田中圭が薬物で逮捕寸前!?素行不良で借金やギャンブル、不倫も? エンタメ

田中圭が薬物で逮捕寸前!?素行不良で借金やギャンブル、不倫も?

爽やかなルックスで人気の田中圭さんが逮捕間近!との噂があります。実は田中圭さんは競馬で借金があり、ギャンブル狂、素行が悪いなど薬物疑惑がある「売れっ子俳優T」という人物と共通点が多いのです。性格がクズ?スキャンダルも多いという田中圭さんの薬物疑惑に迫ります。

目次

[表示]

田中圭に薬物疑惑で逮捕秒読みの噂!?その真相は?

『おっさんずラブ』など人気作品にも多数出演している田中圭さんに薬物所持、使用の疑いがあるとの噂が流れています。

薬物とは程遠いイメージのある田中圭さんですが、逮捕もあり得るというのはどういうことなのでしょう?田中圭さんの薬物所持疑惑の真相を探っていきます。

田中圭が薬物疑惑で逮捕寸前って本当?どういうこと?

田中圭さんに薬物疑惑が出るようになったのは2018年8月7日発売の写真週刊誌『フライデー』で、ピエール瀧さんの次に逮捕される人物として紹介された俳優の人物像に近かったからだとされます。

『フライデー』では売れっ子俳優Tという人物が次に薬物で逮捕される、警察にもマークされていると報じたのですが、彼の性格などの特徴が田中圭さんに合致したのです。

フライデーに書かれた「売れっ子俳優T」は田中圭?

売れっ子俳優Tが逮捕されれば、ピエール瀧さんが逮捕された時以上の衝撃が走ると『フライデー』では書かれていました。

しかし2020年現在ももちろん田中圭さんは逮捕されていませんし、俳優として活躍されています。本当に売れっ子俳優Tの正体は田中圭さんなのでしょうか?

田中圭に薬物疑惑・売れっ子俳優Tと噂される理由は?

なぜ田中圭さんが売れっ子俳優Tだと噂れるようになったのでしょう。あまり良い特徴が書かれていなかった売れっ子俳優Tと、田中圭さんの意外な共通点についてまとめていきます。

疑惑の理由①ギャンブル中毒の噂 

田中圭さんは現在のような人気俳優になる前から、ギャンブルが好きで麻雀、競艇、競馬など一通りのギャンブル全てに手を出していたといいます。

合法的なものをやるのならば趣味の範囲ですが賭け麻雀を行っているという噂もあり、芸能界の中でも相当のギャンブル好きとして知られているようです。

疑惑の理由②競馬が原因で所属事務所に多額の借金

田中圭さんは競馬で多額の借金をつくった過去があり、当時はまだ売れていなかったために、所属事務所に代わりに支払ってもらっていました。

所属事務所からは「才能があるのだから、頑張れば仕事はとれる。これを機に心を入れ替えろ」と叱咤されたといいますが、事務所には相当の恩があると予想されます。

そのため、借金で困っていた時に助けてくれた事務所に頭が上がらない、もらった仕事は何でも引き受けなければならなくなったのでは?とも言われています。

疑惑の理由③雑誌「覚醒ナックルズ」の画像

これまで山口達也さんが逮捕寸前という情報など、芸能人の裏情報をいち早くつかんで報道してきた雑誌『覚醒ナックルズ』。

そんな『覚醒ナックルズ』に、田中圭さんとよく似た人物のシルエット画像が掲載され、「次に薬物で逮捕されるのはこの芸能人だ!」と紹介されたこともありました。

記事の中には「おっさんずラブで人気の」といった文言もありますが、記事が掲載されたのは2018年のことのため、ガセネタだった可能性も否定できません。

疑惑の理由④性格がクズすぎ?奥さんが可哀そう?

