鈴木杏樹と喜多村緑郎の不倫の顛末!すでに引退寸前?再婚は? エンタメ

鈴木杏樹と喜多村緑郎の不倫の顛末!すでに引退寸前?再婚は?

ここのところ、何かと話題の鈴木杏樹。デビュー以来、永遠の清純派のようなイメージでしたが、喜多村緑郎との不倫・再婚騒動で引退のピンチ!鈴木杏樹の不倫騒動と夫・子供情報、相棒、zip、オールナイトニッポンの降板劇について振り返ります。引退の可能性はいかに?

目次

[表示]

鈴木杏樹が不倫で引退?現在は精神疾患に?

2020年、降って湧いたような不倫スキャンダルに直撃された鈴木杏樹。騒動はあっという間に各方面に飛び火し、一時は休業から引退に追い込まれるのでは、とも言われていました。

喜多村緑郎との不倫スキャンダルによってラジオ番組の降板にまで追い込まれた鈴木杏樹。不倫スキャンダルの顛末について騒動の発端から振り返っていきましょう。

2020年2月に鈴木杏樹と喜多村緑郎との不倫がスクープ!

鈴木杏樹の予想外の不倫スキャンダルのきっかけは、2020年2月に掲載された「文春砲」でした。2020年2月発売の週刊文春上で鈴木杏樹と喜多村緑郎との不倫スキャンダルが記事にされたのが始まりです。

相手となった喜多村緑郎は元歌舞伎役者で、現在は歌舞伎からはほぼ引退し、現代劇を中心に活躍している若手のプリンス。

鈴木杏樹と喜多村緑郎は20歳近くも年齢が離れているということで(もちろん鈴木杏樹が上)、久しぶりの文春砲は「世紀の歳の差不倫」ということでも話題になりました。

双方ともに不倫を認め、謝罪

文春砲によってあざやかにすっぱ抜かれた鈴木杏樹の不倫スキャンダル。これまでの不倫スキャンダルの教訓にならったのか、双方ともにスピーディに不倫を認め、鈴木杏樹のほうが先に謝罪しています。

ただ、相手の喜多村緑郎のほうは不倫の事実を認めながらもノーコメントを貫いており、鈴木杏樹サイドが一方的に謝罪・休業に追い込まれたことから、逃げ得ではないかとの批判が集中する事態となりました。

鈴木杏樹はラジオ番組を降板

2020年2月の文春砲を受け、早々と謝罪をし、幕引きをはかった鈴木杏樹。しかし、「謝ればそれですべてが許される」ほど甘い世界ではありません。

文春砲を受け、メインパーソナリティーを務めていたニッポン放送「鈴木杏樹のいってらっしゃい」、「オールナイトニッポンMUSIC10(水曜日)」を一時降板。

「オールナイトニッポンMUSIC10」のほうは3月に入って復帰し、あらためて謝罪しましたが、「いってらっしゃい」のほうは降板を発表。10年以上続く看板番組だっただけに、降板劇は衝撃でした。

喜多村緑郎の妻は鈴木杏樹に激怒!

芸能人同士の不倫スキャンダルでしばしば見落とされがちなのが奥さんの気持ちです。不倫は本来、当事者同士の問題であり、一番の被害者は双方の配偶者であると言えます。

鈴木杏樹の不倫スキャンダルに対し、喜多村緑郎の妻・貴城けいは激怒。夫本人はもちろんのこと、鈴木杏樹に対しての怒りがおさえきれないらしく、公式コメントでも「絶対に許さない」と語っています。

もともとタカラジェンヌで、現在も抜群の美貌をキープしている貴城けい。プライドが高い女性なのかもしれませんね。

喜多村緑郎の離婚の可能性は?

鈴木杏樹との不倫スキャンダルではからずも時の人になってしまった喜多村緑郎。ここまで集中砲火に遭ったのだからもう離婚寸前かと思いきや、現在のところその可能性は考えていないようです。

というのも、喜多村緑郎の妻である貴城けいのほうが鈴木杏樹を目の敵にしており、少なくとも当面の間は離婚について冷静な話し合いができない状況とのことです。

元タカラジェンヌと、永遠の清純派美人女優。ふたりの美女をクールに股にかけるとは、喜多村緑郎も相当なプレイボーイですね!

