Jinの筋肉が凄い!フィジークの日本一?筋トレ法や大会実績は? エンタメ

Jinの筋肉が凄い!フィジークの日本一?筋トレ法や大会実績は?

Jin(小池友仁)さんは筋肉が凄いと言われるフィジークの選手です。ファッションブランドI\’M BODYを立ち上げたりボディビル、フィジークの業界へ大きく貢献しています。Jinさんの年齢や身長、筋トレ方法、まっちゃんやぷろたんさんとの関係性などをまとめました。

目次

[表示]

Jin(じん)の筋肉がすごい!日本一のフィジーク選手!?【画像あり】

Jinさんとは現在の日本フィジーク業界で活躍している人物で、その筋肉のすごさから注目を浴びています。フィジーク以外でも、筋肉をいかした活動をしているので知名度は上昇中です。

日本でトップレベルと言われる筋肉がどのようなものなのか、Youtuberとしての活動内容、本名や身長、年齢といったプロフィールをJinさんの画像や動画と共にご紹介します。

Jinのプロフィール!本名は小池友仁?身長や年齢は?

Jinさんは見た目も日本人離れしているので「Jin」が本名かと思う人も多いようですが違います。本名は小池 友仁(こいけともひと)と言い、仁の文字がジンと読めるので、Jinとしているようです。

1989年11月15日生まれで、2020年4月時点で30歳です。身長は180cmと元から平均値より高く、さらに筋骨隆々のため本来の数値より大きく見える人が多いと言われています。

Jinの筋肉は日本でトップレベル!

Jinさんの筋肉は日本でもトップレベルと言われています。幼い頃から空手を習っていて、筋トレもその頃から始めたそうです。

まさにはじける笑顔です。筋肉もはじけんばかりの主張をしています。フィジーク大会では堂々とした態度や人から感じる雰囲気も評価のポイントになり、笑顔も非常に重要です。ただこれは競技中ではありません。

モノクロでも筋肉の隆起がはっきり分かります。Jinさんの筋肉に憧れて筋トレを始める人も多いようです。

2020年のJinさんの画像です。

12kgの減量をした時のJinさんのビフォーアフター画像です。

Youtubeチャンネル「I\’M BODY Jin」で筋トレや減量食を紹介している!

JinさんはYoutuberの活動もしていて、筋トレ、筋肉Youtuberとして有名です。登録自体は2012年だったようですが、現在ある動画で最も古いのは2016年のものです。

チャンネル名は「I\’M BODY Jin」で、総再生数は100,000,000回を超える人気チャンネルです。現在も動画を上げ続けているので、気になる方は見てみましょう。メインは筋トレや減量食の動画です。

Jinの筋肉の作り方とは?筋トレ方法を紹介!

JinさんはYoutubeで自身が今までの経験を元に、効果的だと考えた筋トレ方法を動画にしてあげています。Jinさんのチャンネル「I\’M BODY Jin」の動画から筋トレに関する動画をご紹介していきます。

Jinの筋肉の作り方:脚トレーニング動画

Jinさんの脚トレーニング動画「絶対に外さない4種目で追い込む脚トレ」で、ジムでマシンを使った筋トレ内容になっています。

スクワットやレッグエクステンションなどのトレーニングで、Jinさんが実際にやっている様子を動画にしたものです。動画なので分かりやすくなっています。

Jinの筋肉の作り方:背中トレーニング動画

この動画は「背中トレーニングしながら今後の大会について話します」というタイトルのもので、Jinさんの今後の大会に関する話もしています。

トレーニング内容は懸垂やダンベルローイング、ラックプルといったものです。今後の大会については、出場しようとしていた大会が、コロナウイルスの影響で中止になったことなどを語っています。

Jinの筋肉の作り方:大胸筋トレーニング動画

この動画は「インクライン種目三連発でひたすら追い込む大胸筋」というタイトルのもので、インクラインチェストプレス、ダンベルチェストプレス、ハンマーチェストプレスを行っています。

今回は最後に何かを語っていたりせず、トレーニングをして動画は終了です。

Jinの筋肉の作り方:肩トレーニング動画

動画のタイトルは「オリンピア選手直伝、肩トレーニング」というものです。メンズフィジークIFBBプロの韓国人選手である、チェボンソク選手直伝のトレーニング方法を実践しています。

オリンピアとは世界一と言われるミスターオリンピアという大会です。動画ではダンベルショルダープレス、サイドレイズ、リアレイズ、インクラインサイドレイズなどを行っています。

家で出来るトレーニング方法も紹介

動画は「【モテる大胸筋トレ】1日たった5分で女子ウケするカッコイイ大胸筋を作る自宅トレ」というタイトルです。

ジムだけではなく、自宅で行う用の動画も上げています。ただし勘違いしてしまう人も中にはいるようですが、このトレーニングだけでサムネイルの画像のようになるのは無理です。

Jin愛用のサプリメントは?ステロイドも使用している?

