人気俳優・坂口憲二が難病の病気を患っていた!?症状・原因や経緯の詳細を紹介!! 俳優

人気俳優・坂口憲二が難病の病気を患っていた!?症状・原因や経緯の詳細を紹介!!

数々の有名なドラマや映画に出演していた人気俳優・坂口憲二さんが難病を患っていた!?今回はそんな気になる坂口憲二さんの患った難病の病名や症状・原因、経緯の詳細や坂口憲二さんのプロフィールなどの様々な情報を紹介したいと思います!!それでは行ってみましょう!!!

人気俳優・坂口憲二が難病の病気を患っていた!?

ドラマ『医龍』シリーズや『BOSS セカンドシーズン』などの有名なドラマや映画に出演し、活躍していた人気俳優・坂口憲二さん!!ですが、坂口憲二さんが現在は難病の病気にかかっていることが判明したのです!!

今回はそんな人気俳優・坂口憲二さんの難病の病名や原因・症状などの詳細、病気の経緯などをいくつかに分けて紹介していこうと思います!!その前に、坂口憲二さんのプロフィールをのぞいてみましょう!!

患っている難病の病気とは!?坂口健二のプロフィール!!

名前:坂口憲二 生年月日:1975年11月8日(42歳)最終学歴:明治大学中野高等学校 出身地:東京都世田谷区 身長:185cm 血液型:A型 職業:俳優 事務所:ゲイダッシュ 妻一般人 です!!

坂口憲二が難病の病気であることを告白!?気になる病名は!?

ドラマ『医龍』シリーズなどの数々の有名なドラマ・映画作品に出演していた人気俳優・坂口憲二さん!!そんな坂口憲二さんが、なんと・・2018年4月1日に各メディアのや某週刊誌などの報道で病気の治療に専念するために芸能活動を休止することが公表されました。。。

坂口憲二さんを襲い、芸能活動休止に追い込んだとされる難病の病気の病名は『特発性大腿骨壊死症』だったそうです。この突然の報道にファンは悲しみ、芸能界からも衝撃に包まれていました。。。

坂口憲二さんをよく知る芸能リポーターは・・・

2018年4月1日に各メディアや某週刊誌各社が報じた人気俳優・坂口憲二さんの活動休止の公表でしたが、坂口憲二さんをよく知る芸能リポーターは『ドラマなどの収録現場では、スタッフが見ていないところで松葉杖を使っていたこともあったそうです。』

『そして2015年以降の坂口憲二さんは、自身の身体の負担になると話していた俳優業を控えるようになっていったそうです。そしてそれ以降は、ナレーションの仕事を中心にしていたそうですよ。』と話していたそうなのです・・・。

坂口憲二を襲った「特発性大腿骨頭壊死症」の原因と症状とは!?

坂口憲二さんは何故「特発性大腿骨頭壊死症」という難病の病気にかかってしまう事になったのでしょうか・・・。坂口憲二さんを苦しめた「特発性大腿骨頭壊死症」とは股関節の病気の一つで、大腿骨の上端の大腿骨頭の骨組織が『壊死』して関節が変形・破壊されてしまう病気なのです。

そして、この病気は厚生労働省の「特定疾患」に指定されていて、医療費の患者自己負担分については公的な公費負担医療を受けることが出来るそうです。治療は、手術を行わない保存的治療と手術的治療の二つに分かれるそうなのです・・・。

症状と原因。

「特発性大腿骨頭壊死症」の症状は、初期においては「歩行時」「階段の昇降時」などに股関節に痛みを感じるそうです。そしてこの病気が進行してしまうと安静時にも持続的な痛みがあり、鎮痛剤が必要になってきます。

また変形に伴い、関節の動く範囲が狭くなったり「跛行」(※足を引きずって歩くこと)を生じたりするそうです。この病気の原因は分かっておらず、一説にはステロイド剤の服用やアルコール愛飲などが要因の一つとして考えられている。

坂口憲二が難病の病気を患った経緯:その①

次に、人気俳優・坂口憲二さんが難病を患った経緯を紹介したいと思います!坂口憲二さんが最初に異変に気付いたのは、一般人である女性と結婚した2014年6月の同月でした。3か月後には「第一子」となるお子さんが生まれることを控えていた事もあり、とても大事な時期でした。

この当時、都内の病院に行った坂口憲二さんは医師から『右股関節に水が溜まり、軟骨損傷や関節唇損傷の疑いがある』と診断されたそうです。あまり聞きなれない病名ですが、当時は「特発性大腿骨頭壊死症」という診断ではなかったそうですね・・・。

坂口憲二さんの休養の原因

この時に坂口憲二さんの休養の原因として診断されていた「軟骨損傷」と「関節唇損傷」という症状はスポーツをする方などに起こりやすい症状で、特に『股関節』を動かすようなスポーツの方によくみられるそうなのです!!

