今田美桜は本名だった!芸名を使わない理由は?韓国名説も浮上!? エンタメ

今田美桜は本名だった!芸名を使わない理由は?韓国名説も浮上!?

今回は今田美桜さんの本名について、ご紹介します。今田美桜さんは美しい名前ですが芸名なのでしょうか?本名?韓国名との噂も?出身は福岡?出身中学や高校、卒アルは?実家の両親や兄弟は?今田美桜さんの幼少期についても併せてご紹介します。

目次

[表示]

今田美桜の本名は!?芸名ではなかった!

今田美桜さんは名前もご本人にピッタリで美しい名前ですよね。美しい名前なので芸名なのでは?という声がありますが、実は本名という噂もあるようです。

今田美桜の本名は?芸名なの?

ijmaki / Pixabay

今田美桜さんというお名前は本名なのでしょうか?それとも芸名なのでしょうか?ネットでは、本名っぽい!という意見と芸名っぽい!という意見の両方上がっているようです。

今田美桜さんは本名なのでしょうか?早速詳しく注目していきたいと思います。

今田美桜のさげもんガールズ時代は今田美桜!?

今田美桜さんが本名なのか、芸名なのかということで、まずは過去の活動について振り返ってみたいと思います。今田美桜さんは元々福岡で「さげもんガールズ」として活躍していました。

さげもんガールズとは、福岡県柳川にあるつるし飾りの一つで、ひな人形と一緒に飾るものである「さげもん」をテーマにしたユニットです。今田美桜さんはセンター・リーダーを務めていました。

調べてみると今田美桜さんは、当時から「今田美桜」として活動していたようです。地方で活動していた時から同じ名前であるということで、本名の可能性が高そうな気がしますね。

今田美桜のデビュー当時も今田美桜

もう少し遡り、今田美桜さんが芸能活動を開始した当時はどうだったのでしょうか?今田美桜さんが高校生の頃、福岡の深夜ローカル番組「GeeBee」に出演していますが、当時から今田美桜という名前です。

そういうわけで、今田美桜さんは当初から「今田美桜」という名前で活動しており、一回も名前は変わっていないことがわかります。

今田美桜は本名かも!

ここまで見てきた限りでは、今田美桜さんは本名で活動している可能性が高いのではないか?と思えます。「美しい桜」という名前はとても綺麗な名前ですが、本名なのかもしれません。

今田美桜は本名!インタビューで明かしていた!

もう少しよくよく調べてみたところ、なんと今田美桜さん本人が自分の名前に言及したことがありました!2017年頃にインタビューで本名なのか芸名なのかを聞かれたことがありました。

今田美桜さんは「本名です」とはっきり回答しています。美桜という名前の由来についても語っていました。

今田美桜さんのお名前は、母親の名前から「美」という字をとって、「桜」は桜の季節に生まれたこと、また、みんなに愛されるようにという思いがこもっているそうです。

今田美桜が芸名にしなかった理由とは?

それでは、当初から今田美桜さんが芸名にしなかった理由とはなんなのでしょうか?こちらについてもご本人が語っていました。

今田美桜さんが芸名を選ばなかったのは「他の名前になりたくない」から。今田美桜という名前が大好きなので、他の名前を考えることができなかったからなんだそうです!素敵ですね。

今田美桜の本名は韓国名という噂!?

sasint / Pixabay

一方で、今田美桜さんには本名は韓国名だ!なんていう噂も浮上していたようです。詳しくご紹介します。

今田美桜の本名は韓国名説も浮上

今田美桜さんの本名は韓国名という噂も浮上していたようです。どうやら韓国人なのでは?と噂されていたようですね。今田美桜さんの出身はどこなのでしょうか?

今田美桜の出身は福岡県福岡市!

今田美桜さんの出身地は、福岡県福岡市です。福岡県の柳川のさげもんガールズを務めていたことからも、今田美桜さんは紛れもない福岡出身なんです。

それではどうして、今田美桜さんに韓国人説が浮上することとなったのでしょうか?

今田美桜の韓国人説はドラマが原因!?

今田美桜さんに韓国人説が浮上している原因は、今田美桜さんが出演したドラマにあるかもしれません。今田美桜さんは韓国で大ヒットしたドラマ「記憶」の日本版のリメイクドラマに出演しました。

そのため、今田美桜さんとネットで検索すると「韓国」というワードがヒットしてしまうのかもしれません。

今田美桜は韓国の女優・チョンダビンに似てる!

また、今田美桜さんは韓国の女優であるチョン・ダビンさんに似ている!という声もあります。

顔が韓国人に似ていることや、チョン・ダビンさんと今田美桜さんを取り違える人がいることなどから噂になったのかもしれません。

今田美桜の学生時代のあだ名がやばい!?

そういうわけで、今田美桜さんは本名ということがわかりましたが、学生時代のあだ名がやばい!とも噂になっているようです。

今田美桜さんと言えば大きな目が印象的ですが、中学時代、部活の後輩から「金魚」と呼ばれていたそうです。更には、「金魚」と呼ばれているせいで下の名前が本当に「金魚」と思っている後輩もいたそうです。

なかなか衝撃的なあだ名ですよね。さらに後輩に呼ばれていたというのもインパクトがあります。今田美桜さんのカミングアウトを聞いていたバナナマンの2人も驚いていました。

今田美桜の出身中学・高校は?卒アルは?

