あびる優の子供の親権は元旦那に!その理由は薬と酒?離婚原因や現在も エンタメ

あびる優の子供の親権は元旦那に!その理由は薬と酒?離婚原因や現在も

今回はあびる優さんの子どもの親権について、注目します。あびる優さんが旦那の才賀紀左衛門さんと離婚し、子どもの親権は旦那さんが持つことがわかりました。原因は酒?不倫?薬物?また、現在はどうしているのかについても、併せてご紹介します。

目次

[表示]

あびる優の子どもの親権が旦那に?あびる優が親権を持てない理由とは?

あびる優さんの離婚で、子どもの親権が旦那さんになるということで話題になっています。日本では、離婚では妻側が子どもの親権を持つパターンが多いですよね。

あびる優さんはなぜ、子どもの親権を持たないことになったのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

あびる優の子どもの親権は旦那・才賀紀左衛門!?

あびる優さんの子どもは、離婚したことで親権を元旦那の才賀紀左衛門さんが持つことになったと報じられています。

才賀紀左衛門さんのSNSを見ると、確かに才賀紀左衛門さんがお子さんの面倒を見ているようです。それでは、あびる優さんが親権を持たなかった理由とは一体なんなのでしょうか?

あびる優が親権を持てない理由は?①酒グセの悪さ

あびる優さんが親権が持てなかった理由として上がっているのは、酒グセの悪さです。元旦那の才賀紀左衛門さんが、あびる優さんの酒グセの悪さを語っています。

あびる優さんといえば、お酒好きであることは知られていました。沢尻エリカさんとは若い頃から仲良しでよく飲み歩いていたようです。また、生放送中にお酒で失敗した過去もあるようです。

あびる優さんは結婚して子供が生まれた後も、酒グセが悪かったようです。飲み歩いては深夜に帰宅し、旦那や子どもをたたき起こすこともあり、注意しても直らなかったそうです。

元旦那の才賀紀左衛門さんは、あびる優さんの酒グセの悪さ、酒との関わり方を知っているから、親権や監護権は渡したくなかったとも語っているようです。

あびる優が親権を持てない理由は?②薬物疑惑

あびる優さんが親権を持てなかった理由として言われている2つ目は、薬物疑惑です。親友の沢尻エリカさんが薬物で逮捕されたため、あびる優さんにも薬物の噂が浮上しています。

沢尻エリカさんとあびる優さんは、一時期特に仲がよく、夜遊びしては大騒ぎしていたとも言われています。しかし現在のところ、あびる優さんが薬物をやっていたという情報は出ていません。

そのため、親権が持てなかった理由として薬物疑惑が浮上しているのはあくまでも噂ということになりそうです。

あびる優が親権を持てない理由は?③元窃盗団?

あびる優さんが親権を持てなかった理由として3つ目に上がっているのは元窃盗団だからという理由です。2005年2月15日放送の「カミングダウト」にて、あびる優さんは衝撃の過去を暴露しました。

あびる優さんは過去にお店の倉庫を集団で荒らし、半年もの間店の商品をダンボールごと盗んでいたんだそうです!しかもそのお店は閉店してしまったそうです。

あびる優さんは、店の閉店は集団窃盗が原因とはわからないと語っていましたが、批判が殺到し、その後同年4月19日まで活動休止となりました。

そういうことから、あびる優さんには元窃盗団というイメージがついていて、子供の教育に悪そうといったイメージがあるようです。

あびる優が親権を持てない理由は?④育児放棄していた?

あびる優さんが親権を持てない理由として浮上している4つ目の疑惑は、育児放棄です。あびる優さんは以前、自身のブログに育児放棄?とも取られるような投稿をしていたことがあります。

ブログには「数日間、家事育児、仕事の夏休みを取らせていただくことにしました」とあったそうですが、翌日には記事は削除されていたようです。

さらにインスタでは家事や育児、旦那への不満などを語っていることもあり、育児ノイローゼなのでは?と言われていたこともありました。そのようなことから、育児放棄説が浮上しています。

あびる優が親権を持てない理由は?⑤最初から親権を放棄していた?

あびる優さんが親権を持てなかった理由として上がっている5つ目は、最初から親権を放棄していたという説です。

才賀紀左衛門さんが言うには、離婚届の親権欄には才賀紀左衛門さんの名前が記入されており、あびる優さんもそれに同意してくれていたんだそうです。

そういうことから、あびる優さんは最初から、親権が才賀紀左衛門さんになることに同意していて、それほど揉めたというわけではないのかもしれません。

あびる優に親権がないのはよほど深刻な事情あり?

一般的に夫婦が離婚する場合、親権を持つのは母親になる場合が9割以上とも言われています。特に乳幼児では特別な事情がない限りは母親の監護の方が子のために良いと考えられています。

それなのに母親のあびる優さんに親権がないというのは、よほどあびる優さん側に深刻な事情があるのではないか?とも言われています。

あびる優が親権を取り戻すのは難しい?

そうはいっても、娘さんのことをかなり可愛がっていた様子のあびる優さん。今後親権を取り戻したいと思ったら取り戻すことはできるのでしょうか?

親権を変更するには、家庭裁判所に親権変更を申し立てて認められれば可能のようですが、認められるのはかなりレアなケースで難しいとも言われています。

裁判所は子供のためになるかどうかを基準に判断するため、現在父親と暮らしている子供を父親と引き離して混乱させるような判断はしないだろうということのようです。

あびる優と元旦那・才賀紀左衛門の離婚コメントに食い違い?

また、あびる優さんと元旦那の才賀紀左衛門さんの離婚時のコメントに食い違いがあることも話題になっています。

あびる優の離婚コメントは?