鈴木杏樹は不倫騒動で病気に?

不倫スキャンダルに遭った際の芸能人の反応はさまざまです。潔く謝罪する人、頑として否定する人、「白でも黒でもない」と言って雨が上がるのをのらりくらりと待ちつづける人……。

デビュー以来、スキャンダルとはほぼ無縁の芸能生活を送ってきた鈴木杏樹にとって、今回の不倫スキャンダルは相当な衝撃だったようです。

関係者の話によると、報道のピークの時期には外出もままならず、電話やLINEも一切無視する状況が続いたようです。身から出たサビとはいえ、ちょっと可哀想にも思えてしまいます。

鈴木杏樹はすでに引退を覚悟!?今後の復帰はなし?

超ド級の不倫スキャンダルによって引退の危機にまで追い込まれた鈴木杏樹。現在も休業状態なのでしょうか。今後の復帰の可能性についてもまとめました。

鈴木杏樹は現在、仕事復帰している?

不倫スキャンダルから2カ月弱。鈴木杏樹は一応、現在は仕事に復帰しています。

ただし、あれだけの不倫騒動の後ですからイメージがすぐに回復するわけがなく、当面の間は細々と仕事をこなしつつ、本格復帰のチャンスをうかがう、という見通しのようです。

「オールナイトニッポンMUSIC10」は継続!

不倫スキャンダルによって多くの仕事と信頼、そして、清純派女優のイメージをも失った鈴木杏樹。

ニッポン放送でレギュラーを務めていた「オールナイトニッポンMUSIC10」も一時降板していましたが、3月分の放送から復帰しています。

ただ、4月以降は月1回の登板となり、新パーソナリティーとして岸谷香(プリンセスプリンセス)、森高千里がむかえられるそうです。

「オールナイトニッポンMUSIC10」の呪い?

「オールナイトニッポンMUSIC10」を不倫スキャンダルによって降板したのは、実は、鈴木杏樹だけではありません。

斉藤由貴も「オールナイトニッポンMUSIC10」のメインパーソナリティーを務めていましたが、記憶に新しい「パンティかぶり騒動」によって降板を余儀なくされました。

一度ならず二度までも。「オールナイトニッポンMUSIC10」はもしや、呪われているのでは?

「zip」「相棒」の降板理由に不倫は関係していた?裏事情とは?

鈴木杏樹といえば、「zip」、「相棒」の顔でもありましたが、現在は降板しています。

ただ、これは不倫の影響ではなく、ごく普通のリニューアルにともなう番組卒業だったようです。

鈴木杏樹の女優復帰は絶望的?

「相棒」の降板により、地上波ドラマのレギュラーがなくなっている鈴木杏樹。不倫スキャンダルによって女優復帰がさらに遠のいた、という見方もあるようです。

ただ、不倫スキャンダル以前から鈴木杏樹は一部で「代表作なき女優」と言われており、不倫とは関係なく、今後も女優として引退の危機が続くのかもしれません。

鈴木杏樹と喜多村緑郎の不倫の経緯は?

ここであらためて、鈴木杏樹と喜多村緑郎の不倫の顛末についておさらいしておきましょう。

舞台「道頓堀ものがたり」での共演をきっかけに交際がスタート!

鈴木杏樹と喜多村緑郎の出会いは、2019年10月から20年の1月にかけて上演された「道頓堀ものがたり」でした。

舞台での共演をきっかけに惹かれ合ったふたり。どうやら、喜多村緑郎のほうから先に声をかけたみたいですね。

2019年末より関係が深まる

舞台での共演をきっかけに知り合った鈴木杏樹と喜多村緑郎。本格的な不倫関係は2019年末頃から始まったようです。

2020年1月頃から喜多村緑郎側が密会用のマンションを借りる

昨年末からただならぬ仲になったふたり。週刊誌の報道によると、今年の1月頃から喜多村緑郎のほうが都内に密会用のマンションを借りていたようです。

これこそまさしく、計画的不倫、ですよね!