そんな今田美桜さんの出身中学校や高校はどこなのでしょうか?卒アル画像はあるのでしょうか?ご紹介します。

今田美桜は福岡出身!中学は友泉中学校!?

今田美桜さんは、先にもご紹介したとおり福岡県福岡市出身です。出身中学校については、友泉中学校ではないかと言われています。

友泉中学校は、福岡市中央区にある中学校です。

今田美桜の高校は福岡講倫館高等学校!

それでは続いて、今田美桜さんの出身高校はと言うと、福岡講倫館高校だと言われています。今田美桜さんの出身高校が判明したのは、同じ高校出身のモデル・松元絵里花さんが原因のようです。

松元絵里花さんがインスタで、「高校の後輩の今田美桜さんに会った」というような内容を投稿していたことで判明しました。

福岡講倫館高校は偏差値は48程度であり、自分の進路希望や興味関心から自分で時間割を作るという、自由なカリキュラムの学校なんだそうです。

今田美桜の卒アル画像はある?

jarmoluk / Pixabay

それでは、今田美桜さんの学生時代の卒アル画像はあるのか?ということで探してみましたが、残念ながら卒アル画像を見つけることはできませんでした。

しかしながら、高校の制服を着た画像を見つけることができたのでご紹介します!とても可愛らしいですね!

今田美桜は大学には行っていない?

Pexels / Pixabay

それでは、高校卒業後の今田美桜さんは大学に進学しているのでしょうか?今田美桜さんは19歳の頃上京しています。

高校卒業後、今田美桜さんの父親は大学進学を望んでいたそうですが、レポーター等の仕事をやっていく中でお芝居をしたいという気持ちが生まれ、父親を説得して芸能活動を続けたそうです。

そういうことから、今田美桜さんは大学には進学していないようです。

今田美桜の地元はどこ?両親や兄弟は?

続いて、今田美桜さんの地元はどこなのでしょうか?また、両親や兄弟はいるのでしょうか?幼少期についてもご紹介します。

今田美桜の地元はどこ!?

まず、今田美桜さんの地元はどこなのかという話題についてですが、今田美桜さんの出身中学から福岡市中央区付近が地元なのではないかと考えられます。

また、今田美桜さんは地元の行きつけのラーメン店は「博多ラーメン膳」というお店だとも語っていました。そういうことから、今田美桜さんの地元は福岡市中央区小笹付近なのではないかと思われます。

今田美桜の家族構成は?両親に兄弟は弟・妹!

続きまして、今田美桜さんの家族構成についても触れたいと思います。今田美桜さんの家族は、両親と兄弟は弟と妹がいるそうです。

今田美桜さんは三人兄弟の長女ということになりますが、兄弟の中で一番自分がマイペースとも語っていました!

今田美桜の母親は福岡でパン屋をやっている!

Pexels / Pixabay

今田美桜さんのご両親は一般人なので父親についてはあまり詳しい情報はないのですが、母親はカレーパン屋をオープンしたということでテレビで紹介されたこともあるようです。

今田美桜さんの母親がオープンさせたお店の名前は「福岡おやつ STAND IMADA082」というお店です。カレーパンの他にもスティックチーズケーキやソフトクリームも販売しているそうです。

今田美桜さんの母親はとても美人だという噂もありました!営業日は不定期のようなので、インスタグラムで確認する必要があります。

今田美桜は実家大好き!

ご両親と2人の兄弟がいる今田美桜さんですが、今田美桜さんにとって実家は、自分が一番自然でいられる場所なんだそうです!

今田美桜さんは、実家が大好きなんですね!

今田美奈は兄弟ではない!

ところで、今田美桜さんと言えば、同じ福岡出身のHKT48の今田美奈さんとの関係も話題になっているようです。なんと今田美桜さんと今田美奈さんは誕生日までも一緒なため、双子?という噂もありました。

しかし今田美桜さんの妹は2つ年下ということがわかっているので、双子ではありません。共通点は多いですが、お二人は兄弟ではないようです。

今田美桜の幼少期画像は?

今田美桜さんの幼少期の画像があったのでご紹介します!小さい頃から目が大きくてかわいいですよね!

このような画像もありました!小さい頃からそれほど顔が変わっていないようにも見えますね!小さい頃からとってもかわいいです!

今田美桜の性格は男っぽい?

今田美桜さんの性格についても話題になっているようですが、可愛らしい見た目とはギャップがありさっぱりしていて男らしい性格だと言われているようです。

負けず嫌いな一面もあり、努力も惜しまないようで、趣味はアクションや殺陣、乗馬とのことです。体を動かすことが好きなんですね!

今田美桜のプロフィール!

最後に今田美桜さんのプロフィールについてご紹介します!

  • 生年月日:1997年3月5日
  • 年齢:22歳(2020年2月現在)
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 血液型:A型
  • 身長:157㎝
  • 体重:非公開
  • 事務所:株式会社コンテンツ3

今田美桜さんは、高校2年生の時地元福岡でスカウトされたことから、芸能活動を開始しています。県内のモデル事務所に所属することとなりました。

その後19歳の時、現在の事務所の社長の目にとまったことからスカウトされ、上京しています。その後、ドラマや映画に出演、女優として活躍しています。

NEXT:今田美桜は本名だった!大のお気に入り!
1/2