心屋仁之助の本名は?離婚・再婚経験アリ?妻や子供、現在の評判も! エンタメ

心屋仁之助の本名は?離婚・再婚経験アリ?妻や子供、現在の評判も!

目次

[表示]

カウンセラーになるための講習が約50万!

geralt / Pixabay

心屋仁之助は、心理カウンセラーになるための講習「心屋塾マスターコース(カウンセラー養成コース)」を開催しています。

このコースは475,200円で設定されており、その高額さゆえに一部では詐欺なのではないかという噂が立っているようです。

心理カウンセラーは国家資格ではありませんが、心屋仁之助の考え方を学んで自分もカウンセラーになりたいといった方には有益なコースとなるでしょう。

LIVE会員・DVD会員は月額約6,100円(年額約67,000円)

mohamed_hassan / Pixabay

心屋仁之助の講演を直に聴くことの出来るLIVE会員や、講演会DVDが毎月送られてくるDVD会員は、月額約6,100円の費用がかかります。

実際に生で心屋仁之助の声を聞きたいという方は前者を、時間の都合がつきづらい方や講演会の様子を手元に置いておきたい人は後者を利用しているようです。

動画会員は月額約4,300円(年額約48,000円)

FirmBee / Pixabay

動画配信サイトを利用してスマホやPCで気軽に心屋仁之助の動画を見られる動画会員は、月額約4,300円となっています。

動画の内容は「心のお稽古 Beトレ」というもので、人生に悩みを抱える人に心のあり方を考えてもらうトレーニングとなっています。

宗教やアムウェイに通ずる部分がある?

reenablack / Pixabay

心屋仁之助のセミナーは、宗教やアムウェイのようなグループ感覚が強い組織となっているようです。

セミナーメンバー全員が同じ方向を向いて進み続けているような、強い連帯感があることから、宗教やMLMの雰囲気に似ていると言われています。

元信者の証言!トークライブで歌を歌う姿も?

Skitterphoto / Pixabay

元信者の方によると、自身のトークライブで歌を歌い始めるといった、カウンセリングとは関係のないと思われる行為を行っているようです。

実際にCD販売も行われており、心屋仁之助に好意的な印象を抱いているメンバーからは賞賛の声があがっているようです。

カウンセリング外のことをする目的はチヤホヤされたいから?

Free-Photos / Pixabay

心屋仁之助は、本業であるカウンセリング業務も他の人に委任することがあるようです。

一方で、トークライブで自分の歌を披露するなど、取り巻き女性からチヤホヤされたいがための行為が指摘されています。

心屋仁之助はセミナー講師を兼ねる心理カウンセラー!

geralt / Pixabay

心屋仁之助とは本名なのか、離婚や再婚はしているのか、どういった考え方を持った人物なのかなどについてまとめてきました。

心屋仁之助に対してマイナスなイメージを抱く人が一定数いるものの、彼の言葉によって救われた人もたくさんいるようです。

自分の人生は自分で考えて歩んでいく必要があります。心理カウンセラーの言葉はあくまでも助言と捉え、自分の足で人生を歩んでいきましょう!

2/2