田中圭の娘がドクターXに出演!画像がかわいい!長女と次女の名前や現在の年齢は? エンタメ

田中圭の娘がドクターXに出演!画像がかわいい!長女と次女の名前や現在の年齢は?

田中圭さんさくらさん夫婦には娘がいます。長女と次女の2人娘でドクターXという人気ドラマにも出演しているという情報があり話題になりました。田中圭さんと娘のエピソード、長女・次女2人娘の画像や動画、名前や年齢、ダンスが得意などの情報も含めまとめました。

目次

[表示]

田中圭には娘がいる?長女と次女のプロフィールは?

Free-Photos / Pixabay

田中圭さんは1984年生まれ(2020年3月時点で35歳)の人気俳優です。結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですが、2人娘がいると判明して話題になっています。

田中圭さんの娘の生年月日や画像、親子間の呼び方など関連する情報をまとめました。

田中圭は長女と次女の2人の娘がいる!

見た目が若々しく年齢よりも若く見られがちな田中圭さんですが、すでに結婚していて子供も2人います。子供はどちらも女の子で長女と次女です。

ファンの間では知られていたことのようですが、一般では意外と知らない人も多かったようです。

嫁は元女優のさくら

田中圭さんは2011年9月1日に、元女優のさくらさんと結婚したと双方の公式サイトから発表しています。当時すでに妊娠5か月の状態だということも公開しました。

いわゆる出来ちゃった婚ですが、もともと結婚する予定で交際を続けていたようです。田中圭さんとさくらさんは、2010年に放送されたドラマ「まっすぐな男」で共演しています。

ドラマでの共演がきっかけで交際を始め、1年と半年程経って結婚しました。さくらさんは2016年までタレントや女優として活動していましたが、現在は主婦業に専念しているようです。

長女の年齢は?2012年生まれ!

VaniaRaposo / Pixabay

田中圭さんとさくらさんの第一子は、2012年2月6日に誕生しています。2020年3月時点の年齢は8歳なので、小学校2年生か3年生となっています。

この後に次女が誕生しているので、田中圭さんの2人娘の長女です。

次女の年齢は?2016年生まれ!

sathyatripodi / Pixabay

田中圭さんの次女は長女の誕生の4年後です。2016年8月3日生まれなので、2020年3月時点の年齢は3歳となっています。

次女は恐らく幼稚園に通っていて、育児に関してはが専業主婦になったさくらさんが中心に行っているとされているようです。

田中圭の娘の画像はある?

田中圭さんの娘の画像は、ブログなどにも上げられているようです。上記の画像の左が長女、右が次女となっています。顔は分かりませんが、自宅で撮影した画像のようです。

田中圭の娘の顔と名前は非公開

田中圭さんは娘と一緒にいる姿を週刊誌などにも撮られているようですが、娘の顔は写っていません。ブログに上げる画像も顔は隠していて、公開する気はないようです。

芸能人の娘ということもあり公開した場合、騒がれたりする可能性もあるので、田中圭さんは子供の顔や名前は非公開にしています。

田中圭さんとさくらさんの娘なので、長女も次女もかわいいのではと予想されているようです。

田中圭と娘は変わった呼び方で呼び合っている!

thedanw / Pixabay

田中圭さんと娘の仲は良いようで、お互い他の家族ではあまり聞かない珍しい呼び方で呼び合っているそうです。その呼び方とは「パピ」と「チビ」だと言っていました。

田中圭さんは娘のことを「チビ」と呼び、娘は田中圭さんのことを「パピ」と呼んでいるそうです。この父親と娘の呼び方に、ネット上ではかわいい、犬みたいなどという声が上がっていました。

田中圭の娘が通っている学校は?

steveriot1 / Pixabay

田中圭さんの娘は長女が2012年生まれ、次女が2016年生まれです。次女はまだ幼くどこにも通っていないとされる年齢ですが、長女はすでに小学生になっています。

長女が通っている小学校が気になるという人も多いようです。田中圭さんの娘・長女が通っている小学校についての情報をまとめました。

長女は東深沢小学校の生徒との噂!

KokomoCole / Pixabay

田中圭さんの娘・長女は、東京都世田谷区深沢にある東深沢小学校に通っているとの噂が立っています。区立の小学校で、芸能人は子供を私立に通わせることが多いので意外だという声もあがっています。

ただ東深沢小学校は芸能人の子供が多く通っている小学校で、永山瑛太さん木村カエラさん夫婦の子供も通っていると言われている場所です。

田中圭さんの自宅も世田谷区にあると言われていて、そのことから娘の小学校が推測されたようです。

次女は麻生学園深澤幼稚園に通っている?

次女は長女の小学校と同じく、東京都世田谷区深沢にある麻生学園深澤幼稚園に通っていると推測されています。

麻生学園深澤幼稚園は警備員も配置され、監視カメラも各所に設置されていてセキュリティ面での安心度の高い幼稚園です。

幼稚園の評判はいいため、応募人数も多く人気の高い幼稚園の1つとなっています。

田中圭の娘がドクターXに出演?画像・動画を公開!

succo / Pixabay

田中圭さんは娘の名前や顔は非公開にしていましたが、実はテレビ朝日で放送されている人気医者ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」のシリーズに娘が出演したという情報があります。

田中圭さんの娘が出演した場面の画像や動画も交えながら、ドクターX出演に関する情報をご紹介していきます。

田中圭の長女がドクターXに出演!

