松重豊の息子はラジオ局のAD!?仲良し妻と子供2人の家族愛! エンタメ

松重豊の息子はラジオ局のAD!?仲良し妻と子供2人の家族愛!

俳優・松重豊の息子がTBSラジオのアシスタントディレクター(AD)であることが判明しました。その息子の名前、出身大学、今の年齢の情報と画像等はあるのでしょうか。また松重豊の結婚の経緯や妻とのなれ初めと、松重豊の子供たちへの大らかな家族愛を追跡しました。

目次

[表示]

松重豊の息子はラジオ局のアシスタントディレクター(AD)だった!?

松重豊の息子が、アナウンサーなのではという噂が一時期ネットに上がったことがあります。しかし真相はTBSラジオのアシスタントディレクター(AD)であることが明確に判明しました。

2020年現在には、ディレクターへ昇格したとの情報もあり、少しづつ露出が増えつつあるようです。

松重豊の息子はTBSラジオのAD!かなりのイケメン!?【画像あり】

新卒直後に担当したのが、カルチャー系の帯番組での曜日担当ADだったようです。この画像ではかなりのイケメンぶりで、父親の松重豊の面影が感じられるようです。

担当番組は「アフター6ジャンクション」!通称アトロク!

その担当番組は通称アトロクと言われる、アフター6ジャンクションです。この番組は多彩なパーソナリティが、日常のおもしろカルチャーを掘り起こす企画満載の楽しめる内容です。

放送時間は夕方18時くらいから21時までの長時間番組となっています。

松重豊は息子が子供の頃から「役者はやめておけ」と言い続けていた!?

松重豊は自身が役者として売れるまでに、幾多の苦労を重ねただけに、息子には役者はやめておけと話していたようです。松重親子は非常にフランクで仲良しですので対話はあったと思われます。

松重豊の息子はアナウンサー志望だった?局の入社試験を受けていたとの噂あり?

naobim / Pixabay

しかし松重豊の息子はアナウンサー志望だったらしく、いくつかの入社試験を受けたとの噂があります。そして結果は芳しくないものだったようですが、裏方のADとして新卒採用されたのです。

この辺りの経緯は、父の松重豊は息子の番組へゲスト出演した際に少しこぼしたようです。偶然なのか、その日は息子の担当日ではなく、顔出しもなかったことに愚痴を言いました。

その内容は後半の「エピソード」で紹介します。

松重豊の息子は美声!?AD(裏方)なのに番組内企画でしゃべったことがある!

しかし入局して早々のうちに、ADである自分の企画が通過し、松重豊の息子には出演の出番が来ました。それは自分の「鳩嫌い」を克服しようという草案だったようです。

このプロジェクトには、芸能界随一の「鳩好き」の新沼謙治がアサインされます。そして幼少時に鳩への恐怖を覚えたトラウマなどを、ラジオで告白することになったのです。

シンプルな企画ではありましたが、この仕事で松重豊の息子は大きくクローズアップされました。それは声が父譲りの美声であったことも幸いしたものと思われます。

松重豊の息子にコネ入社疑惑?山里亮太も態度急変!?

松重豊の息子は現在、TBSの人気帯番組「たまむすび」でディレクターに昇格しました。かつて山里亮太が、松重豊の息子がディレクターと知り、その日から態度を急変した話が有名です。

「松重の息子は父親譲りのシブめの声が自慢で、もともとはアナウンサー志望だったようです。各局のアナウンサー試験を受けていましたが、どこも失敗に終わり、見かねた松重がTBSに口利きしたといわれています。本人はFM局に勤めたかったようで、『フリートークを切って音楽をかけたがる』とパーソナリティーに愚痴られることも。TBSは過去に、一般採用から笹川友里アナを抜擢したことがありますから、松重の息子も将来、アナウンサーデビューする可能性があるかもしれません」

(引用:exciteニュース)

通常は放送関連の企業で「コネ」採用があった場合、多くの場合早期に周知となります。松重豊が息子の後押しを本当にしたかは謎ですが、スタッフとしての働きぶりは評判上々のようです。

松重豊の息子のプロフィールを探る!名前や現在の年齢は?

loufre / Pixabay

松重豊の息子の、もっと詳しいプロフィールを調査してみました。しかし元より、ADスタートの裏方スタッフゆえに、明らかにならないことも実際多いです。

しかし意外なところで、Youtubeにゲスト出演している動画が見つかりました。この中で当人は、はっきりと「ディレクターの松重です」と挨拶をしています。

松重豊の息子の名前は?

mohamed_hassan / Pixabay

動画もヒントにしつつ、松重豊の息子の「下の名前」を各方面から調べました。しかしどこまで行っても「松重です」までの自己紹介で、名前は判明しませんでした。

これがテレビ関係であれば「テロップ」という手掛かりはあるのですが、ラジオのスタッフゆえ叶いません。しかしそう遠くないうちに、下の名前も明らかになるものと思われます。

松重豊の息子の現在の年齢は?

