吉田羊は歌が上手い?アナ雪熱唱で話題に!CM動画も一挙公開! エンタメ

吉田羊は歌が上手い?アナ雪熱唱で話題に!CM動画も一挙公開!

年齢不詳の演技派女優として知られている吉田羊。最近では歌も上手いということでも話題になっており、「アナ雪」やドリカム、JUJUの名曲をCMなどでカバーしています。映画ではピアノも披露している吉田羊の歌唱力がわかるMVや動画をたっぷりと御紹介します!

目次

[表示]

吉田羊の歌が上手いと話題に!歌唱力を徹底検証!

演技派のイメージがある吉田羊ですが、実は歌唱力も抜群で、歌が上手いと話題なんです。CMやMVなどで歌唱力を披露している吉田羊の熱唱動画をたっぷりと見ていきましょう!

評判のきっかけになったのはアナ雪の名曲熱唱?

吉田羊の歌唱力が広く話題になったのは、大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」のテーマソング「Let it go~ありのままで~」の熱唱動画がきっかけでした。

論より証拠ということで、まずは動画を御覧ください。イントロから雰囲気たっぷりで、表情豊かに「ありの~ままの~」と歌い上げる吉田羊。

松たか子バージョンもいいですが、吉田羊の「アナ雪」も新鮮ですよね!

JUJUとコンサートツアーで奇跡のコラボ!

「アナ雪」の熱唱動画をきっかけに抜群の歌唱力が話題となった吉田羊。そのプロ並みに上手い歌は有名歌手の認めるところとなり、何と、JUJUのコンサートツアーでコラボレーションを果たしているんです。

コンサートツアーという大舞台でJUJUの名曲「かわいそうだよね」を熱唱した吉田羊。もちろん、他の名曲も熱唱しており、JUJUに匹敵するほどの歌唱力を見せつけています。

ドリカムとENEOSのCMで共演!

ドラマやもちろんのこと、CMにもⅤ引っ張りだこの吉田羊。「ENEOS」のCMではドリカムのメンバーと共演し、名曲「その日は必ずくる」を熱唱しています。

ドリカムらしい明るく希望の持てるメロディをのびやかな歌声で丁寧*に歌い上げる吉田羊。「ENEOS」のキャラクター、エネゴリ君との相性もぴったりです!

ポカリのCMでは鈴木梨央と共にスピッツのアノ名曲をカバー!

ポカリスエットのCMで子役出身の鈴木梨央と共演している吉田羊。新作CMではスピッツの新曲「やさしいあの子」をふたり仲良くカバーし、息の合った歌声を披露しています。

吉田羊の落ち着いた歌唱力も魅力ですが、鈴木梨央ちゃんの初々しい歌声も耳に残りますよね!

同CMではZARDの「揺れる思い」ハーモニーも

ポカリスエットのCMは過去にシリーズとして何本か放送され、吉田羊&鈴木梨央のコンビも定着してきました。

過去のCMではZARDの名曲「揺れる想い」をふたりでカバー。不朽の名曲はやっぱり、時代を超えても名曲ですね!

「バナナマンのバナナムーンGOLD」で歌唱力を披露!

TBSラジオで毎週金曜日に放送されている「バナナマンのバナナムーンGOLD」(1:00~3:00)内で年末の恒例企画となっている「超内々紅白歌合戦!」。

2019年のゲストは何と吉田羊。一緒にゲスト出演した黒木華と共にザ・ピーナッツの名曲「恋のフーガ」を熱唱!

この日の放送では人気イケメン俳優の中村倫也も生出演。米津玄師バージョンの「パプリカ」を甘い美声で歌い上げ、番組を大いに盛り上げました。

吉田羊の歌唱力がわかるおすすめMⅤ&動画集!

吉田羊の抜群の歌唱力がわかるMV、動画はまだまだあります。たっぷりと御覧ください!

「All Is Found」

言わずと知れた大ヒット映画「アナと雪の女王2」の主題歌です。松たか子、MayJといった錚々たるメンバーが日本語バージョンを担当し、いずれもヒットしています。

「アナ雪3」では吉田羊バージョンの主題歌が聴けたりして?

JUJU「かわいそうだよね」

この曲で、JUJUのコンサートツアーでの共演を果たしている吉田羊。夢や目標に向かって頑張っている同級生に嫉妬するOLの微妙な心理を切々と歌い上げる姿は必見です!

ZARD「揺れる想い」

ZARDの永遠の名曲です。ボーカルの坂井泉水の歌声を生で聴くことはもうできませんが、瑞々しい感性と世界観は時代を超えて歌い継がれています。

スピッツ「やさしいあの子」

2019年放送のNHK朝ドラ「なつぞら」のオープニングテーマです。ポカリスエットのCMで吉田羊&鈴木梨央のコンビがカバーしています。

吉田羊の天才伝説!歌だけじゃなくピアノも上手い!

歌だけでなくピアノの腕前も抜群と評判の吉田羊。果たして、その噂は本当なのでしょうか?

映画「ハナレイ・ベイ」でピアノを披露!

