ゆきりぬの大学はどこ?高学歴?出身高校・年収・彼氏情報も紹介! エンタメ

ゆきりぬの大学はどこ?高学歴?出身高校・年収・彼氏情報も紹介!

ゆきりぬはYoutuberとして活躍する女性です。勉強に関する動画が多く大学や高校はどこだったのか、学歴を気にする人も多いようです。ゆきりぬの年齢や身長、本名などのプロフィールと出身高校、大学、現在の年収や彼氏と噂されるはなおとの情報をまとめました。

目次

[表示]

ゆきりぬの出身大学はどこ?東大生という噂も!?

ゆきりぬはジャンルに捉われず、多くの動画を上げているYoutuberの1人です。その動画の中に実は高学歴なのでは、と噂されるようなものがあり、出身大学はどこなのか気になる人いるようです。

中には自分で高学歴と言っているようなタイトルの動画もあり、東大生なのではなどという噂も流れ始め、ゆきりぬの学歴に興味を持つ人が増えてきました。

ゆきりぬの画像と共に、身長や年齢などのプロフィールや非公開にしている本名、出身大学などの情報をご紹介していきます。

ゆきりぬのプロフィール紹介!見た目は大学生?身長や年齢は?

ゆきりぬは1992年10月3日生まれ、新潟県出身のYoutuberです。見た目は大学生と言われる程若いですが、すでに成人して2020年4月時点で年齢は27歳になっています。

身長は170cmと女性にしては高めで、すらっと細いモデル体型なので憧れる女性ファンも多いようです。体重は非公開ですが、見た目の感じから恐らく40kg後半だと推測されています。

出身高校からバレた?本名は「今野由起子」

ゆきりぬは本名を非公開にしていて、特にその話題にも触れず現在まで活動しています。しかし有名人の明かしていない情報を調べ上げる人は有名になればなるほど出てきます。

ゆきりぬも大学のパンフレットに載っていた事があり、本名は「今野由起子(こんのゆきこ)」だと言うことがバレています。

ゆきりぬとは由起子の本名から学生時代に付いたあだ名で、それを現在も使い続けているようです。

ゆきりぬは横浜国立大学出身!偏差値は60

大学のパンフレット画像からも判明していますが、ゆきりぬの出身大学は横浜国立大学です。本名がバレたのは、先に大学が判明してそれからパンフレットなどに載っていた、という経緯とされています。

横浜国立大学は学部によって偏差値55から70と変わってきますが、ゆきりぬの学部は偏差値60だったそうです。偏差値60は高い方で高学歴と名乗っていてもおかしくはありません。

学部は理工学部機械工学・材料系学科

ゆきりぬの学部は理工学部機械工学・材料系学科だったと判明していて、女性があまり多くはない学部なので珍しいという声が上がっています。

ゆきりぬはロボットを作りたかった

ゆきりぬが横浜国立大学の理工学部機械工学・材料系学科に進学したのは、ロボットを作りたかったからという理由のようです。それも二足歩行ロボットを作りたかったから、という情報があります。

現在はYoutuberなどの活動がメインで、ロボットに関して触れることはないようですが、機械に関する動画を上げる可能性もゼロではありません。

ゆきりぬは大学院に進学したの?

ゆきりぬは大学院に進学したとの噂も流れています。ゆきりぬは大学は無事卒業して、そのまま就職したそうです。遅刻などはたまにしていたようですが、真面目に大学生活を送っていたと言っています。

卒業後はゲームが好きという理由からクリエイターになりたかったそうですが、デバッカーというバグを見つける職についています。仕事内容は違いますが、同じ業界ということで楽しくやれているようです。

ゆきりぬは東大を受験していた?浪人や中退の噂も?

大学院に進学したという噂が流れる一方で、大学を中退したという噂も流れていました。また浪人して東大を受験していた、という情報もどこからか出ているようです。

辞めたという話はサークルの情報が広まるにつれて、変化していったのではとされています。ゆきりぬは大学に入学してすぐにテニスサークルに入ったのですが、チャラすぎてすぐ辞めたそうです。

東大を受験したというのは恐らく本当だと言われています。ゆきりぬは東大に関連した動画を何度も上げていて、実際に東大まで行くことも度々ありました。ただ浪人せず、横浜国立大学に進学しています。

現在はUUUM所属のYoutuber、クイズ番組にも出演!

横浜国立大学を卒業したゆきりぬは、デバッカーとして就職して2016年からYoutuberとしてデビューしました。それまでもニコニコ動画で配信をしていて、そこからYoutubeに移転したという形です。

そのためYoutuberを始めた当初から昔からのファンがいて、順調に人気を上げ続けています。現在はUUUM所属のクリエイターとして活動中です。デバッカーもアルバイトとして続けているようです。

人気の上昇と共にテレビ番組に呼ばれるようにもなり、クイズ番組の「東大王」には頻繁に出場しています。また「祝50周年 ザ・タイムショック 令和最初の最強クイズ王決定戦」にも呼ばれていました。

ゆきりぬの高校は?大学進学のきっかけは高校で起きた?

ゆきりぬが高学歴と言われているのは、出身高校も関係しています。高校時代のことを語った動画もYoutubeで上げていて、勉強を頑張る学生の励みにもなっているそうです。

また横浜国立大学理工学部機械工学・材料系学科に進学を決めたのも、高校時代の出来事がきっかけだったと言っています。ゆきりぬの出身高校に関する情報をまとめました。

ゆきりぬは桐蔭学園高等学校出身!

