スマイル井上はマッスルグリルで人気!身長・年齢・彼女・筋肉まで大公開! エンタメ

スマイル井上はマッスルグリルで人気!身長・年齢・彼女・筋肉まで大公開!

スマイル井上(井上雄策)さんはマッスルグリルで有名な格闘技選手です。Youtuberとしてシャイニー薊さんと活躍していて、どちらかというと裏方寄りです。スマイル井上さんの身長や年齢、ボディビルや筋肉、トムサントスとの試合や彼女などの情報も含めまとめました。

目次

[表示]

スマイル井上はマッスルグリルで人気!シャイニー薊とは同僚だった?

スマイル井上さんはYoutuberとして活動していて、同じチャンネルの仲間シャイニー薊さんと共に人気上昇中の人物です。

マッスルグリルでのスマイル井上さんの活動、シャイニー薊さんとの関係性などをプロフィールも含めてまとめました。

スマイル井上のプロフィール!本名は井上雄策!身長や年齢は?

スマイル井上さんは本名「井上雄策」と言います。スマイル井上とは活動名に使っている名前で、東京都出身の1988年12月30日生まれなので、2020年4月時点だと年齢は31歳です。

身長は180cmと平均より高く、体重は減量などをすることもあるので変わりますが、大体75kgくらいなようです。

筋肉の凄い人たちとコラボすることが多く、実際より身長が低く見られたりすることもあるようですが、1人で写っている様子を見るとでかいです。

スマイル井上はシャイニー薊とYoutube「マッスルグリル」で配信中!

スマイル井上さんはシャイニー薊さんと一緒にYoutuberをやっていて、チャンネル名「マッスルグリル」で活動中です。

シャイニー薊さんは1987年6月1日生まれの現役フィジーク選手で、スマイル井上さん同様筋肉が凄い人です。マッスルグリルでメインに出演しているのは、シャイニー薊さんとなっています。

マッスルグリルでは基本的にシャイニー薊さんが映っていて、ボケを交えながら喋っています。それにスマイル井上さんが突っ込んだりしながら企画が進んでいく、というのが基本の流れです。

スマイル井上とシャイニー薊はジムの元同僚?

スマイル井上さんとシャイニー薊さんは、元々エニタイムフィットネスというジムの同僚で、そこから一緒にYoutubeで活動しようとなったそうです。

シャイニー薊さんが働いていたエニタイムフィットネスに、スマイル井上さんが面接にきたそうで、しばらく2人は同じジムで働いていました。

スマイル井上とシャイニー薊というニックネームも、その当時にお互いで名付けたそうです。現在はどちらもエニタイムフィットネスは退職しています。

スマイル井上は撮影や編集を担当

スマイル井上さんは撮影や動画編集など、裏方の仕事からYoutuberを始めたのですが、シャイニー薊さんから一緒に出てほしいと言われ、現在のように2人で動画に出演するようになったと語っていました。

マッスルグリルにはメインチャンネルとサブチャンネルがあるのですが、サブチャンネルはスマイル井上さんとシャイニー薊さんが2人で何かをテーマにして語る、という動画が多くあります。

メインチャンネルではスマイル井上さんは撮影をしているため、映る時間は短いこともありますが、シャイニー薊さんと会話はしています。

筋トレ動画やオリジナル減量食レシピが人気!

マッスルグリルではシャイニー薊さんが考案した、オリジナル減量食のレシピや筋トレに関する動画が多く上げられています。

シャイニー薊さんは調理師免許を持つ料理人でもあり、栄養面や手間暇を考えた料理などが人気を集めています。シャイニー薊さんが作って、スマイル井上さんが食レポする、というのがよくある流れです。

動画はマッスルグリルでも特に人気の高い「沼」という減量食のもので、炊飯器に材料を全部入れて炊いたら出来上がり、という豪快でお手軽に作れる料理です。派生形の「マグマ」というのも人気があります。

スマイル井上のつっこみやシャイニー薊との会話も好評

スマイル井上さんは動画に出演していない時も、撮影をしながらシャイニー薊さんと会話をしています。ボケまくるシャイニー薊さんに対して、しっかり突っ込むスマイル井上さんの会話が人気です。

マッスルグリルは筋トレや減量食のレシピの動画以外にも「食べたバナナを当てる!ききバナナ選手権!」といった動画やバーベキューをしていたりする動画などもあります。

出演しているのもスマイル井上さんとシャイニー薊さんだけではなく、他の筋トレ系Youtuberやフィジーカーもいて、それぞれ強力な個性を持っている人たちばかりで面白いと好評です。

マッスルグリルは漫画化も!グッズも大好評!

スマイル井上さんとシャイニー薊さんのYoutubeチャンネル「マッスルグリル」は登録者数は200,000人を越え、総視聴回数は40,000,000回以上を記録する人気チャンネルとなっています。

その人気から別冊少年マガジンでの連載が決まったそうです。さらにパーカーなどのグッズも販売しているのですが、売り切れ続出となっています。

グッズは再販もよく行っているので、購入したい人はマッスルグリルのチャンネル詳細からコミュニティ欄を見ると、関連する情報が載っています。

スマイル井上は格闘技の選手?試合成績や現在の活動は?

スマイル井上さんはYoutuberとしての活動でも広く知られていますが、格闘技の選手でもあり試合にも出ていました。

いつもにこにこしているマッスルグリルとのギャップが凄いと言われるスマイル井上さんの、格闘家としての情報を試合成績なども含めてまとめました。

スマイル井上はプロの格闘家!

