マギー(俳優)の本名や年齢は?ジョビジョバのリーダーで脚本家? エンタメ

マギー(俳優)の本名や年齢は?ジョビジョバのリーダーで脚本家?

目次

[表示]

「忍者ハットリくん THE MOVIE」を担当

マギーは2004年公開映画「忍者ハットリくん THE MOVIE」の脚本も手がけています。

「ブスの瞳に恋してる」などの人気ドラマの脚本を手掛ける

そのほか「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「ブスの瞳に恋してる」「山田太郎ものがたり」など数々の人気ドラマの脚本を担当しました。

2014年にドラマ化した「私たちがプロポーズされないのには101の理由があってだな」の脚本、演出も担当しています。

宇宙Sixの舞台「実験室」を書き下ろし

ジャニーズJr.の「宇宙Six」が都内で舞台を公演することになりました。マギーが脚本・演出を担当します。

2020年4月から上演予定で、1月30日の制作発表にマギーにも出演しました。

本作では、宇宙Sixが都内でも数少ない円形劇場である品川プリンスホテル クラブeXで、「実験室」というタイトル通り、全員でさまざまなことにトライアル。演技やコント、歌、踊りなどで構成されるショートストーリーをオムニバス形式で綴っていく。

(引用:フジテレビュー!!)

マギーの脚本に世間は賛否両論!

マギーの脚本に対して世間の評価は分かれ賛意両論でした。特に指摘されているのが2014年放送ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」です。

人気漫画が原作ですし、関ジャニ∞のメンバー丸山隆平が主演を務めるということで注目度の高いドラマだったのですが、脚本がつまらないという声がありました。

俳優・マギーの出演作品

マギーは俳優として有名というわけではありませんが、脇役として数多の作品に出演しています。

マギー(俳優)の印象は?見たことがある人?

マギーの俳優としての印象はそれほど強くはありませんでした。マギーといえばモデルのマギーやマギー審司のイメージがあるためでしょう。

けれど顔画像を確認すると見たことがある、と思う人が多いといいます。マギーはドラマ出演数も多く名脇役として活動してきました。

ドラマ「相棒」や映画「私は貝になりたい」に出演

マギーは2003年ドラマ「相棒」、2008年公開映画「私は貝になりたい」に出演しています。

「相棒」ではゲストとして出演、「私は貝になりたい」では主演の中居正広演じる「豊松」の友人の役を演じていました。

ドラマ「あまちゃん」「ラストコップ」に出演

2013年ドラマ「あまちゃん」にも出演しています。マギーが演じたのはアイドルグループ「GMT」のマネージャー・河島耕作でした。

2017年映画「ラストコップ」にも出演。小料理店の店主・ムーンライト清美というオネエを演じ演技力が高く評価されています。

2016年、2018年ドラマ「99.9 刑事専門弁護士」

2016年、2018年に放送されたドラマ「99.9 刑事専門弁護士」は松本潤が主演を務め、榮倉奈々や香川照之など豪華キャストが出演すると話題になりました。

マギーはパラリーガル・藤野宏樹を演じたのですが演技が高評価されています。

2018年映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」

2018年に公開された映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」にもマギーが出演しています。マギーは渡辺剛を演じ、主演は「3代目J Soul Brothers」岩田剛典が務めました。

2018年ドラマ「探偵が早すぎる 」

2018年ドラマ「探偵が早すぎる」は滝藤賢一と広瀬アリスがダブル主演を務めて注目を浴びました。

マギーは第一話にゲストとして出演。若竹友成を演じています。

2018年ドラマ「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」

マギーは2018年ドラマ「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」にも出演し警部補・早川誠二を演じました。

2019年朝ドラ「スカーレット」

2019年9月から放送された朝ドラ「スカーレット」にマギーが出演。出演決まったことを喜んでいました。

マギーの役柄は、戸田演じる川原喜美子が住む家の隣人・大野忠信。大野雑貨店の店主で、妻・陽子(財前直見)と息子で喜美子の幼なじみ・信作(林遣都)と暮らす。

(引用:Lmaga.jp)

兵庫県出身のマギー。「朝ドラで、昭和のおじさんを、関西言葉で・・・。私が役者を志して以来、ずっと憧れていた夢がついに叶う日が来ました。喜びと感動でニンマリが隠せません。『スカーレット』の世界のなかで、明るく、仲よく、あくせく、たくましく、みんなと暮らしていきます!」と意気込みを話した。

(引用:Lmaga.jp)

マギー(俳優)ってどんな人?

マギーは俳優、脚本家として活動するマルチな才能を持った人物です。お笑いグループ「ジョビジョバ」のリーダーであり、活動停止したものの現在は復活しています。

また、現在はYoutubeチャンネル「ジョビチューブ」があり、動画配信を行っています。視聴者からは大変好評で笑ったというコメントが多くありました。

マギーは俳優としても、脚本家としてもコンスタントに仕事があり、「ジョビジョバ」としても活動しているため忙しい毎日を送っています。

けれどツイッターを見る限り活動自体を楽しんで行っている様子でした。今後も活躍し続けるでしょう。

2/2