朝倉未来に病気の噂?アル中なの?サングラスの理由は目が悪いから? エンタメ

朝倉未来に病気の噂?アル中なの?サングラスの理由は目が悪いから?

格闘家として圧倒的な人気を持つ朝倉未来さん。しかし彼が実は病気なのでは?と心配する声があがっています。歯が悪い、実はアル中、サングラスをしているのは目が悪いからだ、といった朝倉未来さんに関する噂を検証するとともに、現在のYouTubeでの活動も紹介します。

目次

[表示]

朝倉未来に病気の噂!?①お酒に強すぎてアル中疑惑!

高いカリスマ性と人気を誇る朝倉未来さんに、病気の噂が出ています。病気を抱えながらあれほどの戦績を残せるのかと疑問になりますが、真相はどうなのでしょうか?

まずは朝倉未来さんに関する実はアル中なのでは?という疑惑について調べていきます。

朝倉未来はアルコール依存症?お酒に強すぎる?

朝倉未来さんは自他ともに認めるお酒好きで、YouTubeの彼の動画でも空の酒瓶や「飲んでいた」というワードがしばしば登場します。

しかもビールではなくウィスキーなどアルコール度数の高いお酒を好み、以前からどうしてこんなにお酒に強いのか?こんなに飲んで翌日の練習に影響が出ないのか?と疑問を感じる声があがっていました。

1日中お酒を飲んでも2日酔にならないのは肝臓の病気!?

以前、YouTubeの動画で「24時間飲みっぱなしでも、自分は二日酔いにならない!」と豪語していた朝倉未来さん。

お酒が大好きで何時間でも飲み続けられるうえ、これまでに二日酔いになったことは一度もないのだと言います。

視聴者からはいくらなんでもおかしい、未来さんは肝臓の病気でアルコールに対する耐性がおかしいのではないか?など心配するコメントが寄せられました。

朝倉未来は肝臓が丈夫すぎるだけ!

朝倉未来さんがお酒に強いのを不思議に感じるのは周囲の友人も同じらしく、2020年1月には朝倉未来さんをなんとか気持ち悪がらせようとする動画までアップされていました。

しかし、動画内には夜通しお酒を飲んでいた翌朝から平然と食事をする朝倉未来さんの姿が。もはや肝臓も胃腸も人並外れて丈夫で、飲食物を消化する機能が優れているだけなのだと感じられます。

動画の視聴者からは「もしかしたら我慢強すぎて二日酔いになっているのにさえ、気づいていないのでは?」とも指摘されていますが、いずれにしてもアル中では無いと言えるでしょう。

朝倉未来に病気の噂!?②サングラスをかけているのは目の病気?

朝倉未来さんは試合以外でメディアに登場する際にサングラスをかけていることが多く、サングラスは彼のトレードマークにもなっています。

しかしサングラスはファッションのためだけではなく、朝倉未来さんは目の病気に罹っているため、目の保護を目的にかけているという噂があります。

朝倉未来さんが目の病気になっているというのは本当なのでしょうか?

朝倉未来は目の病気?病気疑惑が出た理由はサングラス?

朝倉未来さんは屋内でもサングラスをかけており、レンズには薄いカラーが入っています。

薄いカラーのレンズは目の保護のために利用されることも多く、具体的に以下のような病気の進行を食い止めるために使われています。

  • 白内障
  • 緑内障
  • 網膜剥離
  • 飛蚊症

これらの病気にかかっている場合、紫外線から目を保護する目的でサングラスの着用が勧められるため、朝倉未来さんにも目の病気なのでは?という疑いが出たと考えられます。

ファッション以外で朝倉未来がサングラスを愛用する理由とは

朝倉未来さんと同じサングラスが欲しい!というファンも少なくありません。しかし、朝倉未来さん本人はファッションのためだけではなく、別の目的もあってサングラスを愛用していることを明かしています。

朝倉未来さんは過去にTwitterでファンから視力について質問された際、レーシック手術を受けて1.5まで回復したと答えていました。

実はこのレーシック手術が原因で太陽の光が眩しく感じるようになった、と自身のYouTube動画内でも語っていたのです。

朝倉未来はレーシック手術の影響で目の病気になった?

さらに朝倉未来さんはレーシック手術をしてから、自然光でも照明でも、強すぎる光を見ると目が痛くなるようになったと語っていました。

そして練習や試合の時以外はサングラスをかけるようになったそうです。しかし数年前に行ったレーシック手術の後遺症がここまで尾を引くものなのか?やはり目の病気なのでは?と心配されています。

朝倉未来は網膜剥離を起こしている?

ボクサーや格闘家は目の周囲に打撃を受けることも多いため、網膜剥離は職業病とまで言われています。

実際に試合中の怪我が原因で網膜剥離になり、視力がほぼなくなってしまったことから現役を引退したボクサーや格闘家は数多くいます。

そのため朝倉未来さんに対しても、公表はしていないけれど網膜剥離になっているのではないか?と心配する声もあがっているのです。

YouTubeで朝倉未来は自分の目について発言していた

朝倉未来さんは上の動画で自身の目について語っていました。サングラスをかけるようになったのはレーシック手術の後遺症だということに加え、外したくない時もあると語っています。

やはり目の病気というよりも、紫外線の刺激を減らすため、目を守るためにサングラスをかけている様子です。

朝倉未来に病気の噂!?③前歯がないのは歯の病気?

