響木アオの中の人(声優)は花柚?基本プロフィールを解説! エンタメ

響木アオの中の人(声優)は花柚?基本プロフィールを解説!

キズナアイ、ミライアカリと並び歌系Vtuberのトップと言われている響木アオ。すでに顔バレ寸前で、声優の花柚が中の人では、とも言われています。引退騒動で炎上した響木アオの基本プロフィールと中の人予想、おすすめ動画についてたっぷりと御紹介していきます!

目次

[表示]

大人気Vtuber・響木アオの基本情報!中の人は顔バレで炎上?

ときのそら、猿楽町双葉と並ぶ次世代Vtuberとして大人気の響木アオ。Vtuberドラマに主演したことでも話題沸騰ですが、果たして、響木アオとは何者なのでしょうか。

「Vtuberとは何ぞや?」という方のために、ここでは次世代Vtuberとして注目株の響木アオの基本プロフィールについて見ていきましょう。

響木アオのプロフィールを動画つきで紹介!

響木アオは、2018年2月14日にデビューしたばかりの美少女系Vtuberです。デビュー後、キズナアイ、織田信姫が所属するupd8に加入し、アイドル兼作詞家・作曲家として活動すると発表。

デビュー当時からファンの間でも話題沸騰で、正統派Vtuberの系譜を受け継ぐ萌え系のルックスと抜群の歌唱力を武器にVtuber界隈を席巻し、Vtuberドラマにも主演しています。

2019年4月にテレビ東京系列で放送された日本初のVtuberドラマ「四月一日さん家の」ではときのそら、猿楽町双葉と共演しているほか、アイドルとしてオリジナル楽曲を多数リリースしています。

響木アオはオリジナル楽曲も多数!

Vtuberドラマでもキュートな魅力を存分に見せつけている響木アオですが、実は、アーティストとしての活動がメインなんです。

響木アオ自身、作詞家・作曲家として活動し、デビュー曲の「chuchuchu ダーリン」以降、現在までに8曲のオリジナル楽曲をリリースしています。

もちろん、どの楽曲もクオリティ抜群で、Vtuberの中でも才能あふれるアーティストタイプのVtuberとしての飛躍が期待されています。

キュートなルックスで大人気!

萌え系、妹系、ツンデレ系、男装系、お笑い系……Vtuber戦国時代といわれ、あらゆる路線のVtuberが出尽くしたとも言われるなかで、響木アオは正真正銘の正統派萌え系Vtuberとして知られています。

「ときメモ」からつづく萌え系美少女の系譜をしっかりと受け継ぎつつ、Vtuber全盛の時代にあった胸キュン要素をまんべんなく取り入れたルックスは文句なしの合格点で、マイナスポイントがありません。

もちろん、ルックスだけでなく声も可愛らしく、オリジナル楽曲では歌唱力とのギャップで男性ファンのハートを鷲掴みにしています。

響木アオのバストサイズを予想!

萌え系胸キュン路線の響木アオちゃんのスリーサイズを勝手に想像しちゃいました。

巨乳ばやりのVtuberの中ではめずらしく、響木アオちゃんはどちらかというと、おっぱいで勝負するタイプのVtuberではありません。動画を見るかぎり、Cカップぐらいでしょうか。

響木アオのおっぱいの大きさがわかる水着画像をどうぞ!

響木アオの声はどのキャラに似てる?

Vtuberとしては正統派の萌え系に分類される響木アオ。おっぱいも小ぶりで、幼児体型であることから、路線としてはミライアカリ、道明寺ここあと同じラインを走っていると言えるかもしれません。

また、正真正銘の歌系Vtuberであるということで、今後は猿楽町双葉、キズナアイあたりとのコラボ動画も期待されています。

響木アオはすでに顔バレしてる?中の人は花柚?

顔バレしていないVtuberのほうがめずらしいと言われている中で、響木アオの中の人(声優)は今のところ特定されていません。

ただ、周辺情報から何となく「声優の花柚が中の人なのでは?」という噂が流れています。

大人気Vtuber・響木アオの中の人は声優の花柚?その理由・根拠は?

顔バレしていないながらも、「花柚が中の人で決まりだろう」とも言われている響木アオ。声優の花柚とは一体、何者なのでしょうか?

次のセクションでは花湯の詳しいプロフィールについて見ていきましょう。

声優・花柚の基本情報

花柚は声優事務所「スチール・ウッド・ガーデン」に所属するアニメーション専門の声優です。

過去には地上波アニメやスマホアプリのCVを担当し、現在も声優として活動しています。

花柚が響木アオの中の人だと言われる理由は?

