レンタルなんもしない人の炎上まとめ!奥さんとの別居理由が酷すぎ? エンタメ

レンタルなんもしない人の炎上まとめ!奥さんとの別居理由が酷すぎ?

TVで取り上げられ、話題のレンタルなんもしない人。しかし奥さんとの別居理由やTwitterでの言動が原因で、たびたび炎上しているようです。ドラマ化もされるレンタルなんもしない人の炎上まとめを、収入や料金、はじめしゃちょーとのコラボ騒動、学歴とともに紹介します。

目次

[表示]

レンタルなんもしない人が炎上騒動!1度ならず2度も?

『ザ・ノンフィクション』で取り上げられたことで、一気に知名度をあげたレンタルなんもしない人。食事と当たり障りのない会話以外は何もせず、ただ一緒にいるだけというサービスが話題を呼びました。

空気のような存在感が受けていたはずのレンタルなんもしない人ですが、実は性格が悪すぎる、これまで何度も炎上騒動を起こしているとの噂もあります。

まずは、レンタルなんもしない人が起こした炎上騒ぎの概要を見てみましょう。

第一の炎上・性犯罪の被害者をTwitterで侮辱

レンタルなんもしない人はTwitterから活動を開始したこともあり、25万人を超えるフォロワーを持ちます。しかしそのTwitterで、性犯罪の危険性や性犯罪そのものに対して「つまらない泣き言」と発言。

発端となったのは「女がレンタルなんもしない人のような活動をしたら、性犯罪に巻き込まれるリスクが高い」といった趣旨のツイートでした。

なぜかレンタルなんもしない人がそのツイートに「お前が男でもレンタルなんもしない人業はできない!」と噛みつき、そこから他の人のことも罵倒して炎上騒ぎになりました。

第二の炎上・父親なのに無責任過ぎる!

2019年9月に『ザ・ノンフィクション』に登場したレンタルなんもしない人。番組内で、あまり知られていなかった家族の存在がクローズアップされて、またもや炎上騒ぎになりました。

実はレンタルなんもしない人には、奥さんと2歳(番組放送時)の子供がいます。このことは、彼のことを独身で時間がある人だと思っていた視聴者を驚かせました。

そして番組内で語った家族に対する無責任な考え方や、奥さんとの別居理由が火種となってまたもや批判の嵐が起きたのです。

レンタルなんもしない人の炎上事件①ツイッターでバトル

2019年1月にTwitterでレンタルなんもしない人が起こした炎上騒ぎについて、炎上後の対応なども含めて時系列順にまとめていきます。

この炎上で一気に3000もの人がレンタルなんもしない人のフォロワーを辞めたといいますが、一体何があったのでしょう。

レンタルなんもしない人が突然人のRTに噛み付く!

炎上騒動の発端は2019年1月9日に、レンタル何もしない人が突然他の人のツイートに突然噛み付いたことでした。

ツイートの内容自体は性差についてのもので、できることとできないことがあるよねという程度の話でしたが、レンタルなんもしない人は何故か自分が侮辱されたと受け取ってしまったようです。

炎上騒動の発端となったツイートとは?

炎上騒動の発端となったのは、以下のツイートです。

ちなみに元のツイート主はレンタルなんもしない人にリプライなどで意見をしたわけではなく、ただ思ったことを呟いただけです。また現在、レンタルなんもしない人のこのツイートは削除されています。

やり取りの最中に性犯罪のリスクに暴言「つまらない泣き言」

なにか誤解をしているのではないか?とレンタルなんもしない人とツイート主の仲介をしようた人にまでレンタルなんもしない人は食ってかかり、騒ぎは大きくなりました。

そして「女性は性犯罪にまきこまれる恐怖があるから、レンタルさんのようなことはできないんですよ」といったフォローにも、「性犯罪が怖いという考えがつまらない泣き言」との暴言を投下したのです。

最終的に「自分は人の気持ちがわからない人間なんで」とキレる

この発言には黙ってみていたフォロワーからも、「性犯罪の被害者に対しても酷すぎる発言では?」「そう思うのは勝手だが、全世界に向けて発信することか?」と疑問の声が。

そして上のようなツイートをしたことで、「他人のことは理解したくないけど自分のことは理解して、許容して欲しいってクズすぎるだろ」とさらに批判が集まってしまったのです。

流れを見ていたフォロワーもドン引き!1000人もフォロワーが減る

最終的にこのレスバトルが原因となって、レンタルなんもしない人のフォロワーはあっという間に1000人も減ってしまったのです。

これはTwitterで営業をしているレンタルなんもしない人にとっては、非常に痛い数字と言えるでしょう。

危機感を感じたレンタルなんもしない人がツイート削除

さすがに危機感を感じたのが、レンタルなんもしない人はすぐさま自分の一連のツイートを削除しましたが、スクショを撮っていた人も多かったためにすぐにツイート内容は拡散されてしまいました。

そして炎上騒動後、レンタルなんもしない人のフォロワーは最終的に3000人近く減ったといいます。

レスバトルの数日後!レンタルなんもしない人が真逆のツイート

ツイートを消してもあまり意味がないと思ったのか、レスバトルの数日後にレンタルなんもしない人は「女の人が自分をレンタルするのは危険」と真逆のツイートをしました。

これには炎上騒動を知っている人たちも苦笑いで「手のひらクルックルで見ていて恥ずかしい」「人間として小さい」と、呆れた様子の反応を残していました。

以前からエゴサが趣味で自分の信者に攻撃をさせていた?

