篠原涼子の髪型オーダー法のポイント!ショート、ボブ、ロングヘアを解説! 女優

篠原涼子の髪型オーダー法のポイント!ショート、ボブ、ロングヘアを解説!

今や、大女優としての風格も出始めている人気女優、篠原涼子さん。映画作品や、最近ではテレビドラマの露出が増えているかと思います。そんな篠原涼子さんの人気の髪型について、ヘアスタイルの特徴やオーダーする際のポイントについて、まとめていこうと思います!

篠原涼子の髪型オーダー法!ポイントは女性的な髪型!

篠原涼子さんは1989年に高校1年生の時に参加したオーデションに合格し、芸能界の扉を開きました。そして同年放送された特撮ドラマ『高速戦隊ターボレンジャー』でゲスト出演し、女優としてのデビューを芸能界入りした年に達成しています。

その後、『ダウンタウンのごっつええ感じ』にて今ではイメージのない汚れ役として一躍有名になりました。そして篠原涼子さんの女優としての地位を一躍有名なものにしたものとして、『アンフェア』への出演があると思います。篠原涼子さんといえばアンフェアという方も多いのではないでしょうか!

そんな篠原涼子さんですが、その魅力には確かな演技力と女性的な容姿の美しさ以外に、緩やかなウェーブのロングヘアが人気の一つになっています。今回はそんな髪型のオーダー法やその髪型のポイントについて、ヘアスタイルごとにまとめていこうと思います。

篠原涼子の髪型オーダー法!髪型のポイントは前髪!

篠原涼子さんの髪型についてですが、その髪型のポイントは前髪にあるのだと思います。長く伸ばした前髪にかき上げバングを作ることによって、篠原涼子さんのあの独特の色気を演出しているのだそうです。確かにあの年齢であの色気はすごいですよね!

篠原量夫さんも行っているいい女風かき上げバングですが、これはモデルの中村アンさんやこちらもモデルのローラさんなど、多くの有名モデルの方達によって実践されており、名前は知らなくとも見たことのある方は多いかと思います!その実用性はモデルの方々の折り紙付きということになりますね!

このかき上げバングはロングヘア、ミディアムヘア、ショートヘアなど、髪の長さに関係なく、実践できるということで、おすすめなのだそうです!しかし、これはある程度の前髪が長い方限定となっています。前髪が短いとかき上げバングはできないため、注意が必要です!

篠原涼子の髪型オーダー法!髪質のポイントははどこ?

篠原涼子さんの髪型のポイントとして、前髪であることをお伝えしていきましたが、では次に、篠原涼子さんの髪質はいったいどういったものなのかといったことについて、まとめていきたいと思います。髪質が分かれば似たような髪質の方にはチャレンジしやすくなるかと思います!

篠原涼子さんの髪質は、ナチュラウェーブがかかったようなくせ毛かと思います。しかも、重く感じませんが量も多いのだそうです。では、普通ならば重く見えるはずの篠原さんの髪質は、どのようにしてあのような軽く美しいヘアスタイルに見えるのでしょうか?気になりますね!

篠原涼子さんの髪型の作り方としては、前髪と分け目を調整してくせをうまく使い、ヘビーサイドとノーマルサイドで髪のすく量を変えて繋いでいるからなのだそうです。このような工夫もあって、髪型に重さが感じられないヘアスタイルにしているようで、スタイリストさんの技術に驚かされますね!

篠原涼子の髪型、民衆の敵でのショートボブヘアのオーダー法!

篠原涼子さんの出演されるドラマ、『民衆の敵』でのショートボブのオーダー方法についてですが、ショートボブはやはり幼いといった印象が強くなるのですが、篠原さんの民衆の敵での髪型は可愛い雰囲気も出しつつ大人らしさも併せ持つ髪型なので、凄くお勧めできるかと思います!

オーダー方法のポイントについてですが、ヘアカラーは大人らしさを出していくには必要かと思います。というのも黒髪の場合では幼さが残ってしまうためです。なのでそれほど明るいカラーにしないように、自然なブラウンカラーにして、程よい感じになるようにオーダーをしてみてください!

前髪はなるべくボリュームが少なくなるように担当の美容院の方にオーダーしてみてください。長さは、眉にかかるくらいのところまでカットします。ボリュームが多いと髪全体が丸い感じになって、結果的に幼い印象を与えてしまうので、注意してオーダーをしてみてください!

バックの髪は毛先の長さをそろえて切ってしまうと、ドラマの篠原涼子さんのイメージとは遠のいてしまうので、髪の真ん中あたりから毛先の間にエアリーな感じを出しましょう!さらに、毛先に空気感を持たせておくと、大人らしい雰囲気に仕上げることが可能なので、おすすめです!

篠原涼子の髪型、オトナ女子のゆるふわロングヘアオーダー法!

篠原涼子さんの出演されたドラマ、『オトナ女子』の篠原涼子さんの髪型は、緩めのパーマがかかったロングヘアーとなっています。ポイントはゆるい感じのウェーブと、作りすぎないナチュラル感を意識すると篠原涼子さん風のヘアスタイルに近づくかと思います!

