イケメン俳優・生田斗真の恋人は清野菜名?現在は破局している? 俳優

イケメン俳優・生田斗真の恋人は清野菜名?現在は破局している?

最近ジャニーズでは結婚の話題が尽きませんね。記憶に新しいのは、2015年から3年連続してV6のメンバーが立て続けに結婚した事。そこで上がる話題は「次は誰が結婚するのか」ではないでしょうか。そこで、同事務所の生田斗真さんについて調べてみました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

生田斗真の現在の彼女は清野菜名?

主に俳優として活躍している、ジャニーズとしては異例の経歴を持つ生田斗真さん。そんな生田さんには熱愛中と噂されている女性がいます。それは女優で、ファッションモデルとして活躍している清野菜名さんです。

お二人の交際は、2015年の夏に発覚したので、2018年現在でも交際が続いているとすると、もう随分と長い付き合いの様ですね。そんな二人の年の差は何と10歳差!しかし美男美女カップルなだけあって、とてもお似合いです。

生田斗真の現在の彼女・清野菜名とは?

飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中!

さて、生田さんのハートを見事に捉えた清野さんとはどんな方なのでしょうか?現在、NHK朝の連続テレビ小説「半分・青い」に出演している清野さんは、ファッション雑誌「ピチレモン」にてモデルデビューを果たし、今では女優業までこなすなど、マルチな活躍をしています。

清野菜名の真骨頂は、アクション

そんな彼女の真骨頂は、意外にもアクションなんです!実は彼女、高校時代は3年間アクション部に在籍していた他、アクション養成所で本格的なアクションの訓練を受けており、アクロバットなどはお手の物なのだとか。清楚なイメージがある清野さんですが、こう言ったギャップがまた魅力の1つですね。

生田斗真との清野菜名の馴れ初めは?

ドラマの共演がきっかけ

2人が出会ったのは、TVドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」のでの共演がきっかけだったそうです。何と清野さんは、事前に共演者の方の情報をネットで調べた上で会話のきっかけを作るなど、皆と仲良くなる努力をしていたのだとか。そんな健気な彼女を見ていれば、誰だって惹かれていきますよね。

共演中、清野菜名を褒めちぎる生田斗真

どうやら共演中に生田さんは、清野さんの事を「可愛い」「肌がピチピチ」「アクションが凄い!」と絶賛していたのだとか。この事から、既に生田さんは清野さんを可愛がっていたのが分かりますね。

しかし「可愛い・アクションが凄い」という褒め言葉ならまだしも「肌がピチピチ」という発言は…。イケメン生田さんだから許されるのであって、完全にオヤジ目線の発言ではないでしょうか(笑)何にせよ、そんな風に絶賛した生田さん。とても微笑ましい光景が目に浮かびます。

清野菜名のマネージャー化する生田斗真??

そんな風にして、すっかり清野さんの魅力の虜となった様子の生田さん。実は彼、自分が出演した映画や舞台関係者に清野さんを引き合わせては「今度、彼女を使ってあげてよ」と売り込みをするのだとか。あくまで冗談めいた軽いノリで言っているらしいのですが、それが本当なら完全に清野さんのマネージャーと化してますね(笑)

生田斗真と清野菜名が婚前旅行?インスタ匂わせ画像とは?

交際してると言われている二人ですが、実は二人の口から交際の事実は公言はされていません。そんな中、清野さんがインスタグラムにて、とある男性とドライブしている画像をアップした所「生田斗真?」「匂わせ画像?」と話題になった事がありました。

しかし、こちらの男性、清野さんの弟さんだそうです。顔の一部しか映ってなかった為、「生田斗真か?」などと言った憶測が飛び交ったみたいですね。確かに髪型は似ているかもしれませんが、この画像を生田さんとの婚前旅行と言うのは少し強引な気がしますね。

生田斗真は現在、同棲している?

生田さんと清野さんが同棲している…そんな噂がありましたが、流石にその事実はないようです。しかし、清野さんが生田さんの自宅マンションに慣れた様子で出入りしたり、マンションに入った数日後、違う服装で出て来た所をキャッチされている所から、どうやら私物は置いている模様で、半同棲状態という線が濃厚なのではないでしょうか。

生田斗真と清野菜名にまつわる破局説と結婚説

2人には破局説が浮上していた!

さて、今では順調に交際していると見られていたお二人ですが、実はこの二人にも破局説が浮上していた時期がありました。それは一体なぜでしょうか?それは報道された時期が関係していたようです。

2人の交際が初めて報道されたのが2015年の夏。続けて同年の秋にもデート報道がされました。しかし、それから1年あまりの間、デートしている姿などキャッチされた事がなかったために破局説が浮上したんですね。

節分デート報道から一転、結婚説が浮上

そんな中、2017年2月に清野さんが生田さんの自宅マンションへと慣れた様子で入っていった姿がキャッチされた事により、2人の破局説は完全に一蹴。加えて生田さんが結婚適齢期と言える年齢になっている事から、一転して結婚説が浮上しました。

しかし現在、女優として大躍進中の清野さん。舞台やCMをはじめ、ドラマにも引っ張りだこ。さらに生田さんは結婚適齢期だとしても、10歳年下の清野さんは、まだまだ若いです。そのため現段階では、結婚まで考えていないというのが実状かもしれませんね。

そもそも生田斗真は結婚が可能なのか?

