木下優樹菜の次女がダウン症!?理由や娘姉妹に関する情報を大公開! グラビア

木下優樹菜の次女がダウン症!?理由や娘姉妹に関する情報を大公開!

おバカタレントとして名を馳せた木下優樹菜さんも現在ではすっかりママタレントして認知されてきましたね。2児の母として自己流の「ユキナ育」を貫く木下優樹菜さんですの次女がダウン症という噂が!ダウン症疑惑は果たして?娘の病気に関する情報から現在までを大公開!

木下優樹菜の次女がダウン症って本当?

木下優樹菜さんはお笑い芸人のFUJIWARAのフジモンこと藤本敏史さんとの間に2人の娘さんがいますよね。その次女がダウン症なのではと世間では騒がれています。木下優樹菜さんの次女は本当にダウン症なのか?そしてなぜダウン症疑惑が浮上しているのか?木下優樹菜さんの愛娘はどんな子なのか実際に調べてみました!

木下優樹菜のプロフィール

  • 本名 木下優樹菜(結婚後は藤本優樹菜)
  • 愛称 ユッキーナ
  • 生年月日 1987年12月4日
  • 血液型 A型
  • 身長/体重 168cm/54kg
  • スリーサイズ 88-58-86
  • 出身地 東京都葛飾区
  • 所属事務所 プラチナムプロダクション

旦那さんはFUJIWARAのフジモン

FUJIWARAフジモン(藤本敏史)さんの猛烈アプローチから恋愛が始まったと言われる2人の関係は説明するまでもないほど有名ですよね。表向きは旦那さんは木下優樹菜さんの尻に敷かれていますが仲良し夫婦で、夫婦でのテレビ出演やインスタグラムなどからも藤本ファミリーの様子はプライベートまでよく見えます。

旦那に対しては態度や口が悪いところも垣間見える木下優樹菜さんですが、実は家族思いでフジモンをとても大切にしていることから、世間からは理想の家族として憧れられていますよね。夫婦関係が絶妙なバランスの藤本家は家族愛に溢れた素敵な家族です。

木下優樹菜の次女にダウン症疑惑!?

仲のいい4人家族で幸せそうな藤本家ですが、ちまたでは次女がダウン症と囁かれています。しかし心配される次女のダウン症説はもっぱらのウソで、本当はとても健康的な女の子です。幸せそうに見える家族だからこそ、羨ましく思う人からは粗を探されてしまうのでしょうか?

バラエティー系の芸能人夫婦ということもあり、家族ぐるみでテレビやメディアへの出演の機会が多い藤本家は、娘姉妹も世間の目に触れることが多いですよね。メディア露出が多いにも関わらずダウン症と囁かれていた根源はどこにあるのかを検証していきます。

木下優樹菜の次女がダウン症と言われた理由は?

芸能人の子供の顔を世間一般の人が知る手段は基本的に写真ですよね。その写真の次女を見た人達から見た目で判断され、ネット上でダウン症説が浮上したようです。カップルの頃から美女と野獣などと言われていたユッキーナとフジモン。その遺伝子は子供にもしっかり遺伝していて、その遺伝による顔つきからダウン症なのでは?と疑われていました。

木下優樹菜の次女がダウン症と言われた理由①フジモン似

木下優樹菜の子にしては顔がブサイクすぎると話題になりダウン症説が囁かれました。しかし冷静に考えると、欧米系の赤ちゃんと比べるとアジア系の赤ちゃんは目鼻立ちが必ずしもハッキリしているわけではありません。ダウン症の特徴とも言われる顔つきの判断は、赤ちゃんの頃はまだ難しいですし乳児期から親にそっくりな方が珍しいですよね。

木下優樹菜の次女がダウン症と言われた理由②斜視疑惑

写真から斜視なのでは?と判断されたこともダウン症と言われた理由の一つです。しかし赤ちゃんと言う生き物は初めは目が良く見えていないことや、焦点が合わないのは当たり前です。そんなにすぐに斜視と決めつけるのは良くありません。また、写真で判断されたとなると撮影の角度やタイミングでも随分変わってきますよね。

木下優樹菜の次女がダウン症と言われた理由③娘がブス発言

良くも悪くも何事もハッキリ言う木下優樹菜さんは、旦那であるフジモンのことを平気で「ブス」や「おっさん」などと呼びます。さらには自分の愛娘のことも「ブサイク」と発言してたいたこともあり、娘がブス発言は母親として常識では考えにくいことからダウン症疑惑が持たれたのでしょう。

木下優樹菜の次女はどんな子?プロフィールを公開!

木下優樹菜さんの娘である次女の名は茉叶菜(まかな)ちゃんです。母である優樹菜の菜の字を継いでいますね。名前の漢字は木下優樹菜さんが決めたようですが、茉叶菜ちゃんの命名は旦那であるフジモンの提案だったそうです。愛称は「マカちん」で、2015年11月3日生まれです。

生まれたばかりの頃は母親には全く似ておらず、父であるフジモンに似ていました。目と鼻が事故級にブサイクなどと批判的な中傷コメントが多かったですが、成長と共にみるみる母親に似てきて可愛くなりました。最近では木下優樹菜さんが、自分の子供の頃とそっくりと驚くほど似てきています。

木下優樹菜の次女はダウン症ではなくてアレルギー持ち!?