そんな篠原さんのゆるふわロングヘアーのオーダーをする際のポイントなのですが、かき上げバング、ゆる巻きウェーブ、そして艶間の3つを考えると良いかと思います。篠原さんの大人っぽい雰囲気の長めの前髪江尾ざっくりとかき上げられるようなスタイルになるよう、オーダーをすると良いと思います。

また、見ると分かるように篠原さんは髪全体にゆるくウェーブをかけていることもポイントかと思います。ストレートのままだと野暮ったくなったり手入れをする際に大変なので、扱いやすく、また篠原涼子さん風にするためにもウェーブにすることはオーダーの際には必須だと思います!

またこの髪型でなんといっても大事なのは艶感だと思います。ロングヘアの場合一歩間違えると地味で暗いといった印象を与えてしまいます。なので誰もが憧れる篠原涼子さんのような髪型にするためには、ツヤのある美しい髪型を目指すということも念頭に入れておきましょう!

篠原涼子の髪型、アンフェアのかき上げバング風のオーダー法!

篠原涼子さんの『アンフェア』での髪型で重要なのが立ち上げバングだと思います。アンフェアでも篠原涼子さんが髪をかき上げるシーンは誰もが憧れるシーンであり、女性ファンの多くが真似したいと思うものになりましたね!

そんなアンフェアでの髪型のオーダー法についての解説ですが、ポイントは髪の毛全体は重めにカットして、軽くレイヤーを入れてもらうように美容院の担当のスタイリストさんに伝えてみてください。前髪の分け目は9:1になるようにすれば、アンフェアの髪型になるかと思います。

アンフェアでの篠原涼子さんのようなオトナ女子の雰囲気を出すには、肩甲骨の下くらいまでの長さで、大きめのウェーブが特徴的で、緩めのパーマがかかったロングの髪型はナチュラル感が大切です。また、ヘアカラーに関しては濃いめのブラウンを入れると良いかと思います!

篠原涼子の髪型、ラストシンデレラのオーダー法のポイント!

それでは、ドラマ『ラストシンデレラ』での篠原涼子さんの髪型の作り方を解説していきたいと思います!この時の篠原さんの髪型で印象的なのは、あの独特なアップのヘアスタイルかと思います!ナチュラルでいて、大人可愛いといった素敵なスタイリングで話題になりましたね!

髪のカラーについてですが、髪色は大切なポイントの人るなので、髪色は6レベルの茶色を選ぶと良いと思います!髪色が明るすぎると大人っぽさが失われてしまうため、髪色は印象を左右する重要なポイントでもあるので、美容院のスタイリストさんとよく相談して決めてみてください!

カットの方法についてですが、全体的にベースは重めのカットすることがポイントかと思います!前髪は、アップのヘアスタイルにしたり、かき上げバングにできるようにオーダーして見ましょう!ウェーブ感はパーマをかけてスタイリングしていく場合はカール感をしっかりできるデジタルパーマがおすすめです!

篠原涼子の髪型、ショートヘアのオーダー法のポイント!

篠原涼子さんはショートボブやロングヘアといったヘアスタイルを披露することはよくあるのですが、篠原涼子さんはショートレイヤーのヘアスタイルも披露されています。これは夫の市村正樹さんと新婚の際にダイハツの新型車の記者会見の際にこの髪型になっていました。

篠原涼子さんのショートヘアはかなり珍しい髪型なのではないかと思います。これは夫である市村正樹さんとの結婚というイベントもあり、新婚とのことからも何か心境に変化があったからこその今までの髪をバッサリと切り、ショートヘアーになったのかもしれません。

また、ショートヘアーはカットする際の難易度が非常に高く、美容院でのスタイリストさんの技量に非常に左右される髪型でもあるため、もし篠原涼子さんのショートヘアーを真似してみたい、チャレンジしたいと考えている方がいましたら、担当の方とよく相談して納得のいくカットになるようにしてください!

篠原涼子の髪型、おすすめの美容院とそのポイント!

篠原涼子さんの髪型について、その特徴やオーダーする際のポイントについて解説していきました。では、そんな篠葉涼子さん風のヘアスタイルにする際にお勧めする美容院として、数多くの芸能人の方々も通い、篠原涼子さん行きつけの美容院とも言われているアルティファ―タをお勧めしたいと思います!

美容院アルティファ―タは東京の表参道と青山にあり、おしゃれな街に必ず名前が挙がる青山と表参道にあるだけあり、内装も非常におしゃれなつくりとなっています!おしゃれな街で篠原さんのようなきれいな髪型になれば最高ですよね!なので篠原涼子さん風の髪型にチャレンジしたい方は、ぜひこちらでカットすることをおススメします!

まとめ

篠原涼子さんのヘアスタイルについて、そのオーダー方法や髪型についてのポイントなどを解説していきました。40代という年齢でありながらその美しい髪はあらゆる視聴者を虜にする髪型だと思います。なのでこれを機に篠原涼子さんの髪型に挑戦してみるのも良いかもしれませんね!