コロナで破局の芸能人一覧!コロナ離婚を防ぐための対処法は?結婚式はどうする? エンタメ

コロナで破局の芸能人一覧!コロナ離婚を防ぐための対処法は?結婚式はどうする?

世界で流行が拡大の新型コロナウイルス。新型コロナが原因で破局が噂される芸能人がいます。国際恋愛という遠距離で愛を育のも限界か?米倉涼子、錦織圭、南野拓実、ガンバレルーヤよしこなど破局の可能性がある人物を一覧に。結婚式キャンセルについてや#コロナ離婚とは?

目次

[表示]

新型コロナ流行で破局危機の芸能人一覧!国際恋愛・結婚も夢に終わる!?

ElisaRiva / Pixabay

遠距離恋愛に国際恋愛、恋愛の形は様々ですが、新型コロナウイルスの流行が原因で破局に追い詰められつつある芸能人がいることをご存知ですか?ここではそんな芸能人を一覧にしてまとめました。

最近結婚した方や、結婚間近と見られていた方達が破局に追い込まれているというのは、本当なのでしょうか?

新型コロナで破局芸能人①米倉涼子とダンサー

2020年2月、アルゼンチンダンサーとの熱愛が報じられた米倉涼子さん。新型コロナの影響で破局の可能性あり!と噂されている芸能人一覧1組目が、彼女です。

熱愛記事ではスーパーで寄り添いながら買い物する姿や、男性が米倉の自宅に宿泊する現場などを伝えていました。

しかし、2020年3月後半から現在にかけて全世界に新型コロナウイルスが流行し、お相手の男性が故郷への一時帰国から帰ってこれない状況になっています。

「実は、一時帰国した彼がまだ日本に戻れないんです。本来であれば、彼は4月にもレッスンを再開する予定でした。しかし新型コロナウイルスの影響で、再開のめども立っていないそうで……」

(引用:gooニュース)

こちらは恋人の友人の証言です。新型コロナの影響で、日本への渡航が困難になっている今ダンサーの彼も移動ができない様子。

アルゼンチンタンゴにハマっている米倉涼子さん自身は、再開を目処にレッスンを重ねているようですが、ウイルスが彼女たちの恋を引き裂くのも時間の問題ではと言われています。

「現時点では、強い絆で結ばれている。」と報道されていますが、今後新型コロナ流行がどれほど長引くかによって、米倉さんの恋愛も左右してしまうのではないでしょうか?

新型コロナで破局芸能人②サッカー南野拓実と柳ゆり菜

新型コロナの影響で破局が取り沙汰されている芸能人一覧二組目は、サッカー日本代表でリバプールで活躍する南野拓実さんと女優の柳ゆり菜さんです。お二人は2020年1月に熱愛が発覚しています。

柳さんの所属事務所は「本人より良いお付き合いをさせていただいてると報告を受けております。互いの仕事を優先に考えておりますので、温かく見守ってくださると幸いです」と報告していました。

日本代表MF南野拓実が所属するリバプールが、インターネットを利用したTV電話での集団トレーニングを実施するようだ。スペイン『アス』が現地時間25日に報じた。

(引用:フットボールチャンネル)

こちらは2020年3月25日の情報です。リバプールに所属する選手は、自宅でテレワーク的にトレーニングを行う方針のようです。そのため当然あがら南野拓実選手も自宅トレーニングをしていることでしょう。

このことから南野拓実選手はイギリスのおご自宅にいるはず、柳さんは日本にいるでしょう。なかなかただでさえ遠距離恋愛です。そんな中新型コロナ流行で渡航はほぼ不可能。彼らも破局が心配されています。

しかし、南野拓実選手は今選手としてとても大事な時期でもあります。そのためお付き合いをする上で元々寂しい思いをすることを、柳さんは理解しているようです。

南野がサッカー人生で最も大切な時期だと理解して、自分の存在が邪魔にならないようにと気を付けている

(引用:livedoorNEWS)

柳ゆり菜さん自身がこのように発言していることから、たとえ新型コロナ流行で会えなくても状況は変わらないはず、コロナの影響で破局する可能性は大変低いのではないでしょうか。

新型コロナで破局芸能人③錦織圭選手と観月あこ

2019年12月、原宿竹下通りでデートの様子をフライデーされたテニスプレイヤーの錦織圭選手とモデルの観月あこさん。交際4年と言われており、結婚の可能性も取り沙汰されています。