田中圭さんは27歳の時に女優のさくらさんと結婚をされていますが、結婚や家族に対する価値観が酷すぎると炎上したことがありました。

炎上の原因となったのは、2018年11月に『ぐるぐるナインティナイン』に出演した際の以下の発言です。

少々間を置いた後で「授かり婚だったんで、いろんな選択肢がいっぱいあったんです」と切り出した。

「まだまだ仕事もしていきたいし、人気も欲しいし、もっとモテたいし、もっと遊びたいし。やりたいことがとにかくいっぱいありすぎて選べないから、『自分が今失って1番嫌なもの何だろう?』って思ったときに、嫁だったんで、結婚しました」

(引用:エキサイトニュース)

これだけ聞くと良い話に聞こえますが、田中圭さんが結婚した時にさくらさんは妊娠5ヶ月だったのです。

つまり中絶が難しい時期に入っても結婚をしないという選択肢があったということで、「遊びたいって何?」「ガチでクズじゃん。がっかりした」と批判が相次ぎました。

疑惑の理由⑤田中圭は素行が悪すぎる?自己中?

田中圭さんの妻という座は世の女性からは羨ましがられる立場ですが、彼やさくらさんの周囲の人たちはあまり良く思っていないようです。

とにかく行動が自己中心的で、一緒に生活をするのが大変な性格をしているとのこと。あまり素行がよくないとの話も聞こえていますが、本人も自己中心的であることは認めています。

田中圭の薬物疑惑にファンの声は?

田中圭さんの薬物、逮捕疑惑についてネットでは「あまりいい噂を聞かないから、もしかしたらとは思っていた」と冷静な声も見られました。

しかしファンからは「いい加減なことを書かないで欲しい」と噂に対する反論も多くあがっています。

共通点が多すぎる?売れっ子俳優Tと田中圭

田中圭さんに薬物疑惑が浮上する発端となった、売れっ子俳優T。フライデーが報じた売れっ子俳優Tとは、どんな人物像を持っていたのでしょうか。売れっ子俳優Tと田中圭さんの共通点についてまとめていきます。

フライデーが報じた「売れっ子俳優T」の特徴とは

フライデーが報じた売れっ子俳優Tの特徴は、以下の通りです。

イニシャルにTが付く俳優は何人もいますが、今回の報道後、特に疑われているのが、昨年放送された連続ドラマへの出演で大ブレイクしたイケメン俳優のTです。彼はギャンブルの借金で首が回らなくなり、事務所に肩代わりしてもらった過去なども報じられており、素性の悪い噂が度々飛び交っている。

(引用:朝ゲイ+)

確かに名前にTがついて人気の俳優さんは数多く存在しますから、それだけで田中圭さんがTだというのは無理があります。

しかし『フライデー』があげたTの素行についての情報は、田中圭さんに関するものにあまりにもよく似ているのです。

売れっ子俳優Tはさわやかさが売り

他にも『フライデー』によると、売れっ子俳優Tは爽やかなルックスが売りとのことが書かれています。田中圭さんと言えば、爽やかで温厚そうな外見が人気の俳優さんです。

これだけでは何とも言えませんが、合致する特徴の1つと言えるでしょう。

売れっ子俳優Tは素行が悪い

また売れっ子俳優Tは、下積み時代から素行が悪く周囲に迷惑をかけることも多かったとも書かれています。

これがギャンブルで事務所に迷惑をかけ、そしてさくらさんを妊娠させておきながら「もっと遊びたかった」と言い放つという田中圭さんの言動と一致します。

売れっ子俳優Tは映画やドラマに引っ張りだこ

また売れっ子俳優Tは2017年に出演したドラマで大ブレイクを果たしてから、映画やTVに引っ張りだこの多忙ぶりだとも書かれています。

2017年といえば、ちょうど前年の大晦日に放送された『おっさんずラブ』で田中圭さんがブレイクした時期です。そしてそれ以降、TVで見ない日はないと言うほどの活躍ぶりを続けています。

売れっ子俳優Tは田中圭ではなく田口淳之介?

多数の共通点がある売れっ子俳優Tと田中圭さんですが、実は売れっ子俳優Tは田中圭ではなく田口淳之介さんだったのではないか?という指摘もあります。

『フライデー』の記事が話題になった後に田口淳之介さんは逮捕されており、彼もイニシャルはTです。

しかし2017年にブレイク、その後も映画やドラマで俳優活動という点など田口淳之介さんとは異なる特徴も多いため、やはり売れっ子俳優Tの正体は田中圭さんなのでは?という噂も根強く残っています。

田中圭は女性問題も多かった!?過去のスキャンダルは?

