鎧塚俊彦に再婚の噂!恋人は西川可奈子?元妻・川島なお美との約束は? エンタメ

鎧塚俊彦に再婚の噂!恋人は西川可奈子?元妻・川島なお美との約束は?

前妻・川島なお美さんが病気で急逝されたことで独身となった鎧塚俊彦さん。現在は女優の西川可奈子さんが恋人で再婚間近?との噂も聞かれます。有名パティシエ・鎧塚俊彦さんの再婚はあるのか、失明の原因や現在の目の状態、川島なお美さんのブログの情報なども含めて紹介します。

目次

[表示]

鎧塚俊彦が再婚!?相手は女優の西川可奈子?

MasterTux / Pixabay

Toshi Yoroizukaのオーナーであり、チーフパティシエとして知られる鎧塚俊彦さん。

2015年に前妻の川島なお美さんを病気で亡くして以降、独身生活を続けている鎧塚俊彦さんですが、最近になって再婚するのではないか?との話が浮上してきました。

鎧塚俊彦さんに再婚予定はあるのか?再婚相手はどなたなのかを調べてみました。

鎧塚俊彦の2020年現在は?西川可奈子と再婚している?

鎧塚俊彦さんの現在について、既に女優の西川可奈子さんと再婚をしているのではないか?との噂もネット上では見られます。しかし2020年2月現在の時点で鎧塚俊彦さんは独身です。

鎧塚俊彦は再婚できない?前妻・川島なお美との約束とは

鎧塚俊彦さんの新恋人が西川可奈子さんだ、というのは写真週刊誌『フライデー』で2018年に報じられたことで知られるようになりました。

しかし現在も鎧塚俊彦さんは前妻の川島なお美さんのされていた動物愛護活動を続けていたりと、亡き妻をを大切に想っている様子が頻繁に見られます。

川島なお美さんは亡くなる前、鎧塚俊彦さんに「寂しいから再婚はしないで」とお願いをしていたとの話もあります。そのため鎧塚俊彦さんは恋人ができても再婚はしないのではないかとも言われています。

現在も独身!鎧塚俊彦の再婚への意欲は?

現在の時点では独身の鎧塚俊彦さんですが、今後再婚する可能性はあるのでしょうか?

前妻・川島なお美さんとの約束で再婚できないのでは?と言われているものの、鎧塚俊彦さんご自身は2017年の『週刊女性』のインタビューで以下のように語っていました。

女房は“できれば再婚はしないでね”と言っていましたからね……。ずっと誰も好きにならずに、恋愛もせずにいるかどうかは正直わかりません。でも、今は再婚というのはありえないですね

(引用:LINE NEWS)

この発言から川島なお美さんを想い続けながらも、心惹かれる人がいたら交際、そして場合によっては再婚もあり得なくはないと鎧塚俊彦さんが考えていることが窺えますね。

鎧塚俊彦と西川可奈子の交際は事実!2人の馴れ初めは?

現在、鎧塚俊彦さんの恋人だとされている西川可奈子さんとはどのような方なのでしょう?西川可奈子さんと鎧塚俊彦さんの馴れ初めについて見ていきます。

鎧塚俊彦の再婚相手候補?恋人の西川可奈子ってどんな女優?

西川可奈子さんは舞台で活躍されていた女優さんですが、2018年に大河ドラマ『西郷どん』に出演したことでお茶の間に知られるようになりました。

2019年には映画『アンダー・ユアベッド』でヒロインの千尋役を演じ、繊細な演技に高い評価が集まっています。

  • 本名 西川可奈子
  • 生年月日 1987年11月5日(2020年現在・32歳)
  • 出身地 大阪府堺市
  • 身長 163 cm
  • 血液型 A型
  • 所属事務所 株式会社ケィ・サイド

2018年4月・鎧塚俊彦と西川可奈子の交際報道

2018年4月6日、写真週刊誌『フライデー』に、鎧塚俊彦さんと西川可奈子さんのデート中と思われる2ショット写真が掲載されました。

2人は3月22日の深夜、六本木のレストランで食事を済ませた後、交差点を渡って鎧塚俊彦さんの自宅であるタワーマンションに仲睦まじい様子で入っていったと伝えられています。

鎧塚俊彦は西川可奈子に再婚を約束している?