観月あこさんの黒い噂により、錦織圭選手のコーチなどから接近禁止令が出されているという噂もありましたが、交際は順調なご様子でした。

しかし、彼らも新型コロナウイルスの影響で破局の可能性がある芸能人一覧に挙げられています。

錦織自身はフロリダ州・ブラデントンの自宅におり、ここもロックダウン中。現在は「ほぼ家にいます」という。

(引用:THE TENNIS DIARY)

錦織圭選手は現在フロリダの自宅におり、ほぼ自宅待機状態。観月あこさんは東京にいるのかニキこりさんとともにいるのかどうかはっきりしていません。

現在観月さんは表立って芸能活動をしている様子もなく、錦織さんの妻のように振る舞っていると言われているため、収入もないはずです。

もし現在遠距離状態なのであれば、お金遣いの荒い観月さんにとって苦しい状況なはず。錦織さんとともにフロリダにいるのであれば破局することもないでしょうが、遠距離状態なら破局の可能性が高まりそうです。

新型コロナで破局芸能人④中谷美紀とビオラ奏者ティロ・フェヒナー

中谷美紀さんはウィーンフィルのビオラ奏者ティロ・フェヒナーさんと国際恋愛の末、2018年秋に国際結婚、結婚後はウィーンで夫とともに生活をしつつ、日本を行き来し女優として活躍しています。

『病室で念仏を唱えないでください』に出演していたこともあり、2020年4月現在も日本とオーストリアで離れ離れなのでは?と思いきや、撮影終了後すぐにウィーンへ向け出航しています。

彼女たちは新婚ということもあり、新型コロナで関係に影響が出る可能性があると思われましたが、現在はウィーンで自宅軟禁状態ということ。おそらくですが、新型コロナで破局にはいたらないでしょう。

新型コロナで破局芸能人⑤ガンバレルーヤよしことスティーブン

2020年1月『世界の果てまでイッテQ!』で、ガンバレルーヤのお2人がアメリカのリアリーディング強豪クラブ「OC Al-Stars」で3日間の特訓を行うことになり、スティーブンさんと出会いました。

番組の力も借り、ガンバレルーヤよしこさんの告白は成功、初彼氏をゲットしていました。しかしなんと交際1ヶ月で破局したというのです。

これが新型コロナウイルスが原因なのでは?と噂されたことがあったのですが、世界的に流行する時期より少し前のことなので当然破局原因はコロナ流行とは関係ありません。

「Thankful for frinds & opportunities!!」

(引用:ねずみブログ)

この言葉、スティーブンさんがインスタグラムのストーリーで、ガンバレルーヤのお二人とハグしている写真に添えられていた言葉です。

訳は「新しい友に出会えたことに感謝!!」で、このことからスティーブンさんはガンバレルーヤよしこさんのことを友人として認識しており、告白に対してはノリで返事をしていたと見られています。

破局というよりは、そもそも付き合っていなかったという説が濃厚です。突っ込みどころは満載ですが、破局に新型コロナは全く関係ないことは確かです。

新型コロナで破局芸能人⑥イモトアヤコとディレクターの旦那

2020年11月、『世界の果てまでイッテQ!』の番組ディレクターと結婚したタレントのイモトアヤコさんも、新型コロナの影響で破局の可能性があるのではないかと言われています。

ロケで1年の半分以上を海外で過ごすことが多いイモトさんは、現在仕事がほとんどない状態です。夫も番組ディレクターとして、イモトさんのロケについていくことが多かったため、現在仕事があるか不安なところです。

海外ロケができず不安に駆られているのでは?と思いきや、イモトさんは自宅でYoutubu三昧。快適に過ごしているとのことです。この調子ならストレスが溜まって夫婦関係が悪化ということはないかもしれません。

新型コロナで破局危機なのは芸能人だけじゃない!?世間の声は?

PIRO4D / Pixabay

新型コロナウイルス流行が影響して破局の可能性が出てきている芸能人一覧をまとめていきましたが、ここからは世間のカップルたちの破局危機についても触れていきましょう。

外出自粛でデートができない!

kjmhdk66112 / Pixabay

新型コロナがこれ以上流行しないように、ほとんどの都道府県で拡散防止のための外出自粛状態になっています。そして、それが原因でデートができないカップルも当然のようにたくさんいます。

今日好きな人から
ご飯行こうって
誘われたんですが

私は祖母祖父と暮らしており
もし、私がコロナを持ってきたら
大変な事になると思い
ご飯を断ってしまったんですが

今更後悔がすごいです 笑

皆さん
好きな人や彼氏とデートどうしてますか??

(引用:ガールズちゃんねる)

付き合いが長いからお家デートだけど、付き合い始めや片思いは困るね。
公園デートとか?

