ふぅ(実況者)の顔バレ画像はイケメン?炎上・失踪騒動の全貌とは? エンタメ

ふぅ(実況者)の顔バレ画像はイケメン?炎上・失踪騒動の全貌とは?

ニコニコ動画でゲームの実況を行う『ふぅ』さん。実況者として人気であることはもちろんですが、やはり気になるのは彼の「顔」です。イケメンなのかそれとも?実際顔バレはあるのか画像と共にご紹介します。炎上から失踪騒ぎ、失恋についてやふぅさんの年収にも迫ります。

目次

[表示]

実況者ふぅの顔はイケメン?顔バレ画像は?

「デモンズソウル」シリーズと「ダークソウル」シリーズなどの実況で有名なふぅさんですが、彼の素顔について見ていきましょう。

まず配信時に姿を見せてくれた時のふぅさんが、上の画像の方です。全顔マスクをしていて、顔の様子は全くわかりませんね。

実況者ふぅのプロフィール!名前の意味は?

geralt / Pixabay

素顔を知る前に、ふぅさんの簡単なプロフィールをご覧ください。ニコニコ動画で実況配信を始めたふぅさんは、先ほどの通り「デモンズソウル」と「ダークソウル」の実況が代表的な動画となっています。

  • 年齢:不明
  • 誕生日:不明
  • 活動開始日:2009年3月19日

基本的に視聴者や他実況者との馴れ合いを好まないことから、ご自身のことを話すことはほとんどありません。そのため年齢や誕生日などのプロフィールが全く公開されておらず、それを知る術すらないのです。

ただとても曖昧な噂ではありますが、「デモンズソウルをプレイしている当時(2010年)は学生ではないか」「2013年に就職したっぽい」情報がありました。

大卒新卒であれば2020年で28歳前後と見られますが、はっきり言って信憑性は全くありません。

ふぅ(実況者)の顔は向井理よりイケメン!?オードリー春日にも見える?

では早速、ふぅさんの素顔についてです。噂によると実はかなりのイケメンで、俳優の向井理さんよりもイケメンだという情報があります。

先ほどのマスク姿で登場した生実況は、【DARK SOULS】ふぅの12時間耐久トロフィーコンプチャレンジ【闘TV】に出演した時のものです。

【DARK SOULS】ふぅの12時間耐久トロフィーコンプチャレンジ【闘TV】

▼番組企画
DARK SOULSシリーズを愛するゲーム実況プレイヤー『ふぅ』が、
ゲーム中に特定のお題をクリアすると獲得できるトロフィーのコンプリートを
12時間で目指します。

公式放送に満を持して出演する『ふぅ』の実況プレイに注目!

(引用:naver)

よく見ると大きめレンズのメガネをしており、髪型からしてオードリーの春日さんにも似ている気がします。童貞彼女なしだけど自称イケメンなということなので、本当に向井理レベルにかっこいい可能性はありますね。

生放送で明らかになったふぅの隠された素性は?

Free-Photos / Pixabay

生実況で明らかになったふぅさんの素性についてみていきましょう。素性と言っても、好きな食べ物など些細な情報ですが、あまり自身のことを公開しないふぅさんの情報は大変貴重です。

  • 身長180cm 体重71kg(人生で一番太ってる)
  • 公式生放送ということでフォーマルスタイルで登場。七三分けでセットしたがマスクを調節していたらボサボサになってしまった。
  • スーツはオーダーメイド。ゲームしやすいようにワイシャツは大きめのものを購入してきた。
  • 油ものが食べられなくなってきている。ピザ1枚食べるのはきつい。最近はサラダばかり食べている。

ついに顔バレ!?ふぅの素顔と思われる画像発見か!?

さて、ふぅさんの素顔について新たな情報を発見しました。それがこちらの画像の方。

噂によるとこのかたがふぅさんなんだとか。もちろん信憑性は限りなく低いですが、この人物がふぅさんであるということでネット上に画像が広まっているのです。

ふぅの顔写真流出はない?

しかし、先ほどの画像の方も確実にふぅさんだと、確信を得ることはできません。確かにイケメンではありますが、写真の風貌が古すぎる感じもします。

このかたがふぅさんであるという確率は限りなく低いため、やはりふぅさんの素顔は一切流出されていないと思ったほうがいいかもしれません。

/

ふぅ(実況者)炎上!マリオメーカー問題から始まった騒動って?