ゆきりぬは桐蔭学園高等学校(とういんがくえんこうとうがっこう)という神奈川県横浜市にある高校を卒業しています。

部活はバトンをやっていて、かなり熱中していたそうです。勉強、部活どちらも真面目にやり、テスト前には普段よりさらに勉強に力を入れる、というしっかりした学生生活を送っていたと語っています。

偏差値70の名門校!ゆきりぬは数学だけなら80越え

桐蔭学園高等学校は横浜の名門校で、偏差値は70となっています。さらに高校入学後に1日10時間程勉強するという日々を送っていたところ、数学は偏差値83まで上がったそうです。

数学の偏差値の高さなら東大に入れてもおかしくはありません。また他の科目も数学ほどではないですが、平均的に良かったようです。

元はビリから2番目だった?高校時代の話が動画に

現在では高学歴、頭のいいYoutuberとして知られているゆきりぬですが、高校に進学する前の中学時代はほとんど学校に行かない不良だったと語っています。

学校に行かず漫画喫茶で一日中漫画を読んでいたり、勉強もほとんどしていなかったので成績もビリから2番目だったそうです。

しかし高校受験に向けて真面目に勉強を始めたところ、桐蔭学園高等学校に受かる程になったと語っています。

高校でロボットを作製したのがきっかけで進学

ゆきりぬが横浜国立大学理工学部機械工学・材料系学科に進学したのは、高校でロボットを作ったのがきっかけだったそうです。

高校の文化祭で友人と二足歩行のロボットを製作して、その時の動くかどうかの確認作業がどきどきして楽しかったり、実際に動いた時の達成感などから、今後も作っていきたいと思うようになったと言っています。

高校時代の制服画像がかわいいと話題に

ゆきりぬは高校時代の制服姿が、集合写真から発見されています。実はゆきりぬは小学生の頃に子役として活動していたことがあり、そのきっかけはスカウトだったそうです。

高校時代は現在ほど化粧もしっかりしていませんが、スカウトされるのも分かる美人っぷりが分かると話題になっていました。

ゆきりぬの彼氏は矢作似?はなおとの関係は?

ゆきりぬに彼氏がいるのかどうか気になる人も多く、他の男性Youtuberとのコラボ動画も度々上がっているので、噂も絶えないようです。

同じUUUM所属のYoutuberはなおが彼氏なのではという噂もありますが、それ以前から彼氏だと公表されていたお笑いコンビのツッコミ担当、矢作さんに似た男性と今も続いているという情報もあります。

ゆきりぬと矢作似の彼氏の情報とはなおとの関係について、情報をまとめました。

ゆきりぬの彼氏ははなお?2人の旅行動画も多数

ゆきりぬは同じUUUM所属のYoutuberはなおとコラボ動画を多数上げています。その動画は一緒に旅行に行ったりする動画も多く、カップルがデートしているようにしか見えないとの声が上がっています。

海外で一緒に過ごす動画などもあり、仲良さげな雰囲気から2人は交際しているのではないかと噂が流れ始めたようです。

ゆきりぬとはなおは付き合っていなかった!

交際しているという噂も広まってきた中で、ゆきりぬとはなおの関係性について本人たちが説明動画を上げていました。

元々はなおの方がUUUMに所属していて、その後輩としてゆきりぬが入っています。はなおは当初ライバル意識が高くコラボを拒否していたようですが、友達になりたいと言われ一度会ってみたそうです。

会ってみると気が合い、動画も楽しく撮れるようでコラボ動画が増えていったようです。交際についてははっきりしていないと答えているため、同じ事務所の中の良い同僚という関係だとされています。

ゆきりぬの彼氏は矢作似

ゆきりぬは彼氏がいると公表いていて、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作さん似ていると言っていました。その結果ゆきりぬの彼氏は矢作と呼ばれるようになっています。画像は本物の矢作さんです。

お互いゲームが好きでオタク気質なところがあり気が合うようで、交際は何年も続いているようです。彼氏がカメラマンをやっていることもあると語っています。

ゆきりぬは矢作と交際が続いている

ゆきりぬははなおと交際しているのでは、という噂から矢作似の彼氏とは別れたと噂も流れていましたが、実際はずっと同じ彼氏と付き合っているようです。

ゆきりぬの年収は?Youtuber以外でも稼いでいる?

偏差値の高い高校、大学を卒業後は一定の人以外は稼ぐことが難しいとされるYoutuberになったゆきりぬですが、年収はどのくらいなのでしょうか。ゆきりぬの年収、収入に繋がっている活動をまとめました。

ゆきりぬの推定年収は1000万円以上

ゆきりぬのYoutuberとしての収入は、再生数から見て大体月に1,000,000万円程と言われています。

再生数あたりの収入が人によって違うため、はっきりとは言えませんがYoutubeだけで年収は10,000,000円を超えているとされています。総収入で40,000,000円以上の収入を得ているようです。

ゆきりぬはゲームデバッカーもやっている

Youtuberとして活動もしながら、アルバイトでゲームのデバッカーも続けているようです。こちらはそこまで時間も割いていないとされ、月数万円程度とされています。

サブチャンネルやテレビ出演も収入源に

ゆきりぬはメインチャンネルだけではなく、サブチャンネルも作っています。そちらも当然再生されれば収入に繋がります。サブチャンネルの年収は月200,000万ほどだと推測されているようです。

またテレビも何度も出演しているので、それの出演料もあります。こちらも一回で数万円程だとされています。やはりメインはYoutuberの収入で、それに加えて他の活動でも稼いでるといった形のようです。

ゆきりぬの大学は横浜国立大学!高学歴の噂は本当だった

ゆきりぬの出身大学は横浜国立大学で、高校は桐蔭学園高等学校です。どちらも偏差値の高い学校で、高学歴の噂は本当でした。

中学校時代は勉強が出来なかったという話などもあり、学生のモチベーションを上げるきっかけにもなっているようです。

見た目も頭も良いと人気が上がり続けているゆきりぬの今後の活動を応援していきましょう。