菅野美穂・堺雅人の子供について調べてみました!!小学校受験も視野に? 女優

菅野美穂・堺雅人の子供について調べてみました!!小学校受験も視野に?

菅野美穂さん堺雅人さんは2013年にご結婚され、2015年には子どもが誕生しました。庶民派と言われるお二人ですが、子どもに対しては大変教育熱心な様子が度々目撃されてます。そんなお二人の子供の名前や性別、幼稚園や成長ぶりなどを調べてみました!!

菅野美穂と堺雅人に子供?結婚はいつ?

菅野美穂さんと堺雅人さんは2013年4月2日にご結婚されました。出会ったきっかけは2012年12月に公開された映画「大奥~永遠~右衛門左・横綱篇」での共演です。堺雅人さんが菅野美穂さんに猛アタックしたのは有名な話です。交際3カ月での電撃婚ということで、当時は大変話題になりました。

結婚式はしていないと菅野美穂さんが言っていましたが、島根県にある出雲神社で極秘に結婚式をしているのではないかという噂もあります。大安の日に出雲空港で目撃されたり、堺雅人さんの弟さんのブログにおめでたい宴に参加しているとの投稿があったことから噂が出たようですが、真相は謎です...

菅野美穂はいつ子供を出産したの?

菅野美穂さんが出産したのは2015年8月13日です。夫の堺雅人さんは出産に立ち会うために「真田丸」のクランクインを少しだけ遅らせてもらったそうです。スムーズなお産だったようです。堺雅人さんは出産後ブログに「妻の菅野美穂さんもよくがんばりました」とコメントを出されてます。優しい旦那様ですね...

菅野美穂・堺雅人の子供は何人?名前や性別は?

そんな菅野美穂さんと堺雅人さんのお子さんの名前や性別も気になりますが、調べたところ、公表されているのは「元気な男の子」という情報だけでした。堺雅人さんは学生時代に和語や日本文学を学び、歴史小説などを読むなど古典的な趣味をお持ちのようなので、文学にちなんだ名前かもしれません。

また、堺雅人さんは連載やコメントなど文字で表現する際には、和語は基本的にひらがなで書くポリシーを持ってるようなので、ひらがなで命名したのではないかとも言われています。ちなみにお子さんは今のところ2015年に出産した男の子1人だけとういことでした。

菅野美穂・堺雅人、子育ては大変?

菅野美穂さんはお子さんが1歳になるまでは、お仕事をセーブしていたそうですが、堺雅人さん主演の「真田丸」の撮影現場にもお子さんを連れて差し入れに行っていたそうです。仲の良い家族です!!

子育て中は自分の時間はしばらくないんだな、と思ったという菅野美穂さんですが、台本を覚えるために外へ出てカプチーノを飲むのが今は貴重な気分転換の時間となっているようです。出産前は何気ない時間だったカプチーノタイムが「なんて贅沢なんだろう~!!」と感じているとテレビで語っていました。

堺雅人はイクメンパパ?

上の写真は2016年5月の子どもの日に目撃された姿です。お子さんは9カ月ぐらいでしょうか。近所のスーパーへ初めての子どもの日をお祝いするために柏餅を買いにお出かけしたそうです。何と堺雅人さんが抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしていますね!!優しいイクメンパパです!素敵ですね...

堺雅人さんは実際、子どもが生まれてから多忙な仕事を2か月間休止して、育児休暇をとりました。子どもは神様からの授かりものというよりも、神様からの預かりものだと思って大切に育てていきたい、と語っていました。本当に子どもの事を思って行動する姿は素晴らしいと思います。

菅野美穂は教育ママ!?子供をセレブに人気の知育教室に!!

菅野美穂さんは2016年4月に幼児教育用ジムを訪れる様子が報じられました。そこは、アメリカ発の運動クラブでインストラクターは全員外国人で英語でコミュニケーションをとるそうです。運動能力の向上というよりも、体を動かして脳の発達を促すことを狙いとしているようです。

その後7月にはセレブに人気の知育教室に子どもを通わせていることが報じられています。そこは子どもの年齢に合わせて段階的な教育をうけられるのだそう。小学校受験の頃まで通うことができるそうです。

菅野美穂・堺雅人の子供の幼稚園は?

そんな菅野美穂さん堺雅人さんご夫妻の子どもですが、2018年には3歳になります。一般的にはそろそろ幼稚園を考える年齢になっていると思いますが、どちらの幼稚園に通っているのでしょうか?

菅野美穂さんは幼稚園ではなく、英才教育で有名な保育園にお子さんを入園させた、とのことです。その保育園の特徴は3歳までに良い脳を作る教育法で、英語育児もあり、天才児並のIQを育てるそうです。月謝もかなりお高いとのことです...どこの保育園か色々な噂が飛び交ってますが、TOEアカデミーが一番有力候補だそうです。

菅野美穂・堺雅人、子供の小学校受験も視野に!!