人気声優の花柚が響木アオの中の人の候補として挙げられている根拠について見ていきましょう。

①声質が似ている

響木アオといえば、萌え系で甘えるような声質が人気ですが、花柚も若干鼻にかかったCVが得意です。

②関西弁っぽいイントネーションである

関西弁が可愛らしい舌足らずな響木アオ。花柚も関西出身であり、どこかおっとりとしたイントネーションが激似だと噂されています。

③配信歴がある

花柚はプロ声優の中でも特にオンライン配信に熱心で、動画はもちろんのこと、ツイッター上でも頻繁に自身の写真や動画をアップしています。

④顔バレ騒動で炎上?

ネット上では刻一刻と、響木アオと花柚の共通点が挙げられていますが、「響木アオ=花柚節」に異を唱えるファンも多く、一時はプチ炎上状態になりかけたようです。

⑤現在は声優を引退?

花柚に関しては、ここしばらく表舞台に立っていないことから一部で引退説もささやかれていますが、声優業は現在もつづけているようです。

ツイッターでも話題!響木アオのファンの反応は?

ツイッター動画も人気沸騰の響木アオ。ファンの注目度について見ていきましょう。

語彙力不足?舌足らずな喋り方に胸キュン!

最近ではボーイッシュでハキハキ喋る美少女Vtuberも人気ですが、響木アオは萌え系路線ということで、幼い喋り方が魅力です。

弱冠ボキャブラリー不足でバカっぽくも見えますが、そのあたりが男性ファンにはたまらないのかもしれませんね!

幼児体型で守りたくなるかわいさ!

ロリ系で幼児体型の響木アオ。初音ミク以来、ロリ系はVtuberの必須条件であり、男性ファンのハートをつかむポイントでもあります。

響木アオの好きなところは?

いわゆる「顔ファン」の多い響木アオ。正統派萌え系のキュートなルックスはもはや奇跡のレベルですし、幼児体型のボディも妙にそそられます。

意外とおっぱいファンも多いみたいですよ。

中の人は絶対かわいい!

花柚が中の人なのでは、と言われている響木アオ。仮にその説が本当だとしたら、中の人も相当美人、ということになります。

花柚が中の人でないとしても、これだけ期待されているVtuberですから、きっとトップクラスの美人声優が中の人になっているに違いありません!

響木アオが消失!?話題作り?引退宣言?失踪事件の真相は?

2018年にデビューし、オリジナル楽曲でも大人気の響木アオですが、ある時期突然消失したことで騒然となり、ネット上で炎上しました。

「響木アオ消失騒動」の経緯について順を追って見ていきましょう。

2019年11月23日「響木アオ3rdライブ」が開催

事の発端は2019年11月23日に開催された「響木アオ3rdライブ」でした。ただ、このライブそのものは無事に終了し、騒動はライブ後に起こっています。

ライブ終了直後、謎の動画が投稿される

「響木アオ3rdライブ」が終了した後、YouTubeに謎の「ありがとう動画」が投稿されています。

動画では響木アオだけが映し出され、ファンに対し、「648日間本当にありがとう」と語りかける内容となっており、「響木アオの引退動画なのでは?」とファンの間では噂になりました。

翌日、動画サムネやアイコンが一気に消失

「ありがとう動画」の翌日、響木アオの動画サムネイルやアイコンが一気に消失し、このことが引退炎上騒動に拍車をかける結果となりました。

騒動の最中、コアパンが謎のツイート

突然の動画騒動&動画サムネ消失によってファンが騒然とする中、響木アオの制作チームである「コアパン」がツイッター上に謎の数列を投稿しています。

どうやら、16進数にすると意味を持つ文字列のようですが、あまりにも用意周到な展開に、当時は「たんなる話題づくりではないか?」との声もささやかれました。

気になる消失事件の真相ですが、やはり話題作りが目的だったようです。後日、新モデルの発表が行われ、ファンからは安堵の声が上がりました。

Vtuberナンバーワン!響木アオのおすすめ動画特集!

響木アオの魅力が存分に伝わるおすすめ動画をご紹介します。

自己紹介

アオちゃんの自己紹介動画です。オーソドックスな自己紹介動画でありながら、アオちゃんのロリ系の魅力がたっぷりと感じられますね。

響木アオ、歌ってみる(おとなにならないおんなのこうさぎ)

響木アオ、歌ってみる(シャルル/バルーン)

歌唱力抜群の響木アオ。普段の舌足らずな喋り方とのギャップも魅力です!

NEXT:響木アオ、歌ってみる(ハイド・アンド・シーク)
1/2