2018年公開の映画「ハナレイ・ベイ」で主演を務めている吉田羊。

作中では吉田羊が吹き替えなしでピアノ演奏を披露するシーンがあり、その腕前が圧巻だと話題になりました。

8時間の猛特訓!練習から上手いと評判に!

どの作品にもストイックに取り組むことで知られている吉田羊。

「ハナレイ・ベイ」ではピアノ演奏シーンのために1日8時間の猛特訓を繰り返し、練習の段階からほぼ完璧な仕上がりで共演者や監督を驚かせていたようです。

子どもの頃からピアノを習っていた?

映画「ハナレイ・ベイ」で見せたピアノ演奏が上手いと評判だった吉田羊。ただ、ピアノについては大人になってから独学で練習しており、子どもの頃から習っていた、ということもないようです。

実は苦労人!吉田羊が売れっ子女優になるまで!

今や押しも押されもせぬ大女優になった吉田羊にも、若い頃には不遇の時代があったようです。

吉田羊のプロフィール

年齢不詳の美人女優、吉田羊の基本プロフィールです。

小劇場を中心に10年活動後、映像に進出。現在は、映画・ドラマ・舞台・CM・ナレーションと幅広く活動。主な作品、ドラマ「純と愛」「HERO」「コウノドリ」「真田丸」映画「ビリギャル」舞台「国民の映画」などがある。主な受賞、「東京ドラマアウォード2015 助演女優賞「第39回日本アカデミー賞優秀助演女優賞」など。

(引用:オリコンニュース)

三谷幸喜の舞台に出演

若手時代は舞台を中心に活動していた吉田羊。当時は三谷幸喜脚本の舞台にも出演しており、三谷氏は吉田羊のコメディエンヌとしての才能を高く評価していたようです。

「HERO」まで借金地獄だった?

「HERO(セカンドシーズン)」での敏腕検事役をきっかけにブレイクした吉田羊。実は、「HERO」まではジリ貧生活だったようで、撮影中もぎりぎりまでバイトを掛け持ちしていたとのことです。

演技派女優として大ブレイク!

不遇の時代がありながらも、「HERO」をきっかけに大ブレイクした吉田羊。その後は実力派女優として数々のドラマや映画、CMなどに引っ張りだこの女優になりました。

バラエティでも人気に!

演技派女優としてブレイクを果たした吉田羊は女優の枠組みを飛び越え、バラエティでも縦横無尽に活躍しています。

バラエティで気さくな表情を見せる吉田羊も大人気です!

もうアラフィフ?年齢不詳の美魔女女優

デビューから一貫して年齢非公開を貫いている吉田羊。ルックスや女優歴からざっと計算してみると……いや、野暮な詮索はやめておきましょう。

吉田羊の名演技が見られるおすすめ作品集!

抜群の歌唱力でも話題の吉田羊。本業の演技力が堪能できるおすすめ作品を紹介します!

「HERO(セカンドシーズン)」

北川景子を新キャストにむかえて復活した「HERO」。吉田羊のドSな敏腕検事も話題でした。

「コーヒーが冷めないうちに」

2018年公開の邦画です。有村架純主演のファンタジーで、吉田羊は作中で過去を後悔するキーパーソンを演じています。

「ハナレイ・ベイ」

2018年公開の映画。海の事故により息子を亡くした母親の葛藤を吉田羊がリアルに演じています。

「母さんがどんなに僕を嫌いでも」

虐待をテーマにしたシリアスな映画です。息子をどうしても虐待してしまう母親の葛藤を吉田羊が演じきっています。

「真田丸」

三谷幸喜脚本の大河ドラマ。吉田羊の和服姿も艶っぽくてそそられました。

「まだ結婚できない男」

2019年に復活した阿部寛主演のコメディドラマです。阿部寛演じる桑野信介に振り回されつつも次第に心惹かれていくアラフォー弁護士がハマリ役です!

吉田羊の他にも?歌唱力が話題の有名女優

吉田羊以上に歌唱力抜群と言われている女優についてまとめてみました。

松たか子

「アナ雪」の続編にも出演し、主題歌を担当した松たか子。若い頃からヒット曲多数です。

柴咲コウ

「ガリレオ」シリーズの内海刑事のイメージが強い柴咲コウ。ファーストシーズンでは福山雅治とのコンビでエンディングテーマを担当していました。

高畑充希

抜群の演技力を持ち、声優を務めたアニメ映画「ひるね姫」ではエンディングでタイマーズの名曲「デイドリーム・ビリーバー」をカバーしています。

上白石萌音・萌歌

映画「羊と鋼の森」では念願の姉妹共演を果たしている上白石萌歌&萌音。姉妹ともにオリジナル曲をリリースしており、歌唱力の面でも高く評価されています。

吉田羊は歌唱力抜群で演技も上手い!今後は歌手活動もあり?

演技派女優としてドラマや映画には欠かせない吉田羊。実は抜群の歌唱力の持ち主で、「アナ雪」のテーマソングなど、数多くのヒット曲をカバーしています。

年齢不詳の美魔女女優ですが、バラエティで見せるチャーミングな表情も魅力的ですよね!