氷川きよしがオネエ(ジェンダーレス)をカミングアウト!女性化画像は? エンタメ

氷川きよしがオネエ(ジェンダーレス)をカミングアウト!女性化画像は?

女性化が進みオネエ化している氷川きよしに「最近どうした?」とネット上がザワついています。日テレ「スッキリ」での「あたし」発言、徹子の部屋で氷川きよしが語ったジェンダーレスカミングアウトまでの経緯などについて見ていきましょう。

目次

[表示]

氷川きよしがオネエをカミングアウト!?

Engin_Akyurt / Pixabay

近年女性らしい姿が多くなってきた氷川きよしですが、オネエをカミングアウトしているのでしょうか?

氷川きよしのオネエ化はいつ頃から始まったのか、いつカミングアウトしたのかについて見ていきましょう!

最近どうした?氷川きよしの女性化が止まらない!

1643606 / Pixabay

「氷川きよし、最近どうした?」とインターネット上で話題となっています。というのも、氷川きよしがどんどん女性化していっているのです。

髪も肩につくくらいの長さでキレイにまとまっており、服装もスカートを履いた姿が見られるなど女性化の一途をたどっています。

氷川きよしのオネエ化は2017年頃から?

氷川きよしのオネエ化は2017年頃から始まっているようです。こちらは過去の氷川きよしの画像ですが、「好青年」というワードがピッタリの風貌をしています。

一方で、こちらが現在の氷川きよしの画像となります。一気に女性らしい姿となり、ファンからも「美しい」との声があがっています。

2019年で本格的にカミングアウト!ようやく本来の自分に!

95C / Pixabay

氷川きよしはデビュー20周年を迎えた2019年にカミングアウトを果たしました。「本来の自分でありたい」という自分の思いに正直に、今後も活動を続けていきたいという思いがあったようです。

女性verの氷川きよしの名前は「kii(きー)」

JillWellington / Pixabay

新しい氷川きよしとして生まれ変わった姿を、本人は自分で「kii(きー)」と名乗っています。

「kii(きー)」としての自分を世間に認知されることで、周りの目を気にせずオシャレを存分に楽しめ、今までのしがらみから解放されることとなりました。

氷川きよしは性同一性障害なの?

Tumisu / Pixabay

性同一障害とは、身体上の性別の心の性別が合わない現象のことを指します。

男の身体をしていても、女性らしい言動が自分にフィットしたりなど、「なぜ自分は女じゃないのだろう?」と身体と心でズレが生じることを言います。

オネエ化が進んでいる氷川きよしですが、性同一性障害に当てはまるのでしょうか?

オシャレを楽しみたいジェンダーレスの線が濃厚

ivabalk / Pixabay

氷川きよしはキレイな自分でいたい、メイクやオシャレを楽しみたいという姿勢が見られることから、「性同一性障害」ではなく「ジェンダーレス」の傾向にあると言われています。

ジェンダーレスとは、男女の差を無くしていこうとする考え方のことであり、性同一性障害とは少し違った意味合いを持ちます。

男性がスカートを履いてメイクをするのもOK、女性が男性らしい格好をするのもOK、というような男女間での差を埋めていく思想がジェンダーレスとなります。

氷川きよしのオネエ化を時系列で紹介!各メディアでカミングアウト!

pixel2013 / Pixabay

氷川きよしはメディアで続々と本来の自分を曝け出していきました。氷川きよしがオネエ化をカミングアウトしている様子を時系列順で見ていきましょう。

2019年8月8日にヤクルト始球式にショートパンツで参加

2019年8月8日、氷川きよしはヤクルトの始球式にショートパンツ姿で登場しました。

その姿に驚きを隠せないファンもいたようですが、「美脚すぎる」「足キレイ!」とムダ毛の無いスラッと伸びた脚に好評を得ていたようです。

8月23日「スッキリ」に出演!一人称は「あたし」?

2019年8月23日に出演した日本テレビ系列「スッキリ」で、オネエとも取れる発言が見られました。

加藤浩次との会話の中で「あたし」の一人称を用いて会話を弾ませていたのです。自然な様子で「あたし」を使いこなす様子に、ネット上で氷川きよしのオネエ疑惑が浮上しました。