そんな教育熱心な菅野美穂さん堺雅人さん夫婦ですが、それぞれの仕事の合間を縫って難関私立大学の付属小学校の説明会に揃って出席していたとの報道がありました。小学校受験を考えているようです。

まだ3歳にもなっていないのに随分教育熱心だな、と庶民の私は思ってしまうのですが、実はお受験の世界では子どもが小さくても小学校の説明会に参加することは珍しいことではないそうです...お受験の世界は分かりませんね。保育園での英才教育は小学校受験への準備なのですね!!

菅野美穂、子供の為にセレブママ会への参加も?

教育熱心な菅野美穂さんですが、神田うのさんのブログに伊東美咲さんや角田ともみさんと一緒に写っている姿がアップされました。セレブママ会に入会したの!?と驚かれるた方もいらっしゃると思いますが、実はお子さんの育て方について先輩ママたちの話を聞いていただけだったそうです。

写真がアップされたことで、セレブママの仲間入りをしたようにみられたり、神田うのさん派閥に入ったかのように言われてしまったので、菅野美穂さんもかなり困惑しているとのこと...素顔は堅実な方なのでしょうね。

菅野美穂・堺雅人はなぜ教育熱心なのか?

菅野美穂さんは短大卒ですが、高校は偏差値70近い埼玉県内屈指の名門校を卒業しています。堺雅人さんも俳優になるために中退してしまいましたが、早稲田大学に進学されていました。お二人ともご自身が難関校の受験を経験してきているので、子どものお受験にも熱心なのですね...

前出の小学校の説明会もおそらく時期的に早稲田実業初等部ではないか、と言われています。芸能人の子どもの多くは小学校受験していますよね。菅野美穂さん・堺雅人さんの子どもならとても頭が良さそうです。

菅野美穂のプロフィール

  • 生年月日:1977年8月22日(40歳)
  • 出身地:埼玉県坂戸市
  • 血液型:AB型
  • 身長:160㎝
  • 所属事務所:研音

菅野美穂さんは13歳の時に副賞のハワイ旅行が目的で広告のオーディションに参加し合格しました。その後、中学3年生の時にバラエティー番組「桜っ子クラブ」内のオーディションに合格し、芸能界入りしました。女優デビューは1993年の「ツインズ教師」です。大ブレイクをしたのは何といっても「イグアナの娘」ですよね!!

本当に様々な作品に出演している女優さんですが、バラエティー番組ではお茶目で天然な姿を見ることができます。1995年のドラマ「恋をしよう!」では歌手デビューをしており、女優業以外でも大活躍しております。

堺雅人のプロフィール

  • 生年月日:1973年10月14日(44歳)
  • 出身地:宮崎県宮崎市(出生地は兵庫県神戸市)
  • 血液型:O型
  • 身長:172㎝
  • 所属事務所:田辺エージェンシー

堺雅人さんは学業が大変優秀で、目標は通産省の官僚になることだったそうです。記念受験だった早稲田大学に合格したものの、3年生の時に役者になるために中退してしまいました。両親とはそれをきっかけに絶縁状態になり、NHKの朝ドラ「オードリー」に出演するまで4年間続いていたと言います。

朝ドラをきっかけに、ドラマや映画への出演も増えていきましたが、堺雅人さんを俳優として不動の地位に押し上げたのはドラマ「半沢直樹」です!!最終回の視聴率は42.2%を叩き出し、記録にも残る名ドラマとなりました。

菅野美穂は出産してから太った?

菅野美穂さんですが、結婚・出産後太った?という噂があります。確かに結婚前と比べると多少ふっくらした感じはありますが、女性は出産すると体形の変化は避けられないものですし、何とも言えません...私の目からは太ったようには見えないのですが、むしろ40歳なのにこんなに綺麗なんだとビックリしています。

出産後は髪型も短くされているので、その影響で太って見えることもあるかもしれませんし、年齢もありますよね...ただ、出産前からの魅力である「透明感」は出産後も健在です!!いつまでもその透明感と笑顔でファンを虜にして欲しいです。

菅野美穂・堺雅人の結婚生活は?

菅野美穂さんはある雑誌のインタビューで堺雅人さんに対して「私を選んでくれてありがとう」と語っています。いつも感謝の気持ちを忘れないようにしているそうです。そして堺雅人さんが帰ってきた時には笑顔で「おかえりなさい」と迎え、バランスのとれた食事を準備しているそうです。

菅野美穂さん・堺雅人さんご夫妻の結婚生活はいたって庶民派と言われています。新婚旅行はエコノミークラスで移動していたという目撃情報もありましたし、普段は電車を使っているそうです。二人が一緒に出かけている様子が度々目撃されていますが、とても幸せな生活を送っている様子が伺えます。

菅野美穂・堺雅人の今後に期待!!

現在家族3人で幸せな生活を送っている菅野美穂さん・堺雅人さんご夫妻ですが、この先も仲良く過ごして欲しいですね。人気のある役者さん同士の結婚ですから、当然「離婚は?」などという噂もあるともいますが、お二人を応援する声もありますので、いつまでもラブラブな姿をファンに見せつけてほしいです。今後の更なる活躍に期待します!