田中圭はごくせん・ウォーターボーイズに出演してた!若い頃の画像がかわいい! エンタメ

田中圭はごくせん・ウォーターボーイズに出演してた!若い頃の画像がかわいい!

田中圭さんは今でこそ人気俳優ですが、過去には脇役も演じています。人気ドラマのごくせんのキャストが現在から考えると豪華すぎると話題になっています。田中圭さんの情報をウォーターボーイズやGTOなどのドラマも含めあらすじやエピソード、画像や動画と一緒にまとめました。

目次

[表示]

田中圭はごくせんに出演していた!?脇役キャストが豪華すぎ!

田中圭さんは人気学園ドラマの「ごくせん」に出演しています。メインキャストではなく、複数ある話の1話にだけ登場する脇役だったので、知らない人も多いでしょう。

他にも現在は主演を多く務めている俳優たちが脇役を演じていて、豪華キャストだったと話題になっています。

ごくせんのあらすじや田中圭さんが出演したエピソードの情報、メインキャストやサブキャスト、撮影時のエピソードなども含めまとめました。

ごくせんのあらすじ

「ごくせん」は任侠一家で生まれ育った熱血高校教師の山口久美子という女性が、問題児ばかりのクラスを受け持ち、様々な問題を解決していくといった学園ドラマです。

森本梢子の漫画作品「ごくせん」をドラマ化したものですが、原作とドラマでは設定やシナリオが違う部分も多々あります。日本の学園ドラマの中でも有名で人気の高い作品です。

日本テレビ系列で第1から第3シリーズまで放送されていて、最高視聴率は20%を超え映画も作られています。基本の流れは生徒が問題を起こしたり、ピンチに陥ったのを解決するというドラマです。

田中圭はごくせん第1シリーズに出演!

田中圭さんは第3シリーズまである「ごくせん」の第1シリーズに出演しています。第1シリーズは2002年4月17日から7月3日まで放送されていました。

メインキャストは舞台となる白金学院高校の3年D組に登場する生徒たちと、担任の山口久美子役で田中圭さんはそこには入っていません。

田中圭は10話にゲストとして出ていた!演じた役柄は?

田中圭さんが登場したのは「ごくせん」第1シリーズ全12話の中の10話です。メインキャストではなく、ゲスト枠としての出演でした。

田中圭さんは英翔学園高校という高校の生徒で、大野という名前の役を演じています。10話ではゲームなどを販売している店舗から万引きして逃げてきて、白金学院高校の生徒にぶつかるという関わり方をします。

その後ぶつかった白金学院高校の生徒に、万引きの罪をなすりつける悪役でした。最終的には真犯人だったことがバレて制裁されるというシナリオです。

当時の田中圭が初々しくてかわいいと評判【画像あり】

「ごくせん」に出演していたころの田中圭さんが、初々しくてかわいいと話題になっています。画像が当時の田中圭さんです。

田中圭さんは1984年7月10日生まれなので、18歳の時に「ごくせん」に出演しています。2020年時点で35歳になるので、かなり成長しています。

ごくせん第1シリーズのメインキャストは松本潤や小栗旬

「ごくせん」第1シリーズでは、仲間由紀恵さんが主演で熱血教師役の山口久美子役務め、白金学院高校の生徒として松本潤さん、小栗旬さん、成宮寛貴さん、石垣佑磨さん、脇知弘さんなどが出演しています。

ドラマの脚本は全シリーズ江頭美智留さん、横田理恵さん、松田裕子さんが担当しています。

脇役キャストに松山ケンイチや田中幸太朗と豪華!

