メトロンブログの2分腹筋は本当に効果があるの?使用音楽も紹介! エンタメ

メトロンブログの2分腹筋は本当に効果があるの?使用音楽も紹介!

2分腹筋動画の効果がすごい事で有名なメトロンブログ。腹筋以外にも胸筋や背筋、腕立て等の筋トレ方法を発信しています。今回はメトロンブログの筋トレ方法や使用しているサプリ、プロテインからモチベが上がるオススメ音楽を紹介していきます。

目次

[表示]

メトロンブログとは?

メトロンブログとは2016年から活動しているチャンネルで、現在は筋トレを方法等のボディメイキング動画をメインに登校しているチャンネルです。

他にもダンス動画やワークアウト、食事やメトロンブログのブログ的動画まで投稿されています。

メトロンブログの腹筋トレーニングがすごい!たった2分で効果あり!?

EliasSch / Pixabay

メトロンブログの動画で一番話題になっているのが腹筋トレーニング動画になります。時間はたったの2分で定期的にするだけで抜群の効果が出るという声もあります。

下記でメトロンブログの腹筋方法のポイントや腹筋をする上でのちょっとした疑問の解説等を紹介していきます。

メトロンブログの腹筋トレーニングメニューは?

メトロンブログ流の腹筋方法は6種目の腹筋トレーニングを20秒ずつ行っていくというものです。

たった20秒ですが、休憩せずにぶっ続けで2分間トレーニングするので、メトロンブログさん自身も地獄の2分間と呼んでます。

足を上げ、膝を90度に曲げて腹筋

Greyerbaby / Pixabay

最初の20秒は足を上げて膝を90度に曲げた状態で腹筋を行います。特に回数制限はなく20秒の中でできるだけ腹筋をおこないます。

レッグレイズ

5132824 / Pixabay

レッグレイズは上半身を動かさずに足だけを上げ下げして腹筋を鍛えます。下げる時にできるだけ足を地面につけないように意識するとより効率的です。

プランク

腕立てのような状態から肘を曲げて背中から足にかけて一枚の板のような状態を20秒保ちます。体幹を鍛えやすいトレーニングです。

手足タッチ

stevepb / Pixabay

仰向けの体制になり右手で左足を、左手で右足をタッチします。反動をつけて動かさずにできるだけお腹を収縮させるイメージで行うと効果的です。

上半身を起こして、低い位置で足上げ

mohamed_hassan / Pixabay

仰向けの状態で肘をつけ上半身を少し起こします、その状態で両端を少し浮かします。体が「くの字」になるようなイメージです。

自転車こぎ

renategranade0 / Pixabay

最後は両足を上げて自転車のペダルを漕ぐようなイメージで動かします。秒数も少なくなってきた時ラストスパートで全力で漕ぐとより効果的です。

2分腹筋は女性にもおすすめ!くびれを作るのに最適!

leninscape / Pixabay

上記で紹介した2分腹筋は男性はもちろんのこと女性も綺麗なくびれを作るのに最適で非常に人気がある筋トレ方法です。

またキツイけどたった2分だけと時間が短いことからも積極的に取り組みやすいのが利点です。

実際にやってみた人の感想!たった2分でも腹筋崩壊!?

実際に2分腹筋を2週間続けた人もいるようです。画像を見る限りお腹がへこんでいます。他にも実践した人によるとたった2分で腹筋がピクピクと痙攣するほど効果があったのだとか。

たった2分でも腹筋に抜群に効くトレーニングメニューだということが分かります。

継続すれば効果絶大!でも、腹筋は毎日やっても大丈夫なの?

markusspiske / Pixabay

筋トレというのは毎日するのではなく休める日も大事という話をよく聞きます。しかし腹筋に関しては毎日しても問題ないという人と他の筋肉と同じように間隔をあけた方が良いという人がいるようです。

メトロンブログさんの意見としては筋肉痛がなければ毎日行っても問題ないという意見のようです。他の部位のトレーニングをしている人だと日よって部位を変えたトレーニングをしてもいいかもしれません。

より上を目指す人に!2日に1回の史上最強10分間トレーニングも!

もっと腹筋をいじめ抜きたいという人はこちらの10分動画もあります。2分腹筋よりもハードな内容なので、2日に1回おきでするのが良いようです。

メトロンブログ流!最強胸筋トレーニングのポイントは?

tacofleur / Pixabay

メトロンブログは腹筋だけでなく他の部位のトレーニングもポイントを出しています。特に腕立てで胸筋を鍛える場合、いくつかコツがあって間違った腕立てをしてしまうと胸筋を鍛えることができせん。

下記では腕立てをして胸筋を鍛える際のポイントをいくつか紹介します。

胸筋トレーニングには腕立てが最強!

