あやなんの炎上まとめ!坊主事件や北海道、アポロも【2020年最新】 エンタメ

あやなんの炎上まとめ!坊主事件や北海道、アポロも【2020年最新】

今回はあやなんさんの炎上をまとめます。あやなんさんといえば、裏垢でマホトさんの悪口を言い坊主になった炎上は有名ですが、2020年もたくさん炎上し、アンチや嫌いの声が続出しているようです。子供で炎上?アポロを避妊具ケースに?しばゆーとの離婚の噂も?ご紹介します。

目次

[表示]

あやなんは2020年も炎上しまくり!アンチ・嫌いの声続出?

あやなんさんといえば炎上!というほどに炎上しまくっているあやなんさん。2020年になりましたが、今年も既に炎上しているようです。

アンチや嫌い!という声が増えている様子。2020年の最新ではどんな炎上騒動があったのでしょうか?

あやなんの炎上騒動まとめ!【2020最新編】

それでは早速、あやなんさんの2020年最新の炎上騒動について、まとめます。2020年になっても、ネットはあやなんさんの炎上騒動の話題がいっぱいあがっているようです。

夫・しばゆー宛のプレゼントを着て炎上

2020年2月、あやなんさんは夫のしばゆーさん宛のプレゼントを着ていて炎上しました。発端となったのは、2月9日、あやなんさんのツイートでした。

しかし、この時着ている洋服は、しばゆーさんのファンがしばゆーさんに送ったものだったということが発覚します。送り主のファンが気づいて、悲しむツイートをしていたようです。

インスタグラムにもこの服を着ている画像が上がっており、あやなんさんのツイッターやインスタには、なんでしばゆーさんへの贈り物をあやなんさんが着ているの?嫌い!とコメントが殺到しました。

あやなんさんはこの騒ぎに対し、ツイッターで謝罪しています。この件に関しては、夫婦なんだからそういうこともあるんじゃない?という意見も多かったようです。

いい部屋ネットのWEB動画に登場して炎上

続いては2020年1月、あやなんさんはいい部屋ネットのWEB動画に出演しているのですが、こちらでも炎上してしまいました。

炎上の多いあやなんさんをWEB動画に起用したこと自体が、よく思われなかったようです。コメント欄は批判の嵐となり、現在は閉鎖されています。

離婚はダメなこと発言で炎上

続いて2020年1月、あやなんさんは「離婚はダメなこと」発言で炎上しているようです。あやなんさんはインスタライブで「離婚ほどバッドエンドな事はない」という発言をしたようです。

見ていた視聴者からは、「離婚したからってバッドエンドじゃないし!」「事情があって離婚する人もいる!」というような声が上がり炎上しています。

嵐に会わせてあげるよ発言で炎上

また、2020年1月には、子供のポンスくんに「嵐に会えるように頼んでみるね!」という発言をして炎上してしまいました。嵐に会いたいというポンスくんに対する言葉です。

この動画に対して、「会わせてあげる!」なんて簡単に言える芸能人はずるい!というような意見があがり、炎上しました。

しかしながら、子供が「〇〇に会いたい!」と言ってきたことに対して「いつか会わせてあげる!」くらいであれば普通の親でも言うのでは?という意見もあります。

あやなんの炎上騒動まとめ!【坊主事件編】

それでは続いて、あやなんさんの炎上騒動で有名な坊主事件について、ご紹介します。あやなんさんは炎上騒動ののち、反省の意味を込めて坊主にしたことがあります。詳しくご紹介します。

あやなんの炎上と言えばこれ?裏垢でマホトの悪口!

あやなんさんの炎上といえば、真っ先に出てくるのが坊主になった炎上騒動ではないでしょうか。2016年7月、あやなんさんがツイッターの裏垢を使って、人気youtuberのマホトさんの悪口を書き込みました。

あやなんさんは裏垢で「マホト過去に逮捕経歴とかwww」「もう一回潰れた方がいいよね、あれは笑笑」など、マホトさんの悪口を言っていたようです。

あやなんさんの裏垢の存在がわかってすぐに炎上しましたが、マホトさんはあやなんさんを許したので事態は収束するかと思えました。

あやなんは炎上しても反省していない?アンチコメ殺到

Alexas_Fotos / Pixabay

しかしあやなんさんは、炎上に対し、終始ヘラヘラした謝罪動画を投稿しました。マホトさんとのコラボでしたが、この動画の態度が悪すぎる!反省していない!とさらに炎上に発展しました。

あやなんは炎上で坊主に

結局、ヘラへラ謝罪動画が火に油を注ぎ、アンチコメントが止まらずこのままではいけないと思ったのか、あやなんさんは突如坊主になって謝罪しました。

これにはさすがに、坊主にまでする必要あったの?という声もあったようです。

坊主にしても炎上!やっぱり反省していない?

