パチスロライター炎上事件まとめ!嫌われている理由や不仲説の真相は? エンタメ

パチスロライター炎上事件まとめ!嫌われている理由や不仲説の真相は?

性格悪い、不仲等でよく炎上しているパチスロライター業界。よく見る人として日直島田さんや朝比奈ユキさんでしょうか。また八百屋コカツさんも謹慎を受けたライターとしてよく耳にします。今回はパチスロライターが起こした事件簿や嫌われ者情報などをまとめて紹介いきます。

目次

[表示]

パチスロライターの事件簿!【やらせ・タブー破りで大炎上】

Vladvictoria / Pixabay

パチスロライターの事件簿の中でもやらせだったりタブー破りをして炎上してしまった事件や騒ぎを紹介していきます。

特にタブー破りというのはパチスロを楽しんでいる視聴者にとっては不愉快極まりない行為ですので、大きく炎上しているようです。

炎上ライター①後輩の台でペナルティ行為!日直島田

日直島田さんの有名な炎上事件の1つとして後輩の台でペナルティ行為をした騒ぎがあります。しかもその行為を冗談半分でやっており、悪いことをしている自覚がないようでした。

この行為をカットせずそのまま動画に使用しており、批判のコメントでいっぱいになりました。善悪の判断がついていないというキツイコメントまであったようです。

【動画有り】店舗批判でも大炎上

日直島田さんは後輩へのペナルティ行為の炎上だけではありませんでした。他にはしっかり調査はせずに店舗を批判したことでも炎上騒ぎを起こしています。

内容は某お店は玉の出方が悪いというものでした。しかし後日その情報が気になったお客さんが出玉状況を調査すると店側が赤字を出すほど玉は出ていたようです。

日直島田さんは名が通ったパチスロライターですので拡散力も大きい人です。そのためこのような誤った情報はすぐに炎上のタネになってしまいます。

炎上後は嫌われ者のパチスロライター上位に!

上記のような炎上騒ぎが起こったことで嫌われ物のパチスロライターとして上位にランクインしてしまうようになりました。

特に後輩に対してのペナルティ行為は気分を害してしまった人も多くこの炎上騒ぎで嫌いになったという人が多くいます。

ペナルティ行為や指定台疑惑などはパチスロ業界では大きく炎上しやすく、批判的なコメントも多くつきやすい傾向です。

炎上ライター②イベント企画で不正?朝比奈ユキ

次に炎上騒ぎとして名前がよく挙がっているのが朝比奈ユキさんです。炎上した経緯として朝比奈ユキさんのイベントでやらせ疑惑が浮上してしまったようです。

イベント日は他のパチスロライターも呼んでいたらしくある1種類のパチンコ台を全て占領して打っていました。その占領した種類の台が全て最高設定になっていたようです。

最高設定になっていたことが判明したのも朝比奈ユキさん自身がTwitter最高設定が出たことを呟いていたらしく、その呟きが原因で炎上が広まってしまいました。

炎上後、半年の謹慎!現在は誌面メインで活動中

この炎上騒ぎが起きた後は半年間の謹慎処分ということでしばらくは活動を休止していました。謹慎が溶けた後は動画などにはあまり出ず、誌面での活動をメインにしているようです。

炎上ライター③内部事情を暴露!シバター

次に炎上騒ぎを起こしたパチスロライターとしてシバターさんの名前がよく挙がります。シバターさんの炎上は中でも業界の内部事情を暴露したことで炎上した事件が有名です。

内容としてはパチスロライターは一般のお客さんでは知り得ない情報を持っていると話で、店側から高設定されている台を教える等の台指定関連を暴露していました。

この暴露話で動画コメントは大荒れしました。中には別のパチスロライターの名前が出てくるなど大勢に広がった炎上騒ぎの1つです。

もはや炎上芸?その後もたびたび炎上を繰り返している

炎上する回数がとても多いシバターさん。このことから炎上芸だと言われるようにもなりました。時には炎上をきっかけにコラボやイベントに発展したこともあったようです。

炎上ライター④高設定おねだり疑惑!無道X

また無道Xさんは店員へ高設定のおねだりをしていたという話も一時期話題になりました。このおねだりされて困っているという相談を別のライターである大崎一万発にしたのが発端とのこと。

