ダルビッシュ有と嫁・山本聖子の現在!子供は何人?離婚理由は? エンタメ

ダルビッシュ有と嫁・山本聖子の現在!子供は何人?離婚理由は?

ダルビッシュ有と嫁・山本聖子の現在が話題になっています。現在は再婚して結婚式を挙げた?子供は連れ子の息子を含めて何人?前の奥さん、紗栄子とは浮気が原因で離婚したという話は本当でしょうか?ダルビッシュ有と妻の山本聖子についてご紹介します。

目次

[表示]

ダルビッシュ有と嫁・山本聖子の現在は?

ダルビッシュ有とその嫁・山本聖子の現在が注目されています。紗栄子との結婚時になにかと話題になったため、現在の夫婦関係が気になる人が多いのでしょう。

ダルビッシュ有の嫁・山本聖子のプロフィール!

  • 名前 山本聖子
  • 生年月日 1980年8月22日(39歳)
  • 身長 165㎝
  • 体重 およそ60㎏
  • 血液型 B型
  • 出身地 神奈川県川崎市

父親は日本体育大学の教授である山本郁榮です。兄と姉がおり5歳からレスリングを始め女子レスリングの選手になりました。

世界選手権で1999年に51キログラム (kg) 級、2000年、2001年に56kg級、2003年に59kg級を制覇し、3階級で4度の世界王者となった。現役当時は主に59kg級で活躍した。

(引用:Wikipedia)

2013年にはアメリカの女子ナショナルチームにコーチとして呼ばれ就任しており、現在は指導者としても活躍しています。

2019年に結婚式を挙げる

2019年1月、ダルビッシュ有と嫁・山本聖子がアメリカのアリゾナ州・セドナで結婚式を挙げています。

結婚式には山本聖子の姉で格闘家の山本美憂やモーグルの元選手上村愛子などが参加しました。

ネット上では祝福の声が寄せられた

ネット上では結婚おめでとうなどなど祝福コメントが寄せられています。

しかし一方で以前の嫁である紗栄子との離婚話などにも触れられています。なかなかの泥沼離婚だったので人々の記憶に残っているのでしょう。

ゴム指輪が注目される

2018年、ダルビッシュ有がゴム製の指輪をつけている写真をブログに投稿し話題になりました。

ゴム指輪は安価で数千円で購入できるものです。運動する際やお風呂に入る時に外さなくても良いので、ダルビッシュ有の生活に合った指輪だと言えるでしょう。

練習中にも指輪をつけることができる、と喜ぶダルビッシュ有に夫婦仲が良さそう、愛妻家だという声があがりました。

現在もラブラブ!浮気しなくなったと発言

結婚式の様子やゴム指輪からわかるように、ダルビッシュ有と山本聖子の関係は大変良く、いい夫婦として生活を送っている様子です。

ダルビッシュは2019年、インタビューで自身の変化を語りました。今の妻・山本聖子と結婚して子供ができてからダルビッシュは大きく変わったと話しています。

特に女性関係に変化があったといい、現在の妻・山本聖子と交際してから浮気をしたことがないと発言しました。

また、現在ともに生活している3人の子供が成長した時に、浮気をしていたんだと思われたくないとも話しています。

このことからダルビッシュ有と山本聖子はラブラブだと見られているのですが、反面、過去に浮気をしていたことを指摘されました。

世間からは「前の妻といた時は浮気してたんですね」「前の奥さん、何より前の奥さんとの子供にすごく失礼過ぎる発言」と、元妻である紗栄子とその子ども2人を「なかったこと」にしようかという発言に批判が殺到中だ。

(引用:エンタMEGA)

豪邸を購入し話題に!

ダルビッシュ有は推定年棒20億円とされています。豪邸を2軒建てており、10億円の費用がかかったと見られています。

また、豪邸のフェンスが原因で隣人に訴えられるという事件もありました。

紗栄子がダルビッシュ有の浮気癖を批判した?

2020年2月23日、紗栄子がインスタグラムで浮気や男尊女卑の考え方に触れて話題になりました。

スペインで休暇中だという紗栄子は男性の友人宅に滞在していたのですが、毎日友人が朝食をつくってくれると綴っています。

「こちらでは男の人が働いていたとしても積極的に家事をするし、浮気なんてもってのほか、家族と家で充実した時間をどう過ごすかが1番大切なことなんだと」

(引用:エンタMEGA)

「日本で仕事関係の男性と話したりすると、『浮気は男の甲斐性』だとか、『本能だから仕方ない』だとかこっちが黙っていることをいい事にいまだに堂々と肯定してくる人もいたりしてびっくりすることもあります」

(引用:エンタMEGA)

ネット上では紗栄子の元恋人・前澤友作や元夫のダルビッシュ有のことではないかと言われていました。

ネット上では幸せそうという声も!

ダルビッシュ有は現在幸せそうだとネット上で言われています。

子供はきっと運動神経の良い子になるだろうし、紗栄子と写った写真と山本聖子と写った写真を見比べられて、表情の違いから本当に好きなのは山本聖子だろうとも指摘されていました。

ダルビッシュ有と嫁・山本聖子の子供は?画像・名前・年齢を公開!