ジャニーズ事務所所属が足かせになっている?

イケメン俳優である生田さんですが、ついつい忘れてしまうのが「ジャニーズ」という肩書き。ご存知の通りジャニーズは基本的にグループを組んでアイドル活動をしているため、結婚はご法度です。という事は、生田さんが結婚するのは難しい?…と思われがちですが、どうなのでしょうか?

「俳優枠」の生田斗真

しかし生田さんは、そもそもグループを組んでアイドル活動をしていない「俳優枠」であって、「アイドル枠」ではありません。また、同じ俳優枠である風間俊介さんが2013年に一般女生とすんなり結婚している事から、そう難しい事ではないかと言われています。

一方のアイドル枠タレントは、基本的には40歳以上でなければ結婚は認められないのだとか。結婚後のファン離れなどの問題があるため、なかなか結婚しづらいのは分かりますが、同じ事務所でもこういった境遇の差が出来てしまうのは、なかなか酷な話ですね。

緩和されていく鉄の掟

一方で、アイドル枠の結婚事情も昔と違ってだいぶ緩和されてきたのだとか。それは、あまりにもタレントを縛り付けるとブラック企業のイメージが定着してしまうし、タレント自体が退所してしまう恐れがあるかとの事。とはいえ、人気絶頂でジャニーズの稼ぎ頭である嵐のメンバーに限っては、なかなか難しい問題と言えるでしょう。

現在ではファンも認める生田斗真×清野菜名

清野菜名へのバッシング

しかし、いくら俳優枠だからと言って、清野さんとの交際が発覚した直後はやはり清野さんに対して『イケメンにしか興味ない女』など相当なバッシングもあったそうです。今では大躍進中の清野さんですが、交際が報道された2015年当時の認知度がまだまだ低く、「何で!?」と思われたのも原因の1つかもしれません。

徐々に応援するファンが増えていった

破局説まで流れる中、順調に交際を続けていった二人に対して、少しずつ祝福の声があがっていきました。特に清野さんは女性からの支持も絶大。多くの人は「お似合い」だと絶賛し、ファンまでもが公認するカップルになっていきました。

ファンだけでなく、両親も公認している?

公認しているのは、どうやらファンだけではないようです。実はとある焼き肉店で、生田さんと清野さん、そして生田さんのご両親が仲良さげに食事をしていたとの目撃情報がありました。両親公認という事で、この報道がもし本当なら今すぐという訳ではありませんが、結婚も視野に入れているのかもしれませんね。

生田斗真の現在までの交際歴は?元カノはあの人?

清野菜名だけではない!

さて、そんな結婚まで秒読みとまで言われている生田さんですが、もちろん清野さんとだけ報道された訳ではありません。真偽は別として過去にも他の多く女性との熱愛報道がされていました。一体どんな方と噂になってきたのか、調べてみました。

こんな人とも報道があった!

まずは女優の堀北真希さん。堀北さんといえば、2015年に俳優の山本耕史さんと電撃婚をした事で話題になりましたが、2007年に生田さんとドラマで共演し、仲良くなったそうです。何と2人がキスしているプリクラが流出した事で交際疑惑が浮上しましたが、実際はそのプリクラ自体が別人とのこと。

また、同じくジャニーズの大倉忠義さんと交際しているという噂の吉高由里子さんと、手つなぎデートしていたとの報道がありました。しかし、この時はデートではなく他にも連れだった仲間がいて、手を繋いでいたのもオールで飲んでいた勢いで繋いでしまったとのことで、どうやら交際の事実はなさそうです。

信憑性が高いと思われていた「あの人」との熱愛

どの報道もガセネタで交際の事実はなかった様ですが、2010年に報道された女優の市川由衣さんとは真剣に交際していたのではないかと言われています。しかしこの報道を受け、ジャニーズ事務所が生田さんに別れる様に言われて破局したのだとか。付き合う時期が違っただけで、こうも明暗が分かれてしまうのは、なかなか切ないものがありますね。

生田斗真の現在は?清野菜名との今後にも注目!

さて、現在の生田さんの活動に関してですが、現在公開中の映画「友罪」やアリエールなどのCM出演のほか、2019年度にはNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリンピック噺~」の出演も決定しています。

対する清野さんもCM出演にドラマ出演など大忙しの様子です。お互いに多忙を極めているので、なかなか結婚まで踏み切る事が出来ないかもしれませんね。お二人の交際が順調に進んでいることを信じて、気長に見守っていきたいですね。