生田斗真の身長はサバ読みしている!?筋肉が凄いって本当?? 俳優

生田斗真の身長はサバ読みしている!?筋肉が凄いって本当??

俳優として、今とても活躍をしているイケメン俳優の生田斗真さん!そんな生田さんの身長について、サバ読みしているという話がありますが、その真相はどうなのでしょうか?また、生田さんの筋肉の凄さ・美しさについても徹底的にご紹介いたします!

生田斗真の身長・サバ読み疑惑①

生田斗真さんの身長は公式によりますと、175cmであるそうです。成人男性の平均身長は167cmであるそうなので、十分に身長が高いですね!俳優としても申し分ない身長で、しかもイケメン!これは非の打ちどころがありませんね!

生田斗真の身長・サバ読み疑惑②

そんな中、ネット上では、サバ読みをしているのでは?という声が浮上しているそうです。生田さんの身長は実際よりも小さいのでは?という声が多いようですが、実際のところはどうなのでしょうか?そんな様々な共演者との身長を比較してみましょう!

生田斗真の身長・サバ読み疑惑②

ドラマ『花ざかりの君たちへ イケパラ』にて共演をした小栗旬さんとの写真をみてみますと、小栗さんの身長は公式によりますと184cmと高身長であるそうですが、実際比較してみると、確かに9cm程の差があり、公式通りの175cmくらいであることが伺えます。

生田斗真の身長・サバ読み疑惑③

次に、山田涼介さんと2ショットで撮影された画像を見てみますと、山田さんの身長は165cmであるそうなのですが、とても身長差があるように見えます。実際にその差は10cm以上はあるように見え、確かに175cmで正解なようにも思えます。

生田斗真の身長・サバ読み疑惑④

生田さんの弟である生田竜聖さんとはテレビ『笑っていいとも!』で共演していたそうです。そのシーンを見てみますと、竜聖さんの身長は、斗真さんよりも高く、180cmであるそうです。実際のシーンでも、確かに5cmほどの差があるようにも見え、やはり175cmであることはまちがいなさそうです。

生田竜聖はアナウンサーとして活躍!

斗真さんの弟である竜聖さんは、2011年にフジテレビのアナウンサーとして入社し、「めざましテレビ」に出演し、「ノンストップ!」では曜日プレゼンターとしても活躍しています。出身校は中央大学付属高校、中央大学と高学歴の持ち主でもあるようです!兄弟そろって凄いですよね!

生田斗真の身長・サバ読み疑惑⑤

そんなサバ読み疑惑の浮上している生田斗真さんに対して、世間の反応としては、175cmであると考えているそうです。花ざかりの君たちへでは、共演していた俳優さんが高身長な人ばかりであったそうで、それもあって身長が低いように見られたのかもしれませんね。ですが、身長は公式通りでほぼ間違いなさそうです。

生田斗真のプロフィール

生田さんは1984年、10月7日に北海道で生まれました。2歳の頃に神奈川へ引っ越し、母親がSMAPのファンであることをきっかけに1996年ジャニーズ事務所に応募し合格をしました。同年には『天才テレビくん』に出演し、小学6年生で芸能界デビューを果たしました。

以後は俳優としても活躍!

翌年には朝ドラ『あぐり』で俳優としてデビューをし、その後は舞台俳優として活躍しました。そして2007年にドラマ『花ざかりの君たちへ』に出演したことで、第54回ザテレビジョン、第11回日刊スポーツにて、主演男優賞を受賞し、一躍大ブレイクを果たし、以後も俳優として活躍し様々な賞を受賞しました。

生田斗真の筋肉が凄い!

身長はほぼ公式通りであることが分かった生田さんですが、生田さんの魅力のもう一つは、筋肉です。ファンの間では筋肉が凄いと話題になっているそうです。ドラマや映画の中でもその身体を披露しており、好みの体型の芸能人ランキングでは見事1位に輝いたこともあったそうです!

生田斗真の筋肉について①体重

さて、そんな生田さんの気になる体重ですが、公式には発表がされていないそうですが、ネット上では56kg程ではないかと言われています。身長が175cmですと、標準体重は67kg、美容体重は61kgだそうなので、かなり痩せていると言えますね。

標準体重と美容体重

標準体重とは、最も健康的と言える体重のことで、美容体重とは見た目がスリムに見える体重のことを指すようです。それぞれの体重は、身長及びBMIの値より算出することができます。身長175cmですと標準的なBMIは22程ですが、生田さんのBMIはそれをはるかに下回る値であることが伺えます。

生田斗真の筋肉について②体脂肪率

美容体重よりも5kg程低い生田さんですが、体脂肪率は、映画の役作りの為に7%にまで落としたこともあるそうです。これはトップアスリート並みの体脂肪率であるそうで、かなり低い数値の様です。通常の体脂肪率は大体10~20%台なので、相当鍛え上げないと到達できない数値です!

