ジョシュアの死因は?元旦那死亡後の土屋アンナと子供の現在について エンタメ

ジョシュアの死因は?元旦那死亡後の土屋アンナと子供の現在について

ジョシュアさんとはモデル活動をしていた人ですでに死亡しています。土屋アンナさんの元旦那として有名で子供もいましたが離婚しました。モデルとして生きたジョシュアさんの写真や死因、土屋アンナさんが再婚した後の子供の現在はどうなっているかなどの情報をまとめました。

目次

[表示]

ジョシュアとは?モデルで土屋アンナの元旦那?

Free-Photos / Pixabay

ジョシュアさんとはモデルとして活動していたことが知られていた人ですが、すでに亡くなっています。早すぎる死などの他にも、土屋アンナさんと結婚したことなどで有名になりました。

モデルとして活躍したジョシュアさんのプロフィールや写真、土屋アンナさんとの出会いのきっかけ、死亡した後のコメントなどの情報をまとめました。

ジョシュア(JOSHUA)のプロフィール!【写真あり】

ジョシュアさん1982年12月31日生まれで、アメリカ出身のモデルです。父親が日本人、母親はブラジル人のためハーフで、日本に来てカフェの従業員をやっていたところ、スカウトされモデル業界に入りました。

ジョシュア(JOSHUA)やジョシュア・新村という名前で活動してきて、男性向けファッション雑誌「Smart」のモデルなどをこなしています。写真の男性がジョシュアさんです。

ジョシュアは土屋アンナの元旦那

ジョシュアさんはモデルという憧れる人も多い職業に就いていましたが、そこまで有名ではありませんでした。

しかし日本の有名な女性モデルである土屋アンナさんと結婚したことがきっかけで、一気に著名人になりました。

土屋アンナさんはモデル、女優、歌手と多分野で活躍していて、男性・女性どちらからも人気が高く、世界ツアーも行ったことがある有名な女性です。

ジョシュアはモデルとして活躍していた

ジョシュアさんは1998年、年齢は15、6歳の頃にモデルデビューしています。身長は173cmと平均より少し高い程度でしたが、一般人の参考となるファッション雑誌にはベストだったようです。

ジョシュアさんは男性ファッション誌での活動がメインだったので、土屋アンナさんと結婚するまで一部の人以外には知られていませんでした。

2004年に土屋アンナと結婚、モデル夫婦として話題に

ジョシュアさんと土屋アンナさんが結婚したのは2004年6月です。ファンの多かった土屋アンナさんの結婚報道は話題になり、どちらもモデルという夫婦だったのでさらに注目を浴びていました。

当時の報道では結婚と同時に妊娠も発表されたので、モデル2人から生まれるという子供の今後にも期待される声が多く上がっています。

ジョシュアと土屋アンナの馴れ初めは?

ジョシュアさんと土屋アンナさんは同じモデル事務所に所属していて、共通の知り合いだった別のモデルを通じて出会ったのが交際のきっかけだったそうです。

交際期間などは明かされていませんが、結婚の発表時に妊娠していることも同時に伝えていました。そのためいわゆるできちゃった婚で、しばらく交際が続いていた結果のようです。

子供も生まれるが2006年に離婚!原因は?

Tumisu / Pixabay

2004年に結婚して子供も生まれたジョシュアさんと土屋アンナさんですが、2年後の2006年に離婚しています。離婚理由は収入格差によるものが大きかったそうです。

当時土屋アンナさんは女優デビューしたばかりでしたが「下妻物語」で、深田恭子さんとダブル主演を務め、一気にブレイクしました。

収入も相応のもので十分な生活ができたため、ジョシュアさんはほぼヒモ状態であまり意欲的に働かなくなっていたようです。主にそれが離婚の理由とされています。

土屋アンナと離婚後、ジョシュアは2008年に死亡

geralt / Pixabay

土屋アンナさんと離婚したジョシュアさんはその後メディアに露出することはありませんでしたが、2008年5月20日に死亡したことを報道されました。

土屋アンナさんの元旦那が当時まだ25歳という年齢で死亡したというニュースは衝撃的で、世間がざわつきました。

元旦那の死に土屋アンナもコメントを残した

ジョシュアさんの訃報を受けた土屋アンナさんは、インタビューでその心境を語りました。

離婚時もトラブルなどはなく円滑だったので、その後頻繁に会うなどはしていなかったようですが、険悪な仲だったということもないようです。

私に世界でたったひとつだけの宝物、Sky(=長男)を遺してくれました。Joshuaにはもう二度と会えませんが、私は彼が遺してくれたSkyをこれからもずっと大事にして生きていきます」と続ける。

(引用:oriconnews)

ジョシュアの死因とは?

artbejo / Pixabay

ジョシュアさん亡くなったのはまだ25歳で、早すぎる死になぜ亡くなったのか疑問に思う人も少なくありませんでした。ジョシュアさんの死因について、ご紹介していきます。

所属事務所からは心不全と発表

sasint / Pixabay

ジョシュアさんが死亡したことは、所属事務所からも伝えられています。公式発表として出された死因は心不全とされ、通夜などは親族のみで行われたのでどのような様子だったかなどは不明です。

モデル以外の活動が負担になったのではという声が

Free-Photos / Pixabay

ジョシュアさんはモデルとして活動していたことは知られていますが、実は他の仕事も手掛けていました。それが体や心の負担となり、死に繋がったのでは言われています。

ただし土屋アンナさんとの結婚生活時からあまり働くことに意欲的ではないと言われていて、仕事から負担を受けたということはないだろうという意見もあります。

ジュエリー、ファッションのデザイナー活動もしていた

Pexels / Pixabay

ジョシュアさんの仕事はモデルで培ったファッションセンスや人脈をいかして始めたことで、ファッションデザイナーとジュエリーデザイナーとして活動していました。

仕事が不調でストレスを抱えていたということではないようですが、どの程度の忙しさだったかは不明です。稼ぎが多かったため、遊びすぎていたのではという噂も流れています。

薬物の使用が原因ではという噂も

qimono / Pixabay

ジョシュアさんの死亡した原因は、薬物の使用のせいではないかという噂も流れています。芸能人やモデルなど広い人脈を持つ人は、売人にも狙われやすく手を出してしまう場合も少なくありません。

ジョシュアさんもその1人になってしまったのではと言われていて、公式から発表された心不全というのも、薬物の使用で起きたのではと推測されています。しかしあくまで噂なので、信憑性はありません。

ジョシュアの死後、土屋アンナの現在は?再婚した?