次女の茉叶菜ちゃんがダウン症ではなかったことはハッキリしましたが、アレルギー持ちと言う噂もあります。茉叶菜ちゃんのアレルギーに関しての詳しい情報は公開されていませんが、木下優樹菜さんは自身のブログで、茉叶菜ちゃんが離乳食を始める時にアレルギー関係で離乳食はゆっくりスタートしたと綴っています。

インスタグラムでも「犬アレルギー出なくて良かった」などと投稿していることから茉叶菜ちゃんがアレルギー持ちであることは確かです。インスタグラムで絶大なフォロワー数を誇る木下優樹菜さんは、地震の被災地で我が子と同じくアレルギーを持つ子供を心配した投稿をしたという素敵なエピソードもあります。

木下優樹菜の子供は長女のが有名!?長女のプロフィールを公開!

次女の茉叶菜ちゃんをフォーカスしてきましたが、お姉ちゃんである長女の方が次女の茉叶菜ちゃんよりメディア露出は多かったですよね。初めての子ということもあり世間の注目は茉叶菜ちゃん以上でした。2012年8月6日生まれの長女の名前は莉々菜ちゃんで、愛称はリリモン。姉妹の名前はジャスミンを表す漢字を使った可愛らしい名前です。

長女の莉々菜ちゃんは生まれた当初、次女の茉叶菜ちゃんとは比にならないほどフジモンに激似でしたよね。驚くほどブサイクと言われていましたが成長と共にすっかり可愛いお姉さんになりました。一時は子役?と思うほど露出していた莉々菜ちゃんですが、最近はめっきり見なくなりましたね。

木下優樹菜の長女が顔出ししなくなったのはナゼ!?

木下優樹菜さんはインスタグラムで家族の写真を度々アップしています。しかしある時を境に、長女の莉々菜ちゃんは写っていてもスタンプなどで顔が見えないようにされています。次女の茉叶菜ちゃんは堂々と顔が出ているのに対し、姉の莉々菜ちゃんが顔出しNGになった理由についても世間では様々な憶測が飛び交っています。

実はフジモンではなく上地祐介の子供だった説や、ブサイクと言われるのに嫌気が刺した、長女本人が意味の分かる年になって心無い誹謗中傷によるダメージが大きいなど、ネット上は言いたい放題の無法地帯です。

木下優樹菜の長女が顔出しNGになった本当の理由

本当の理由は母である木下優樹菜さんの、母として子供を思う気持ちが顔出しNGの理由でした。その内容は本人がインスタグラムで発言していますが、木下優樹菜さんは娘と一緒にたくさんの思い出を作り記録し、いつかアルバムを娘に見せたいと思っていたようです。そして初めから娘の3歳を機にガッツリ露出を控える予定だったとのこと。

そしてそれ以上に莉々菜ちゃん自身が成長したことで、恥ずかしさや照れが芽生え出している娘に対して、子役でもないのに無理強いして笑顔を作らせることに疑問を感じだしたようです。木下優樹菜さんは、長女の露出縮小について娘たちや家族を応援してくれるフォロワーさんに、感謝の気持ちを込めてメッセージを綴っていました。

姉妹は二人ともフジモンから木下優樹菜に激変!

生まれた当時は長女・次女揃ってフジモンに激似と言われるほどブサイクちゃんで有名でしたが、大きくなるにつれてフジモンから木下優樹菜に激変しています。事故級とまで言われていた目や鼻も、目はパッチリ二重になり鼻も高くなりました。赤ちゃんの頃の面影が見えないほどすっかり可愛い女の子です。

遺伝子はもちろんですが、可愛いママを毎日見ていれば女の子なら自然と可愛くなってきますよね。現在は姉妹揃ってママ似だとか。2人ともこれからさらに成長を重ねて行くことで、もっと可愛くなっていくこと間違いナシです。本当に良かったですね!

木下優樹菜はママタレントとして世間に認められた!?

「ユキナ育」など我流の子育てスタイルを貫く木下優樹菜さんには、やはり世間からは賛否両論の声が上がるのは当たり前ですよね。SNSで子供たちの写真を投稿するのはいかがなものか?という声もありますが、木下親子の写真を見て元気を貰っているママもたくさんいます。子育てに正解はなく、迷ってしまうこともあります。

そんな時に木下優樹菜さんの育児論も参考にしている人はどんどん増え、初めは批判が多かった木下優樹菜ママですが、今や立派なママの見本として世間にも認められました。ママタレントは他にも大勢いる中でも独自の路線で頑張っていることから、木下優樹菜さんの母業を指示する人は圧倒的に増えました。

木下優樹菜の娘はダウン症ではなく2人とも健やかに育っていた!

木下優樹菜さんの愛娘の2人にダウン症などの障害はなく、心身共に健やかに育っていました。噂は尾ひれがついて、ありもしない情報へと発展してしまいます。しかし火のないところに煙は立たないので、噂が出るのには少なからず何か疑惑になる理由があったということですね。

世間への露出が減った長女の莉々菜ちゃん、これからの成長が楽しみな茉叶菜ちゃん姉妹には今後も元気に育って欲しいですね。2人のママである木下優樹菜さんには、これからも引き続き世間の心無い発言や疑惑に負けずに、娘たちのことを思い一生懸命奮闘している母親像を見せて欲しいですね。