妻子に対する思いやりのないとも取れる発言から、炎上してしまったこともある田中圭さん。実は女性関係のスキャンダルも多い俳優さんです。

田中圭さんが素行が悪いと言われる一因でもある、過去の女性スキャンダルについてもまとめました。

田中圭は昔から女遊びが激しかった?

現在のように売れっ子になる前から彼を知るファンの中では、田中圭さんの女遊びの激しさは有名なことなのだといいます。

古参のファンからは「ただ爽やかなだけじゃない。垣間見えるクズさと表の爽やかさの絶妙なバランスが田中圭の良いところ」とまで言われています。

「まだ遊びたい」「モテたい」という田中圭さんの発言は本心からのものだったんですね。

2018年には内田理央と密会スクープ

2018年8月、田中圭さんと内田理央さんが深夜に2人で密会している様子が『女性セブン』にて報じられました。

密会当日、田中圭さんは都内にある雀荘を出た後に飲食店の個室で内田理央さんと待ち合わせをし、かなり遅い時間まで親しげに話をしていたといいます。

田中圭が内田理央を指名して「おっさんずラブ」に出演させた?

2人は自宅が近く、『おっさんずラブ』でも共演していたことで友人関係になっただけだと密会報道について説明していました。

しかし田中圭さんと内田理央さんは『おっさんずラブ』で初共演をしたわけではなく、その前に『恋が下手でも生きています』やCMなどでも共演していました。

『おっさんずラブ』に内田理央さんの出演を提案したのは田中圭さんだったという噂もありますが、ブレイク前の田中圭さんにそこまでの影響力があったのかは不明です。

結婚後も素行の悪さは変わらず!家に帰っていないとの話も

田中圭さんはその後も複数人で一緒という状況で内田理央さんと食事をしたり、日付が変わるまで飲み歩いている姿も目撃されています。

田中圭さん自身もインタビューで「仕事場と家の往復はイヤ」「まっすぐ家には帰らない」と答えていました。このことから仕事の多忙さを差し引いても、あまり家にはいないことがうかがえます。

田中圭のスキャンダルに世間の反応は?

たまの息抜きならいざ知れす、「家に帰りたくない」とも取れる田中圭さんの言動に世間からは「子供は?奥さんが1人で見てるの?」「こんな人だとは思わなかった」と批判の声があがりました。

しかし週刊誌の記者や芸能関係者からは、「田中圭の記事を載せると部数が伸びる。炎上ネタを探して記事にしているという側面もあるのでは?」と指摘されています。

また「ここまで記者がはりついている状態なら、もしかしたら本格的なスキャンダルが報じられる日も近いかも知れない」とも週刊誌の記者は語っています。

薬物疑惑で逮捕間近って本当!?田中圭のプロフィール

  • 生年月日 1984年7月10日 (2020年現在35歳)
  • 出身地 東京都
  • 身長 177cm
  • 血液型 O型
  • 所属事務所 トライストーン・エンタテイメント
  • 配偶者 さくら

田中圭さんは2003年にドラマ『WATER BOYS』に出演して山田孝之さんの親友役で知名度をあげました。

その後も『まっすぐな男』や『子育てプレイ』などのドラマに出演しますが、向井理さんに似ている等と言われて、そこまでのブレイクはできませんでした。

転機となったのは2016年末に放送された『おっさんずラブ』の春田創一役で、2020年4月からは主役を演じる『らせんの迷宮 〜DNA科学捜査〜』も放送予定です。

本当に田中圭さんが売れっ子俳優T?

田中圭さんに浮上した薬物疑惑、逮捕疑惑について、スキャンダルなどの素行の悪さ、借金、ギャンブル好きなど売れっ子俳優Tとの共通点をまとめて紹介しました。

競馬が好きで借金をしてしまった、家に帰る前に寄り道をするのが習慣化しているなど、1つ1つの報道は田中圭さんの性格がクズだ、薬物疑惑があるなどと噂されるほどのものではありません。

確かに売れっ子俳優Tと田中圭さんには共通点が多く見られますが、報道からはかなり時間が経っています。この噂がガセネタであり、田中圭さんが今後も活躍されることを期待しましょう。