Myriams-Fotos / Pixabay

Youtuberが当たり前に職業として、地位を確立し出した現代では広告収入を得るということに抵抗がないという方も多いでしょう。

しかし、2009年ごろから純粋にゲームが好きで実況を始めたふぅさんは、お金目的で動画を配信することに抵抗があり、こんな炎上騒動が起きたことがありました。

マリオメーカー問題!騒動の始まり

ことは任天堂がニコニコ動画のクリエイター推奨プログラムを認めた時まで遡ります。クリエイター推奨プログラムは企業が承諾したゲームの実況動画再生数に応じた報酬が支払われるというものです。

任天堂がこれを認めたことによりニコニコ動画ではスプラトゥーン、マリオメーカーなどの実況動画で溢れかえり、動画ランキングが席巻されてしまうという事態が起きてしまったのです。

これに対しふぅさんは、人気ゲーム実況者が金儲けの為にこぞって同じソフトをやることに危機感を覚えたそうです。それを真似して他の実況者も同じことをすると、ゲーム実況に個性がなくなってしまうと考えたのです。

マリオメーカー問題!配信動画がもたらした影響は?

expresswriters / Pixabay

ふぅさんは『マリオメーカーにたった1人で挑んだ実況者のラジオ』というタイトルで、ニコニコ動画にスーパーマリオメーカーがランキングを席巻しているために、先ほど説明した問題が起こると問題提起します。

この動画の視聴者からは、「その時代はもう古い」「好きなゲームやったらいいじゃん」などのコメントが寄せられました。

しかし、この動画が原因で一部の視聴者が関連ゲームの動画を荒らしたことは事実であり、一部の動画投稿者が活動を休止ないし引退に追い込まれた事例もありました。

これに関して後にふぅ氏は「(当時人気の実況者を3人あげて)彼らを批判したかっただけ」「自分の再生数が上がっただけでもいい」とある種の私怨がもとにあった炎上商法であったことを認めた。

(引用:ニコニコ大百科)

騒動後『ふぅチャンネル』開設!

この騒動後2016年4月にふぅさんは有料の『ふぅチャンネル』を開設しています。

チャンネル開設時に有料コンテンツをしっかりやっていく、というスタンスを明確にした。
これは以前までのスタンスと明確に異なっているとして批判が多く寄せられた。
ただし積極的に歓迎している層や動画のクオリティが変わらなければ受け入れる層もまた多く存在していた。

(引用:ニコニコ大百科)

マリオメーカー騒動で、視聴者や他の配信者を巻き込んでおきながら、自分は当たり前のように有料チャンネルを作成。それによって次のような意見が現れました。

『ふぅチャンネル』解説に衝撃はしる!嘘でしょ!?見損なった!

RobinHiggins / Pixabay

ふぅさんの豹変ぶりに彼のファンたちは大混乱。「あのふぅが運営側のいいなりになるなんて…。見損なった」という意見が多く出ました。

「時代的にもうそんな考えは遅い」と言われながらも、ある意味正論をズバッと語るダークヒーロー的な存在だったふぅさんの主張が一変したことは、ファンにとっての裏切り行為とも取られたのです。

リアルな視聴者・ファンの声は?

terimakasih0 / Pixabay

  • アイドル実況者を叩くためだけに任天堂を叩き、外部から荒らしを呼び込んでまで金儲けは悪!と言ってた人間がこれだ
  • 公式に呼ばれてる様な実況者はつまんねえって代弁してくれる実況者だったのに、こういう実況者はもう二度と現れんだろうな。本当に残念
  • 別に実況動画なんて、面白いから・好きだから見てるわけで、実況者がチャンネルを取ろうが、公式に出ようが、応援する人はいるのに、わざわざそこを否定して、そこに共感してる人を集めときながらこの流れはなぁ・・・

突然のチャンネル封鎖

AndyLeungHK / Pixabay

有料チャンネルと解説したものの、投稿ペースが鈍化、有料コンテンツの配信曜日を設定したのにもかかわらず、それが守られなかったりと、ふぅさんのはちゃめちゃな部分がより一層かいまみえるようになりました。

その結果一時時は私生活の忙しさから動画配信を休止、その後も動画の配信が滞り、月に1回の投稿に止まるなど視聴者からの批判の声が高くなりました。

2016年8月には封鎖宣言の動画を配信、運営との約束を違えたものであること、6月末日に閉鎖を決断、7月に閉鎖を運営に打診、8月頭に話し合いがなされ閉鎖がきまったこと、などの旨を話しました。

有料チャンネル封鎖で失踪しても結局戻ってくる?

Hermann / Pixabay

チャンネル封鎖後ふぅさんはソーシャルカードゲーム「シャドウバース」にハマっていたらしく、自身の動画編集そっちのけでプレイ配信を視聴してしまうほどのハマりようだったとのことです。

有料チャンネル封鎖からしばらくたった10月10日、久しぶりのデレステ実況動画『限定SSR「一之瀬志希」が出るまで課金する【ガチャ実況】』が投稿され、失踪状態から活動を復帰します。

あいも変わらず配信予定を守らなかったり、結局配信しなかったりとめちゃくちゃな部分はありますが、配信は続いています。

ふぅ(実況者)のTwitterはある?現在のアカウントや投稿内容は?

ijmaki / Pixabay

ふうさんのTwitterについてみていきましょう。元々はあまりSNSを使うタイプでは内容ですが、配信者というだけあって、動画配信の情報をTwitterにて投稿しています。

2010年にアカウント開設?