(引用:ガールズちゃんねる)

感染予防のためとはいえ、デートできないのはやはり寂しい状態であることには変わりありません。

危機感の違いで破局・離婚も視野に?

geralt / Pixabay

そして、デートできないカップルが増えている中、新型コロナ流行で交際相手との危機感の違いを突きつけられているカップルもいます。

「私はこんな時に旅行の話を持ってきた彼氏と別れようと思ってます なーんも考えてないと思うので」

(引用:Jcastトレンド)

例えば普段なかなか休みが取れない人が、新型コロナの影響で仕事がお休みになったとします。もちろん外出を控えなかればならないのに、旅行に誘ってくるような彼氏もいるのです。

同じく危機感のない彼女であれば破局に至ることはないでしょうが、危機感を持っている彼女からしたら価値観の違いを突きつけられたようなものですね。

こういった基準の違いで、新型コロナが流行する今、破局や離婚が増えている状況にあります。

親や祖父母を優先して破局にいたる!?

giselaatje / Pixabay

さらにこんなパターンの破局離婚もあることがわかっています。高齢に差し掛かっている父・母、または祖父母と同居している人にとって、自分が新型コロナに感染することは、自分の家族を危険に晒すことになります。

そういった人は「1回のデートより祖父母の方が大事」ということで食事などのデートに誘われても、断っている場合が多いでしょう。しかし、それがきっかけで仲が悪化することがあるそうです。

事情を説明して「公園とかでお散歩デートにしよう?」など違うデート方を提案してみるなどが効果的でしょうが、すでにパンデミック状態・緊急事態宣言を目前とする今、カップルの破局の可能性は高まるでしょう。

在宅ワークで「リモート離婚」?

『リコート離婚』という言葉が現在で始めています。新型コロナの影響でリモートワーク(在宅勤務)へと切り替えている企業は多くあります。

しかし、自宅にいるなら「子育てや家事を手伝って欲しい」という妻もいるのです。これは新型コロナ関係なく、在宅勤務あるあるでもあります。

在宅での仕事が当たり前でない世の中では、その働き方にパートナーに理解が得られないことは多いです。自宅にいたとしてもしなければならない仕事は、山ほどあります。

家庭内の空気は悪くなり、「リモート離婚、ありますよ」と大まじめに話したのだった。結局男性はカフェで仕事をしているという。

(引用:日刊スポーツ)

物理的にそこにいるというだけで、仕事をしているという考えに至らないというのは、仕事をしている身からすれば、はっきり言って『理解を得られない鬱陶しい存在』となってしまいます。

普段家にいない家族に対し、テレワークになったからと言って過剰に家の仕事まで求めるのはナンセンス。家にいるからこそ手伝ってくれる場合もあるでしょうが、仕事を抱えていることは忘れないようにしましょう!

新型コロナで遠距離恋愛の人たちから悲痛な叫び!

pixel2013 / Pixabay

新型コロナ流行で、世間のカップルたちは悲鳴を上げている状態です。紹介した意外にも、ディズニーランドでプロポーズ予定だったのに、コロナのせいでプロポーズ延期になってしまったという方もいるとのことです。

人の密集地でデートができないからこそ、ここは踏ん張りどころ。公共交通機関を使わずに会いに行ったり、家でできることを色々と調べて提案したりなど、努力を怠ってはいけません。

パートナーを気遣って本当の優しさを見せれるのは今しかないのです。悲鳴を上げたいところですがここを耐え忍び、流行が収束した暁には1段階レベルアップした関係に進める可能性も十分あるでしょう。

「#コロナ離婚」がSNSに登場!?

PhotoMIX-Company / Pixabay

世間でもカップルの破局が取り沙汰される今、TwitterなどのSNSでは『#コロナ離婚』というワードが登場しています。

まさに新型コロナウイルス流行が原因で離婚しまう、もしくは離婚を考え始める人が多くいるのです。「#コロナ離婚」でTwitter検索してみると次のようなツイートがヒットしました。

新型コロナが原因でストレスが溜まり、DV(家庭内暴力)が増えているということがニュースになっています。パートナーの本性が表れる、なんとも悲しく辛い状況ですね。

新型コロナが原因で家に一緒にいることが増える夫婦は、その分喧嘩もします。これが原因で離婚。という可能性も十分に考えられますね。

芸能人も「#コロナ離婚」に反応をしめす!

