yspの意味とは?若者の間で流行中!?恋愛女子は注意しよう! 恋愛・心理

yspの意味とは?若者の間で流行中!?恋愛女子は注意しよう!

若者男子の間で流行っている「ysp」とはどのような意味を持つネット用語なのでしょうか?恋愛中・彼氏募集中の女の子は特に気をつけるべき内容となっています。あわせてyspという曲をリリースしたレペゼン地球についてもまとめていきます!

目次

[表示]

yspとは?どんな意味を持つ言葉?

congerdesign / Pixabay

yspとは一体どんな意味を持つネット用語なのでしょうか?一度耳にした、目にしただけでは何のことだかサッパリ分かりません。

特に女性は知っておいた方が良い言葉かもしれません。yspの意味について詳しく見ていきましょう!

yspはネット用語で「ヤリ捨てポイ」の略語

waldryano / Pixabay

yspの意味とは、「ヤリ捨てポイ」が略されたネット用語となります。つまり、女の子とヤってそのまま関係が途切れるといった意味となります。

KY(空気読めない)と同じように略された用語ですが、内容はかなりマイナスなものとなっています。

意味を知らないままだと、自分の知らないところでヤリ捨ての話題がされていた、といったことになりかねませんので、頭に入れておきましょう。

若者男子の間で流行っている言葉

Pexels / Pixabay

yspを使用しているのは主に若者の男性で、合コンなど出会いの場でも裏で使用されているようです。

真面目に恋愛を求めている女の子にとっては、陰でyspの対象になっているのではないかと不安になってしまいます。

使用方法は「アイツはysp」「yspされた」など

sasint / Pixabay

yspを使用する場面としては、一度女の子と関係を持った男性が「アイツはyspだから」などとヤリ捨てした女性に対して使用したりします。

また、反対にヤリ捨てされた女性が「yspされた」と使用されることもあります。一般的にはメジャーな言葉ではありませんが、若者界隈では広く使用されているようです。

恋愛中の女の子は注意!

paulracko / Pixabay

彼氏が欲しい、恋愛したいといった女の子はyspを陰でささやく男性に注意が必要です。知らぬ間にyspの対象として認識されている場合もあります。

信用できる彼氏を見つけるためにも、自分の言動に気をつけつつ、気兼ねなく一緒に過ごせる男性を見つけていきましょう。

彼氏にyspされた!yspされやすい女子の特徴は?

panajiotis / Pixabay

yspの経験を持つ女性は一定数います。気になる男性にyspされないためにも、自分の行動にyspに繋がるような要素が無いか、一度振り返ってみる必要があるでしょう。

yspされやすい女性の特徴をまとめていきますので、当てはまるものがないかチェックしていきましょう。

特徴①露出やボディタッチが多い

LeeLucy / Pixabay

肌を魅せるのは男性相手には効果的かもしれませんが、やりすぎは禁物です。「この子ならyspでイケるかも」と軽く見られてしまう可能性が高くなってしまうでしょう。

また、ボディタッチが多すぎるのも同様、相手をその気にさせてしまいます。

人によってはいきなり距離を縮められると引いてしまう男性もいるため、じっくり時間をかけてお互いを知っていくことが大切です。

特徴②下ネタに強い

1643606 / Pixabay

下ネタにある程度免疫がある女の子は男性に好印象を持たれるかもしれませんが、あまりにガツガツしてしまうと男性側も引いてしまいます。

下品なイメージやysp出来るという印象にも繋がってきますので、知り合ったばかりであれば曝け出しすぎるのもよくないでしょう。

特徴③大量のお酒を飲む

Free-Photos / Pixabay

お酒をいくら飲んでも酔わない!というのであれば別ですが、自分の限界を見極めずひたすらに飲み続けていればいずれつぶれてしまいます。

yspを目論んでいる男性にとっては酔いつぶれた女性はyspするチャンスになってしまうので、自分の意識を保てるくらいに量をセーブするよう心がけましょう。

特徴④ノリが良すぎて軽く見られる

wilkernet / Pixabay

ノリが良く場を明るく盛り上げてくれる女の子は貴重です。男性側も見ていて元気になれる女の子と接していれば自然と笑顔となるでしょう。

しかし、すべてをノリで済ませていると何も考えていないんだろうなと思われる可能性もあり、yspの女として認識されてしまう危険があるでしょう。

盛り上がるところでは盛り上がり、しっかりするところは真面目に、とメリハリのある女性を印象付けられれば、yspの対象からは外れることになるでしょう。

yspとは無縁の女性になろう!

panajiotis / Pixabay

彼氏にyspされてしまった、なぜかいつもyspされてしまう、など恋愛について悩んでいる女性は少なくないでしょう。

恋愛を楽しむためにも、自分に自信を持ってyspされないような魅力ある女性になりましょう!

「レペゼン地球」好き女子はyspに要注意?

453169 / Pixabay

Youtubeで人気の「レペゼン地球」ですが、このグループが好きな女性はyspされやすい傾向があるようです。

レペゼン地球とはどのようなグループなのか、なぜyspに繋がるのか見ていきましょう。

レペゼン地球とは?Youtubeで人気を高めている?

Mizter_X94 / Pixabay

レペゼン地球とは、Youtubeで人気を誇るDJ集団グループです。ライブイベントも開催しており、男性だけでなく女性のファンも数多く獲得しています。

ファンとのオフパコを堂々と公言している集団でもあり、その過激さがウリになっているようです。

過去にはDJ社長のパワハラ炎上など問題が多々あったものの、レペゼン地球の虜になっている人も多く、根強いファンがいるDJ集団となります。

2016年にはyspという曲を発売

レペゼン地球は2016年に「ysp」という曲をリリースしています。

歌詞は、クラブで起こるyspの経緯を描いたもので、中には露出をしすぎる女性に対しての注意なども含まれています。

「ヤリ捨てポイ」という直接的なワードも歌詞に含まれているため、カラオケで歌う際には人選が必要となりそうです。

レペゼン地球好き女子は一般男子からウケが悪い?

Free-Photos / Pixabay

レペゼン地球好きの女子というと、一般男性からよく思われることは少ないようです。

性欲の強い男性にとっては、「この子は下ネタ大丈夫だ」「yspしても問題ないだろう」と曲解されてしまう可能性もありますので、注意が必要です。

過激な曲が多いことがysp出来ると思われる原因?

huweijie07170 / Pixabay

なぜレペゼン地球好きな女子はysp出来ると誤解されてしまうのでしょうか?それは、レペゼン地球の曲が強く影響しています。

一般のJ-POPなどに比べて、レペゼン地球の曲はyspの曲など過激な表現が多く含まれています。

下ネタや過激な表現が入っている曲を嫌う女性が多い中、これを良しとして受け入れている女性はyspの対象ともなり得てしまうでしょう。

yspの意味とは「ヤリ捨てポイ」のことだった!

Nietjuh / Pixabay

yspの意味とは何を指すのか、yspという曲を出したレペゼン地球とはどんなグループかについてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。

恋愛を楽しいものにするためにも、自分の体を大切に、yspとは無縁の人生を送っていきましょう!