杉浦友紀アナが夫と離婚危機?妊娠を決意?結婚までの馴れ初めも! エンタメ

杉浦友紀アナが夫と離婚危機?妊娠を決意?結婚までの馴れ初めも!

目次

[表示]

地元・南山国際高等学校卒業

杉浦友紀アナは子供時代、サンフランシスコ、メルボルンなどで生活していた時期がありました。

そして高校は地元・南山国際高等学校卒業を卒業しています。南山国際高等学校は愛知県の私立で帰国子女が多い中間一貫校でした。

高校卒業後に上京!上智大学文学部・新聞学科に進学

高校を卒業後に上京。東京で上智大学文学部・新聞学科へと進学しました。メディア・ジャーナリストに興味があったとも見られています。

2003年にミス上智大学コンテストでグランプリに輝き、ミスオブミスキャンパスクイーンコンテストでは準グランプリを受賞しました。

2006年にNHK入局!全国放送でデビュー!

2006年にNHK入局、福井放送局で勤務することになりました。入局から4ヶ月後、バラエティ番組「夢見るタマゴ!熱血浜田塾」の特別講習を担当します。

全国放送デビューを果たした後、2009年からは名古屋放送局で勤務。2010年には「めざせ!会社の星」で司会となりました。

それから2011年までの間、名古屋放送局で地上デジタル放送推進大使を務めたのです。

2012年に異動!東京アナウンス室へ!

2012年春に異動し東京アナウンス室へと活躍の場を移します。「NHKニュース おはよう日本」のスポーツコーナー担当となりました。

オリンピック・ワールドカップのキャスターとして活躍

杉浦友紀アナはオリンピック・ワールドカップの現地キャスターとして活動、注目されるようになります。

NHK人気番組に多数出演!スポーツキャスターとして人気に

2013年春、「サタデースポーツ サンデースポーツ」のスポーツキャスターとして活躍し週末の女神とも呼ばれるほど知名度、人気が急上昇します。

2018年4月から「NET BUZZ」「英雄たちの選択」に出演。2019年1月から「SONGS OF TOKYO」の司会となり2019年4月から「逆転人生」に出演しました。

離婚危機?杉浦友紀アナのプロフィール

  • 名前 杉浦友紀
  • 愛称 スギちゃん、ゆきちゃん、ゆっきー
  • 生年月日 1983年5月14日(36歳)
  • 血液型 A型
  • 出身地 愛知県名古屋市

生まれは名古屋市ですが岡崎市で育っています。お笑いやドラマ「アンナチュラル」が好きだと公言しており、石原さとみはアンナチュラルに出演している時が特にかわいいと発言したこともありました。

杉浦友紀アナと夫は本当に離婚危機なの?

杉浦友紀アナと夫が離婚危機という噂は、二人の間に子供が誕生していないことや杉浦友紀アナの過去の二股疑惑、アナウンサー業で多忙だったために広まった噂でした。

離婚したという情報はなく、今は妊娠を目指しているという話もあるので夫婦仲は本当は悪くないのではないかと考えられます。

二股疑惑があったので余計に不仲なのではと疑われてしまったのでしょう。実際は二股ではなく破局したりくっついたりしただけではという意見もありました。

子供を望んでもなかなか生まれない、というのは稀ではありませんし子供をつくるのを急ぐ夫婦もいればそうではない夫婦もいます。

デリケートな問題ですしそれで離婚危機だと言われるのは心外でしょう。杉浦友紀アナが今後も幸せな結婚生活を送れることをお祈りします。

2/2