相談された時は「とあるライター」としか言われていませんでしたが、ネットで無道Xさんではないかと言われるように。

そのまま炎上へ発展してしまうのですが、最終的に大崎一万発さんらの関係者が事実無根だということで無道Xさんに謝罪して和解という形で終わりました。

炎上後の活動は?

炎上後もパチスロライターとして活動しており、現在もTwitterなどで台の設定推測などの有益な情報を公開しているようです。

炎上ライター⑤指定台疑惑で炎上!ウシオ

パチスロライターとして有名なウシオさんは指定台疑惑で炎上したことがあります。この炎上疑惑がまだ尾を引いているのかいまだにコメント欄には指定台のことに関することが書かれていることも。

ただこの指定台疑惑も確証がないらしく噂が一人歩きしているだけどいう話もあります。指定台疑惑を広めたとして他のパチスロライターに謝罪させたこともあるようです。

炎上後の活動は?

指定台疑惑の炎上後も特に変化はなく動画配信をするなどあパチスロライターとして活動しています。

そもそも指定台疑惑の炎上が本当にあったのかさえ分からない話なので本人からしたら自粛するほどの騒ぎでもなかったようです。

炎上ライター⑥負け報酬を暴露?大崎一万発

パチスロライターの大崎一万発さんはとある番組で業界内だけの話である負け報酬の話題を出してしまい炎上しました。

自分は負け報酬をもらっていないので、もらおうかなという軽い感じの発言だったようですが、この話を聞いた視聴者からすれば非常に残念な話だったようで、コメント欄も荒れてしまいました。

炎上後の活動は?

裏事情暴露で炎上してしまったものの現在も変わらずに番組に出演したり、パチスロライターとして情報を発信しているようです。

パチスロライターの事件簿!【暴言・クレームで炎上】

RyanMcGuire / Pixabay

パチスロライターの炎上事件簿はまだまだあります。ここからは暴言やクレーム関連で炎上してしまったパチスロライターを紹介します。

炎上ライター⑦暴言で炎上!トメキチ

JANBARIのバラエティ担当として動画や番組に出演しているトメキチさん。今回紹介する炎上事件もある動画が原因で炎上しました。

その動画のワンシーンでお客さんに対して暴言を吐くシーンがあったのです。トメキチさんと同じ台を打ってお客さんがいたらしく、自分が当たるとお客さんをザコ呼ばわりしたようです。

口が悪いと印象も悪くなってしまうという考えで編集でカットすれば良かった部分なのですが、動画でそのまま投稿してしまい炎上の流れになってしまいました。

炎上後の活動は?

炎上後は動画も再編集されて問題の部分はカットされています。またトメキチさん自身のブログで謝罪をしたり頭を丸めるなど、トメキチさんなりの謝罪をしているようです。

炎上ライター⑧コスプレ批判で謝罪!よこやまゆり

女性パチスロライターとして活動しているよこやまゆりさんは、オタクやコスプレに関して煽るようなツイートをしたことで炎上してしまいました。

現在は問題のツイートを消去しているようですが、コスプレが好きな人にとっては複雑な気持ちになってしまう内容だったようです。

炎上後の活動は?

炎上後は問題ツイートの削除後、謝罪ツイートをいくつかしています。その後よこやまゆりさん主催のオフ会イベントなどが中止になってしまうなど炎上が原因での被害が何件かあったようです。

炎上ライター⑨居酒屋のクレームで炎上!まぁさ

まぁささんの居酒屋炎上の内容としては、閉店ギリギリの居酒屋に入店しラストオーダーの時間になっても追加注文をして揉めたことを番組内で話していたそうです。

最終的に経営者まで出して話をし、まぁささんの対応をしていたバイトの人をクビにまでさせたとか。非常識な話ですが、まぁささんはこの話を番組内で自慢するように話をしていた様子でした。

炎上後の活動は?

