谷まりあはハーフだけど英語が下手!?出身大学やイッテQでの活躍は? エンタメ

谷まりあはハーフだけど英語が下手!?出身大学やイッテQでの活躍は?

イッテQで人気のハーフモデル・谷まりあさんの英語力がやばいと話題ですが、どこの大学で彼氏はいたのでしょうか。また、実家には谷まりあに似てるかわいい妹がいるようです。そんな谷まりあさんの身長や体重など体型にも注目してみましょう。

目次

[表示]

谷まりあはどこの国のハーフ?家族構成は?

Free-Photos / Pixabay

ハーフモデルとして雑誌やバラエティ番組で人気の谷まりあさんですが、両親はどこの国の出身なのでしょうか。家族構成や実家などを調べてみました。

谷まりあのプロフィール!

まずは谷まりあさんのプロフィールを見てみましょう。

  • 生年月日 1995年7月28日
  • 出身地 東京都
  • 血液型 B型

谷まりあさんは1995年生まれで今年で25歳になります。趣味はバレーボールと洋楽を聞くことで、好きな歌手はセレーナ・ゴメスのようです。

谷まりあの父親はパキスタン人でイスラム教徒?

そんな谷まりあさんはハーフモデルであることも有名ですが、どこの国のハーフなのでしょうか。

調べたところ、谷まりあさんの父親がパキスタン人のようです。そして、家族の中で唯一のイスラム教徒であるようです。そのあまりの厳格ぶりに、家族喧嘩になったこともあるようです。

谷まりあの母親は日本人!

sasint / Pixabay

谷まりあさんの母親は日本人のようですが、名前や画像などの詳しい情報は残念ながら見つかりませんでした。しかし、谷まりあさんの母親ですのできっと素敵な方なのだと想像できますね。

谷まりあの妹がかわいいと話題に!姉妹は似てる?

谷まりあさんには妹さんがいるようで、ファンからは「かわいい!」「美人姉妹!」と話題になりました。

妹さんの年齢や名前など詳しいことはわかりませんが、写真を見る限りではとても似てる姉妹に見えます。姉妹仲もいいようで、谷まりあさんは妹さんのことを「大好きな人」と紹介しています。

谷まりあの実家はどこ?

Stanly8853 / Pixabay

谷まりあさんの実家は東京都の足立区にあるようです。足立区には高級マンションなどもあることから、実家はお金持ちなのでは!?との噂もあります。

実際、1年浪人して大学受験をしているのでまず貧乏生活ではないと思われます。

谷まりあの英語力がヤバイ!?帰国子女なの?

BiljaST / Pixabay

驚きの英語力で人気バラエティ番組・イッテQに出演している谷まりあさん。帰国子女だという噂もあります。そんな彼女の英語力を調査しました。

谷まりあの英語の実力は?出川よりも英語が通じない?

イッテQにて出川哲郎と海外に赴き、ハリウッド俳優をパパラッチするという企画内にて谷まりあさんですが、その英語が出川哲郎さんよりも通じていないのではという声も上がっていました。

この噂の真相は、どうやら谷まりあさんは英語録があり過ぎるが故に完璧で丁寧な英語を話してしまい、怪しまれてしまったようなのです。

出川哲郎さんの英語力は壊滅的ですが、積極性とジェスチャー、ノリで何となく通じてしまうことが多いため、出川哲郎さんよりも谷まりあさんの方がダメじゃない!?という結論に至ってしまったものと思われます。

イッテQでは出川ガールとして出川をサポート!

そんなイッテQでの出川哲郎さんと谷まりあさんのデコボココンビが人気を呼んでいるこの企画。

元々は河北麻友子さんが出川ガールとして出川哲郎さんをサポートしていましたが、妹分として谷まりあさんを紹介したことで人気が上がったようです。

出川哲郎さんと谷まりあさんの間にはとても厚い信頼関係が築かれているようで、谷まりあさんは出川哲郎さんを”てっちゃん”と呼び、とても慕っているようです。

NHKの子供向け英語番組にも出演!

klimkin / Pixabay

谷まりあさんはデビューしてすぐの2008年には、NHKの教育番組『えいごでしゃべらないとJr.』という番組に出演していました。

残念ながら10年以上も前の番組なので映像を探すことは出来なかったのですが、この当時から英語に携わるお仕事をされていたようです。

英語力を伸ばす方法は洋楽を聞くこと!

また、大学を卒業した今でも英語の勉強は続けているようで、その勉強法についても紹介されています。

モデル業にバラエティ番組など多忙な谷アリアさんですが、そんな生活の中でも毎日5分でも10分でも英語に触れるように努力しているそうです。

そして彼女の場合には、毎日必ず洋楽を聞くようにしているそうです。毎日英語に触れることで自信をつけ、英語に対して常に積極的にあれるように意識しているようです。

谷まりあは頭が良いけど浪人生だった!?どこの大学?

Free-Photos / Pixabay

美人で高学歴という羨ましい経歴を持つ谷まりあさんですが、実は早稲田大学に入学する前に浪人していたようなのです。一体どんな勉強法で大学受験に合格したのでしょうか。

谷まりあは早稲田大学生だった!学部は?

谷まりあさんは市立大の中でもトップレベルの早稲田大学を卒業していますが、学部はどこだったのでしょうか。

一部では商学部との噂もありますが、実際には『国際教養部』を専攻していたという情報があがっています。

谷まりあさんの学部がバレたきっかけは早稲田大学の現役生を取材するブログ『センセイプレイス』というブログ内で、谷まりあさんが紹介されたことでバレてしまったようです。

谷まりあは浪人していた!?1日10時間勉強して合格

Free-Photos / Pixabay

高学歴で才女のイメージのある谷まりあさんですが、実は浪人して早稲田大学に合格した努力家でもあります。浪人時代には朝の9時から夜の7時まで塾でひたすら勉強をしていたようです。

心が折れそうになった時もきちんと自分の将来について考え、他人と比べるのではなく自分のために頑張り抜いたそうです。

そんな努力家の谷まりあさんだからこそ、今では芸能界で大活躍をするまでに成長できたのでしょう。

YouTubeにて早稲田大学に合格した英語勉強法を紹介!