生田斗真の筋肉について③筋トレ

細マッチョである生田さんは、相当ストイックに筋トレを行っているのでしょうが、どうなのでしょうか?生田さんは子供のころから運動を良くしていたそうで、元々運動神経の良い体つきだったようです。映画『脳男』では、パーソナルトレーナーをつけ、3カ月以上かけて肉体改造を行っていたそうです。

ベンチプレス

そんな生田さんが主に行っていたトレーニングとして、ベンチプレスがあげられます。ベンチプレスでは主に大胸筋、上腕、三角筋といった腕周りを中心に鍛えるのに効果的であるウエイトトレーニングです。恐らくジムなどでひたすら上半身を鍛えることに徹していたのかもしれませんね。

ゴムチューブ

その他に、ゴムチューブを使ったトレーニングもしていることをある番組で言っていたそうです。両手にゴムチューブをもって引っ張ったり、足に挟んで手で引っ張ったりと、様々な使い方ができるそうです。生田さんは主に二の腕を鍛えるのに使ったそうですが、これが普通の人にはかなりきついようです。

ボクシング

また、休日には旅行中でもトレーニングジムに行き、ボクシングなどに取り組んでいるようです。生田さんは映画でアクションシーンを演じることもあるため、筋トレとアクションの練習も兼ねて、ボクシングを行っているそうです。そのため、上半身だけでなく全身をバランスよく鍛えられ、より引き締まった体になるそうです。

生田斗真の筋肉について④食事制限

さらに、より上質な筋肉を手に入れるために、食事に関しても気を使っているそうです。あまり筋肉質になりすぎないように、アルコールや炭水化物の摂取を控えているそうで、そのことで体脂肪率を抑えているそうです。これだけでも普通の人からするとかなりストイックな生活ですよね。

生田斗真の筋肉の画像はある?

そんな細マッチョな生田さんの筋肉の画像は、あるのか気になりますが、ネット上には多数存在しています!インスタグラムやTwitterでも話題として挙げられており、ファンの間でも、目の保養として愛用されているそうですよ!(笑)

生田斗真と清野菜名との熱愛はどうなっている?

以前から生田斗真さんと清野菜名さんとの熱愛騒動が噂されていますよね。一時期報道が一切なく、把供したのでは?という噂もあったそうですが、2017年にはまだ交際中であるという話もあり、今も続いている様子だそうですね。

清野菜名のプロフィール

清野菜名(せいの なな)さんは1994年10月14日に愛知県で生まれました。主にモデルや女優として活躍しているそうで、所属事務所はステッカーだそうです。2007年に『ピチレモン』の専属モデルとして芸能界デビューし、2011年には女優としても活動を始めました。

馴れ初めはどのような感じ?

2人の熱愛のきっかけとなったのはドラマ『ウロボロス』で共演したことが始まりだそうです。撮影中に距離が縮まり、2人のデートに関する情報が寄せられたりもしたそうです。生田さんの自宅マンションでのお泊りデートもしているとの噂もあり、生田さん本人に聞いたところ、忙しいと言って答えなかったそうです。

付き合っているのは売り込みするため?

そんな美男美女カップルとして話題の生田さんと清野さんですが、中にはこの熱愛は、生田さんが清野さんの名前を売り込むためのものっというような噂が流れたこともあるそうで、生田さんとの交際によって清野さんが売れたというような話もあるそうですが、元々清野さんも人気があったそうなので、その線は薄そうです。

生田斗真と清野菜名との結婚は近い!?

そんな2人の熱愛に関して、そろそろ結婚をするのでは?というような話題があがったそうです。それは、清野さんがインスタに挙げた写真が原因らしく、そこに生田さんが写っている写真が上がっていたそうで、この画像は結婚前の旅行写真なのでは?というような噂もあるそうですが、実際は弟さんだったそうです(笑)

ファンからも結婚してほしいとの声も!

生田さんと清野さんの年齢差は10歳とのことで、そろそろ生田さんも結婚を考える時期だと思います。そんなまだ交際中である2人に対して、ファンからは「結婚してほしい!」「そろそろ結婚」といったような期待が寄せられているようで、今後が楽しみです!

生田斗真の性格はどうなの?

生田さんは、小栗旬さんが言うに、男女ともに人気のある方であると言っています。更に、周りへの気遣いを大切にしていて、撮影現場やプライベートでもまとめるのが上手なタイプであり、さらに、誰にでも優しく接する性格であると語っていたそうです。

実際は昔気質な性格!?

しかし、実際の性格は、昭和の男らしい性格だそうで、料理は絶対しない非料理男子だそうで、若いころは昼間から蕎麦屋でお酒を飲むことがあったり、落語を見に行くというような事をするんだそうです。というのも、お祖父ちゃんっ子だったことから、このような性格なったとも言われています。

生田斗真さんの今後の活躍に期待!

いかがだったでしょうか?俳優として役作りにとても熱を入れている生田さん!そんな役者としての情熱が多くのファンを魅了していることは間違いないでしょう!今後は結婚の報道も来るのでは!?という期待も膨らみますね。これからの生田さんの活躍に期待しましょう!