氷川きよしがおかま化で気持ち悪い?ジェンダーレス告白後の反応は? エンタメ

氷川きよしがおかま化で気持ち悪い?ジェンダーレス告白後の反応は?

氷川きよしがおかま化して気持ち悪いと噂されています。化粧が濃くて女装していておばさんに見えると言われている氷川きよしは性同一性障害(トランスジェンダー)?過去にはゲイバーで働いていた?LGBTのどれにあたるのでしょうか。詳細を調査しました。

目次

[表示]

氷川きよしがおかま化で気持ち悪い?

氷川きよしは現在おかま化していると噂になっています。その変化が気持ち悪いと感じる視聴者やファンもいました。

おかまとは?蔑称として使われる?

おかまとは主に男性の同性愛者のことをいいます。基本的には体が男性で精神が女性の人や女装を趣味にする男性などがおかまと呼ばれています。しかしおかまの明確な基準はありません。

昔は男性のお尻をおかまと呼んでいたとも言われており、男性の同性愛者同士で行われる行為においてお尻を使用することをおかまを掘ると表現していました。

そのため男性の同性愛者をおかまと呼ぶようになったのではないかと言われています。また、この他に事故などで車が前の車にぶつかることもおかまを掘ると表現されています。

氷川きよしのおかま化に否定的な声!気持ち悪いという人も!

氷川きよしは最近おかま化した、オネエになったと言われており注目を浴びています。

好意的に見守っている視聴者やファンが多い中、おかま化が気持ち悪いという声もありました。

知恵袋やツイッターなどでも否定的な意見が書き込まれています。

特におばさんから気持ち悪いと言われている?

氷川きよしのおかま化について支持する人も多くいる一方で否定されているちぐはぐな現状には理由がありました。

氷川きよしを気持ち悪いと否定する世代はおばさん世代が多いことがわかっているのです。

おばさん世代の中にはデビュー当初からイケメン演歌歌手・氷川きよしのファンで応援してきた人もいたことでしょう。

それなのに急におかま化してしまったのですから、裏切られたような気持ちになってしまった可能性があります。

また、オネエのメディア露出が増えたのは割と最近のことで、おばさん世代にはまだまだ浸透していないことも氷川きよしが批判される理由の一つではないかと考えられます。

オネエがテレビ番組に出演するようになったのは50年前ぐらいからなので、おばさん世代にとってはまだまだ謎が多い存在です。

氷川きよしもそのような存在になったのだと考えて拒絶している可能性があるでしょう。

2019年頃から見た目が変化!女装が気持ち悪い?

氷川きよしは2017年発表の「ドラゴンボール超」の主題歌となった「限界×サバイバー」を2019年のアニサマで披露しています。

この時の衣装とメイクがビジュアル系だと話題になりました。

氷川きよしが劇的に変化したのは2019年頃のことでした。2019年8月8日、氷川きよしは「セ・リーグ公式戦」の始球式に登場したのですがショートパンツ姿を披露していたのです。

また、同じ頃にインスタグラムを開設。綺麗な自撮りを多く投稿しました。

そして2019年10月にはフライデーがプライベートを激写。服装から女装だと言われます。

その後もウェディングドレスを着ている写真などを投稿しており、美人だと絶賛する声もありますが気持ち悪いという声も聞こえるようになったのです。

化粧が濃過ぎておばさんにしか見えない?

氷川きよしは最近化粧が濃くなったと言われています。チャームポイントだった太い眉毛は細くなり、アイシャドウやアイラインのほかマツエクも施している可能性があるのです。

グロスや口紅も塗っていて大変女性らしくメイクされていますが、「限界×サバイバー」のライブの際は楽曲のイメージに合わせてなのかとても濃いメイクになっていました。

普段の化粧もあり、ライブのメイクの濃さもあり、おばさんに見えると噂されるようになってしまったのでしょう。

ちなみにネイルも塗っており、自身でオシャレをすることやメイク、ファッションが好きだと明かしています。

ネット上のコメントは?受け付けない人は多い?

ネット上ではおかま化した現在の氷川きよしを受け付けられない人が少なくないようです。

現在の氷川きよしは素敵と感じる人もいれば、気持ち悪いという人もいます。感じ方は人それぞれですし多くの人間がいれば意見が分かれるのも当然です。

特に、かつてファンだった人はショックを受けている様子でした。男性らしい氷川きよしを応援していたファンにとっては、とても受け入れられない現実なのでしょう。

氷川きよしは性格が悪いおかま?噂の真相は?

氷川きよしは性格が悪いという噂もあります。それはかつて元マネージャーに対しての暴力が報じられたからでしょう。

元マネージャーが暴露した過去の発言が酷い!?

