メトロンブログって何者?本名や年齢・身長・仕事は?彼女はハンナ? エンタメ

メトロンブログって何者?本名や年齢・身長・仕事は?彼女はハンナ?

筋トレYoutube「メトロンブログ」のヨッシーは一体何者なのかと話題になっています。本名や年齢・身長は?彼女はハンナ?立ち上げたアパレルブランドではネックレスが有名となり今後はファッションも販売予定ですがメトロンブログの仕事とはいったいなんなのでしょうか?

目次

[表示]

メトロンブログって何者なの?プロフィールや経歴は?

メトロンブログと呼ばれている人物は何者なのかを調査しました。メトロンブログの本名は「はらよしゆき」。通称ヨッシーです。

年齢は32歳と若いにも関わらず多才で仕事の種類も様々、あらゆる面で活躍しています。

メトロンブログのプロフィール!本名や年齢・身長は?

  • 名前 はらよしゆき
  • 愛称 ヨッシー・メトロン・メトロンブログ・CiELO
  • 生年月日 1986年6月13日(32歳)
  • 身長 184㎝
  • 体重 85㎏

2015年6月頃からジムで筋トレを開始。スポンサーはReebokONE EliteでYoutuber、ブレイクダンサー、映像制作、パーソナルトレーナーとして活動しています。

メトロンブログはアメリカなど世界各国を旅しており、特に決まっている住所はありません。

旅をしながらYoutubeで配信活動を行っており、世間からはインフルエンサーと認識されています。

高身長で男性が憧れる筋肉を持ち、多岐にわたって活躍しています。

仕事はブレイクダンサー?戦歴は?

メトロンブログはブレイクダンサーとして「モータルコンバット」に所属。一躍有名となりました。

JUJU、RYOMA、KAKU、SHUNJI、​YA-SU、​YOSSHI、MAHHA、SHO-HEI、MACCHAN、SHOYA、JO の11名のメインメンバーに加え、30名以上のNEXT GENERATIONメンバーからなる、日本最大のブレイクダンスクルー。
2003年に結成、大阪を拠点に世界で活動中。

世界最大級のダンスコンテスト『DANCE DELIGHT』にて前人未到の4度の優勝を達成、
『BATTLE OF THE YEAR JAPAN』でも歴代最多の4度の優勝など、現役にしてすでに伝説的な経歴を持つ。

(引用:モータルコンバットオフィシャルサイト)

JAPAN DANCE DELIGHTにおいては4度優勝し9年連続で入賞しています。チームとして日本に限らず各国で活躍してきました。

  • 韓国の「R16」・show部門で優勝
  • ドイツの「Nexxt Generation」・優勝
  • フランスの「Battle Massy」・準優勝
  • 日本の「DANCE DYNAMITE」・準優勝
  • フランスの「CHELLES BATTLE PRO」・準優勝
  • 韓国の「KB B-BOY CHAMPIONSHIP」・3位

また、チームのメンバー個人でも韓国や台湾のソロ部門などで優勝を果たしています。

筋トレYoutuberとしても活躍!「メトロンブログ」を運営

メトロンブログはダンサーとしてのほかにYoutuberとしても活躍しています。メインチャンネルは「メトロンブログ」で、現在のチャンネル登録数は59.2万人。筋トレに関する動画を配信しています。

ジムではトレーナーとして活動することも!

メトロンブログはトレーナーとしても活動しており、大阪にあるジム「ReXeR」にてパーソナルトレーナーを務めています。

「ReXeR」でメトロンブログのトレーニングを受けるにはまず会員にならなければなりません。会費はやや高いのですが、会員になるとトレーニングの申し込みができるのです。

シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーにも合格していた!?

メトロンブログはシルク・ドゥ・ソレイユのオーディションに合格しています。

シルク・ドゥ・ソレイユで活躍する日本人は2人しかいないため大変注目された話題でした。

オリンピック選手もオーディションを受け審査に落ちていく中、メトロンブログは合格したのです。今後の活躍に期待できると言われています。

オートミールのレシピが話題に!

メトロンブログが紹介したオートミールが美味しそうだとツイッターで注目されました。

実際に作ってみた人もおり、短時間で作れて美味しいとコメントしています。

メトロンブログのSNSやブログは?

メトロンブログはSNSで情報を発信することが多く、ツイッターやブログ、サイトなどを運営しています。

メトロンブログのツイッターは?

メトロンブログのツイッターでは主に筋トレを紹介しています。反響は大きく、寄せられるコメントにメトロンブログが感動している様子も窺えました。

また最近ではコロナウイルスに関しても触れていました。メトロンブログは現在、政治の勉強もしているようです。

メトロンブログのオフィシャルサイト

メトロンブログは「Urban Style Fitness」というオフィシャルサイトを運営しています。

筋トレなどの情報はYouTubeで配信しているのですが、欲しい情報を得るのに遡って調べる手間を省くためサイトを作成したといいます。

サイトの内容は筋トレやダイエット、食事やサプリメントの情報が掲載されており、現在はおすすめのトレーニングや筋トレグッズなどを紹介しています。

新しいブログも開設!現在は閉鎖?

