氷川きよしのドレス姿が綺麗すぎ!ジェンダーレス・女性化画像まとめ! エンタメ

氷川きよしのドレス姿が綺麗すぎ!ジェンダーレス・女性化画像まとめ!

インスタに投稿された氷川きよしのドレス姿が女性ファンを中心に人気を集めています!今や氷川きよしはショートパンツを履いたりビジュアル系メイクで紅白に出演したりと話題の人物です。気になるウェディングドレス姿の氷川きよしの画像から、様々な衣装を見ていきましょう!

目次

[表示]

氷川きよしの純白ドレス姿が話題に?女性的な美しさ!

氷川きよしのドレス姿がインターネット上で大きな話題となっています!男性が女性のドレスを着るという点も話題の1つですが、その美しさにも注目が集まっています。

女性ファンからは「美しすぎる」「キレイすぎ!」と氷川きよしの女性的な美しさを称賛する声が多数あがっているようです。

それでは、氷川きよしのウェディングドレスのような純白ドレスの画像を見ていきましょう!

氷川きよしがインスタでドレス姿の画像を投稿!

2019年11月18日、インスタグラムに氷川きよしが純白のドレスを身にまとった美しい写真が投稿されました。

氷川きよしはドレス姿をアップする以前にも自身のイベント衣装やCDジャケット画像を投稿していましたが、それまで見ない女性的で美しい姿から注目が集められました。

ひと目見ただけでは女性と見間違えてしまうような美しい姿に、ファンは大絶賛のコメントを送っています。

「あなたがいるから」のMV衣装をアレンジ

この純白のドレスは「あなたがいるから」のミュージックビデオの衣装をアレンジしたもののようで、より綺麗で躍動感を与えるような衣装へと変貌を遂げています。

「あなたがいるから」で使用していた衣装のトップスを残しつつ、チュールのようなふわふわ素材をドレスのスカート部分に用いることで、ウェディングドレスのような美しい衣装となっています。

ファンの反応は?「美しすぎる」と好評?

突如投稿された氷川きよしの画像にファンからは大好評の嵐。日に日にパワーアップしていく氷川きよしの美しさに驚嘆の声が見られました。

また、「お姫様みたい」という声の他にも、「最近の氷川きよしさん見て好きになりました!」など、従来のファンに加え新たなファン獲得にも繋がっているようです。

デビュー20周年コンサートでも純白ドレスで「あなたがいるから」を歌い上げ、ファンからの大歓声を浴びることとなりました。

「まるでウェディングドレスみたい!」との声も!

maya_7966 / Pixabay

氷川きよしの純白ドレス姿を見て、「ウェディングドレスみたい!」との声も見られました。

氷川きよしのジェンダーレス化を初めて知った人も、「どんな姿になっても氷川きよしは変わらない。応援し続ける」とエールを送る声も見られています。

この投稿は22,000件以上もの「いいね!」がつけられており、女性的な氷川きよしの美しさを肯定的に認めるファンが多数存在していることが分かります。

なぜドレス姿に?氷川きよしはオネエ化している?

氷川きよしのドレス姿は「美しい」と高い評判を得るものとなりましたが、そもそもなぜ氷川きよしが女性のような風貌でドレス姿になった画像を投稿したのでしょうか?

氷川きよしはオネエを公表しているのか、女性化している理由を含めジェンダーレスとの関係性などについて見ていきましょう!

デビュー20周年を迎えカミングアウト?

氷川きよしがドンドン女性化している理由として、自身のジェンダーレスの考えを公表するようになったことが挙げられます。

氷川きよしは2019年でデビュー20周年を迎え、40歳という節目を越えることとなりました。これをきっかけとして、本来の自分自身を表現していくことを表明したのです。

これまでも女性のようにオシャレやメイクを楽しみたいという思いがあったものの、表には出せませんでした。節目を迎えたことで、素の氷川きよしが見られるようになったのです。

新生・氷川きよしの名は「kii(きー)」

氷川きよしは、新しく生まれ変わった自分を「kii(きー)」と名付けています。2019年紅白では、「きよし君にはさよなら、きーちゃんとして私らしく生きていく」と発言しました。