2010年頃は@OTLooorzのTwitterアカウントツイートをしていました。このアカウントは現在削除されています。この頃診断メーカーの結果をツイートしていたりとかなりのめり込んでいました。

当時のツイートによるとふぅさんは『ロリコン測定ったーexit の結果は「泣く子も黙るほどの、性犯罪を冒しそうなロリコン」』でした。

Twitterで失恋報告?

Jhonatan_Perez / Pixabay

2018年5月30日のツイートで、ふぅさんは失恋報告をしていました。そのツイートがこちらです。

ちなみに次の日にツイートされた内容がこちらです。お相手の女性はよく動画配信中にしていた人妻なのでは?と言われていますが、真相はわかっていません。

しかし、このツイートに対してある掲示板では「ただただ気色悪い」「そんなこと報告すな」など辛辣な会話が繰り広げられていました。

現在のTwitter

Free-Photos / Pixabay

現在のふぅさんのTwitterは@Sage_whoというアカウントです。

基本的にニコニコ動画やYouTubeでの投稿報告、ニコ生配信についてのツイート内容が行っています。個人的な話をツイートすることは、ほとんどありません。

ふぅ(実況者)のおすすめ配信動画は?

mohamed_hassan / Pixabay

ここでは、ふぅさんが配信している動画を3つご紹介します。ふぅさんの一番最初に配信したYouTube実況動画はこちらです。「何度見ても飽きない」というコメントがあるようにやはり配信内容は人気です。

 

続いては『【ゼルダの伝説BotW】積みゲー、消化、伝説の始まり。【第1話】』です。

『不死斬り-IMMORTALITY SEVERED-【アグロ編集/シャドウバース】』の動画がこちらです。

ふぅ(実況者)の年収は?

stevepb / Pixabay

ふぅさんのプロフィールや素性はほとんど公表されておらず、知られていませんが、やはり気になることはたくさんあります。動画配信をしているというだけあって気になるのは、ふぅさんの年収ですね。

  • 4544万9233回
  • チャンネル登録者数 15万4000人
  • 動画投稿数 396本
  • 1動画あたりの再生回数 11万4770回
  • チャンネル運用期間 4年3ヶ月(2015年12月30日~)

2020年3月時点でのふぅさんのyoutuber情報が上記の通りです。そして、この情報から割り出された年収がこちらです。

  • 獲得金額 545万3907円
  • 平均年収 130万8937円

副業として考えればかなりいい額なのではないでしょうか?

人気Youtuberではありますが、過去の過激な発言や騒動からその分アンチも多いため、Youtuber一本で暮らすことはできないでしょうが、月に10万は稼いでいることがわかります。

ふぅ(実況者)の家庭環境や家族は?

ふぅさんはおそらく現在28歳前後の年齢ですが、童貞彼女なしという情報がありましたが、それも本当なのか怪しいため結婚している可能性もあれば、していない可能性もあります。

家族についてですが、父親、母親、妹がいるようで、過去の配信での会話から千葉県辺りに住んでいるのではないかと言われています。

ちなみに猫を少なくとも2匹飼っているとみられ、動画の中で「にゃー」という泣き声が聞こえることがあります。

ふぅ(実況者)はニート?

analogicus / Pixabay

先ほどYoutubeでの平均年収が130万であることはわかりました。では、ふぅさんに本業はあるのでしょうか?あまりに素性がわからないため、ニート説が囁かれていますがおそらく本業を持っているでしょう。

2017年の年末に投稿する予定だった動画が遅れてしまった時のことです。「ノロウイルスにかかったせいで、強制的に仕事納めをすることになった」と生放送で言っていたことがあります。

さらに「朝の4時に動画を投稿すると、朝の通勤電車に乗る頃にはコメント欄がある程度賑やかになっている」と発言しており、サラリーマンかは定かではありませんが社会人として仕事を持っていることがわかります。

ふぅ(実況者)の性格は?

squarefrog / Pixabay

ふぅさんは実況者として、他の配信者とコラボしたりなどの動画を配信することはありません。それは、ご本人があまり他との馴れ合いを好んでいないからです。

さらに SNSで個人的なことをツイートしていたのも一時期だけで、現在は全くと言えます。馴れ合いを好まないことから彼なりの美意識があることは間違い無いでしょう。

そしてやはり気になるのは炎上商法でファンを他の配信者からかっさらったと思ったら、ファンがアンチ化するような行動もとってしまうというところに彼の性格が出ているのでは無いでしょうか?

反省はなく「惑わされる視聴者が悪い」

(引用:ニコニコ大百科)

ファンや視聴者、他配信者を惑わす行動を取りながらも、ふぅさん自身は『惑わされる方が悪い』というスタンスで、動画を見て貰った勝ちという考えもあるでしょう。

性格が悪いと取られてしまう部分もあるでしょうが、実際には頭がキレて仕事では機転の効く人物かもしれません。

NEXT:ふぅ(実況者)は顔はわからなくてもおもしろい!
1/2