『#コロナ離婚』に対してネプチューンの名倉潤さんや落語家の立川志らくさんが、意見を述べています。

立川志らくが「ちょうどいいんじゃないですか。こういった大変なときにお互いの考え方がずれてることが分かって、これを機に別れれば、どんどん」と発言。

名倉も「ぼくもそう思いますよ」と応じ、「ああ、こういう人やったと分かったんやったら。今までどこかでたまってたと思う。コロナきっかけに、やっぱアカンかったって、分かったなら、離婚すればいいんです。いま話し合ったって無理」と主張した。

(引用:msn)

ごもっともですね。まさにするべくして離婚する夫婦と言えるのではないでしょうか。元々夫婦仲がよくなかったところに別れるきっかけを新型コロナが作ってくれた、という風にみるのが打倒でしょう。

新型コロナによる破局・離婚は海外でも進行中?

Engin_Akyurt / Pixabay

新型コロナウイルスの影響で破局に至るカップルは、遠距離恋愛や国際結婚をしている方達だけでなく、当たり前ですが海外でも同じようにいます。

では、海外で実際にあった新型コロナが原因で起こった破局・離婚騒動を見ていきましょう。

中国では窓口に離婚手続きの予約が殺到!?

stevepb / Pixabay

新型コロナの影響で、中国では窓口への離婚届手続きの予約が殺到しています。日本と同じく、普段は仕事で自宅に揃わない夫婦が四六時中一緒にいることでストレスが増長、喧嘩が頻繁になり結婚へ至っているのです。

中国メディアによると、陝西省西安市では新型コロナの蔓延で1月下旬から休止していた婚姻・離婚の手続き窓口が3月2日から再開したのですが、混雑したため上限数を決め予約制にしました。

そうしたところ、市内に17カ所ある窓口に離婚手続きの申し込みが相次ぎ、18日まで予約でいっぱいになってしまったのです。やはり夫婦といえど、ある程度の距離感が重要だということがよくわかりますね。

アメリカでの流行で、ニューヨーカーにも離婚危機!

Free-Photos / Pixabay

離婚騒動はアメリカにも及んでいます。全米最大のスクールシステムであるNYの公立校すべてが4月20日まで休校になっています。さらに3月17日からバーはクローズ、レストランはテイクアウトのみ対応状態です。

妻はテレワークに加えシッターが休業中なので子供の面倒も見ないといけない、家事もしなければならない、協力して欲しいのにテレワーク・休業中な夫は自宅で粗大ごみ化する。

そんな「自宅で粗大ごみ化する夫問題」は夫婦間に大きな摩擦を生んでいます。妻のストレスが最大限に達した時、それは離婚のタイミングとなり得るのです。

ロシアでは結婚・離婚の受け付けが延期に!

Monoar_CGI_Artis / Pixabay

各国で新型コロナ流行の影響で離婚が増えている中、結婚・離婚の受付自体の延期を考えている国がロシアです。

ロシアの法務省は、結婚や離婚の届けの受け付けを6月1日まで一時延期することを提案し、今後政府内で本格的に検討されることになっています。

感染を広げないための外出規制の一部と考えられますが、離婚届の延期により夫婦間で話し合いをする機会が増えるでしょう。新型コロナの新型コロナで離婚しようとしていた夫婦が少しでも減ることを祈りましょう。

新型コロナで恋人・夫婦関係に亀裂!破局を防ぐための対処法は?

Free-Photos / Pixabay

新型コロナ流行で破局の可能性が高くなっているカップルや夫婦に、見ていただきたい項目がこちらです。こんな時だからこそ夫婦間の関係性を見つめ合うことが重要です。

普段と違う状況にイライラ?ストレスは溜めすぎないこと!

1388843 / Pixabay

コロナに対する危機感の違いがカップル仲・夫婦仲を引き裂く可能性が十分にあることは、ここまでご紹介した内容でわかっていただけたと思います。

どうしてもストレスがたまり、喧嘩をしてしまう。子供が常にいることでストレスが溜まってしまう。家にいるに家事や子育てを手伝ってくれない。などストレスの溜まる理由はたくさんです。

まずはストレスを溜めないこと、そのためにしっかり話し合いの場を持ちましょう。テレワークにどれほど時間が必要なのか、家事を分担するならどう分担するのかなどストレスが溜まる前に不安要素を取り除くのです。

運動不足の解消も効果的?気分転換をしよう!

lograstudio / Pixabay

どんなに夫婦で話し合ったとしても、ストレスは少しずつ蓄積されます。そのため、気分転換の時間は必ず持つようにしましょう。

1人の時間を持ちたいのなら、家族それぞれ1人の時間を作る。体を動かさないことがストレスになるのならストレッチをしたり筋トレをしたり、1人で家の外に出るならランニングやウォーキングでも良いでしょう。

少しの運動で気分が晴れることはよくあります。自分にあった上手なストレス解消法を見つけてみてください。

NEXT:我慢は禁物!ただし喧嘩は程々で終わらせる
1/2