内田玄兎は内田也哉子と本木雅弘の子供?現在や名前の由来について! エンタメ

内田玄兎は内田也哉子と本木雅弘の子供?現在や名前の由来について!

内田也哉子と本木雅弘の子供であり樹木希林の孫である内田玄兎の現在が注目されています。現在の年齢や画像、通っている学校は?名前の由来は?内田玄兎の兄・姉はどんな人物でしょうか?ぴったんこカンカンにも出演した内田玄兎について詳しく調べました。

目次

[表示]

内田玄兎とは?内田也哉子と本木雅弘の子供?【画像アリ】

内田玄兎は内田也哉子と本木雅弘の間に誕生した次男です。兄弟とは年が離れており現在の年齢は9歳。5歳でテレビ出演も果たしています。

内田玄兎は内田也哉子と本木雅弘の次男!

内田玄兎とは内田也哉子と本木雅弘の間に誕生した次男です。2010年3月25日に生まれており、内田玄兎(うちだげんと)と名づけられました。

名前の由来や現在の年齢は?

第三子が誕生したことを、FAXでマスコミに知らせた本木雅弘は名前の由来も綴っていました。

「三月二十五日、無事、第三子の男児が誕生しました事を、ご報告致します。
くろ(玄)く、ふかく、しずかな宙(そら)に、光を放つ月の情景…を想像し、名を玄兎(ゲント 古来の『月』の名称)としました。
奇しくも、数日前、大往生にて、九十四年の幕を閉じた祖母の通夜の朝でした…。この度、身をもって、受け渡されてゆく命の尊さを実感しています
本木雅弘」

(引用:tv asahi)

Profile / Pixabay

2010年の誕生で現在の年齢は9歳。2020年3月25日には10歳になります。

内田玄兎には兄と姉がいるのですが10歳以上離れています。父・本木雅弘は思いもよらないギフトだった、なにかの意味があるはずだと喜んでいたことをのちに語っています。

性格は内田裕也に似てる?樹木希林も証言!

内田玄兎の性格は内田裕也に似ていると言われています。祖母である樹木希林は生前、「破天荒な裕也の気が入っている」と指摘していました。

2019年放送の「ボクらの時代」では共演した監督・是枝裕和が内田玄兎は大変人懐こい性格だと語っています。

通夜の時に内田玄兎が隣に座ったのですがよく話しかけてきたと内田也哉子に告げています。内田也哉子は「裕也もそうだった」と話していました。

2際の頃にイギリスに移住

内田玄兎の母・内田也哉子と父・本木雅弘は1995年に結婚しました。その後2001年に内田也哉子の母・樹木希林と二世帯同居をスタートします。

そして2012年、本木雅弘と家族はイギリスに発ち移住することになりました。内田玄兎は当時2歳だったといいます。

イギリスへ移住することになった理由は長女でした。内田也哉子と本木雅弘の長女・伽羅(きゃら)がイギリス留学をすることとなり、次女が慣れるまでイギリスで家族と過ごすつもりだったのです。

derwiki / Pixabay

本木雅弘は今までと違う景色を見ていたいと考えていたそうで、気が付いたら3年イギリスに住んでいました。

このほか、本木雅弘は兄弟の教育にいいと思ったとも語っています。

内田玄兎の成長を近くで見ていくのは、長女にとっても内田玄兎にとっても情操教育的にいいだろうと考えたことを明かしていました。

5歳で「ぴったんこカンカン」に出演!

長女はすでに女優としてデビューしていましたが、内田玄兎もテレビ番組「ぴったんこカンカン」に出演していました。

2015年9月11日、父・本木雅弘が出演する回だったのですが現場へとついてきた内田玄兎も参加することになったのです。

mojzagrebinfo / Pixabay

カメラの前で緊張したのか恥ずかしそうにしていたものの、収録用の器材に興味を持ったり、はにかみながら質問に答えていました。

本木雅弘は自分のことを「ダダ」(Daddyの略)と呼んでいて、内田玄兎は本木雅弘に抱っこされながらの撮影でした。

内田玄兎の現在は?9歳で小学5年生?

Gellinger / Pixabay

内田玄兎の現在は心身ともに成長しています。樹木希林が亡くなった際は母・内田也哉子を支えていました。

成長した?内田玄兎の現在の画像は?

内田玄兎はあくまで一般人のため画像はなかなかないのですが、樹木希林の葬儀の時に撮影された画像は公開されています。

「ぴったんこカンカン」に出演していた頃と比べるとだいぶ大きくなり成長している様子がわかるでしょう。

祖母・樹木希林の死を看取った

2018年9月、女優である内田玄兎の祖母にあたる樹木希林が亡くなりました。

それまで全身がんで入院していた樹木希林でしたが、亡くなる前に自宅に帰っています。

「もう帰ろうと思う」

最後の入院から1カ月が経とうとした時、急に母がこう言い出したんです。

主治医の先生は「もっと悪化したら帰れない。今しかチャンスがないことが、分かったんですね」って退院を認めてくれた。準備をして、2日後に介護タクシーで自宅へ。その間、母はじいーっとしていました。動きひとつひとつが最期に向かっているようでした。

(引用:朝日新聞DIGITAL)

帰宅した日の深夜1時を過ぎた時、樹木希林の意識が遠のいていたといいます。内田也哉子は当時腰を抜かしてしまったと話しましたが、それを支えたのが内田玄兎でした。

8歳だった次男・玄兎(げんと)が「大丈夫。身体がなくなっても、魂はずっとそばにいるよ」って言ってくれました。こんなに幼い子が目の前でおばあちゃんが亡くなっていくのをみて、母親を冷静に励ましてくれる。我に返りました。