鎧塚俊彦さん本人は、公の場で西川可奈子さんとの関係に言及したことはありません。

しかし西川可奈子さんは温泉入浴指導員と温泉ソムリエという資格を所持しており、この知識で鎧塚俊彦さんの病気緩和のため入浴療法を施術していたという話も出ています。

そしてこの施術は結婚を前提に行っていたとも言われており、これが事実ならば近い将来に鎧塚俊彦さんの再婚もあり得ると考えられます。

鎧塚俊彦と前妻・川島なお美の関係

現在でも前妻・川島なお美さんへの愛情を窺わせる言動を見せている鎧塚俊彦さん。川島なお美さんの生前からおしどり夫婦ぶりが知られていましたが、2人の馴れ初めと結婚生活はどのようなものだったのでしょう?

2009年・鎧塚俊彦と川島なお美が結婚

鎧塚俊彦さんと川島なお美さんが結婚されたのは、2009年2月1日です。

恋多き女として知られる川島なお美さんと国際的に活躍をする有名パティシエ・鎧塚俊彦さんのビッグカップルは、世間から大きな注目を集めました。

鎧塚俊彦は初婚ではなく再婚だった?

川島なお美さんと結婚した時点で鎧塚俊彦さんはバツイチ、略奪婚だったとの噂もあるようです。

これは当時の鎧塚俊彦さんに非常に仲の良い女性がいたことによる誤解で、この女性は鎧塚俊彦さんのお店のスタッフ、つまり仕事の部下だったわけです。

そのため周囲がからかい混じりに「お似合いだ」と言われており、そこから鎧塚俊彦さんはその女性と交際、結婚していたのに川島なお美さんが略奪したという根も葉もない噂が流れただけな様子です。

2013年・川島なお美が肝内胆管に

様々な社会活動にも揃って貢献していた鎧塚俊彦さんと川島なお美さんご夫妻でしたが、2013年に川島なお美さんに病気が発覚します。腫瘍を検査したところ肝内胆管癌に罹っていることが判明したのです。

翌年の2013年に川島なお美さんは手術を受けたのですが、その時に死を覚悟して鎧塚俊彦さんへ「私が死んでも、再婚はしないで」と告げていたといいます。

2015年9月・川島なお美が他界

手術の後、闘病が原因で痩せてしまい大幅に体力を落としながらも積極的に仕事を続けてた川島なお美さんでしたが、2015年9月24日に永眠されました。

医師からは化学療法や癌が転移した患部の切除を勧められていたといいますが、「それでは仕事ができない」という理由で川島なお美さんは民間療法のみを続けていたのだそうです。

鎧塚俊彦と川島なお美・夫婦仲は良好だった

鎧塚俊彦さんと川島なお美さんご夫妻の間にお子さんはいらっしゃいませんでしたが、お2人は家族としてシナモンちゃんとココナツちゃんという2匹の犬を飼っていました。

川島なお美さんは愛犬を可愛がるだけではなく動物保護の活動にも取り組み、鎧塚俊彦さんも妻の活動に共感を示して協力をされていました。

また鎧塚俊彦さんの目の病気が発覚して以降は特に川島なお美さんの献身的な姿が顕著に見られるようになり、ドラマなどで演じる役柄からかけ離れた様子に、理想の奥さん、理想の夫婦との声も集まりました。

2018年の命日に川島なお美のブログが更新

2018年9月24日、川島なお美さんが亡くなってからちょうど3年が経った日に、川島なお美さんの公式ブログに「命日」という記事が投稿されました。

このブログは川島なお美さん他界後もマネージャーさんが不定期に記事をあげており、「命日」という記事内にはファンへのお礼の言葉が綴られていました。

享年54才でしたので生きていれば57才 今どのように活躍されていたことでしょうか 本日たくさんの方々が会いに来られたようです 晴れ女でしたので秋晴れでした。

(引用:川島なお美オフィシャルブログ)

ブログには川島なお美さんの写真や、お墓に添えられたファンからの花束の写真も掲載されています。

鎧塚俊彦には再婚願望あり?Facebookのアイコンに変化が

川島なお美さんの命日には鎧塚俊彦さんもFacebookにお墓参りの記事を投稿しているのですが、このFacebookのアイコンに最近変化が見られました。

2018年時点では鎧塚俊彦さんのFacebookのアイコンは川島なお美さんとの2ショットだったのですが、現在ではご本人1人が写ったモノクロの写真が使われているのです。

単なる気分で写真を変更しただけかも知れませんが、もしかしたら再婚に対して前向きになれるような出来ごとがあったのかもしれませんね。

鎧塚俊彦は失明している?現在の病状は?