メインの主要生徒ではありませんでしたが、同じ白金学院高校3年D組の脇役生徒として出演していたのが、松山ケンイチさん、上地雄輔さん、ウエンツ瑛士さんです。

田中幸太朗さんはゲストとして、別の高校の生徒役で出演しました。田中幸太朗さんの登場はシリーズ1の2話目です。子分を従える不良の生徒役を演じています。

松山ケンイチさんは俳優としてデビューしたのが「ごくせん」で、そこから人気も上昇していき翌年から主演を務めています。

ごくせん撮影現場のエピソードトークも「みんな怖かった」

仲間由紀恵さんが日本テレビ系列で放送のトークバラエティ番組「今夜くらべてみました」に、ゲストとして呼ばれた回では「ごくせん」の映像が流れました。

「ごくせん」の映像を見ていた視聴者からは当時の松本潤さんや小栗旬さん、田中圭さんがかわいいという声が上がっていましたが、撮影現場にいた若手俳優たちはぴりぴりしていたそうです。

特に松本潤さんや小栗旬さんは当時仲が良くなかったとされています。別の番組でゲストとして出演した松山ケンイチさんは「みんな怖かった」などと語っていました。現在は大人になり関係も悪くないようです。

ごくせんメンバーの活躍ぶりがネットで話題に!

「ごくせん」の豪華キャストを改めて見て、当時のメンバーは大活躍している人が多いと話題になっています。

当時は脇役だった田中圭さんも、今では主演を多く務める人気俳優ですし松山ケンイチさんなども同じです。元々人気だった人も多いですが、そうでなかった人も活躍しています。

「ごくせん」は俳優たちの登竜門だった、当時の役を決めた人すごい、といった声が上がっています。現在人気俳優の若いころを見たくて、あらためて「ごくせん」を見る人も増えているようです。

田中圭はウォーターボーイズ出演がブレイクのきっかけ?

Free-Photos / Pixabay

「ごくせん」には他校の生徒というキャストで出演した田中圭さんは、その後も俳優の活動をして現在は高い人気を誇っています。

しかしブレイクしたきっかけとなった作品があり、それは「ごくせん」でなありませんでした。田中圭さんが俳優として世に広く知られるようになったのは「ウォーターボーイズ(WATER BOYS)」出演後です。

ドラマ「ウォーターボーイズ」のあらすじや田中圭さんが演じた役、他にもキャストとして選ばれていた人物などを紹介していきます。

ウォーターボーイズのあらすじ

stevepb / Pixabay

「ウォーターボーイズ」はアーティスティックスイミング(当時の呼び方はシンクロナイズドスイミング)を題材とした学園ドラマです。

シンクロに憧れ唯野高校水泳部に入部した主人公は、学園祭で披露する際のリーダーに選ばれるのですが、公演は中止されることになってしまいます。主人公は進藤勘九郎という生徒です。

それを阻止して学園祭でシンクロを公演するために、唯野高校水泳部が様々な困難を乗り越えていく、といった内容のドラマです。

田中圭はウォーターボーイズのドラマ版第1シリーズに出演

ドラマ版「ウォーターボーイズ」は第2シリーズまであり、田中圭さんは第1シリーズに出演しています。役は安田孝という生徒で、主要キャラではありませんが主人公と絡む重要な役でした。

画像は「ウォーターボーイズ」に出演していた時の田中圭さんです。

田中圭は山田孝之が演じた主役の親友役

田中圭さんの演じた安田孝という生徒は、山田孝之さんが演じた主人公の進藤勘九郎の親友役で、物語の進行に関わっていきます。

田中圭さんが俳優として目立つようになってきたのは、この「ウォーターボーイズ」に出演してからだと言われています。

「ウォーターボーイズ」第1シリーズは2003年に放送され、田中圭さんはそこから人気が高まっていきました。

ウォーターボーイズには星野源や相武紗季もいた!