ジョシュアさんが亡くなった後の土屋アンナさんの現在はどうなっているのでしょうか。注目の浴びる話題の多い土屋アンナさんの現在をご紹介していきます。

土屋アンナは菊池大和と再婚!第2子が誕生

土屋アンナさんはジョシュアさんと2006年に離婚した後、2009年に再婚しました。相手は土屋アンナさんのスタイリストを担当していた菊池大和さんという方で、交際は2007年頃からしていたようです。

この時もジョシュアさんの時と同じで、結婚と妊娠両方の報告でした。バツイチということもあり、土屋アンナさんの母親からは籍を入れなくてもいいのでは、などと言われていました。

しかし土屋アンナさんは気にせず、菊池大和さんと結婚して翌年2010年に第二子を出産、名前を心羽(シンバ)と名付けています。ライオンキングのシンバに因んでいるそうです。

菊池大和のプロフィール

菊池大和さんは芸能人のように表に出る仕事では無いため、生年月日や出身地などの情報は公表されていません。職業はスタイリストで、仕事の関係から土屋アンナさんと出会い交際に繋がったようです。

また菊池大和さんは土屋アンナさんとジョシュアさんの間に生まれた息子を可愛がっていて、それが結婚の決め手になったと言われています。

菊池大和とは離婚?離婚原因は?

土屋アンナさんと菊池大和さんは、結婚から6年後の2016年1月に離婚しています。2人は結婚中にトラブルが多く、離婚の原因もそこからきたと言われているようです。

菊池大和さんは2011年に泥酔して暴力をふるったとして逮捕されていて、土屋アンナさんは2014年に別の男性とホテルに宿泊したと浮気報道をされています。

また菊池大和さんは土屋アンナさんにも暴力をふるっていたとされ、喧嘩も絶えなかったようです。その結果2度目の離婚に至ったとされています。

一般人男性と再婚!第3子・4子が誕生

土屋アンナさんは菊池大和さんと離婚した同年の11月に、一般人男性との間に第3子となる子供を妊娠したことを発表しました。その1年後には第4子になる子供を出産しています。

一般人男性との間に生まれた子供はどちらも女の子で、長女が星波(せいな)で次女が虹波(にいな)と名付けられています。

お相手の一般人男性はどんな人?顔画像は?

画像の男性が土屋アンナさんと結婚した一般人男性のケントさんです。土屋アンナさんの旦那として、テレビに出演したことがあります。

土屋アンナさんに関係するアパレルショップで働いていたことで出会い、そこから交際、再婚まで至ったようです。現在は前職を辞め、土屋アンナさんのマネージャーとして働いているそうです。

ジョシュアと土屋アンナの子供の現在は?

土屋アンナさんは現在4人の子供を育てていますが、ジョシュアさんとの間に生まれた長男は現在どうしているのでしょうか。ジョシュアさん、土屋アンナさんの子供についてご紹介していきます。

ジョシュアの子供の名前は澄海

ジョシュアさんと土屋アンナさんの息子は澄海(すかい)という名前です。空のように大きく美しく、みんなが見上げるような、海のように澄んだ子に育ってほしいという意味で付けたそうです。

土屋アンナさんが文字で澄海さんのことを書く時は、skyという表記で書くこともあります。

澄海は4人兄弟の長男に!現在は何歳?

澄海さんは土屋アンナさんが再婚、出産を繰り返したので、現在は1人の弟と2人の妹からなる4人兄弟の長男となりました。2004年生まれなので、2020年では15歳、高校生になっています。

土屋アンナのSNSには息子の写真も!

土屋アンナさんはSNSに息子と仲良く写っている画像を上げています。家庭でも会話が多いようで、土屋アンナさんは澄海さんの恋愛事情を聞いたりするそうです。

当の本人は「女に疲れた」と学生らしからぬ意味深な発言をしたりしたこともあり、目まぐるしく変わる環境に疲弊しているのでは、と心配される声も上がっていました。

顔は2人のモデルの子供なのも関係しているのか、整っていて可愛いと話題になっています。

澄海も将来はモデルに?

澄海さんは土屋アンナさんと一緒にイベントに出演したこともあり、食レポにチャレンジしていました。動画は2018年のもので、期間限定オープンしたカフェ「Q・B・Bスマイリーカフェ」の発表会のものです。

ジョシュアさん、土屋アンナさんがモデルだったことやメディア露出に抵抗がないこと、整った顔立ちなことなどから将来はモデルとして活動していくのではと期待されています。

ジョシュアの死因は心不全だった

土屋アンナさんと出会い結婚したことで一躍有名になったモデルのジョシュアさんは、心不全により25歳という若さで亡くなりました。

しかし息子の澄海さんは土屋アンナさんにしっかりと育てられ、すくすくと成長しています。ジョシュアさんのご冥福をお祈りしつつ、土屋アンナさんと息子たち4人の今後の活躍を応援していきましょう。