しかし、あやなんさんはこの謝罪動画ののち、ツイッターで「なんかみんな悲しんでるけど私めっちゃすっきりしてるから!!最高~♡ウィッグ生活を楽しむのみ、髪なんかすぐ生えてくるわ。」と発言。

あやなんさんの坊主を悲しむファンに対する発言でしょうが、反省するために坊主にしたのに「髪なんかすぐ生えてくるわ」なんて本当に反省してるの?とまた炎上してしまいました。

さらにブログで「坊主にしたのは全く自分の意思ではない」という発言をしたこともあり、そのことでも反省が足りない!と炎上してしまうことになりました。

あやなん炎上騒動まとめ!【動画配信編】

StockSnap / Pixabay

続いては、あやなんさんが起こした炎上のうち、動画で炎上したものをまとめていきます。

動画で炎上①実家の犬に暴言

まず一つ目は、実家の犬に対する暴言での炎上です。あやなんさんは関根理沙さん、くまみきさんから出産祝いをもらったので開封する動画を実家で撮っていたようです。

その最中に、実家で飼っている犬「ゲン」が吠え始めます。あやなんさんはそれに対し、「うるさい」「里親を募集します」などという場面がありました。

あやなんさんのこの言葉が、犬に対してひどい!と炎上してしまったようです。

 

動画で炎上②あおり運転の被害者に不適切発言

qimono / Pixabay

2つ目の炎上騒動は、ツイキャス中の炎上です。あおり運転で高速道路の上で停車させられた夫婦が後ろからトラックに追突されて亡くなってしまった事件があった時のことです。

あやなんさんはこの夫婦に対し、「被害者が加害者に注意をしたから加害者を怒らせた。夫が注意をしなければ事故は起こらなかった。口は禍の元」と発言をしたのです。

被害者夫婦が悪いとも捉えられるような発言に対し、批判が殺到しました。あやなんさんは後日ブログで謝罪しています。

動画で炎上③豚の生レバーを映して炎上

動画で炎上の3つ目は、豚の生レバーを動画で映したことです。2017年7月、あやなんさんはしばゆーさんと沖縄で「ホルモン豚尾」というお店に訪れます。

店内でライブ配信をやっていたのですが、途中「これは映さないで!」と店から注意されたにも関わらず、あやなんさんは話をよく聞いていなかったのか、提供が禁止されている豚の生レバーを映しました。

配信を見ていたリスナーにより、沖縄市の食品衛生管理局に苦情が殺到してしまったようです。その他この際、しばゆーさんが焼肉店で食品に使うはさみで前髪を切ったことも炎上しています。

あやなん炎上騒動まとめ!【ブログ・SNS編】

続いては、炎上騒動のブログ・SNS編について、ご紹介していきます。

ブログで炎上①クレジットカード番号流出

JJuni / Pixabay

まず一つ目の炎上は、クレジットカード番号流出での炎上です。あやなんさんがブログに上げた画像に、クレジットカードの表面が写りこみ炎上してしまいました。

しばゆーさんがこれについて動画にしているものの、あやなんさんは反省の色もなくさらに炎上しました、始めてのクレジットカードだったようですが、不注意で再発行となってしまいました。

SNSで炎上①猫アレルギーは嘘?

SNSでの炎上の1つ目は猫アレルギーは嘘疑惑です。度々虚言癖疑惑で炎上してしまうあやなんさんですが、過去に猫アレルギーだと明かしていたことがありました。

しかしツイッターでワタナベマホトさんの家の猫・クロエちゃんの画像をインスタで投稿したことから、猫アレルギーは嘘だったのでは?と炎上してしまいました。

SNSで炎上②お嬢様酵素jewel案件で嘘?