坂口憲二が難病の病気を患った経緯:その②

2014年6月頃に異変に気付き、病院に行った坂口憲二さんでしたが、初めて痛みを訴えだしたのはこの当時からさらに半年前だったことが判明しています。その当時は痛みのある幹部は肩だったそうなのですが、その後暫く立つと股関節が痛むようになったそうです。。。

上の画像は、2013年11月14日に開かれた加藤あいさんの挙式に結婚前の奥さんと参列した時の様子です。この当時も松葉杖ついて支えられながら登場していた坂口憲二さんに、同じように挙式に参列していた親友の伊藤英明さんも関係者も流石に驚いたそうです・・・。

坂口憲二さんの所属事務所は・・・

この事を踏まえて、坂口憲二さんの所属事務所「ゲイダッシュ」は『坂口憲二さんの今回の病気に関して手術の必要はないでようです。入院は10日程度だと思われます。』とコメントしていたそうです。

そして退院後の1か月間は自宅療養となり、7月に坂口憲二さんが出演予定であった単発ドラマの収録もキャンセルとなり8月からは仕事復帰の見通しだと話していました。この時に「特発性大腿骨頭壊死症」だと分かっていれば・・・。

坂口憲二が難病の病気を患った経緯:その③

その後、坂口憲二さんは所属事務所「ゲイダッシュ」が発表していた復帰より一ヶ月遅い2014年9月にナレーション業務からの再開という形で仕事復帰をしたそうです!!ですがそんな中、仕事復帰後も松葉杖を付いていた坂口憲二さんを目撃し疑問に思った某週刊誌記者は『違う病気ではないか?』と報じていたそうなのです。

そして、坂口憲二さんはその後も以前も2011年4月から2016年3月まで務めていたTBS系列『夢の扉』のナレーションや、2016年12月3日の放送されたNHK系列『NEXT 未来のために』のナレーションを務めるなどナレーション業をメインに活動を行い、メインであった俳優業では活動を行っていなかったそうです!!

突然の人気俳優の露出減に・・・

坂口憲二さんが人気当初も出演していたテレビから突然居なくなったことに違和感を感じ始めていたファンや芸能界や世間では、「2014年に休業したことに何か理由があったのではないか?」と以前から噂が絶えずにいたそうですね。。。

坂口憲二が難病の病気を患った経緯:その④

様々な憶測や噂が世間から飛び交う中で坂口憲二さんは2015年春に、初めて「特発性大腿骨頭壊死症」と判明して手術を行ったそうなのです。。。手術後は、一日でも早く俳優業に復活するべく直向きにリハビリに励んでいたそうですよ!!

ですが2018年1月末、一向に回復の目処が立たない坂口憲二さんは所属事務所「ゲイダッシュ」に芸能活動の休止と、事務所の退社の決意の意志を伝えたそうです。2018年に入ってからも坂口憲二さんの所属事務所には俳優としての出演依頼があったそうなのですが、万全な状態で望めない坂口憲二さんは出演依頼を全て断っていたそうです。

坂口憲二が難病と芸能活動無期限休止の発表。その①

そして所属事務所「ゲイダッシュ」に芸能活動の休止と、事務所の退社の決意の意志を伝えた坂口憲二さんは、2018年4月1日にメディアや某週刊誌各社に難病「特発性大腿骨頭壊死症」のため、芸能活動を無期限休止することを公表しました。坂口憲二さんが報告文をFAXで送った詳細が掲載されていたので、紹介していきたいと思います。

坂口憲二の公表文

『ご報告。私、坂口憲二はこの度芸能活動を休止するとともに、長きに渡りお世話になっていた所属事務所「ゲイダッシュ」も退社することとなりました。一部報道にもあった通り、約3年前から体調を崩しており、このままでは仕事関係者の皆様にもご迷惑をお掛けすることになり、これ以上仕事を続けていくことは出来ないと判断致しました。』

『私の病気は「特発性大腿骨頭壊死症」という病名です。手術を受けて約3年間で症状は以前よりも軽減されましたが、いつまた悪くなるかわからない状態でいざ仕事となった時に自分の力をセーブしながら続けるのも困難だと考え、この度の結論に至りました。』

坂口憲二が難病と芸能活動無期限休止の発表。その②

『暫くは治療に専念して、しっかり体調を戻してから自分の出来ることをやっていきたいと思います。それが表現の世界なのか、全く違った世界なのかは今現在は分りません。自分のような人間がここまでやってこれたのも、業界の皆様・事務所の皆様・家族のみんな・そしてどんな状況でも応援してくれたファンの皆様のお陰だと思っています。』

『皆様には感謝しかありません。今まで本当にありがとうございました。坂口憲二』と直筆のサインで締め括っていました。所属事務所「ゲイダッシュ」とは満期終了となる5月末までは活動されていたそうです。

芸能活動無期限休止を発表した坂口憲二の現在は?

2018年4月1日に芸能活動無期限休止の発表をし、同年5月末で所属事務所「ゲイダッシュ」との所属契約満期を迎え、芸能界を引退した俳優・坂口憲二さん。そんな坂口憲二さんは現在もリハビリ中との事で、現状は何も情報が入っていません。また坂口憲二さんの今後に新しい情報が入り次第、随時更新致します!!

坂口憲二さんの今後について

坂口憲二さんの今後について個人的ではありますがお話しします。2018年4月1日に芸能活動無期限中止と所属事務所である「ゲイダッシュ」の退社を発表した俳優・坂口憲二さん!!所属事務所との契約も2018年5月末で満期となり、契約が終了しました。

今後の活動は不透明で、本人が何より一番不安と苛立ちがあると思います。今後治療に専念する坂口憲二さんの少しでも早い回復をお祈りいたします。そして今後の活動なども含めて、坂口憲二さんの今後もずっと応援しています!!

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!!いかがだったでしょうか?しっかり読まれて頂けたでしょうか!?あくまでも全てが真実ではなく、噂もありますので全てが事実ではりません!その辺りはご了承ください!!

坂口憲二さんの今後について、今後に関して、新しい情報が入りましたら是非ともまた記事を追加していこうと思います!!またその時は読まれていただければ幸いです!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!