ぷろたんの筋肉がすごい!筋トレ・食事・サプリや昔との比較画像も! エンタメ

ぷろたんの筋肉がすごい!筋トレ・食事・サプリや昔との比較画像も!

今回はぷろたんの筋肉と筋トレについ注目します。筋肉がすごい!と話題のぷろたんはフィジーク等の大会にも出場しているようです!昔はガリガリ?ジムや食事、プロテインは?ぷろたん筋肉研究所とは?会社やアパレルについても併せてご紹介します。

目次

[表示]

ぷろたんの筋肉がすごすぎ!フィジークの大会に出場!昔はガリガリ?

人気youtuberとして有名なぷろたんさん。筋肉が凄すぎると話題になっています!なんとフィジークの大会にも出場経験があるという噂です!

また現在では筋肉が凄すぎて、筋トレもガチすぎるぷろたんですが、昔はガリガリだったんだそうです!比較画像も併せてご紹介します!

ぷろたんの筋肉がすごいと話題に!画像は?

ぷろたんさんの筋肉がすごい!と話題ですが、まずはどのようにすごいのか画像を見てみましょう!たしかに筋肉ムキムキですごいですよね!

こちらは服を着ているものの、上半身がきれいに逆三角形になっているのがわかります!

こちらの画像を見ると、きれいに筋肉が割れていてムキムキですよね!お腹はしっかりと引き締まっています!

ぷろたんの大会出場歴!フィジークにも出場!

ぷろたんさんは筋肉系youtuberとして有名ですが、ただ自分で筋トレして筋肉を作っているだけでなく大会にも出場しています!

2017年の大会では予選敗退してしまったようですが、2018年には「NPCJビーフ佐々木クラシック2018」という大会に出場しています。

メンズフィジーク170CMでは7位、メンズフィジークノービス165CMでは4位という好成績を収めているのです!筋肉のプロとも言えそうです!

ぷろたんの身長・体重は?体脂肪率はどれくらい?

そんな筋肉ムキムキのぷろたんさんに身長や体重はどのくらいなのでしょうか?身長については164cmということで、筋肉があって体が大きく見えますが、身長はそこまで高くないようです。

体重については増量期と減量期でかなり違いがあるようで、増量期には72.5kgにもなり、減量すると57kgまで落とすこともあるそうです!

体脂肪率に関しては、大会には5%以下を目指すんだそうで、実際に6%くらいまでは落としている姿をyoutubeで確認することができます。5%ともなると、体に支障が出てくるとも語っています。

 

ぷろたんは週5でジムに通って筋肉作り!

ぷろたんさんの筋肉がどのように作り上げられているのかというと、ぷろたんさんは週5でジムに通って筋肉づくりをやっているんだそうです。

ぷろたんさんがかよっているジムはY4というジムであり、ゴールドジムはビジターとして利用しているんだそうです。

ぷろたんの昔と現在の比較画像は?

それでは、ぷろたんさんが現在、昔と比べてどれだけ筋肉ムキムキになったのか見てみたいと思います。まず始めに、現在のぷろたんさんがこんな感じです。

続いて、筋トレを始めた頃のぷろたんさんがこちら。細いですよね!筋トレを始めた頃は身長があまり高くないのもあって小柄に見えます。ガリガリだとも言われていたようです。

ぷろたんの筋トレ歴は?

それでは、ぷろたんさんの筋トレ歴はどのくらいなのでしょうか?ぷろたんさんが筋トレを始めたのは2011年の頃なんだそうで、最初の頃は効果的な筋トレ方法もわからずがむしゃらにやっていたそうです。

食事内容も気にすることなく筋トレをやっていて、2015年頃から本格的に筋トレをし始めたんだそうです。

本格的に筋トレを始めてから3年程度でフィジークの大会で結果を残しているなんてすごいですね!

ぷろたんが筋トレを始めたきっかけは?

そんなぷろたんさんが筋トレを始めようと思ったきっかけはなんだったのでしょうか?実は筋トレを始める前のぷろたんさんはガリガリであることがコンプレックスだったんだそうです。

ガリガリを脱したいという思いで筋トレを開始したところ、現在のようなムキムキの筋肉を手に入れたのですね!

過酷な筋トレや食事制限を継続的にやっていかないとこのような筋肉を作り上げることはできないので、並々ならぬ努力をしていることがわかります。

ぷろたん筋肉研究所とは?筋トレ方法を動画で紹介!

続いてはぷろたんさんがやっている「ぷろたん筋肉研究所」について注目していきます!

ぷろたん筋肉研究所とは?筋トレ方法等を紹介!

「ぷろたん筋肉研究所」とはぷろたんさんが運営している筋肉・筋トレに関するサイトのことです。基本的には初心者向けの筋トレのためのメディアとなっています。

ぷろたんさんは筋トレに関する質問を受けることが多いので、このサイトを見れば悩みが全て解決する!といったようなサイトを作りたいと思っていたようです。

男性のみならず女性向けの筋トレについても紹介してあったりと、コンテンツはかなり充実しているようです!

ぷろたんは動画でも筋トレ方法を紹介!

ぷろたんさんは「ぷろたん筋肉研究所」というサイトの他に、youtube動画でも筋トレ方法をたくさん紹介しています!