谷まりあさんの動画配信チャンネル『まりまりチャンネル』にて、早稲田大学に合格した英語の勉強法を紹介しています。

英語を勉強する際に実際に使った参考書や勉強法などを詳しく紹介していますので、谷まりあさんのような英語力を身につけたい方はぜひ参考にしてみてください。

2019年3月に早稲田大学を卒業!

苦労して入学した早稲田大学国際教養部ですが、2019年3月に無事卒業したことを自身のインスタグラムにて報告しています。

試験と仕事の日程が被り、仕事現場で試験勉強を必死にしたりと苦労することも多かったそうですが、大学の友人のおかげで乗り切ることができたと感謝の言葉を述べていました。

谷まりあに彼氏はいる?

congerdesign / Pixabay

パキスタン人とのハーフということもあり、容姿端麗な谷まりあさんですが現在彼氏はいるのでしょうか。谷まりあさんの恋愛事情について調べてみました。

高校時代には彼氏がいた!

谷まりあさんには高校時代に交際していた彼氏がいたようです。

その彼氏とは友達だったそうですが、クリスマスに告白されてお付き合いを始めたそうです。しかし、3年間の交際期間の後に受験時期に入り、忙しさから破局してしまったそうです。

谷まりあの彼氏は大学の同級生?

すっかり人気者となった谷まりあさんですが、現在の彼氏事情はどうなっているのでしょうか。

調べてみたところ、大学の同級生だたり英語の講師だったりと不確かな情報はいくつかありましたが、どれも信ぴょう性に欠けるものでした。おそらく、現在彼氏はいないものと思われます。

ちなみに、谷まりあさんの好みは”大胆な男性”だということです。一部では「出川さんとデキているのでは!?」という噂も立っているようです。

谷まりあはモデルなのに足が太い!?気になる体型をチェック!

ハーフモデルとしてViViの専属モデルを務めるなど大活躍している谷まりあさんですが、足が太い!という指摘もあるようです。そこで本当に谷まりあさんの足は太いのか検証してみたいと思います。

谷まりあの身長や体重は?

谷まりあさんの身長・体重などは2016年に「ViVi」の公式サイトにて公表されていました。

  • 身長・・・160cm
  • 体重・・・47.5㎏
  • 体脂肪率・・・25.0%

この数値からBMIを計算してみると18.55と普通体重であることがわかりました。ちなみに、身長160cmの適正体重は56.32㎏のようです。痩せすぎの多いモデル業界では太く見えるのかもしれませんね。

谷まりあの胸のカップ数・スリーサイズは?

さらに谷まりあさんのスリーサイズや気になるカップ数もチェックしてみましょう。

  • バスト・・・83cm
  • ウエスト・・・63cm
  • ヒップ・・・80cm

気にあるカップ数に関して公式発表はされていませんが、Cカップと推測する声が多いようです。出川ガールでのつなぎ姿やインスタ写真などを見てもキレイなバストであることが分かります。

谷まりあは足が太い!?画像で検証!

顔良し、頭良しの谷まりあさんですが、「足が太い!」など体型を指摘する声も少なからずあるようです。では、本当に谷まりあさんの足は太いのでしょうか。

足が太いと言われている画像をチェックしてみると、確かに他のモデルさんのようなほっそりした足ではなく、健康的な足に見えます。

痩せすぎな人が多いモデル業界にいると、普通体型の谷まりあさんが太く見えてしまうのかもしれませんね。

谷まりあのスタイルに世間の反応は?

そんなある意味モデルらしくない谷まりあさんの体型に世間の反応はどうなのでしょうか。

  • 谷まりあって子が意外と体型が親近感ある。最近の若い子細すぎる子ばかりだったから
  • 谷まりあは健康的な体型だと思う。他の2人が細すぎるだけ。
  • ガリガリじゃないし健康的で好き。
  • 谷まりあって意外とポッチャリしてるよね。二の腕に親近感

(引用:ガールズチャンネル)

「健康的で親近感が沸く」、という意見と短足を揶揄する意見があります。最近の女性は細すぎる中、ぽっちゃりモデルとして好印象を抱いている人が多いようです。

谷まりあに似ている芸能人は?

また、ネットでは谷まりあに似てる芸能人も話題に上がっています。本当に似ているのか、比較してみましょう。

①平愛梨

谷まりあさんと平愛梨さんが似てると指摘されていますが、本当に似てるのでしょうか。画像を比べてみると、確かに目元や鼻、輪郭など全てが似ているといえます。

谷まりあさんがミュゼプラチナムのCMに出演していた際には、平愛梨さんだと勘違いした人も多くいたようです。

②岡田結実

谷まりあさんと岡田結実さんが似てるとの声もありますが、どうでしょうか。

確かに大きくぱっちりした目やくっきりした鼻筋などの形が似ていて、角度によってはどっくりに見えます。

③ローラ 

ローラさんはバングラデッシュとのハーフですので、系統として似ていても不思議はありません。実際に濃い目の顔立ちや意志の強そうな目元などがそっくりにみえます。

また、谷まりあさんがローラさんを意識しているとの指摘もあります。もしかしたら谷まりあさんはローラさんに憧れているのかもしれませんね。

NEXT:谷まりあはハーフモデルで英語力も抜群!
1/2