【コロナ自粛】芸能人・有名人の自宅での過ごし方は?男性・女性別まとめ! エンタメ

【コロナ自粛】芸能人・有名人の自宅での過ごし方は?男性・女性別まとめ!

新型コロナウイルスの影響で自粛ムードですが、休日、在宅での過ごし方に頭を悩ませる人は少なくありません。芸能人はどう過ごしているのでしょうか?インドアで趣味に集中する芸能人から闇の深い過ごし方まで、芸能人の自宅での過ごし方を男性編・女性編にわけてまとめました。

目次

[表示]

新型コロナで外出自粛!芸能人は自宅(在宅)でどう過ごしてる?

Pexels / Pixabay

現在、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、外出を自粛するように要請されています。在宅での仕事、テレワークも推奨され平日も土日も家で過ごすことが増えているでしょう。

芸能人にはインドア派も多い?自宅での過ごし方を参考にしてみよう!

TheDigitalWay / Pixabay

芸能人の中にはインドア派も多く、自宅での過ごし方は様々です。芸能人の自宅での過ごし方を参考にして、自粛疲れを和らげましょう。

芸能人・有名人の自宅での過ごし方まとめ!【女性芸能人編】

sasint / Pixabay

芸能人の中には非常に活動的で常に外にいるような人もいれば、インドア派で自宅でゆっくり過ごすタイプの芸能人もいました。まずは女性芸能人の自宅での過ごし方をご紹介します。

夜ご飯配信で大反響!渡辺直美

渡辺直美は出前をとるのが好きで、普段から家にいる時は出前を頼むと話していました。1度の出前で2万円ほど使うことを明かしており、食べる量も多いそうです。

北京ダックやチャーハン、エビチリや麻婆豆腐などの中華を大量に注文して食べたというエピソードがありました。

新型コロナで外出自粛中の今は、YouTubeで視聴者と一緒にご飯を食べるという配信を行っています。

配信内容は喋り、ご飯を食べるという特に派手な内容ではないのですが、1人暮らしでご飯を食べるのが寂しいという視聴者に大変好評でした。

別人になりきる横澤夏子

横澤夏子はOL「まなみ」という別人になりきるそうです。「まなみ」としてツイッターを投稿するなどして過ごしていました。コロナ自粛中には第一子の女児を出産しています。

鳩除けを制作する蒼井優

蒼井優は自宅にいる時、ベランダに鳩が集まってしまうため鳩除けを制作していると明かしています。針金を使用し剣山のような形をつくりベランダに設置していました。

コラムをつくる田中みな実

田中みな実は日々の不満をパソコンで打ってコラムにするのが趣味だと告白しています。まとまった文になることもあれば、単に文字を並べているだけのこともあると話しました。

田中みな実は番組で自宅での過ごし方を暴露したのですが、視聴者の間では闇が深いと話題になりました。

エゴサーチが好きな保田圭

保田圭は在宅時にエゴサーチをしていることを告白しています。2ちゃんねるなどの掲示板も見ており、自分の名前で検索をしていることを明らかにしました。

検索結果で悪く書かれていても、自分のことについて書かれていれば良い、平気だと語っています。

料理と習字で過ごす東原亜希

東原亜希の家族は自宅で料理や習字をして過ごしていたとインスタで報告しました。

もうネタ切れとも綴っていましたが、この投稿に関して我が家の自宅での過ごし方がコメント欄に多く投稿されています。

「うちもクッキー作りしましたーーほんで昨日は糸でんわ作りましたよ」「我が家は懐かしのビリーズブートキャンプです笑」「我が家は紙粘土、プラ板、写し紙やりました」「うちは縄跳びしてます」「うちの子はプリンタで印刷してペーパークラフトにはまってました」

(引用:Yahoo!ニュース)