スマイル井上さんは元々格闘技の選手であり、井上雄策という本名で活動しています。日本の総合格闘家団体「パンクラス」に所属している総合格闘家です。

その前には総合格闘技団体の修斗に所属していて、2010年に修斗ミドル級新人王を獲得しています。

スマイル井上は格闘家時代から筋肉がすごい【画像有り】

スマイル井上さんは格闘家としてトレーニングを積んでいたので、昔から筋肉もあり見るからに強そうです。ジムのトレーニングマネージャーとしても働いているので、筋肉や筋トレにも深い知識を持っています。

スマイル井上の戦績は?巌流島にも出場?

巌流島は日本の新異種格闘技団体として、種目の違う格闘家たちが新しいルールの元で戦うイベントです。異種格闘技戦に、スマイル井上さんはMMAの選手として出場しました。

巌流島Staging tournament公開検証2 “オープニングファイト”というタイトルの試合で、1ラウンドKOをなんと36秒で決めて勝利しています。

オープニングファイトの流れはパウンドからレフェリーストップというもので、試合後のインタビューでスマイル井上さんは盛り上げられて良かったとにこにこでした。

ボディビル選手ではない?競技のための筋肉!

スマイル井上さんは、自分の筋肉はあくまで格闘技のためにあるもので、ボディビルやフィジークの選手としての活動はしないようです。

現在もトレーニングをするときは、格闘技で邪魔にならないような筋肉をつけるように注意しているそうです。

ボディビルダーやフィジーク選手と比べて、少しシュッと細めなのは格闘技用の筋肉をつけているためで、目的が違うからです。

トムサントスとの試合が話題に!以降は別の活動がメイン?

スマイル井上さんは2018年3月11日、パンクラスに初参戦してきたトムサントス選手と試合をして注目を浴びました。トムサントス選手はMMAで世界トーナメントなどに出場していた選手です。

結果は2分10秒にグラウンドパンチからのレフェリーストップでトムサントス選手が勝ち、スマイル井上さんはそれ以降格闘技の試合を組んでいないようです。

そこからはジムのパーソナルトレーナーやYoutuberなど他の活動を中心にしていたとされています。

現在も格闘技のためのトレーニングは継続中

格闘技界からは引退したのかと思われたスマイル井上さんでしたが、現在もトレーニングを継続中でまだまだやる気があるようです。

マッスルグリルではニコニコと優しそうなスマイル井上さんですが、格闘技の試合ではアグレッシブに攻めていく姿勢で人気でした。

スマイル井上さんの試合を見たいと望むファンも多いので、Youtuberとしてだけではなく、格闘家としての今後の活動も期待されています。

スマイル井上に彼女はいる?マッスルグリルに出演した?

Foundry / Pixabay

スマイル井上さんの人気が高まるにつれ、彼女がいるかどうかを気にする人も増えているようです。噂ではマッスルグリルに彼女が出演したという情報や、同じ格闘家仲間に彼女がいるという情報が流れています。

スマイル井上さんの彼女に関する噂の真相や情報をまとめました。

スマイル井上は三浦彩佳と仲が良い?マッスルグリルにも出演!

三浦彩佳さんは女子総合格闘技の選手で、格闘技界の西内まりやさんなどと呼ばれルックスも人気の人物です。幼い頃から柔道をやっていて、22歳ごろに総合格闘家として活動を始めたそうです。

総合格闘技のジムに加入後は2年でプロになり、2019年にはONEチャンピオンシップという大きな大会に参戦しています。1990年9月17日生まれで2020年で年齢は29歳です。

三浦彩佳さんはゲストとして呼ばれマッスルグリルでスマイル井上さん、シャイニー薊さんの2人と一緒に出演するなどしていて、スマイル井上さんと仲の良いことが知られています。

三浦彩佳とのトレーニング動画も!

スマイル井上さんは三浦彩佳さんと一緒にトレーニングをしている動画もあり、付き合っているのではという噂が流れているようです。

また三浦彩佳さんも「あやゾンビチャンネル」という自分のチャンネルを作っていて、Youtuberとしても活動しています。

スマイル井上さんが浦彩佳さんのチャンネルに出演しているコラボ動画も上がっています。

三浦彩佳はスマイル井上の彼女?ただの格闘家仲間?

スマイル井上さんと三浦彩佳さんが交際している噂が流れていましたが、スマイル井上さんは同じ職場の可愛い後輩だと言っていて、彼女ではないようです。

ただ同じ総合格闘家の仲間で、仲が良い事は確かなようなので今後はどうなるか分かりません。中には格闘家同士お似合いなので付き合ってほしいと言う人もいるようです。

マッスルグリルに準レギュラーメンバー源ちゃんの彼女が登場?

マッスルグリルの動画に彼女がでた、という情報もありましたがスマイル井上さんやシャイニー薊さんの彼女ではなく、準レギュラーとして出演している源ちゃんという人の彼女でした。

源ちゃんもマッスルグリルによく出演する人物で、いかつい見た目ですがお茶目で人気があります。

スマイル井上に彼女がいるかは不明

スマイル井上さんに現在彼女がいるかどうかは不明です。本人も特にその事に触れていないので、はっきりとした情報はありません。

結婚はしていないとのことなので、今後結婚しましたなどの情報がマッスルグリルで出てくるかも知れません。

スマイル井上はシャイニー薊とマッスルグリルで活躍中

スマイル井上さんは現在もシャイニー薊さんとYoutuberとして、マッスルグリルで活動を続けています。グッズを販売したり漫画化したりと知名度も高まっています。

格闘技のトレーニングも続けているようなので、試合を組むこともあるかも知れません。今後もスマイル井上さんとシャイニー薊さんの活動を応援していきましょう。