まずあびる優さんがインスタで発表したコメントは、親権は才賀紀左衛門さんにあるものの、「これからもヨツハのママとして、大切に大切に愛情いっぱいに育てて行くことを誓います」としています。

このコメントから、親権は元旦那さんでも、育てていくのはあびる優さんだという報道がありました。

あびる優の所属事務所の離婚コメントは?

IO-Images / Pixabay

続いて、あびる優さんの所属事務所のコメントは、「長女については才賀が親権を持つが、あびるはこれまでと同様の愛情を持って育てていきます」としています。

旦那・才賀紀左衛門の離婚コメントは?

一方、元旦那の才賀紀左衛門さんはインスタとyoutubeで言及していますが、「育てるのは元妻との報道があるが、自分が親権と看護権を持ち、責任を持って育てていく」と反論しています。

 

あびる優の離婚コメントの意味とは?

ijmaki / Pixabay

それではなぜ、あびる優さんは自身が育てていくというようなことをコメントしたのでしょうか?あびる優さんがそのようにコメントしたのは、個人的な願望だったのではないかと言われています。

あびる優と元旦那・才賀紀左衛門の離婚原因とは?経緯を時系列で解説!

それでは、あびる優さんと元旦那の才賀紀左衛門さんの離婚原因はなんだったのでしょうか?離婚の経緯を解説していきます。

あびる優と元旦那・才賀紀左衛門の離婚経緯は?

Monoar / Pixabay

あびる優さんと才賀紀左衛門さんの離婚の経緯ですが、2019年11月中旬頃、以前から不仲が噂されていましたが、記入済みの離婚届が既に家にあったのだろうと言われています。

そして2019年12月4日、旦那の才賀紀左衛門さんが離婚届を提出して離婚が成立します。

あびる優と才賀紀左衛門の離婚原因は不倫?

あびる優さんと才賀紀左衛門さんの離婚の原因と噂されている一つ目は、才賀紀左衛門さんの不倫です。2017年10月、才賀さんが美人モデルの自宅にお泊りしたとして報じられています。

この時、あびる優さんは「現状を理解し、ひとつひとつ問題を解決していきたい」とコメントし、才賀紀左衛門さんは謝罪をしていました。

確かにこのことは2人の離婚に繋がる不仲の原因の中の一つとなったかもしれませんが、親権が才賀紀左衛門さんになっているので、この不倫が離婚原因の全てではなさそうですね。

あびる優と才賀紀左衛門の離婚原因は酒グセ?

bridgesward / Pixabay

続いての離婚原因は、あびる優さんの酒グセではないかという説です。先にもご紹介したとおり、あびる優さんの酒グセについては、才賀紀左衛門さんは相当不満を持っていたように感じます。

親権が才賀紀左衛門さんとなった理由にも関係していそうですし、離婚にあたってはあびる優さんの酒グセの影響は大きかったのかもしれません。

あびる優は旦那との離婚を知らなかった!?

衝撃的ですが、あびる優さんは旦那との離婚を知らなかったとも言われています!というのも、あびる優さんと才賀紀左衛門さんの離婚が成立したのは12月4日のことでした。

翌日12月5日には旦那の才賀紀左衛門さんがyoutubeチャンネルを開設。それに対し、12月6日、あびる優さんは才賀紀左衛門さんのyoutubeチャンネルを宣伝しているのです。

その後あびる優さんは12月8日に「アッコにおまかせ」に出演しますが、先輩の和田アキ子さんにも離婚報告はなかったそうです。

そして12月13日に離婚報道がありましたが、その日もあびる優さんはなにげないことをインスタにアップしていたのです。

才賀紀左衛門が離婚届を出した理由は?

あびる優さんは自身の離婚に「混乱している」という報道もありました。才賀紀左衛門さんはあびる優さんに報告もなく離婚届を提出していたようです。

才賀紀左衛門さんが離婚届提出を急いだ理由は、あびる優さんが「親権はあげない」と口にすることがあったからのようです。

いつ「親権は譲らない」と言われるかが心配だったため、才賀紀左衛門さんは離婚届をすぐに提出してしまうことにしたそうです。

あびる優の離婚のその後!現在はどうしてるの?

あびる優さんの離婚後の現在はどうしているのでしょうか?

あびる優は親権ないけど娘の子育てアピール?

あびる優さんは離婚後も、親権は持っていないものの娘さんに関する投稿をいくつかしていたようです。

あびる優の現在は?母に励まされてる?

あびる優さんの現在はというと、ブログやインスタで実母に励まされたりしている様子をよく上げています。

離婚以降は、よく母親と出かけたりしているようです。

あびる優の旦那はあびる優の断酒を願っている?

一方元旦那の才賀紀左衛門さんは、離婚後にインタビューで娘には母親が必要だと思うので、あびる優さんが断酒してくれるなら一緒に育てていきたいということも語っていました。

しかし、あびる優さんの断酒については、酒グセが悪いのは何年も続いていることであることから、断酒すると決意したとしてもなかなかすぐには信じられないとも語っています。

あびる優に親権がないのは事実!原因はお酒?

今回はあびる優さんの子どもの親権について、注目しました!あびる優さんは元旦那の才賀紀左衛門さんと離婚しましたが、子どもの親権は才賀さんが持つことで話題になりました。

あびる優さんは才賀さんとの離婚届の記入を済ませていたものの、提出されたことは知らなかったようです。離婚届の親権は才賀紀左衛門さんの名前が入っていて、同意していたそうです。

才賀紀左衛門さんが離婚した理由は、あびる優さんの酒グセによるところが大きかったのではないかと言われています。今後のあびる優さん、才賀紀左衛門さんにも注目していきましょう。