他の筋肉系youtuberの皆さんともたくさんコラボをしていて、筋トレの紹介でもコラボしている動画はたくさん上がっています。

リスナーの方からの質問にも動画の中で結構答えていて、とてもわかりやすい動画になっていると思います!ぷろたんさんの筋トレ動画を参考に筋トレしてみるのもよいでしょう!

筋肉がすごいぷろたんの食事方法は?

それでは続きまして、筋肉がすごいぷろたんさんの食事方法はどんな感じなのでしょうか?食事内容についてもご紹介します。

ぷろたんのような筋肉を作るための食事内容は?

ぷろたんさんの食事は、減量時には余分なものを一切取らないようにしてコントロールしているようです。タンパク質は鶏胸肉、ささみ、赤身の牛肉で取るようにしています。

炭水化物はじゃがいもか玄米とオートミールで取るようにしているようです。

具体的には、朝ごはんは、ブロッコリー、赤身ひき肉、じゃがいもかもしくはブロッコリー、赤身ひき肉、鶏胸肉、玄米を取り、昼も同じメニューをとります。

夕方には玄米とささみを食べ、夜にはブロッコリー、赤身の牛肉、ささみ、玄米を食べます。

この食生活を続けると、3ヶ月で脂肪を11kgも落とせるんだそうです。それにしても厳格に決められたメニューになっていてすごいですね。続けるのはとても大変そうです。

ぷろたんは筋肉食堂で求人を出していた!

ぷろたんさんの食事に関しては、「筋肉食堂」という動画でも紹介されています。最近では大食い動画も増えていて話題です。

そんな筋肉食堂ですが、2018年10月には一時期ぷろたんさんが求人を出していたこともあったようです!Indeedで、ぷろたんさんに料理を作ってくれる人!ということで募集されていました。

ぷろたんが使っているプロテイン・サプリは?ステロイド疑惑も!?

続いてはぷろたんさんが使っているプロテインやサプリ、ステロイド疑惑についてご紹介します。

ぷろたんが使っているプロテインは?

ぷろたんさんは筋トレにあたり、プロテインも使っているようです。ぷろたんさんはゴールドジムのプロテインと、ビーレジェンドのプロテインを使っているそうです。

また、2019年にはオリジナルプロテインの販売も始めています!とても飲みやすい!と評判のようです。

ぷろたんはサプリも使ってる

ぷろたんさんはプロテイン以外にもサプリも使っているようです。ぷろたんさんが使っているサプリは以下のとおりです。

  • マルチビタミン&ミネラル
  • グルタミン
  • BCAA
  • グルコサミン&コンドロイチン
  • ココナッツオイル

 

ぷろたんはHMB含有サプリも紹介してる!?

一方、ぷろたんさんはブログでHMB含有サプリも紹介しているようですが、こちらについては批判もあるようです。

HMB含有サプリは紹介料が高いので、詐欺商法でも有名なサプリと言われています。効果がないということではないかもしれませんが、注意は必要なのかもしれません。

ぷろたんの筋肉にステロイド疑惑?噂の真相は!?

ぷろたんさんの筋肉は急激にボリュームアップしたことから、ステロイドを使っているのでは?という疑惑も浮上しているようです。

ステロイドとは、テストステロンという男性ホルモンに似せた合成の物質で、ステロイドを注射することで筋肉を強化することができるのです。

しかし、結果から言うとぷろたんさんの筋肉はステロイドによるものではなく、トレーニングと食事管理による賜物です。

大会にも出ているくらいなので、ステロイドを使っているというのはデマでしょう。

むしろ動画の企画でステロイドを使ってみようかなという話もしていたようです。普段からステロイドを使っているということはなさそうですね!

ぷろたんの年収は?会社やアパレルまとめ!

続いて、ぷろたんさんの年収はどのくらいなのでしょうか?経営している会社やアパレルブランドについてもまとめてみました。

ぷろたんは年収がすごい!

まずぷろたんさんの年収についてですが、youtubeの動画の広告収益や企業案件収益、サイトのアドセンス・アフィリエイト収益等を得ていると思われます。

ぷろたんさんの月の収益は、合計で1500万を越えるぐらいなのではないかと言われており、真相はわかりませんが、年商は2億円を超えているという意見もあります。

しかし月収に換算するとぷろたんさん自身は数10万円とも語っていたようです。そうすると年収は多くても1000万を越えるくらいということになりそうです。

ぷろたんは会社も経営

ぷろたんさんは会社も経営しています。会社の名前は「株式会社どうしても右乳首が出てしまう」です。面白いですよね。

ぷろたんさんが会社を立ち上げた理由は、税金対策であるようです。

ぷろたんはアパレルも手がけている!PROISMとは?

また、ぷろたんさんはアパレルブランドも立ち上げており、そちらでも収入を得ています。ぷろたんさんが作ったブランドは「PROISM」というブランドです。

「プロフェッショナル+ぷろたん」という意味なんだそうで、筋トレを頑張る人に向けたブランドになっています。

Tシャツ、タンクトップ、ハーフパンツなどが販売されており、カラーバリエーションもあります。

腕や肩の部分を細くして、ウエスト部分も絞ってあり、筋トレで綺麗な逆三角形を作ることができれば、そのシルエットが目立つような作りになっているようです。

ぷろたんのプロフィール!

最後に、ぷろたんさんの基本的なプロフィール情報を紹介します。