yspの意味とは?若者の間で流行中!?恋愛女子は注意しよう!恋愛・心理

yspの意味とは?若者の間で流行中!?恋愛女子は注意しよう!

若者男子の間で流行っている「ysp」とはどのような意味を持つネット用語なのでしょうか?恋愛中・彼氏募集中の女の子は特に気をつけるべき内容となっています。あわせてyspという曲をリリースしたレペゼン地球についてもまとめていきます!

目次

[表示]

yspとは?どんな意味を持つ言葉?

congerdesign / Pixabay

yspとは一体どんな意味を持つネット用語なのでしょうか?一度耳にした、目にしただけでは何のことだかサッパリ分かりません。

特に女性は知っておいた方が良い言葉かもしれません。yspの意味について詳しく見ていきましょう!

yspはネット用語で「ヤリ捨てポイ」の略語

waldryano / Pixabay

yspの意味とは、「ヤリ捨てポイ」が略されたネット用語となります。つまり、女の子とヤってそのまま関係が途切れるといった意味となります。

KY(空気読めない)と同じように略された用語ですが、内容はかなりマイナスなものとなっています。

意味を知らないままだと、自分の知らないところでヤリ捨ての話題がされていた、といったことになりかねませんので、頭に入れておきましょう。

若者男子の間で流行っている言葉

Pexels / Pixabay

yspを使用しているのは主に若者の男性で、合コンなど出会いの場でも裏で使用されているようです。

真面目に恋愛を求めている女の子にとっては、陰でyspの対象になっているのではないかと不安になってしまいます。

使用方法は「アイツはysp」「yspされた」など

sasint / Pixabay

yspを使用する場面としては、一度女の子と関係を持った男性が「アイツはyspだから」などとヤリ捨てした女性に対して使用したりします。

また、反対にヤリ捨てされた女性が「yspされた」と使用されることもあります。一般的にはメジャーな言葉ではありませんが、若者界隈では広く使用されているようです。

NEXT:恋愛中の女の子は注意!
1/5