2017年10月、いわゆる企業案件で、あやなんさんはインスタで「お嬢様酵素jewel」という商品を紹介しました。その中で、商品について「授乳期でも飲める」という発言がありました。

しかし、このような商品は授乳期等では使ってはいけないことが多いので不審に思った人がメーカーに確認したところ、「赤ちゃんにアレルギー反応が出る可能性があるため控えた方が良い」とのこと。

あやなんさんは赤ちゃんの健康に及ぼすような重大な情報を誤って発信した!として炎上してしまいました。

SNSで炎上③アポロの箱を避妊具入れに

3つ目の炎上騒動は、アポロの箱を避妊具入れにと紹介したことです。2019年4月、あやなんさんはインスタでアポロの箱を避妊具ケースにすることを推奨する投稿をしました。

アポロの箱は可愛いので、避妊具ケースにしてちゃんと避妊具を持ち歩こうということで流行らせようとしたようで、この「アポロゴム」については罰ゲームで流行らせようとやったことのようでした。

しかしながら、販売元の明治は「アポロは子供も口にするお菓子なので、避妊具ケースとしての使用は広まらないことを願います」というコメントをしたため炎上しました。

SNSで炎上④叙々苑の肉で腸炎ビブリオ

SNSで炎上の4つ目は叙々苑の肉で腸炎ビブリオ発症説です。2019年3月、あやなんさんは腹痛だということをSNSに投稿し、叙々苑のランチで肉を食べたからかもと語っていました。

その後、あやなんさんの腹痛の原因が腸炎ビブリオだったことがわかりました。もし本当に叙々苑が原因で腸炎ビブリオになったとしたら、店は営業停止になると考えられます。

そのようなことがなかったので、またあやなんの嘘?と炎上してしまいました。これについてはあやなんさんは、叙々苑は関係ないと釈明しています。

あやなん炎上騒動まとめ!【youtuberとの関係編】

続いては、あやなんさんの炎上騒動のyoutuberとの関係編についてまとめます。

youtuberとの関係で炎上①東海オンエアとの不仲説

youtuberとの関係で炎上の1つ目は、東海オンエアとの不仲説です。東海オンエアはしばゆーさんが所属するyoutubeグループですが、2018年1月頃から不仲説が浮上しています。

発端となったのは、2018年4月、しばゆーさんが東海オンエアのイベントをドタキャンしたことです。ドタキャンとなった理由は、しばなんカフェのイベントとのダブルブッキングでした。

東海オンエアのイベントが先に決まっていたこともあり、あやなんさんがわざとダブルブッキングさせたのでは?と炎上したようです。

youtuberとの関係で炎上②アバンティーズと絡んで炎上

youtuberとの関係で炎上の2つ目は、アバンティーズとの絡みです。2018年の冬頃から、あやなんさんはアバンティーズとの絡みが増え、仲が良いような投稿や動画が増え、媚びている!と炎上。

さらに、アバンティーズのエイジさんの急逝の後、子供のポンスさんの格好がエイジさんに似ていると炎上、その他、家族旅行の行き先がアバンティーズのそらちぃさんの卒業旅行と一緒なことでも炎上しました。

しかし、旅行の件については完全にたまたまだったようです。

あやなんの炎上騒動まとめ!【子供・子育て編】

続いて、あやなんさんの炎上騒動の子供・子育て編をまとめます。

①子供・ポンスを連れて夜遊び

まず一つ目の炎上は、ポンスさんを連れての夜遊びです。2018年11月、ツイッターで深夜0時頃、あやなんさんがポンスさんを連れて夜遊びをしているところを目撃したというツイートが流れました。

この時ポンスさんはまだ1歳です。さらに、しばゆーさんはその日、夜に友人たちと食事をする様子を投稿していました。その写真にはあやなんさんは写っていませんでした。

しかしながら、同じメンバーであやなんさんが写っている写真も見つかったことから、あやなんさんがその日、ポンスさんを連れて六本木で夜遊びをしていたのは本当だ!と炎上しました。

②子供の深夜連れ回しで児童相談所への連絡殺到

2018年12月、あやなんさんは動画で、児童相談所にあやなんさんが子供を深夜に連れ回しているという通報が殺到していることを語り、虐待をしているわけではないので通報はやめてほしいと表明しました。

あやなんさんたちは、アンチが通報していると思っている様子でしたが、普通は児童相談所にインターネットの情報で通報されても、実際に児童相談所から本人に連絡が来ることは考えにくいという意見がありました。

実際には通報しているのはアンチではなく、あやなんさんの近所の人達が通報しているのでは?ということで炎上してしまったようです。

NEXT:③深夜にクリパで子供かわいそう!?
1/2