幼少時代に祖母などから「きーちゃん」と呼ばれていたことが由縁となっているようです。女性らしく可愛らしい響きを持っています。

オネエではない?ジェンダーレスの考え方とは

オネエといえば、女性らしい口調をする男性のことをイメージする人が多いでしょう。マツコ・デラックスやIKKOなど、オネエの芸能人というのも身近になっています。

一方で、ジェンダーレスは身近に耳にする言葉とは言えないでしょう。ジェンダーレスというのは、「男らしい・女らしい」という男女間の差をなくそうとする考えです。

氷川きよしはメイクを楽しみたい、ネイルで爪をキレイに見せたい、など女性的なオシャレを楽しもうとしています。そのため、ジェンダーレスに当てはまると考えられています。

今後は演歌以外も歌っていきたいという意思も?

今までの演歌とは一変して、2017年にフジテレビ系アニメ「ドラゴンボール超」の主題歌「限界突破×サバイバー」がリリースされることとなりました。

この曲はロック調で、曲の間でシャウトをしたりヘドバンしたりなど、激しくカッコイイと感じられる曲となっています。これまで氷川きよしが歌ってきた演歌と比べ、大きな違いがあります。

新生・氷川きよしとして本来のあるがままの自分を表現できるようになった今、演歌というジャンルを超えた歌手人生を歩もうという強い意思の表れも含まれているようです。

【画像】氷川きよしの女性化はいつから?衣装まとめ!

氷川きよしはジェンダーレスの考えのもと、自分のしたい服装やメイクをしていることが分かりました。それでは、氷川きよしが女性化していったのはいつからなのでしょうか?

その時着ていた衣装にも触れながら、氷川きよしの変貌を時系列順に見ていきましょう!

2019年5月、Youtubeにビジュアル系のメイクで熱唱動画を投稿

2019年5月、今までの好青年を模したような氷川きよしのイメージを良い意味でぶち壊すような動画がYoutubeに投稿されました。

それは、氷川きよしがアニメ主題歌の「限界突破×サバイバー」を熱唱している動画で、氷川きよしがビジュアル系のメイクや衣装を着ているものでした。

演歌から離れたことや人気アニメ主題歌ということも相まって、「かっこいい!」「色っぽい」など若い世代からも認知され評価を得ることとなりました。

2019年8月8日、始球式でショートパンツ姿を披露

2019年8月8日には、ヤクルトの始球式で氷川きよしがショートパンツ姿で登場しました!すぐにインターネット上でその姿が話題となり、美しくスラッと伸びる脚を羨む女性ファンが多く見られました。

脚にはムダ毛がなく、氷川きよし自身も自分の脚のキレイさに自信を持っているようで、お手入れもしっかりされているようです。

2019年8月24日、TV番組でもショートパンツ姿

2019年8月24日に放送されたテレビ朝日の「朝だ!生です旅サラダ」というテレビ番組でも、始球式と同様にショートパンツ姿が見られました。

2019年11月25日にウェディング姿を公開

maya_7966 / Pixabay

2019年11月25日、ネット上で話題となった純白ドレス姿がインスタで公開されています。このドレス姿が公開される以前にも、女性的なファッションをしていたことが分かりますね。

2019年12月31日、紅白でメドレーを熱唱

2019年の紅白では、ロック調の「限界突破×サバイバー」と演歌新曲の「大丈夫」を熱唱しています。

「限界突破×サバイバー」では、ビジュアル系のメイクで黒のラメスーツの衣装を着用し、氷川きよしが乗った黄金の龍を模したゴンドラが客席へと伸びていき、観客と一体になって盛り上がりを見せました。

紅白で氷川きよしの変わりっぷりを初めて見た人も多く、「こんなロック調の曲も歌うんだ!」と新たな氷川きよしに興味を抱く人も増えたようです。

ドレス姿をはじめとして様々な新生・氷川きよしが誕生!

2019年を迎え、新生・氷川きよしのドレス姿をはじめとして、今まで見たことの無い氷川きよしのいろいろな面が見られるようになりました。

そして、氷川きよしはオネエになったわけではなく、長い時を経てジェンダーレスとして本来の自分自身を解放しました。

今後も生まれ変わった氷川きよしの活躍は続いていきます。演歌だけにとらわれない自由な氷川きよしを楽しみましょう!