居酒屋炎上の後もまぁささんは特に謝罪などはせずにパチスロライターとして変わりなく活動を続けています。

しかしこの件でアンチが増えてしまい、今もコメント欄には居酒屋炎上に関することや批判的なコメントなどが出ている状況です。

炎上ライター⑩動画内で「死んでほしい」発言!水瀬

炎上事件の中には動画内で「死んでほしい」という発言をしてしまった原因の人もいます。水瀬さんというパチスロライターで、お客さんへに対しての不満の話をしている時に出た発言です。

なんでも朝イチでパチンコ店に並んでいる時に「誰?」とやかましく聞いてくる人が嫌なのだとか。その時に怒りが大きくなり「死んでほしい」という発言が出てきてしまったようです。

炎上後の活動は?

炎上後の活動としては特に変わりはなかったようです。水瀬さんの気持ちも分からなくはないという意見も多いですが、軽々しく死んでほしいと言ってしまったのは失態だと言われています。

炎上ライター⑪視聴者煽りで炎上!黒バラのジロウ

黒バラのジロウさんは視聴者を煽っていくスタイルで有名です。また自信家でもありスロットが上手いと自分で発言しているようです。

煽っていくキャラ付けなのでしょうが、見ている側からすると気持ちが良いものではありません。視聴者を煽っていくスタイルなので、大きく炎上というよりかは常に小さく燃えているようなライターさんです。

炎上後の活動は?

現在は丸くなったといわれていますが、過去の煽り発言からあまり好かれているパチスロライターさんではありません。

それでもパチスロの腕としては成績も悪くないので好きだという人も多くいます。

パチスロライターの事件簿!【性格悪すぎで炎上】

pixel2013 / Pixabay

パチスロライターの中には出来事や騒動だけでなく、そもそも性格悪くて炎上してしまっている人もいます。

中にはキャラ付けとして嫌われ者のような振る舞いをしている人もいるようですが、その人達もまとめて紹介していきます。

炎上ライター⑫性格悪い?コメントがよく荒れるオモダミンC

オモダミンCさんは番組や動画でも会話が上手く成立していないことが多く、頭が悪いなどと批判されることが多いようです。

実際に同年代の共演者には嫌われている傾向にあるらしく、オモダミンCさん自身も嫌っている人とは全員嫌いだという考え方をしているのだとか。

このような考え方をしていため嫌われ者のレッテルを貼られてしまい、視聴者の中でも性格悪いと言われることがあるようです。

現在の活動は?

現在もパチスロライターとして活動しています。相変わらず視聴者からの批判はたびたびあるようですが、ういちさん等の大物ライターに可愛がられており、仕事も順調にこなしているようです。

炎上ライター⑬未練ありまくりの引退で炎上!フェアリン

フェアリンさんは人気の女性パチスロライターで同じライターの松本バッジさんとの結婚を機にライターを引退しました。しかし引退から3か月も経たずに復帰しました。

この短い復帰期間が原因で注目を集めたかっただけなのでは?という批判が出てきて炎上に発展しました。炎上してしまった他の原因として復帰理由をちゃんと言わなかったこともあるようです。

引退前は容姿も可愛く人気が高かったので、これだけのことで炎上して人気が落ちてしまったことを残念に思う人もたくさんいます。

現在の活動は?

復帰直後に炎上してしまいましたが、現在もパチスロライターとして活動しています。また結婚した松本バッジさんとは2019円6月に離婚をしており、その件でもちょっとした話題になりました。

NEXT:炎上ライター⑭クズキャラで炎上?ジャスティン翔
1/2