田中圭さんの娘・長女は「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」に出演しました。それが広まり子役デビューを果たしたと世間から注目を浴びています。

長女のドラマ出演を果たしたという話は、田中圭さんがフジテレビ系列のトークバラエティ番組「TOKIOカケル」にゲストで呼ばれた時に語っていました。

出演のきっかけは娘のお願い

田中圭さんの娘が「ドクターX」に出演したのは、お願いを叶えてあげる形だったと言っています。家族でテレビを見ていた際に「なんでパピだけテレビに入れるの?」と娘が言ったそうです。

その流れから「私もテレビに出たい」となり田中圭さんがいい思い出にもなるし、一度出演させてもらうように動いたと言っています。

田中圭の娘が出演したのは幼稚園のシーン

田中圭さんの娘が「ドクターX」で出演したシーンというのは、幼稚園の場面です。他の幼稚園児役の子供たちと一緒のエキストラ役で、セリフなどはありませんでした。

シーズン5の3話に出ていた?

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」は人気のドラマでシリーズがいくつも出ているのですが、田中圭さんの娘が出演したのシーズン5の3話目だったようです。

そこに幼稚園が出てくる話があり、田中圭さんの娘がいると見直す人も増えました。3話のシーンでは幼稚園児の健康診断をしている場面があり、複数の女の子が映っています。

エキストラ役で田中圭の娘がどれかは不明

田中圭さんの娘が出演しているということは、父親である田中圭さん自身が語ったことなので本当ですが、写っている子供のどれなのかははっきりしておらず分かっていません。

噂によると上記の画像に写っているのが、田中圭さんの娘ではないかと言われているようです。顔は見えにくいですが、かわいい感じは分かります。

娘は子役の仕事をもうやりたくない様子?

geralt / Pixabay

夢のテレビ出演を果たした田中圭さんの娘で、今後もしかして子役としての活動をしていくのかと期待されましたが「ドクターX」のエキストラ役をやった後に「お仕事はもうこりごり」とコメントしていたそうです。

田中圭さんも娘に経験をさせて上げたかっただけで、本格的に子役として活動させる気はないとされています。芸能人ならではの親子のかわいらしいエピソードに視聴者からはほっこりしたと声が上がっていました。

田中圭の娘はダンスが得意?田中圭もTVで踊っていた!【動画あり】

Myriams-Fotos / Pixabay

田中圭さんの娘はダンスが得意らしく、父親から見てもなかなかの運動神経を持っていると言っています。実は田中圭さんもテレビでダンスを披露したことがあり、注目を浴びたこともありました。

田中圭さんと娘のダンスに関する情報をまとめました。

田中圭の娘はダンスを習っている

田中圭さんの娘はダンスを習っているそうです。始めは田中圭さんが習わせるように動いたそうですが、娘も楽しんで自主的に踊っているとの話でした。

田中圭さんは自身のダンステクニックがいまいちなため、娘にはそうなってほしくないと願い習わせ始めたそうです。

田中圭もダンスをテレビで披露!下手すぎて話題に

ダンスが苦手と公表している田中圭さんの腕前はどの程度なのか、気になる人も多いでしょう。実は苦手と言いながらもテレビではダンスを披露した、せざるを得なかった場面がありました。

田中圭さんがダンスを披露したのは、日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の1つのコーナー「グルメチキンレースゴチになります!」でした。

通称「ゴチ」では前の人が踊ったダンスを覚えて、最後に自分で考えたダンスをしていく覚えゲームや、歩数計をつけて踊るダンスゲームなどをやっていました。上の動画で田中圭さんがダンスしています。

テレビの影響で田中圭は娘からポンコツ呼ばわり

テレビでは田中圭さんのダンスっぷりを見た共演者がポンコツ呼ばわりすることもあり、それを見た娘さんも真似して「パピポンコチュ」などと言っていたそうです。

娘はダンスが得意なこともあり、「パピこれできる?」と言って目の前でダンスを披露したりすることもあると話していました。

田中圭の子育て論は?娘に厳しい?

田中圭さんは見た目も優しそうで、娘に甘い父親かと予想されていたようですが、意外と子育てに関しては厳しくしているようです。

自身で語った子育て論では上の子に厳しく、下の子に甘いと言っていたことがあります。田中圭さんが娘に厳しいと言われるエピソードなどについてまとめました。

おままごとはドライな対応

田中圭さんは家にいる時に娘からおままごとに誘われることがあるそうですが、仕事で演技をして自宅でまで演技をしたくないという考えからドライな対応をしてしまうそうです。

本気になっておままごと中に娘に芝居論を語ったこともあるようで、娘からは「パピとはもうおままごとしない」などと言われてしまったと語っています。

料理中に「いらんことすな」

田中圭さんは料理をすることもあり、家でハンバーグを作っていた時は娘も寄ってきて手伝いに来たそうです。

しかしまだ幼いためうまくできず遊びに走ってしまうことから「いらんことすな」と言ったと語っていました。怒り口調ではなく、呆れたような口調だったようです。

これはせっかく作るなら美味しいものを食べたい、家族に食べさせたい、という田中圭さんの考え方から起きた出来事だと話していました。

それでも田中圭は休みの日に家族サービス

上記のエピソードだけだと厳しい父親のように思えますが、休みの日には出来る限り家族を連れて出かけたりするなど家族サービスをするようにしているそうです。

田中圭はなんやかんやで娘を溺愛していた!

田中圭さんはテレビで話すエピソードのために、多少面白いように話していましたが結局長女も次女も溺愛していて、娘の運動会などの行事にもかかさず参加しているそうです。

テレビで娘とのエピソードトークを楽しそうに話す姿からも、よい父親であることが分かると視聴者から言われています。

田中圭には長女と次女の娘が2人

田中圭さんには長女と次女の娘が2人いて、お互いを「パピ」「チビ」と呼び合ったり変わっている面もあるようです。

ドクターXにも出演した長女は、もしかしたら将来女優としての活動に興味を持つかもしれないと期待されています。田中圭さんさくらさん夫婦と、長女・次女の娘2人の今後の活動を応援していきましょう。