1866946 / Pixabay

松重豊の息子の年齢に関しては、逆算的にある程度わかります。それは松重豊のブログに、2008年当時「中1」だった記載で、生まれは1996年(平成7年)がほぼ断定できるからです。

入社年が2018年で濃厚ですから、誕生日が来れば2020年で25歳だろうということです。社会人としては、これからの若い世代の年齢ですね。

松重豊の息子の出身大学は?

TeroVesalainen / Pixabay

松重豊が明治大学の出身であることは周知の事実です。しかし松重豊の息子の大学については、確信の持てる証言や画像などが見当たりません。

噂レベルでは、父と同じ明治大学へ進学し、TBSへ入社したという線が最も濃厚です。

松重豊の幸せな結婚生活!妻は一般女性で出会いは大学時代!

Takmeomeo / Pixabay

松重豊は一般の女性と結婚したことで知られています。その結婚生活の一面は、短い文章で綴る松重豊の公式ブログへの登場から垣間見えます。

松重豊は現在の妻とブレイクの遥か以前に恋愛結婚!

松重豊は明治大学で演劇学を専攻していて、在学中より三谷幸喜主宰の劇団に参加しました。卒後は名門、蜷川スタジオに3年在籍し、その後フリーとなりました。

プライバシーは多く語らない松重豊ですが、バイトと舞台の掛け持ちの30歳の頃には子供がいました。2人のなれ初めは、明治大学の女友達主催の飲み会でのことと伝えられています。

噂では、松重豊の妻は、和服がよく似合う清楚な女性だと言われているようです。

結婚資金を貯めるために建設現場の正社員で稼いだ苦労の時代

joffi / Pixabay

20代も前半、松重豊は役者を中断し、建設現場で正社員として勤務した時期があります。これは結婚資金を貯めるための努力だったということがわかっています。

資金面での余裕が出来た頃に、蜷川スタジオの先輩にあたる、勝村政信の引き合いで役者へ復帰しました。

結婚30周年・真珠婚式の今でもラブラブの仲良し夫婦!

RitaE / Pixabay

結婚25周年を銀婚式と呼び、通常夫婦は一段落を共に感じるものです。松重豊は26歳で結婚していますので、2019年で結婚30周年の「真珠婚式」を迎えたことになります。

そこで何かお披露目をしたとかいうことはないのですが、ブログを通じて仲睦まじい姿が拝察されます。今もオフの日は、お二人で散歩をしたりと、おしどり夫婦ぶりは健在です。

松重豊が断言!ウチは熟年離婚はない!

私事をあまり語らない松重豊ですが、笑福亭鶴瓶との対談番組「A-Studio」で、妻のことを語っています。2014年11月放映された番組内で、このような発言がありました。

松重豊さんは嫁と、これまでに一度も大きな喧嘩はしたことがなく、「熟年離婚することはない!ずっといいから。これからは2人で美味しいものを一緒に食べたい」と話しています。

(引用:LOVE ALL)

妻も子供たちへも愛情を注ぎ、家族をとても大切にする姿勢に優しさがあふれます。

松重豊は家族思いの父親!子供は長女と長男の一姫二太郎!

30年連れ添った妻との仲も抜群な上、松重豊は子供2人ともほどよい距離感を保つ家族愛に満ちています。では、娘と息子との間に生まれた、いくつかのエピソードを紹介しましょう。

娘とのエピソード①・大学での演劇の演出作品を会場でそっと鑑賞

松重豊の娘は、大学の学園祭で演劇を演出担当したそうです。松重豊は己への気合を入れなおす機会の意味も込めて、娘の演出作品を鑑賞しに足を運びました。

もしかしたら娘はそのまま女優になっていたのかもしれませんが、通常の就職をしたことが次でわかります。

娘とのエピソード②・新社会人になった娘の名刺をしみじみとじっと眺める

Hans / Pixabay

2016年4月の、松重豊公式ブログでは、娘への愛にあふれる感慨ぶりが言葉少なに語られています。

この春、新社会人となった娘の名刺をじっと眺めている。

(引用:M\’s channel)

無事に立派に社会人デビューした娘の、初めての名刺に、これまでの思い出が想起されたのでしょう。家族を大事にし、娘を愛する松重豊の人柄がにじんでいます。

息子とのエピソード①・息子がADの番組出演で息子不在に愚痴こぼしは照れ!?