再婚とともに鎧塚俊彦さんの現在で気になるのが、目の病気のことですよね。パティシエという繊細な仕事をされている鎧塚俊彦さん、現在の病状はどうなのでしょうか?

鎧塚俊彦は網膜中心静脈閉塞症を発症している

鎧塚俊彦さんは網膜中心静脈閉塞症という病気に罹患しており、この病気は重症化すると光を感じることもできなくなるという恐ろしいものです。光を感じられないということは、完全な失明を意味します。

網膜中心静脈閉塞症とはどんな病気?

網膜中心静脈閉塞症とは網膜の中の静脈の流れが滞り、閉塞することで血液などの漏れが誘発されて網膜浮腫や眼底出血が起こる病気です。

初期症状としては物が霞んだり歪んで見えるようになるといったように、なんとなく視力が低下したような気がするという自覚症状しかありません。

しかし静脈が閉塞を起こした場所によっては、この後一気に視力が低下して失明する可能性もあるのです。そして鎧塚俊彦さんの閉塞箇所は、重症化しやすい深刻な場所であったとされます。

鎧塚俊彦の病気の原因は?職業病との声も

網膜中心静脈閉塞症も血管の詰まりが原因で起こる病気ですから、発症には心筋梗塞や脳梗塞と同じで生活習慣も大きく関わってくると言えます。

鎧塚俊彦さんはお酒好きで知られるうえ、パティシエという職業柄、甘いものや高脂肪のものを口にする機会は多いはずです。

そのため鎧塚俊彦さんが病気を発症してしまったのは職業も原因だったのではないか、職業病とも言えるのではないかとの指摘もあります。

現在は左目がほぼ失明状態に

現在、鎧塚俊彦さんの左目は網膜中心静脈閉塞症が原因でほぼ失明状態にあります。

4回に渡る手術を行ったものの完全に視力が回復することはなく、今後は悪化させない対処療法を行うそうです。治療方法としては点眼薬の投与がメインだといいます。

鎧塚俊彦は現在もパティシエの仕事を続行

幸いにも網膜中心静脈閉塞症が片目でしか発症しなかったこともあり、鎧塚俊彦さんは現在もパティシエとしての仕事を続けられています。

恵比寿と東京ミッドタウンの店舗を中心に現在も5店舗の直営店を運営しており、2019年はミスタードーナッツとのコラボも話題となりました。

鎧塚俊彦さんは川島なお美さんの四十九日法要の際に、「女房のため、弟子のため、支えてくれている人のために誠心誠意仕事を続ける」と語っていましたが、まさにそれを実行されていると言えるでしょう。

現在は独身!再婚が噂される鎧塚俊彦のプロフィール

鎧塚俊彦さんは23歳の時にパティシエを志して守口プリンスホテルに入社。その3年後、神戸ベイシェラトン&タワーズ開業に際してセクションシェフに就任しました。

そしてさらに3年後には本格的に製菓を学びたいとの希望から仕事を辞めて渡欧し、スイス、ベルギー、フランスの名店で勤務した後に帰国。

2000年に自身のブランド「Toshi Yoroizuka」を立ち上げ、その2年後に第1号店を恵比寿に構えました。

  •  生年月日 1965年10月16日 (2019年現在・ 54歳)
  • 出身地 京都府宇治市
  • 職業 Toshi Yoroizukaオーナーシェフ・有限会社アトリエ・サンセール代表取締役

鎧塚俊彦の再婚は未定?

virandek / Pixabay

鎧塚俊彦さんに再婚予定はあるのか、恋人の西川可奈子さんとの馴れ初めや前妻・川島なお美さんとの過去やブログ、失明の噂や目の病気の現在についても紹介致しました。

川島なお美さんを亡くしてから4年、鎧塚俊彦さんも再婚しても良い頃なのではないか?西川可奈子さんが女優として人気が高まってきたこともあり、そのような意見がネットでは見られます。

一本気で誠実な性格の鎧塚俊彦さんですから、再婚をされる可能性も十分に考えられます。天才パティシエの今後に注目しましょう。