お菓子をつくる辺見えみり

辺見えみりの家族の自宅で友人とワッフルをつくっていました。楽しそう、美味しいそうというコメントがたくさん寄せられています。

愛犬とまったり篠田麻里子

篠田麻里子は分刻みのスケジュールで動くアクティブな過ごし方をしており、在宅ではヨガなどを行っていました。

外出自粛中の現在は自宅で愛犬と一緒にのんびり過ごしているそうです。また、コロナウイルスについて注意を促すツイートも投稿していました。

寝て過ごす広瀬すず

広瀬すずは寝るのが大好きのようで、自宅ではずっと寝て過ごしていることを明かしています。

寝ている間はお腹も空かないため、2度寝、3度寝して起きてやっとご飯を食べることもあると話していました。

ゲームを楽しむ後藤真希

後藤真希はゲームが好きなことで有名です。特にモンハンにハマっており、プレイ時間から在宅時はモンハンをプレイして過ごしているだろうと推測されています。

読書やダンスで充実してる平子理沙

平子理沙は新型コロナウイルスの影響で食料の買い占めが起きている件について、自分は日頃から食品をストックしていると語っています。

自粛中の現在は、10日間家から一歩も出ていないことを報告。読書やYouTubeを見てダンスをしたりしていると明かしました。

これまでできなかったことを今行っているようで、なかなか毎日忙しいと充実していることを報告しています。

芸能人・有名人の自宅での過ごし方まとめ!【男性芸能人編】

bebeairi / Pixabay

釣り、ドライブ、飲み歩く、など男性の方が女性よりもアウトドア派が多いイメージがあります。

しかし意外にも自宅で趣味に没頭するなどインドア派な男性芸能人は多く、中には外気が嫌いと断言している方もいました。

朝まで酒を飲む中居正広

元SMAPの中居正広は自宅で酒を飲むのが習慣だと公言しています。一人で夜からずっと飲み続け朝方まで酒を飲む毎日だと話していたのです。

その量は1週間で2升。20代から現在に至るまで続けている習慣だといいます。

自粛中の2020年3月31日、多くのファンに感謝されつつジャニーズ事務所を退所しました。

ガンプラづくりに没頭本郷奏多

本郷奏多は外気が嫌い、太陽光が嫌いだと発言しており、仕事以外では自宅で過ごしてばかりだといいます。

在宅時はスナック菓子などを食べながら、趣味のガンプラづくりやゲームに没頭していると語りました。

映画鑑賞をする辰巳ゆうと

演歌歌手の辰巳ゆうとは映画を見たり料理をしたりして過ごしていたことをブログで報告してました。

お菓子づくりにも挑戦しましたが家での過ごし方に悩んでいるようで、ファンにおすすめの映画や自宅での過ごし方を訊いています。

花見気分を味わう杉浦太陽

杉浦太陽は100均で購入した桜を使用し、花見を再現してバルコニーで家族とランチしていました。

『もの凄い量の宿題をコツコツと…親が先生モードです』と、勉強に励む杉浦ファミリー。

(引用:Yahoo!ニュース)

大家族のため子供達も家にいる現在は、杉浦太陽が宿題を見てあげているようです。

杉浦太陽の妻である辻希美は、子供達全員が家にいることに限界を感じて公園に連れて行ったことを話しています。

テレビで公園などでの外遊びはokとやっていたのを見たので今日は早速men,sを引き連れ公園へ」と息子3人を公園に連れ出したことを写真とともに明かし、公園は「小学生で溢れかえっていました!!」と説明した。

久しぶりの公園にはしゃぐ子供たちの姿に「なんか…当たり前の事だけど嬉しいなぁ」と喜び、「子ども達もですが、私も気分が晴れた」とつづった。

(引用:Yahoo!ニュース)

投稿動画が好評!エハラマサヒロ

お子さんとニュースキャスターごっこで遊ぶエハラさんファミリー。お子さんが動画慣れしてることもある上にエハラさんのお笑いDNAもプラスされ子役タレントか!と見間違えるほど(笑)。インスタにアップするお子さんとの動画は毎回面白いですよね!。お子さんのTikTokも大ファンです こうやってお子さんと対等に、本気で遊んでくれるパパさんって最高ですよね。

(引用:Yahoo!ニュース)

動画はフォロワーから大好評で癒される、元気が出るとコメントが寄せられています。

娘と夜にサイクリングする原田龍二

原田龍二は夜間に娘とサイクリングをしたといいます。自宅ではないのですが、現在娘の部活が中止となっており体力を持て余している故の過ごし方だそうです。

家で過ごしてばかりいると運動不足になってしまうのが考えもの。その点サイクリングは、屋外だし運動にもなるし家族とならいい過ごし方かもしれませんね。

(引用:Yahoo!ニュース)

千鳥のDVDを見る佐藤健

佐藤健は千鳥のノブと仲が良いと噂です。佐藤健が千鳥のファンだったため、共演時に連絡先を交換したことから友好を深めました。

自粛中は自宅で千鳥のDVD「いろはに千鳥」を見て過ごしていたと明かしています。

朝からお酒のカリスマ美容師の木村直人

カリスマ美容師の木村直人は自宅でストレスを発散していました。

朝からお酒を飲んで家族と昼食をとり、昼寝をすることでリフレッシュしているそうです。長い昼寝と自宅で家族と自宅で過ごす時間がストレス解消になると語っていました。

寝てストレス発散!ジョッキーの浜中俊

ジョッキーの浜中俊もまた、自宅にいる時は睡眠を十分にとっていると話しました。昼ぐらいまで眠り心身を休ませてリフレッシュしているのだそうです。

NEXT:芸能人・有名人の自宅での過ごし方まとめ!【海外女性編】
1/2