8月30日イベント「アニサマ」で「解き放たれた」

今までの演歌とは一転して、8月30日に行われたアニソンイベントで「限界突破×サバイバー」というロック調の曲を披露しました。

氷川きよしのファンには高齢者の方が多いため、今までとは全く風貌の違うビジュアル系のメイクをキメた氷川きよしを見て驚きの表情をされる方も多いようです。

本人も「悪いなと思う部分はある」と語っていますが、「それでも自分らしい姿を表現していきたい」と前向きな発言をしています。

10月10日携帯CM発表会に登場

10月10日には携帯CM会見では、母親からジェンダーレスの理解を受けたエピソードを語っています。

ネイルを一時期やっていた時に、母親から「やるなら徹底的にやったら、真っ黒に塗ったらいい」とアドバイスを受けたようです。

10月28日週刊誌「FRIDAY」でプライベート写真

10月28日、女優・藤あや子とディナーへ行く姿が週刊誌「FRIDAY」で激写されました。

熱愛報道というわけではなく、まるで女友達かのように仲睦まじくディナーを楽しんでいるプライベート写真が掲載されました。

また、氷川きよしが両手に紙袋を掲げる姿を捉えた写真が掲載されており、女性らしい持ち方をする姿が印象的な写真となっています。

11月18日新曲発表のイベントで「新生氷川きよし」

2019年11月18日、新曲発表イベントで新生氷川きよしに生まれ変わったことを表明しました。

「20年でようやく歌手になれた」と語っており、人差し指を立てて「kiiです」とコメントする場面も見られました。

「kii」アカウントでドレス姿をインスタ投稿

2019年11月18日、氷川きよしがインスタで投稿したドレス姿が話題となりました。

純白のウェディングドレスのような姿の写真で、ファンからも「キレイ」と高い評価を受けており、「kii(きー)」としての魅力を存分に伝えていました。

11月20日には「徹子の部屋」で語る

2019年11月20日放送の「徹子の部屋」で、自分の変化について語っているシーンが有りました。

会話の中で、アイシャドウを塗ってアニメ主題歌を歌ったことについても触れ、氷川きよしは「自分がやりたいこと・好きだと思えることをやってみたかった」と語っています。

そして、ジャンルという枠組みにとらわれずに、今まで出来なかった「自分がやりたいこと」を今後思う存分やって表現していきたいという強い意思を表しました。

11月25日、雑誌「GQJAPAN」にグラビア掲載

11月25日には、雑誌「GQJAPAN」でセクシーなグラビア写真が掲載されることとなりました。

氷川きよしの心境をまとめたインタビュー記事も併録されており、美しく生まれ変わった氷川きよしの魅力がたっぷり詰まったものとなりました。

2019年の紅白で「きよし君にさよなら」発言

cowins / Pixabay

2019年の紅白にて、氷川きよしは「きよし君にはさよならして、これからはきーちゃんとして私らしく生きていく」と力強い表明をしました。

また、「今までの氷川きよしのイメージをぶち壊し、枠組みの中にとどまらない新たな自分を目一杯表現していきたい」と決意を顕にしました。

氷川きよしの2020年最新画像は?

こちらが現在の氷川きよしの最新画像となります。昔に比べてより優しい雰囲気をまとい、女性的な表情をするようになりました。

氷川きよしは新生・kiiとしてInstagramを日々更新しており、最新の氷川きよしを見ることができます。

カミングアウトのきっかけは?なぜこのタイミング?

geralt / Pixabay

氷川きよしがカミングアウトに至ったきっかけは何だったのでしょうか?なぜ2019年というタイミングでカミングアウトを行ったのか、その理由について見ていきましょう。

歌手人生20年を迎えたことが大きなきっかけ

本来の自分をありのままに表現しようと思った経緯として、デビューして20年を迎えたことが大きなきっかけであったと本人は語っています。

20年という長い歌手人生を歩んできたからこそ、今まで抑えていた本当の自分を出しても良い頃合いなのではないかと自分の中で区切りがついたようです。

小さい頃は「オカマ」といじめられていた

Anemone123 / Pixabay

氷川きよしは、女性的な言動から「オカマ」といじめられることがあったようです。

氷川きよしは九州出身であり、「九州男児」のイメージが根強い場所だったからこそ更にそういった女性的な男性に対する非難の目が激しかったのかもしれません。

徐々に素の自分を隠すようになった

Wokandapix / Pixabay

幼少時代にいじめられたこともあり、氷川きよしは「素の自分のままではダメ、周りから認めてもらえない」と気づき、徐々に自分を隠すようになっていきました。

「演歌歌手の男らしさ」を求められることで悩み自殺も考えた

Alexas_Fotos / Pixabay

演歌歌手といえば、「男らしく力強いもの」という世間のイメージがあります。そのイメージにありのままの自分がそぐわないことで、悩む機会が多々あったようです。

更に、男らしさを求められるプレッシャーや、周りの大きな期待から、自殺を考えたこともあったと話しています。それほどまでに、氷川きよしは追い詰められていました。

40歳を超えて、素の自分をさらけ出す勇気を得た

geralt / Pixabay

これまでは、デビューして間もない若造がカミングアウトをするなんて大それたことをしてはいけない、と自分自身を押し留め、耐え忍んできました。

40歳を超え、20年の歌手人生を歩み続けてきたことで、素の自分をさらけ出す勇気が出たと語っています。

子供の頃から長年悩み続けてきた苦悩から、40歳という大きな節目を迎えた今ようやく解放される時が来たようです。

2019年紅白で「もっと自分を表現したい」と発言

nuzree / Pixabay

2019年を締めくくる大舞台紅白では、スッキリとした表情で「もっとありのままの自分を表現していきたい」と発言しています。

氷川きよしの家族の反応は?事務所もOKを出してる?

AbsolutVision / Pixabay

氷川きよしがカミングアウトをしたことで、家族や事務所はどんな反応を示しているのでしょうか?

氷川きよしの家族の理解や、事務所の対応などについて見ていきましょう!

氷川きよしの家族構成は?一人っ子?

Pexels / Pixabay

氷川きよしは、父親・母親・本人の3人家族です。兄弟はおらず、一人っ子の家庭として育ちました。

小さい頃は「きーちゃん」と呼ばれていたようで、この呼び名が新生・氷川きよしの「kii(きー)」に通ずるのではないかと考えられます。

母親からの理解がスゴイ!氷川きよしを力強く後押し!

VaniaRaposo / Pixabay

特に母親は氷川きよしに対して深い理解を示しており、「やるならとことんやりなさい」と強力な後押しをしてくれました。

また、「やるなら楽しんでやりなさい」と氷川きよしを肯定的に認めており、氷川きよしにとっても母親からの言葉は大きなエネルギーとなっていたようです。

NEXT:九州男児である父親の反応は?「男らしく」と言われている?
1/2