朝倉未来さんには歯の病気なのではないか?という噂もあります。これは前歯のない写真が出回ったことによる影響なのですが、どのような画像が噂のもとになったのでしょうか。

朝倉未来の歯の画像は?前歯がない?

朝倉未来さんに歯の病気の疑惑が出た原因は、上の画像です。確かに前歯がなくなっており、この画像をSNSなどで見た人から病気を心配する声が寄せられたのです。

朝倉未来は歯の病気なの?

朝倉未来さんはインタビューでマウスピースつけていると語っていたこともあり、普通に話せないほど歯が悪いのではないか?という疑惑を呼びました。

しかし歯の病気であれば不治の病ということはなく、治療を受ければ良くなるはずです。厳しい体調管理をしているであろう格闘家が、病気を試合まで放置しておくことなどあるのでしょうか。

朝倉未来に歯がないのは試合のせい

実は朝倉未来さんの歯が折れていたのは、2019年4月に行われたRIZINで対戦相手のグスタボ選手から顔面にハイキックを浴びせられたことが原因でした。

そのため病気などではなく、名誉の負傷ということでした。このことは上のRIZIN.15のインタビューでも語っています。

朝倉未来の現在は?YouTubeで大儲けしている?

YouTuberとしても大人気の朝倉未来さん。本業以上に稼いでいると噂になっていますが、一体収入はどの程度あるのでしょう。

現在の朝倉未来さんの格闘家、そしてYouTuberとしての活動について紹介していきます。

2020年2月RIZIN.21に出場!KO勝ちを収める

朝倉未来さんは2020年2月RIZIN.21にメインで出場しており、ダニエル・サラス選手と対戦しました。結果は2RでKO勝ちを収めており、RIZINでの連勝記録を更新中です。

朝倉未来は格闘以外にYoutubeでも成功していた

2019年5月23日に朝倉未来さんはYouTubeに自身のチャンネルを開設しました。

周囲からは「今更YouTuberになっても旨味はないんじゃない?」とも言われたそうですが、なんと開始一週間で3万人もの登録者を獲得。

2020年3月現在の登録者数は98万人を超えており、YouTuberとしてもトップクラスの人気を誇っています。

Youtubeで女性ファンが激増?格闘技会への貢献も

これまで格闘技というとコアな男性ファンが中心で、若い女性のファンは少ない傾向にありました。しかし面白いと勧められたから、と朝倉未来さんの動画を見てハマる女性が続出しているのです。

動画の中では朝倉未来さんはぼったくりバーに潜入、ポイ捨て禁止など有名格闘家とは思えない体当たり企画に挑戦しており、ファイターとしての彼を知らない人にも親しみやすい内容となっています。

動画がきっかけで朝倉未来さん、そして格闘技に興味を持つ人も多く、結果YouTuberとしての活動が格闘技ファンの裾野を広げたとも言われています。

Youtuberとしての朝倉未来の収入はどのくらい?

なんと朝倉未来さんはYouTubeの収益だけで月収400万円を突破しているとのこと。

しかもこれは2019年のインタビューで公表していたことなので、登録者と再生数が伸びている現在ではもっと稼いでいる可能性があると考えられます。

朝倉未来の人気動画は?人気Youtuberとのコラボも!

シバターさんやラファエルさんなどの人気Youtuberや、レペゼン地球、パンサー尾形さん、てんちむさんともコラボ動画をアップしている朝倉未来さん。

朝倉未来さんの人気動画は多数ありますが、これが人気に火がついた動画だ!と伝説になっているのが、街の喧嘩自慢(素人の方々)に声をかけていってスパーリングをするという動画です。

この動画は朝倉未来さんの兄貴肌の性格と登場する喧嘩自慢たちの意外に律儀な素顔が垣間見え、見ていて清々しい気持ちになった、ヤンキーのことを誤解していたというコメントも寄せられています。

病気ではなさそう?朝倉未来のプロフィール

  • 生年月日 1992年7月15日 (2020年現在27歳)
  • 身長 177 cm
  • 体重 66 kg
  • 階級 フェザー級
  • 出身地 愛知県豊橋市
  • 著名な家族 朝倉海(弟)
  • 所属 トライフォース赤坂

少年時代から極真空手などを習っていたという朝倉未来さん。高校進学後は喧嘩に明け暮れるようになり、無免許運転で少年院に送致された経験も持ちます。

しかし少年院を出た後は格闘家としての修行を始め、2018年からRIZINにも出場するように。初戦から1RでTKO勝ちという華々しいデビューを飾りました。

現在は弟の朝倉海さんとともに「朝倉兄弟」と呼ばれるほど人気の格闘家となり、連勝記録を更新しています。

朝倉未来・病気の心配は無用の様子!

朝倉未来さんに寄せられているアル中、目の病気、歯の病気という病気の噂について検証するとともに、格闘家やYouTuberとしての現在についても紹介いたしました。

常時サングラスをかけていることや職業柄、目の病気について一番心配されていた朝倉未来さんですが、2月の試合を見る限り病気の心配はなさそうです。

これからも格闘家としてはもちろん、様々な場所で朝倉未来さんの活躍が見られることでしょう。