tao(モデル)の結婚した旦那がかっこいい!子供は?身長や経歴も! エンタメ

tao(モデル)の結婚した旦那がかっこいい!子供は?身長や経歴も!

taoは「taoヘアー」と呼ばれる髪型で一躍有名になったモデルです。本名は岡本多緒?身長、経歴やインスタの有無は?現在結婚して旦那がいる?「ウルヴァリン」で女優としての活動も始めたtao(モデル)について詳しく調べました。

目次

[表示]

tao(モデル)ってどんな人?【画像アリ】

「taoヘアー」で人気となったtaoはアジア人らしい顔でかっこいいと女性から評判の、海外からの人気も高いモデルです。

本名は岡本多緒で、海外では「Tao Okamoto」と呼ばれ活躍しています。

tao(岡本多緒)のプロフィール!身長・体重は?

  • 名前 tao(たお)
  • 生年月日 1985年5月22日(34歳)
  • 身長 177㎝
  • 体重 推定55㎏前後 ※48㎏前後という説もある
  • 血液型 AB型

本名は岡本多緒といい、海外では「Tao Okamoto」と呼ばれています。

世界で高い評価を得ており、多くのファッションショーに出場してきました。また、ラルフ・ローレンの広告にも起用されましたがアジア人ではtaoが初めてだったといいます。

髪型「taoヘアー」で話題に

taoは元々ロングヘアーでした。思い切って髪型を変えボブにしたところ話題となり「TAOヘアー」と呼ばれるようになったのです。

「TAOカット」や「TAOショート」とも呼ばれるこのヘアスタイルで2009年~2010年の間活動していました。

「TAOヘアー」は女性の間で流行し、2010年の下半期トレンド・ザ・ベストテンで10位にランクインしています。

女性からかっこいいモデルと評判!美しすぎる画像は?

女性の間でtaoはかっこいいモデルだと評判です。世界で活躍できる日本人モデルの1人だという声もありました。

これまでに様々な髪型で登場していますが、「TAOヘアー」が個性的でいいという意見が多くありました。

taoは身長が高く、顔はアジア人らしい顔をしているため日本より海外に需要があるだろうと言われています。

スーパーモデルとしてこのまま活躍し続けてほしい、と期待している人が多い模様です。

冨永愛もかつてスーパーモデルとして活躍しましたが、現在はタレントになってしまった。もっと活躍できたかもしれないのに、と冨永愛と比較する人もいました。

taoのインスタグラムは?

taoは「taookamoto」としてインスタグラムに写真を投稿しています。更新頻度は高く、現在のtaoの様子がよくわかるようになっており、世界中のファンがコメントをしています。

tao(モデル)が結婚!旦那は誰?子供は?

2016年、taoが結婚し話題となりました。旦那は雑誌の編集長テンジン・ワイルドです。

縁のあるフィリップ・リムがウェディングドレスをデザインし、スイスで挙式が行われました。

2016年5月、taoがテンジン・ワイルドと結婚!

2016年5月、taoはテンジン・ワイルドと結婚しました。結婚式はスイス・ブリッサゴ島で行われています。

スイスでの挙式は旦那であるテンジン・ワイルドの出身地だからと考えられています。

また、テンジン・ワイルドが活動の拠点としているのはアメリカのニューヨークで、taoの出身地は日本です。

その中間がスイスだったことから、両者の親戚や知人・友人が式に参加するにあたってどちらかに負担がかかりすぎないよう等しい距離にした可能性もあると見られています。

taoのウェディングドレスをデザインしたのは、デザイナーのフィリップ・リムでした。

フィリップ・リムが公式にウェディングドレスをデザインしたのは今回が初めてのことです。

それほどtaoや旦那・テンジン・ワイルドと親密だったのでしょう。フィリップ・リムは二人の結婚を喜び、結婚式の動画や画像をインスタグラムに投稿していました。

taoの夫・テンジン・ワイルドとは?

taoの旦那、テンジン・ワイルドはスイスのアッペンツェル市出身でアメリカのニューヨーク在住です。

1995年からスイスで投資銀行「クレディ・スイス」の債券営業部で働いていました。

5年間務めたのち、2000年にニューヨークへ行き雑誌のプロダクトディレクターとなります。

そしてBOX Studios・最高執行責任者となり、2008年マグナス・バーガーとともに「ザ・ラスト・マガジン」を創刊することになりました。

ちなみにテンジン・ワイルドの祖父母の出身はチベットで、カムパ族だと言われています。

2014年には公認の仲だった?広告で共演も!