ダルビッシュ有と嫁・山本聖子には4人の子供がいます。1人は連れ子で子供の将来を案ずる声もありました。

2015年に妊娠が発覚!7月に息子を出産

2015年2月22日、ダルビッシュ有は山本聖子が妊娠中であることをブログで公表します。2015年7月29日には息子が誕生しました。

息子は2020年で5才になります。画像を探してみましたが、ネット上では見つけることができませんでした。また、名前も公表されていないようです。

2017年に2人目(息子)を妊娠・出産!

山本聖子は2017年3月にダルビッシュ有との2人目の息子を出産しました。今年で3才になる計算ですが、こちらの息子についても名前や画像は公表されていませんでした。

2019年に3人目(娘)を出産!

ダルビッシュ有は2019年11月12日に長女が誕生していたことをツイッターで報告しています。初の娘ということで名前や顔が気になりますが、案の定、公表はされていないようです。

ダルビッシュ有は紗栄子との子供が2人いる

2008年、ダルビッシュ有と元妻・紗栄子の間に長男の「漣」が誕生しています。2009年には第2子「塁」が誕生し2人の息子を育てていくことになりました。

嫁・山本聖子との子供は連れ子と合わせて4人に!

山本聖子には前の夫・永島英明との間に子供(息子)が1人います。山本聖子の連れ子であり、ダルビッシュ有との間に誕生した子供を入れると4人の子供がおりともに生活しています。

子供が複雑?かわいそうという声もある

紗栄子との間にも子供がいること、山本聖子に連れ子がいることなどから子供は複雑な気持ちなのではないかと心配する声がありました。

また、遺産相続で揉めないようにといったコメントもあり、多くの人が子供の将来を案じています。

ダルビッシュ有と前妻・紗栄子の離婚理由は?

ダルビッシュ有と元嫁・紗栄子との離婚理由は主に紗栄子の男関係、金遣いの荒さ、ダルビッシュ有の浮気などが原因だと言われています。

最初の妻は紗栄子!

ダルビッシュ有の最初の妻は紗栄子でした。2007にダルビッシュ有と紗栄子は結婚、2008年に長男が誕生します。

3ヶ月交際からの結婚でスピード婚としても話題になりました。

野球選手の奥さんになれなかった?

ダルビッシュ有は紗栄子に「野球選手の妻」になってほしいと話していたといいます。

しかし紗栄子は料理が得意ではなく、ダルビッシュ有の栄養管理ができていませんでした。

野球選手の妻は旦那の栄養管理を徹底し支えている場合が多い中、紗栄子は支えることをしなかったのでダルビッシュ有は自身の体のために寮で過ごすようになりました。

紗栄子に指摘しても決して謝罪することなく、怒ることが多かったといいます。

金遣いが荒い?紗栄子に浮気疑惑も!

紗栄子はその後上京しビジネスをスタートさせます。紗栄子は自分の装飾品や高級車、高級マンションを買い、ベビーシッターを雇うなど金遣いが荒く、それも離婚の原因ではないかと言われていました。

また、紗栄子は男友達が多く、それもダルビッシュ有は嫌がっていたという噂もあります。このほか紗栄子には浮気疑惑もありました。

次男はベビーシッターの子だった?

ダルビッシュ有と紗栄子の間に誕生した長男はダルビッシュ有によく似ていました。チビダルくんと呼ばれ愛されていたのです。

しかし次男はダルビッシュ有に似ておらず、その時雇っていたベビーシッターにそっくりでした。

実は紗栄子は浮気していて次男はベビーシッターの子供ではないかという噂が流れ、ダルビッシュ有もDNA鑑定を望んでいましたが紗栄子は拒否しています。

ちなみに似ていると言われている長男も、実は元彼氏小出恵介の子供だという説が浮上したこともありました。

ダルビッシュ有も浮気をしていた

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚原因はダルビッシュ有のキャバクラ通いと浮気だという噂もあります。

紗栄子は長男誕生後にダルビッシュ有が生活する札幌と実家の宮崎を行ったり来たりしていましたが、その間ダルビッシュはススキノにあるキャバクラに通っていたというのです。

また、ダルビッシュ有は浮気をしていたとも言われています。離婚が成立するまでプロゴルファー・古閑美保やAV女優・明日花キララ、MALIA、加藤綾子アナウンサーとの熱愛が報道されていました。

ネット上では批判的な意見が多数

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚は世間から紗栄子の男関係や金遣いが原因だと見られており、紗栄子に対して批判的な意見が多くありました。

強かな女、金の亡者と叩かれてきましたが、最近ではダルビッシュ有も非難されるようになっています。

浮気ばかりしていたことや、現在山本聖子と再婚し幸せだからなのか、元妻紗栄子やその子供達をなかったことのように扱っていると指摘されていました。

NEXT:離婚成立で養育費を請求!
1/2