(引用:朝日新聞DIGITAL)

2018年9月には祖母・樹木希林の葬儀に参列

2018年9月30日、樹木希林の葬儀が行われました。孫の内田玄兎も参列しています。

2019年3月、祖父・内田裕也の見舞いに訪れる

2019年3月17日、樹木希林の・内田裕也が肺炎で亡くなりました。本木雅弘は近親者のみで告別式を行ったことを明かします。

内田裕也は4年前から闘病生活を続けていましたが、体調が悪化し1月の中旬には肺炎で入院。無事退院したところ誤嚥性肺炎となり再び入院。延命治療は拒否していたといいます。

本木雅弘は長男のUTAと次男の玄兎とともに3月10日に見舞いに行ったことを報道陣に報告しました。

「『生前、樹木さんは口が災いするねと戒めていたけど、その口で評価されているね』と言ったら結構ウケて、『そうだな』と笑っていました」とほほえんだ。

(引用:SANSPO.COM)

内田玄兎が現在通っている学校は?

klimkin / Pixabay

内田玄兎は現在小学生ですが通っている学校は判明していません。しかし兄弟が通っていた学校からある程度推測することができます。

通っている学校の詳細情報はなし

White77 / Pixabay

現在、内田玄兎は小学生なのですが通っている学校がどこなのかという詳しい情報は得られませんでした。

兄姉が通っていた学校は?

長男・内田雅樂は中学生時代に留学しています。スイスにある世界で最も学費が高いと言われているル・ロゼ学院に通いました。

その後日本・西町インターナショナルスクールに通い、アメリカのIMGアカデミーへ進学します。

IMGアカデミーはスポーツの名門校として有名で、プロテニス選手・錦織圭の出身校です。2016年にはカリフォルニア州・ドミニカン大学へ通いました。

長女・内田伽羅は幼児期から日本にあるインターナショナルスクールで学び、小学校を卒業した後にイギリスに留学しています。

イギリスではダウンハウス・スクールという名門校に通いました。ダウンハウス・スクールは私立の女子高で英国王室キャサリン妃が通っていたことで有名です。

ダウンハウス・スクール卒業後、チャーターハウス・スクールという名門校に通います。

ロヨラメリーマウント大学に進学したという情報もありますが定かではありません。

現在はインターナショナルスクールに通っている?

StockSnap / Pixabay

長男・長女は海外の学校や日本のインターナショナルスクールに通っているため、次男の内田玄兎も同じような進路ではないかと考えられています。

内田玄兎の兄弟は?

内田也哉子と本木雅弘には子供が3人おり、内田玄兎は末っ子です。

兄の内田雅樂、姉の内田伽羅はそれぞれ勉学に励みながらモデルやバスケットボールの選手、女優として活動しています。

内田也哉子と本木雅弘には子供が3人いる

内田也哉子と本木雅弘の間には3人の子供が誕生しています。内田玄兎が次男で兄と姉がいるのです。

子供達は樹木希林の遺伝子が色濃く出てる?

樹木希林の娘・内田也哉子は母親の遺伝子が色濃く出ているという声がありました。樹木希林にそっくりな顔だと言われているのです。

そして樹木希林の孫にあたる三人の子供も樹木希林の遺伝子が強いと言われています。

小さい頃はかわいかったけれどだんだんゴツくなっている、だんだん母親に似てきていて残念という辛辣なコメントもありました。

内田玄兎の兄・内田雅樂(うちだうた)は?

1997年10月1日、長男の内田雅樂(うちだうた)が誕生しました。195㎝という高身長で、スイスで留学している時にアメリカ・ドミニカン大学に声をかけられバスケットボール選手になります。

内田雅樂という名前について本人は子供の頃珍しいためバカにされたことがあると語っていました。

自分の名前に嫌気が差すこともあったそうですが、名前の由来を両親に訊いたところ雅樂は「古来の神に捧ぐ歌・音楽」の意味があると教わったといいます。

成長すると印象深い名前だと言われるようになり、現在では気に入っている名前だと話していました。

現在はモデルとして活動

2018年6月、内田雅樂はパリにあるモデル事務所と契約。UTAとしてパリコレデビューしました。

プロのバスケットボール選手になると思われていただけに驚きの声があがりましたが、モデルとしても選手としても活躍していくとのことでした。

イケメンじゃないという声も?

本木雅弘に似ているという意見もあったのですが、イケメンじゃない。本木雅弘の方がイケメンだというコメントが多くありました。

また、モデル活動は樹木希林のゴリ押しだと見ている人もいます。長女・内田伽羅の時も本木雅弘が反対しているのに自身が出演する映画に出させたと言われていました。

内田玄兎の姉・内田伽羅(うちだきゃら)は?

1999年9月16日、長女・内田伽羅(うちだきゃら)が誕生しました。12歳の時にロンドン郊外の女子高に留学。高校一年生の時に海外へ行きました。

内田伽羅の名前の由来は香木でした。東南アジアにある貴重な香木で「至宝の宝」と言われているのが伽羅だったのです。

2010年に映画「FURUSATO」に出演。女優デビューを果たします。

2011年には映画「奇跡」で高崎映画祭の最優秀新人女優賞を受賞するもその後は学業に専念しました。

2015年に再度登場し映画「あん」で祖母の樹木希林の共演しています。

NEXT:漢字が難しい!名前が読めないと話題になった
1/2