2014年、taoとテンジン・ワイルドは広告で共演しています。二人は「バナナ・リパブリック」の秋の広告に出演しました。

2014年の「バナナ・リパブリック」は実際に交際している男女を広告に起用していたので、2014年にはtaoとテンジン・ワイルドの交際は知られていたということになります。

また、taoとテンジン・ワイルドは2015年の「GAP」ホリデーシーズンの広告にも出演していました。

子供はいない?現在は女優業を優先

taoは現在に至るまで出産していません。そのため、テンジン・ワイルドとの間に子供はいないのです。

taoは現在女優業を優先しており、今後子供を妊娠・出産する予定があるかどうかも不明となっています。

モデルの仕事でその達成感を感じることは少なかったけれど、チームで数カ月かけ作りあげる映画の仕事を経験して、これだ!というものに巡り合えた感じです。

(引用:朝日新聞DIGITAL)

tao(モデル)の経歴【画像・動画アリ】

taoは華々しい経歴の持ち主ですが、モデルになる前は身長がコンプレックスでした。

また、「taoヘアー」で注目される前は思うような仕事ができずに苦しんだこともあったといいます。

子供の頃は身長が高くてコンプレックスだった?

taoは子供の頃、身長が高いことがコンプレックスだったといいます。中学生時代には身長が170㎝を超えていたのですが、当時は「モーニング娘。」「ミニモニ」が流行していました。

背が小さい子がかわいいと言われる時代だったため、男子生徒からの心無い言葉に傷つくこともありました。

男の子におまえは変わってる、醜いって言われたりして、すごく悲しかった。モデルになれば、みんな自分を見直してくれるんじゃないか、女の子として見てもらえるんじゃないか。そんな切実な思いがありましたね

(引用:朝日新聞DIGITAL)

雑誌のモデルを目指すようになったtaoは駅の公衆電話から編集部に「モデルを募集していませんか」と電話したこともあったといいます。

スカウトされたいという思いで原宿へ一人で出かけたり、渋谷でプリクラを撮ってはモデル事務所に送っっていたそうです。

14歳でモデルデビュー

taoは高身長を生かして14歳でモデルデビューを果たします。2004年9月、モデルエージェンシー・エナジーに所属しました。

高校はイギリスに留学!20歳でパリに

高校はイギリスに留学し語学力を磨きます。2006年(当時20歳)、taoは日本でのモデル活動は成果が出ていないと感じました。

日本のデザイナーには支持されなかったのに対して、海外のデザイナーの仕事が多かったのです。

日本にいても売れることはないだろうと判断したtaoは、一人でパリに行くことを決断します。

現地で事務所「エリートモデルマネジメント」に所属

taoはパリで事務所「エリート・モデル・マネジメント」に所属しました。パリやニューヨークに本部がある有名なモデル事務所です。

2000名のモデルが所属する超大手の事務所であり、ナオミ・キャンベルやタチアナ・パティッツなどの有名モデルも所属していました。

大きな事務所だけにチャンスもありますが、芽が出ず活躍できないモデルも多いと言われています。

壁にぶつかったこともあった

taoはパリで活動中、ニューヨークに滞在することもありました。しかし仕事はくるものの思っていた仕事とは異なるもので不満を漏らしたこともあったのです。

自分でなければならない仕事がしたい、そうじゃないなら帰りたいとマネージャに言ったところ、帰っていいと言われたことを明かしています。

“タオ以外にもアジア人のモデルはたくさんいるから、日本に帰っていいよ”ってマネージャーに言われて。私はしょせん、“アジア人A”みたいな存在なんだと思ったらすごく悲しかった

(引用:朝日新聞DIGITAL)

その後taoはミラノやニューヨーク、ロンドンなど多くのショーに出演しました。そして日本に帰国し知名度を上げようとしましたが上手くいかなかったといいます。

2009年に髪型を変え転機となる

2009年、taoは「ニューヨーク・コレクション」の頃髪を切りマッシュルームカットにしました。

フィリップ・リムのショーではトップバッターに選ばれ、最後はともに舞台挨拶も行っています。

この時の髪型が流行した「taoヘアー」で、フィリップ・リムは「taoヘアー」を大変気に入り出演するモデル全員を「taoヘアー」にしたといいます。

知名度が急上昇!「情熱大陸」にも出演

その後知名度は急上昇しスーパーモデルとして活躍することになります。

情熱大陸にも出演し、モデルという仕事への向き合い方がいいとネット上で話題になりました。

マッシュルームカットが注目され活躍するように

「taoヘアー」が注目を集めてから様々なシーンにtaoが登場するようになりました。

ロンドン、ミラノ、パリでも好評で計58のブランドのショーに出演、これは世界で第5位の出演数である。髪型を変えたことで多くのエージェントやメゾンの目に留まり、2009‐2010年秋冬コレクションでブレイクを果たした

(引用:Wikipedia)

2009年4月にはスタイルドットコムの活躍した10人の新人モデルのうちの1人に数えられ、「 FECモデル・オブ・ザ・イヤー」受賞。トップモデルランキングで21位となっています。

ファッション雑誌「ティーン・ヴォーグ」はtaoを「新星」と紹介し大々的に取り上げました。

彼女はこれまでにラルフ・ローレン、エンポリオ・アルマーニ、ドルチェ&ガッバーナ、KENZO、ケネス・コールなどのキャンペーンに出演している。また、『アリュール』『ハーパース・バザー』、『intervew』『V』『i-D』『アナザー』『W』や中国・日本・ロシア・フランス・アメリカ版『ヴォーグ』など多数の国際的な雑誌に登場している

(引用:Wikipedia)

NEXT:tao(モデル)は女優としても活躍!
1/2