筋トレ勢でサプリやプロテインを飲んでいる人も多く、Jinさんが何を飲んでいるのか気になる人も多いでしょう。Jinさん愛用のサプリやステロイドを使用しているのかどうかの情報をまとめました。

Jin愛用サプリメントはマルチビタミンやクレアチン

Jinさんが飲んでいるサプリメントは、多くのビタミン類がとれるマルチビタミン、エネルギーを生み出して筋トレをしやすくして、結果筋肥大に役立つクレアチン、疲労がたまりにくくなるフィッシュオイルです。

フィッシュオイルは「Omega-3」という商品を飲んでいるようですが、マルチビタミン、クレアチンはどこのメーカーを飲んでいるかは不明です。

Jin愛用のプロテインはホエイプロテイン

筋肉をつけたい人の多くが飲んでいるプロテインについても、おすすめのものを紹介しています。Jinさんがおすすめするのは「Dymatize ISO100」と「ゴールドスタンダード」です。

「Dymatize ISO100」は高純度のたんぱく質で、余分なものがなく高品質のプロテインとしてプロのフィジーク選手などにも人気です。

「ゴールドスタンダード」は少し純度の低いたんぱく質を混ぜて、その代わり値段を抑えたプロテインとなっています。それでも十分な品質のため、非常に人気の高いプロテインです。

ステロイドは使用していると推測されている

ボディビル選手がよく言われる筋力増強剤のステロイドを使用しているかどうか、という話ですが恐らく使用しているとされています。

世界レベルの大会で勝ちに行くには、やはりステロイドを使用しないと無理だろうということでそのように推測されているようです。ただしトレーニング指導者の元で、安全に使用しているとされています。

I\’M BODY Jinはサプリメントの動画も多い!

Jinさんの動画にはサプリに関する動画も多く上がっています。Jinさんのトレーニング指導も行っている山本義徳さんがおすすめするサプリの動画などもあります。

ダイエットにも最適!?Jinが紹介する減量食がすごい!

Jinさんのチャンネルには筋トレ勢だけではなく、ダイエットをしている人の参考になる減量食のレシピ動画も多数上がっています。Jinさんおすすめ減量食を動画ととものご紹介します。

Jinおすすめの減量食は?

この動画はナポリタンの減量食です。他にもチャーハンや鶏そぼろ丼など多種類のレシピ動画を上げていて、たんぱく質や脂質などを数値として教えてくれていたりするので、分かりやすく好評を得ています。

3日分の買い出し、レシピ動画も!

何度も買いに行くのが面倒くさいという場合や、時間がないと言う人に役立つまとめ買い動画もあります。動画では3日分の食材を買い、その食材を使ったレシピも紹介しています。

Jinの経歴は?大会出場経験や成績を紹介!

Youtuberとして知った人の中には、Jinさんがどのような成績を残してきたのか知らない人も多いでしょう。Jinさんの大会出場経験や成績を紹介していきます。

Jinはボディビルダーではなくフィジーカー

Jinさんはボディビルダーではなく、フィジーカーと呼ばれるフィジークの選手です。フィジークでは筋肉の大きさより、バランスやかっこよさ的なものが評価されます。

サーフパンツの柄や色なども評価のポイントになり、体系は逆三角形がいいとされています。ただし当然世界レベルでは、大きくてバランスのいい筋肉が必要です。

Jinのフィジーク大会で優勝経験多数!日本一のフィジーク選手?

Jinさんは2014USBBの名古屋大会175cm以上で優勝、2014USBB日本大会175cm以上で優勝、 続いて2015NPCJ日本大会175cm以上で優勝、2015NPCJ日本大会オーバーオールで優勝、という経歴です。

段階を踏み勝ち上がり、事実上のフィジーク選手として日本一となっています。また2016年にはMuscleManiaSingaporeで優勝しています。

USBBやNPCJというのは、ボディビルやフィジークの大会や関連するイベントを開いている団体の名前です。

2019年にはIFBBPROカードを取得!

2019年にはJinさん念願だったIFBBPROカードを取得しています。IFBBとは先ほど少し述べたミスターオリンピアなど世界的な大会を催している団体です。

アマチュアではなくプロの選手になるので、コンテストに賞金が出るようになったり、スポンサーがつきやすくなったりと活動に専念しやすくなります。

今後は世界のフィジーク大会で優勝するのが目標

IFBBPROカードを取得したJinさんは、今後は世界のフィジーク大会で優勝、中でも世界一の大会ミスターオリンピアで優勝するのが目標だと語っています。

Jinの筋トレ仲間は?仲良しの筋トレYoutuberを紹介!

Jinさんは有名ですが、他にも有名な筋トレYoutuberとコラボしていたりと仲間も沢山いるようです。その中でも特に有名で、Jinさんと絡みの多い仲良し筋トレYoutuberをご紹介します。

筋トレYoutuberのぷろたんと仲良し!コラボ動画も多数

Jinさんのチャンネルでコラボ動画が多く上がっているのが、筋トレ系Youtuberのぷろたんさんです。

ぷろたんさんとのコラボ動画は筋トレ関係だけではなく、遊びのような企画ものが多いのでトレーニングに興味が無い人から好評です。

他にも総合格闘家の朝倉未来さんや、リアル刃牙と呼ばれるフィジーク選手、シャイニー薊さんなどとのコラボもあります。

弟子もいた?過去に出演していたまっちゃん

Jinさんには過去に弟子としていたまっちゃんという男性がいました。しかしどうやら急にいなくなり、そのまま連絡が取れなくなったようです。

動画はそのまっちゃんのチャンネルのものですが、2018年から更新されていません。現在は何をしているかは不明です。

Jinはアパレルも展開中!ファッションブランドが人気!

Jinさんはフィジーカー、Youtuber以外に、ファッションブランドを立ち上げ事業を展開しています。株式会社Stylish&Lifeという会社の代表取締役です。

ブランドはファッション性を重視した「I\’M BODY」とフィットネス性能を重視した「XENO」の2つです。プロのフィジーカーとなってから人気は上昇中で、現在はすぐ売り切れてしまうようです。

Jinの筋肉は凄い!日本一のフィジーカーとして活躍中!

Jinさんは筋肉も凄く人気も高いことから、フィジーク業界に多大な貢献をしていると言われている人物です。現在はIFBBプロカードも取得して、今後の活躍も期待されています。

Youtubeに上がっているJinさんの動画はモチベーションを高めると筋トレ勢からも好評です。日本一のフィジーカーJinさんのこれからの活動を応援していきましょう。