RyanMcGuire / Pixabay

自宅でトレーニングをする場合、胸筋を鍛えるのは腕立てが効きやすいです。やり方とポイントを押さえておけば、しっかりと胸筋を鍛え上げることができます。

胸筋トレーニングのポイント①手は八の字の形

Myriams-Fotos / Pixabay

腕立てで手をつける場合、指をできるだけ広げて八の字の形になるように置きます。指の先が体側に向いて手の平側は外側を向くように置きましょう。

胸筋トレーニングのポイント②みぞおちのあたりに手をおく

Pexels / Pixabay

手を置く位置はみぞおちあたりにします。普通の腕立てだと肩あたりに置くことが多いので、意識していつもより下の方に置くようにするといいでしょう。

胸筋トレーニングのポイント③脇をしめる

Keifit / Pixabay

胸筋を鍛える腕立ての場合、脇をしめて肘が体の向きと平行になるようにします。脇を広げて腕立てをすると腕の筋肉に効いてきます。

実際に数回行ってみて感覚的にどこへ負荷がかかっているのか実感すると、よりやりやすいです。

胸筋トレーニングのポイント④足を曲げる

Free-Photos / Pixabay

胸筋を意識して動かすために最初の内は足を曲げて腕立てを行いましょう。足を曲げて行うと胸筋を使っている実感が沸く上に体力的にも余裕を持てるので、意識しながらトレーニングを行うことができます。

メトロンブログ流!最高背筋トレーニングのポイントは?

背筋を鍛える為に懸垂をトレーニングの1つとして取り入れる方は多いと思います。しかし、ただ体を上下にあげさげするだけでは限られた筋肉しか育ちません。

良い形の背筋を作るためには様々な種類の背筋を行い、背中全体を鍛えるとことが大切です。

背筋トレーニングにおすすめ!懸垂のバリエーションを紹介!

Alexas_Fotos / Pixabay

懸垂トレーニングはよく見かける上下運動以外にも多くのバリエーションがあります。

片腕だけで懸垂を行うワンハンドグリップ、体を上にあげた時にあらに体を上に引き上げるジャンピングリバース、体を左右に寄せるプルアップサイドなどがあります。

種類によって違う部分の筋肉をトレーニングできるので自分が鍛えたい部位によって懸垂のやり方を変えると効率的にボディメイキングができます。

メトロンブログの動画は筋トレ初心者にもおすすめ!やってみた人の評判は?

Free-Photos / Pixabay

メトロンブログの動画は筋トレをあまりやったことがない人や初めての人でも取り組みやすい動画になります。実際にメトロンブログの動画を見て、やってみた人の評判を集めてみました。

おすすめポイント①筋トレの解説が丁寧

OpenIcons / Pixabay

メトロンブログさんの動画は筋トレを始める前にちょっとした解説を入れてくれます。そのため筋トレをする時にどこを意識したらいいのかが分かりやすく、トレーニングもやりやすいです。

また筋トレを普段からしていない場合、間違ったフォームで筋トレをしてしまい効果が半減してしまったり、下手をすれば怪我につながることもあります。

メトロンブログさんの動画の場合は、事前の解説のおかげで怪我や間違ったフォームの危険性も限りなく低くすることができます。

おすすめポイント②トレーニングが時間で区切られている

Monoar / Pixabay

他の筋トレ動画だと回数で区切っているものが多くあります。しかしメトロンブログさんの場合は、回数ではなく時間で区切っています。

このため時間的にも筋トレをするのが難しいという人も、2、3分であれば筋トレも行いやすいです。時間も短いのでハードルも低いことがポイントです。

また動画内でもカウントダウンをしてくれているので、動画を見るだけですぐに筋トレを始めることができます。

おすすめポイント③動画が見やすい

MrRomanelli / Pixabay

メトロンブログさんの動画は編集が丁寧で見るだけでも満足感があります。また動画内で使用されている音楽もカッコいいのものが多く、筋トレ時のモチベーションアップにつながります。

メトロンブログの評判は?

メトロンブログさんの全体的な評判としてしては、やはり筋トレに取り組みやすくなるという声が圧倒的に多い傾向です。

短い時間で効果的な筋トレができるので、主にダイエットをしたい人や少し体を引き締めたい人などが多く動画を視聴しているようです。

もっと筋肉をつけたい!メトロンブログが使用しているサプリは?

sunnysun0804 / Pixabay

筋肉を効率的に肥大化させたい場合、トレーニングだけでなく食事方法やサプリも必要になります。特にサプリは筋肉に必要な栄養を凝縮しているので、多くの人が飲んでいます。

下記ではメトロンブログさんが愛用しているサプリをいくつか紹介しますので、サプリ選びの参考にしてみてください。

プロテイン「Optimum Nutrition ゴールドスタンダード」

プロテインは筋肉を作る上で重要な栄養が詰まっているサプリです。メトロンブログさんだけでなく多くのトレーニングしている人はほとんど飲んでいるものです。

メトロンブログさんの場合はゴールドスタンダートのプロテインをよく飲んでいるようです。味もいくつか種類があるので、自分の好みの味を使用してみてください。

BCAA「XTEND BCAA」

BCAAも多くの種類があり、トレーニングしている人だとよく使用されています。メトロンブログさんの場合はXTENDというのをよく飲まれています。

パイナップル味やスイカ味などフルーツ系の味が多く、XTENDはメーカーも有名で信用があるという理由からXTENDを愛飲しているそうです。

マルチビタミン「BULK SPORTS VITAMAX」

トレーニングをしている人で食事内容にも気を配っている人でもビタミンが偏ってしまう場合があります。その足りないビタミンを補うのがマルチビタミンというサプリです。

ビタミンは体の調子を整えるだけでなく、筋肉の成長も助けてくれるものです。メトロンブログさんも補いきれないビタミンを摂取するためにこのサプリを飲んでいるようです。

NEXT:特にトレーニング後に飲みたいサプリは?
1/2