「ウォーターボーイズ」第1シリーズには、脇役として星野源さんや相武紗季さん、宮地真緒さん、香椎由宇さんなども出演しています。

「ごくせん」と同じように現在人気となった人の若いころが見たい、という理由で「ウォーターボーイズ」を見直す人も多いようです。

田中圭は「WATER BOYS 2005夏」にも出演

田中圭さんはドラマの第1シリーズだけではなく、その後に製作された「WATER BOYS 2005夏」というスペシャル版のドラマにも出演しています。

「WATER BOYS 2005夏」では唯野高校シンクロメンバーのOBとして登場していて、他にも数人シリーズ1に登場した人物が出演していました。

田中圭は名脇役として注目を浴びた

田中圭さんの役柄が主人公の親友という役だったことで注目を浴び、そこから田中圭さんのファンになる人は増えていきました。

「ウォーターボーイズ」での田中圭さんは、名脇役を演じていたと高い評価を受けています。

田中圭はオレンジデイズやGTOにも脇役で出てた?

「ごくせん」「ウォーターボーイズ」に出演していた田中圭さんは、学園ものとして人気の高いGTOにも出ていたという噂もあります。

また青春ラブストーリードラマ「オレンジデイズ」にも出演していたという情報もあるので、どちらも合わせてご紹介していきます。

田中圭のオレンジデイズでの出演は2~3分

「オレンジデイズ」は2004年に放送されたドラマで、主演は妻夫木聡さんと柴咲コウさんが務めています。田中圭さんが出演したのは2分から3分程の時間だったので、知らない人も多いようです。

「オレンジデイズ」で田中圭さんが出演した場面は第8話で、大学の講義を受けている時に柴崎コウさんのためにパソコンで内容を入力してあげる、といった役でした。

田中圭はGTOには出ていない?撮影した学校が同じ!

「ごくせん」より先に放送され、熱血教師が登場する人気学園ドラマとして有名になった「GTO」にも、田中圭さんが出演していたという噂が流れているようですが、出演していません。

ただ「GTO」と「ごくせん」には繋がりがあり、撮影現場として使った学校が同じでした。当然ドラマでも似たような風景が登場します。

ドラマだけじゃない!田中圭の魅力がわかる人気動画を紹介!

manseok / Pixabay

田中圭さんを見るのはドラマや映画が多いでしょうが、実はそれ以外を撮影した様子の動画の人気も上昇中です。

役を演じているのではなく、飾らない姿で映されている田中圭さんが新鮮だという声や、余計好きになったという声もあがっています。

田中圭さんがドラマ、映画の役を演じている時以外の姿を撮影した動画をご紹介していきます。

「おっさんずラブ」?ボートレースをする田中圭

動画は「田中圭だってLet’s BOAT RACE」というタイトルのもので、田中圭さんがボートレース場でナイターのレースをしたり、食事をしたりなど魅力を伝える作品となっています。

「おっさんずラブ」は田中圭さんが主演を務めたドラマのタイトルで、この動画とは関係ありませんが、男性2人で楽しそうにしていることからタイトル紹介に入れられていたようです。

田中圭の主演映画「劇場版 びったれ!!!」メイキング動画

上の動画は2015年に放送されたドラマ「びったれ!!!」のメイキング動画です。こちらの動画ではリラックスした姿ではなく、撮影直前の様子と実際に撮影したシーンの田中圭さんが見れます。

男性ながらかわいいと言われることの多い田中圭さんですが、こちらの動画ではかっこいいという声も複数上がっていました。

田中圭が猪木のものまねをする動画も

こちらの動画は先ほど紹介した「田中圭だってLet’s BOAT RACE」の続編です。ボートレースの話に熱くなっている田中圭さんの様子と、のりのりでアントニオ猪木さんの物まねを披露する姿が見れます。

物まねのクオリティはともかく、田中圭さんのファンにとっては色々な表情が見れて嬉しい動画となりました。

田中圭はごくせんに出演!ウォーターボーイズは売れるきっかけに

田中圭さんは人気学園ドラマ「ごくせん」に出演していて、当時は初々しくてかわいいという声が上がっています。「ウォーターボーイズ」は俳優として売れるきっかけになったと言われる作品です。

現在は人気俳優として数多くの作品で主演を務めていますが、脇役として登場する昔の作品も今の田中圭さんではあまり見られない魅力があります。

田中圭さんの今後の活躍を応援しつつ、昔のドラマや映画作品を見直してみるのもいいでしょう。