メトロンブログは「MAN:Boom」というブログを開設しました。ファッションについてやサプリメント、撮影機材などの詳細を綴っていました。

ブログではファッションについて触れており、現在は目立たないファッションが流行であること、自身とは真逆の考えであることなどを語っていました。

元々更新頻度は高くなかったのですが、現在はブログにアクセスができないようになっています。

メトロンブログのYoutuberとしての活動を紹介!

メトロンブログの活動の中で最も注目されているのがYoutubeチャンネル「メトロンブログ」です。

おすすめの時短筋トレ動画などが配信されており、筋トレやダイエットに興味がある人が参考にしていました。

「メトロンブログ」の配信内容は?

Youtubeチャンネルの「メトロンブログ」は動画数413本、動画再生数9146万と8206回を誇る人気チャンネルです。

2016年頃から本格的に運営するようになり、配信のきっかけはメトロンブログのヨッシーが住んでいたドバイの凄まじさを伝えたい、自分の好きなコンテンツを配信したいという気持ちでした。

筋トレ、フィットネス、ガジェット動画のほか海外ブログやファッションについても配信していましたが、2017年にもう一つのチャンネル「City_Nest」を開設。動画の内容が分けられました。

現在のメトロンブログは筋トレ、フィットネス以外にもダンスやアクロバット、ストリートワークアウトやVLOGを配信しています。食事や音楽の動画もありました。

主に筋トレ動画を配信しており、一日〇分でできる筋トレなどが多く投稿されています。洋楽を合わせた動画の編集が良く、モチベーションが上がると好評です。

メトロンブログは自重トレーニングに最適!

メトロンブログは自重トレーニングに最適だと言われています。メトロンブログの筋トレ動画は〇分でできる、といったように時間が決められています。

トレーニングの多くは30回、2セットなど回数が決められています。それに対してメトロンブログのトレーニングは時間で区切られており、しかも短時間でできるようになっているのです。

一日2分、3分のトレーニングなら誰でも続けやすいでしょう。そして、メトロンブログの解説が丁寧であることも評判になっていました。

トレーニングの前にはメトロンブログの解説があり、体の動かし方などを教えてくれるのです。

メトロンブログおすすめのサプリ・プロテインとは?

メトロンブログは現在、主に海外にいるため海外の通販サイトiHerbでサプリメントやプロテインを購入しています。

メトロンブログが使用しているプロテインはゴールドスタンダード。大変有名なプロテインで、美味しいと評判のダブルリッチチョコレートを愛用しています。

BCAA、必須アミノ酸は筋肉のエネルギーになるものでXTENDのグリーンアップル。C4アルティメット プレワークアウトも使用していました。

グルタミンは筋肉の分解を防ぎ合成させる、免疫力をアップさせるものでBPI Sportsのグルタミンを使用、クレアチンはGAT、プロテインバーはQuest Nutritionなどがお気に入りです。

メトロンブログの筋トレ効果がすごい!ネット上で大注目!

メトロンブログの筋トレメニューはツイッター上でも注目されています。

自重トレーニングのメニューがたくさんあることが好評で、自宅で手軽にできるけれど効く、と話題になっています。

サブチャンネル「City_Nest」の配信内容は?

メトロンブログの他に「City_Nest」というサブチャンネルもあります。こちらは旅のVlogがメインとなっています。

チャンネル登録者数は5.71万人。2017年10月6日に開設されました。このチャンネルではメトロンブログの海外生活や私生活などが配信されています。

メトロンブログはアパレルブランドも手掛けている?

メトロンブログは自身のブランドを立ち上げており、アクセサリーなどを販売しています。売れ行きは好調では発売後にすぐ完売してしまうことで知られています。

ブランド「OWz Selection」を設立

メトロンブログは自身のアパレルブランド「OWz Selection」(オーズセレクション)を立ち上げています。

ネックレスなどのアクセサリーを中心に販売するブランドで、オンラインショップで購入することができます。

メトロンブログ・ヨッシーのネックレスが話題に

メトロンブログがHUMAN ERRORのネックレスを販売したところ10分で完売してしまったと話題になりました。

追加で発売された際は1時間で完売する人気ぶりのため、入荷情報を得ていないとタイミングよく購入することができない可能性があります。

アクセサリーは手作り!すぐに売り切れる?

メトロンブログの「OWz Selection」で販売されるアクセサリーは全部メトロンブログの手作りです。

そのため大量に生産できずすぐに売り切れてしまうのですが、メトロンブログのヨッシーは他人には任せたくないという方針のため今後も大量生産・販売は難しいでしょう。

NEXT:今後は服などのファッションも発売予定!
1/2