一連の炎上騒動を見ていた人の中からは「もともとレンタルなんもしない人はエゴサが好きで、少しでも自分に否定的なツイートがあると絡んで暴言を吐いてくる」との話も出ています。

フォロワーの中にはレンタルなんもしない人に心酔している信者もいるため、信者を操って攻撃させることもあったそうで、Twitterでは被害にあったという人の報告もあがっています。

レンタルなんもしない人の炎上事件②家族を放置して別居

続いて2019年9月に『ザ・ノンフィクション』に登場した際に、レンタルなんもしない人が炎上した事件について紹介していきます。

離婚間近といわれているレンタルなんもしない人ですが、家族との関係はどうなのでしょう。

炎上の原因は2019年放送の『ザ・ノンフィクション』

2019年9月15日放送の『ザ・ノンフィクション』に、レンタルなんもしない人が登場しました。そして彼が家事や育児の分担で揉めて、妻子を残して家を出ていたことが明らかにされたのです。

奥さんとの別居理由が酷すぎると批判殺到!

上で紹介したTwitterでの炎上時などには「自分だって我が子に母乳をあげてみたい」等、我が子を可愛がっているかのようなツイートもしていたレンタルなんもしない人。

放送前にもTwitterで奥さんと別居したから外泊ありの仕事も受けられると告知していましたが、番組内で自分のワガママで家を出ていたことが判明しました。

家を出た理由は家事も育児もしたくない、自分のためだけに時間を使いたいからだと番組内で語ったのです。

子供もいるのに無責任だ!と批判する人を煽る

番組内では「何かを成し遂げる人物は、子育てに参加する時間がなくて当然」と、なんと自分とスティーブ・ジョブズを重ねる発言までしていたレンタルなんもしない人さん。

「無職で家事育児もしない親なんて、無責任にも程がある!」という批判に対して、上のようなツイートをしていました。

「家族なんか」発言でさらに炎上

さらにTwitterで直接子供についてどう思っているのかたずねてきた人に対してレンタルなんもしない人は、以下のように答えていました。

この「家族なんか」という発言は波紋を呼び、批判に対してレンタルなんもしない人さんは自分を肯定する意見をリツイートして対抗。さらなる炎上騒ぎになりました。

「離婚をする予定」ともとれるツイートも

レンタルなんもしない人は奥さんとの別居の先に離婚も考えているようで、下のようなツイートもしていました。

そしてレンタルなんもしない人の奥さんも、自身のTwitterで以下のようなツイートをしていました。

奥さんのツイートからは、まだ小さい我が子が成長してこの騒動を知ったらどう思うかを非常に気にかけている様子がうかがえます。

レンタルなんもしない人の奥さんの反応は?

炎上に対しては冷静に反応していたレンタルなんもしない人の奥さんでしたが、別居後に女性依頼者の元を泊まり歩いているという事実には、相当ご立腹の様子。

別居していてもTwitterでレンタルなんもしない人の仕事内容がわかってしまうとのことですが、このツイートを観る限り、奥さんにはやり直したいという気持ちがあるのかもしれなせん。

奥さんの描いた絵本の闇が深いと話題に

レンタルなんもしない人の奥さんはイラストレーターをされているのですが、彼女の描いた絵本がどの層をターゲットにしているのかわからない、闇が深いと言われています。

絵本の内容は妻が不倫しているのではないかと疑心暗鬼になり、妻の職場の前で待ち伏せをしたり、不倫疑惑のある相手に暴行を加えようとして、妻に愛想をつかされるというもの。

ラストもゾッとする終わり方で、何を思ってレンタルなんもしない人の奥さんがこの絵本を描きあげたのかと噂になりました。

レンタルなんもしない人がはじめしゃちょーとのコラボでも炎上?

レンタルなんもしない人ははじめしゃちょーの動画に登場し、その後にも炎上騒ぎを起こしていました。しかもこの時ははじめしゃちょーも炎上していたのですが、一体なにがあったのでしょう。

はじめしゃちょーがコラボ動画を公開!

2019年7月10日にじめしゃちょーが、レンタルなんもしない人をレンタルして一緒に過ごしてみたという動画をアップしました。

動画の内容自体は本当に何もしないレンタルなんもしない人と、何かと気を使うはじめしゃちょーの対比が笑えると好評だったのですが、この後のレンタルなんもしない人のツイートが問題になったのです。

レンタルなんもしない人の発言ではじめしゃちょーも炎上?

動画に出演した後にレンタルなんもしない人は、自身のTwitterで「はじめしゃちょーは危険運転をしていた」というツイートを投下。

「TVを見ながらはじめしゃちょーが運転していた」「死ぬかと思った」等のツイートをして、それを見た人がはじめしゃちょーに危険運転をとがめるコメントを送って炎上しました。

そしてレンタルなんもしない人に対しても、「それは本人に直接言うべきでは?ツイッターで面白おかしく言うこと?」と批判が集まりました。

レンタルなんもしない人の収入源って何?料金は取るの?

奥さんと暮らしていた頃は生活費は奥さんが稼いだというレンタルなんもしない人ですが、現在の彼の収入源は何なのでしょうか?レンタルなんもしない人の収入源や、料金について調べてみました。

2019年9月から1万円の料金を取ることを発表

レンタルなんもしない人は、2019年9月前半までは交通費と飲食代などの実費のみ負担で、レンタルされる料金はゼロ円としていました。

しかし2019年9月16日からは、一律1万円の料金を取ることに変更しています。有料化した後もレンタルの要望は多数寄せられているようです。

NEXT:著作の印税も収入源
1/2