2020年2月「文春砲」のターゲットに!

2019年末からひっそりと道ならぬ恋を育んできた鈴木杏樹と喜多村緑郎ですが、2020年2月、ついに「文春砲」の餌食になってしまいます。

その後の泥沼騒動はもう、今さら説明するまでもありませんね。

鈴木杏樹はなぜ不倫に走ったのか?元夫との関係は?

現在は独身の鈴木杏樹ですが、実は、過去には結婚しており、おしどり夫婦とも言われていました。鈴木杏樹の元夫と子供情報について見ていきましょう。

1998年、外科医の元夫と結婚

鈴木杏樹は1998年、虫垂炎の治療を受けたことが縁で外科医の山形基夫氏と結婚しています。

鈴木杏樹は当時、20代。清純派女優としてブレイクしていた頃です。

2013年、元夫が癌のため死去

おしどり夫婦とも言われていた鈴木杏樹と山形基夫氏。しかし、幸せな結婚生活は長くは続きませんでした。

2013年、山形基夫氏が癌のために早逝してしまい、鈴木杏樹は未亡人となってしまいます。

ふたりの間に子供はいなかった

15年間の結婚生活を営んでいた鈴木杏樹と山形基夫氏ですが、ふたりの間に子供はありませんでした。

鈴木杏樹は再婚して子供がほしかった?

15年間の結婚生活の末、夫と死別してしまった鈴木杏樹。死別当時、鈴木杏樹は40代台。不謹慎ながら、女性としてはまだまだ現役であり、再婚して子供を作るにはぎりぎりのタイムリミットです。

「できることなら子供を授かりたい」と切実に願っているうちに喜多村緑郎と出逢い、再婚を考えるようになってしまった、とも考えられます。

引退を求める声多数?鈴木杏樹の不倫への世間の反応!

不倫騒動を謝罪し、仕事に復帰した現在もなお、鈴木杏樹には各方面から激しい批判が寄せられているようです。

イメージとのギャップが致命的に

デビュー当時からの鈴木杏樹を知っている世代にとって、鈴木杏樹の不倫スキャンダルは相当な衝撃だったのではないでしょうか。

デビュー以来、永遠の清純派女優として売っていただけに、よりによって自分の運転する車でラブホテルに送迎、という不倫は、致命的なイメージダウンにつながりました。

辛口コメンテーターが相次いで批判!

世間の声よりもさらに手厳しかったのがワイドショーのコメンテーター達です。

今やすっかり御意見番のハリセンボン・近藤春菜も「スッキリ!」の中で鈴木杏樹の不倫スキャンダルに対して「もっとしっかり謝罪するべき」と痛烈に批判しています。

鈴木杏樹の不倫は意外と早期に収束した?

たった1回の不倫スキャンダルによって血祭りにあげられ、即刻引退に追い込まれるタレントも多い中で、鈴木杏樹の不倫スキャンダルにかぎってはなぜか、意外と早期に収束したような印象があります。

結果として、一部の仕事を失っただけで復帰の方向へとむかっている鈴木杏樹はある意味で、不倫騒動では勝ち組と言えるのかもしれません。

鈴木杏樹の代表作は?基本情報をおさらい!

不倫騒動で引退か、とも言われた鈴木杏樹。ここでは、鈴木杏樹のプロフィール、デビューからの活動について見ていきましょう。

鈴木杏樹のプロフィール

「zip」でもおなじみ。永遠の清純派女優として知られる鈴木杏樹のプロフィールです。

本名 : 山形 香公子(旧姓:鈴木)(やまがた かくこ)
生年月日 : 1969年9月23日
出身地 : 兵庫県神戸市
身長 : 161 cm
血液型 : AB型
職業 : 女優、司会者
配偶者 : 山形基夫(1998年6月 – 2013年2月死別)

(引用:芸能スタンドエキスプレス)

NEXT:「若者のすべて」で話題に!
1/2