2014年5月、週刊文春で氷川きよしが暴力を振るっていたことを元マネージャーが暴露し話題になりました。

タバコを投げつけ水を頭からかける、楽屋で平手打ちをしたり殴る蹴るなどの暴行があったことが記事になり世間を驚かせました。

そして元マネージャーは氷川きよしがおばさん世代のファンを「ババア」と呼んでいたことを告白。創価学会に誘われたこと、断り罵倒されたことを明らかにします。

氷川きよしは爽やかで性格が良さそうというイメージがあったので、この件から本当は性格が悪かったのだと見られるようになりました。

元マネージャーへの発言が気持ち悪い?

氷川きよしは元マネージャーにセクハラ発言をしていたとも言われています。

男に興味があるかと聞かれたり、「モノは大きいの?」「ムケてるの?」といった発言もしていたと記事になりました。

当時は大変話題になりました。現在でもその記事を覚えている人は気持ち悪いホモだと指摘しています。

世間からは性格が悪いおかまという評判も

昔あった氷川きよしのセクハラ暴行事件も、若い世代は知らない人が多いでしょう。寛容な時代ですしおかま化しても自分を貫いていていいと評価しています。

けれどセクハラ暴行事件を知っている世代にとっては氷川きよしは性格の悪いおかまと認識しています。

最近の活躍についても調子に乗るな気持ち悪いという辛辣なコメントがありました。

自分勝手すぎる?パワハラ報道でファン離れ

氷川きよしの元マネージャーが暴露したパワハラ&セクハラ報道でファン離れが起きました。

また、氷川きよしのファンはこれまできよし君と呼び応援してきたのですが、氷川きよしはきーちゃんと読んでほしいと語り掛けています。

ずっときよし君として親しんできたファンの気持ちを考慮せずいきなりきーちゃんと呼べだなんて、と考える人もいました。

自分勝手な性格が垣間見えたとしてファンを辞める人も続出したのです。

氷川きよしは性同一性障害(トランスジェンダー)?LGBTのどれ?

氷川きよしは性同一性障害(トランスジェンダー)ではないかと言われていました。おかまとはまた異なる、障害の一つです。

性同一性障害(トランスジェンダー)とオネエ・おかまとの違いは?

氷川きよしは性同一性障害(トランスジェンダー)だと以前から噂されてきました。

おかまとは男性の同性愛者で蔑称でもある言葉、オネエとはオネエ言葉(「~かしら」など会話ではあまり使用されない女性言葉)を使う男性のことを指します。

しかし、性同一性障害(トランスジェンダー)は障害の一つであり、生きづらさを抱えることになります。

ジェンダーレス化が話題の氷川きよし!LGBTのどれに当てはまるの?

「ジェンダー」は「性別」「レス」は「ない」という意味で「ジェンダーレス」は「性差をなくす」という考えが元になった言葉です。

男性の姿でネイルやメイクを楽しむ人を「ジェンダーレス男子」とも呼びます。

現在の氷川きよしは自身が女性である等明言していないため、「ジェンダーレス」ではないかと言われてきました。

ゲイだと噂されたこともありましたが、氷川きよしがゲイだとすると「LGBT」の「G」に当てはまることになります。

LGBTとは、Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)、Gay(ゲイ、男性同性愛者)、Bisexual(バイセクシュアル、両性愛者)、Transgender(トランスジェンダー、性別越境者)の頭文字をとった単語で、セクシュアル・マイノリティ(性的少数者)の総称のひとつです。

(引用:東京レインボープライド)

氷川きよしのカミングアウトは好意的に受け止められている!

氷川きよしははっきりと語っていませんが、ジェンダーレスをカミングアウトしたと考えられています。

「そうですね。きーちゃんらしく、きよしくんはちょっとサヨナラして。きよしくんは演歌を歌う時のキャラだけど……」

(引用:Yahoo!ニュース)

もっと自分を表現したいというか。まだまだちょっと自分らしさは出てない。もっとこれから、美容にしてもそうですけど。趣味があんまりないので、やっぱり美のこととか、そういったことは子供の頃からすごく好きだったんですけど、そういったものをやっぱり伸ばしてあげたいなって。それがダメだっていう日本の傾向があるけど、自分の個性を大事にして、自分自身の命を大事にして、人に励ましを送り続けられるアーティストでいたいなって

(引用:Yahoo!ニュース)

自分らしく生きるのは素晴らしいこととしてカミングアウトは好意的に受け取られています。

氷川きよしには以前からオネエ疑惑があった?その理由は?

氷川きよしは以前からオネエだと囁かれてきました。氷川きよしには女性スキャンダルがなく、ゲイバーで働いていた過去があるのです。

理由①一人称が「あたし」

氷川きよしは2019年8月23日放送の「スッキリ」に出演した時、水卜麻美アナに料理について話を振られて「あたし?」と返答しました。

ネット上ではうっかり出ちゃったと言われオネエ・ジェンダーレス疑惑が濃厚になったのです。

理由②ゲイバーで仕事をしていた

氷川きよしはゲイバーで働いていたと噂されていました。勤務当時の写真が流出しているのです。

本人から認めるような発言はありませんでしたが、ゲイバーのママが暴行騒動の際にコメントしていました。

NEXT:理由③元マネージャーが暴露した内容
1/2