息子が入局したTBSの番組「アトロク」へ、松重豊はゲストで招かれました。しかしこの日は息子の担当曜日でもなく、顔出しすらもしないことに、大いに愚痴をこぼした放送となりました。

「TBSラジオに就職しまして、コネもないから勝手に入ったんです」
「あいつ休みやがってね、いないんですよねー」
「親父が来るんだったらちょっと顔出してね、いろんなところで潤滑剤で働いてくれればいいのにねーそれもやらないっていう。ふざけんなって」
「お前今からでも出てこい!コノヤロー!!」

(引用:怒りの爺さんが無駄に主張する)

演技力も確かな松重豊は、トークも上手で結構な毒舌ぶりな面もあります。こうして息子不在をネタに怒ってみせるのも、計算なのか照れなのか、どちらかでしょう。

一方でこれらの発言は、息子はコネ入社ではないんだという援護射撃とも受け取れます。

息子とのエピソード②・息子が彼女を連れて楽屋訪問で差入れ!

息子が彼女を連れて、役者である自分の楽屋に差入れを持って訪れるなど、これは感動するでしょう。しかもこの画像は、松重豊の息子の彼女の手作りの「スコーン」なのだそうです。

息子を1人の大人と認め、それを微笑ましく思う理想的な父親像が見えます。

息子とのエピソード③・親子で音楽共有し合い好みがピッタリ一致!?

そして極めつけは、松重豊と息子は、音楽を共有しあう「音楽仲間」でもあることです。息子とすると世代が違うので、同世代の友達と音楽の嗜好がズレまくるデメリットはあるそうです。

親子でありながら、お互いの音楽の好みを熟知し合うなどは、かなり珍しい仲良しぶりです。今では息子側から、おすすめを聞かさせることもあるそうです。

良き父!俳優・松重豊は名バイプレイヤーとして大活躍中!

そんな良き夫、良き父親である松重豊は、遅咲きながら今では名バイプレイヤーとして活躍しています。昨今の出演作品を全て挙げたらきりがないので、最も代表的な作品を見てみましょう。

「飯テロ」として一気に話題になった「孤独のグルメ」も第8弾目に突入!

松重豊の事実上の初主演でもあり、大ブレークのきっかけとなったのが「孤独のグルメ」です。スーツのおじさんが、ただ食べたい飯をひたすら食うだけという斬新さがウケました。

2012年1月に、何の派手な広告もなく始まった番組は、口コミでたちまち人気番組へ成長しました。放送時刻も深夜帯とあって、この食べっぷりを見ると誰もが空腹になると大きな話題でした。

それらの現象を「夜食テロ」「飯テロ」と呼ぶようになり、視聴率も上々でシリーズ化されました。松重豊は一時固辞したものの、2019年でシーズン8までも続くテレ東の看板番組です。

テレ東「バイプレイヤーズ」でも活躍!大杉漣の最期を看取った!?

同じくテレ東で、役者として「バイプレイヤー」と呼ばれる名手を一同に集めたドラマがこれです。主演をあまりやらないくせ者ばかりの、このキャスティングは超斬新なものでした。

顔は知ってるのに名前だけ出ない、そんな役者バカにスポットを当てた企画の勝利と言えます。OPで横並びに歩いてくるシーンに、ゾクゾクしたファンも大勢いることと思われます。

このバイプレイヤーズの第2弾では、リーダー格の大杉漣が収録途上で逝去するという大事件が起きます。居合わせた松重豊は、大杉漣の最期を看取ったということです。

強面を活かし「深夜食堂」では生粋のヤクザ役で出演していた!

深夜枠には個性的な番組も多く、小林薫が店の主を務める「深夜食堂」でも松重豊は活躍します。大柄の体躯に黒のサングラスで、新宿の一匹狼なヤクザ者の役を見事に演じています。

オダギリジョー他、こちらも名バイプレイヤーづくしのキャスティングが渋い魅力を放っています。カッコいい松重豊が見れる、代表的ドラマと言えるでしょう。

NEXT:松重豊の息子はTBSラジオのADで現在活躍中!
1/2