加藤綾子のギャル時代画像がやばい!ガングロヤンキーだけどかわいい? エンタメ

加藤綾子のギャル時代画像がやばい!ガングロヤンキーだけどかわいい?

フジテレビで人気となったカトパンこと、加藤綾子。お兄さんやお母さんによると、昔はガングロヤンキーだったそうです。髪型も変わった加藤綾子のギャル時代を大学時代や実家情報などをまじえてお伝えします。ギャル卒業後のかわいいすっぴん画像もあるかも?

目次

[表示]

加藤綾子はギャルだった!?それともヤンキー?

フジテレビの局アナで「カトパン」とよばれ、男性からも女性からも人気だった加藤綾子。フリー転身後は報道番組を担当し、正統派アナウンサーの路線にシフトチェンジしています。

現在のイメージとは裏腹に昔はガングロギャルでヤンキーだったという加藤綾子の学生時代の素顔を暴きます!

髪型もかわいい?学生時代のギャル写真を入手!

加藤綾子の昔のギャル写真をネット上で見つけることができました!それがコチラです!

いかがでしょうか。清楚系でしっかりしている、という現在のイメージが信じられなくなるほどの変貌ぶりですよね。いや、むしろこっちのほうが加藤綾子の本性かもしれません。

ガングロギャルメイクだけあって、髪型から何までばっちり気合が入っていますよね。写真の中でも笑っています。いや、爆笑しています。爆笑しすぎているかもしれません。とにかく、すごく楽しそうな加藤綾子でした。

高校時代からガングロだった

加藤綾子のガングロ期は、高校時代からはじまっています。まずはこちらの写真を御覧ください。高校時代の加藤綾子ですが、もうすでにしっかりガングロで、ギャルしちゃってますよね。

かわいい髪型もメイクもギャル風で、現在のしっかりとしたイメージからは到底想像もつきません。さすがに高校生ということで表情はまだまだあどけないのですが、S級美女であることに間違いはありませんね。

写真の印象からしてよく笑う性格のようですし、これだけの美貌とスタイルですからきっと学校でもトップクラスの人気だったのではないでしょうか。

素顔はヤンキーで下ネタ好き

加藤綾子はただのガングロギャルではなかったようです。こうこうじだいのえぴそーどを見るかぎり、「加藤綾子ヤンキー説」が有力であり、実際、高校でも本格派ヤンキーとして先生を困らせていたようです。

ヤンキーといってもタバコやシンナーにどっぷりで学校もさぼりがち……というタイプのヤンキーではなく、授業中に騒いだり先生をからかったりするタイプの「明るいエリートヤンキー」だったとのこと。

その証拠に成績も優秀で、高校卒業後は国立の音楽大学に進学したのですから、もともとハイスペックな女性だったのですね!

すっぴんメイク?昔と現在を写真で比較!

加藤綾子のギャル時代からの変貌ぶりは、現在と昔の写真を時系列で比較すればわかりやすいかもしれません。

こちらが学生時代の加藤綾子。ガングロギャル期真っ只中、といったところでしょうか。ただ、ガングロギャルではあっても整った顔立ちの面影は感じられますから、ありきたりなギャルには余裕で勝っていたのでしょう。

そして、こちらがフジテレビ入局当時の加藤綾子です。すっぴん風メイクもかわいいですよね。高校時代のギャル感は完全に消え去り、生まれつきのお嬢様だったかのようなたたずまいです。

クラスではリーダー的存在

加藤綾子は現在、35歳。高校時代というと、まさにガングロヤンキーが全盛だったタイミングでした。

加藤綾子もそうした時代の流れに乗っていたようですが、もともと明るい性格だったためクラスではリーダー的な役まわりとなり、ムードメーカーのような存在だったそうです。

スタイルも顔も抜群、それでいて性格も文句なし、となれば学校じゅうの男子が放っておかなかったでしょうね。

成績は良かった?

ガングロヤンキーは、はっきりとふたつのタイプに分類されます。半分以上のガングロヤンキーは勉強が苦手で、教室でもただただ騒ぐだけの存在です。

一方、加藤綾子はいわゆる「エリートヤンキー」であり、ガングロメイクについて研究し友達を大切にしながらも勉強でも決して手を抜かず、平均以上の成績をキープするタイプだったそうです。

まさしく才色兼備であり、国立音楽大学にしっかり進学していることからもハイスペックであることがうかがえます。

音楽大学出身の加藤綾子は絶対音感がある?

国立音楽大学を卒業している加藤綾子ですが、絶対音感は備わっているのでしょうか。音大を出ているからといって必ずしも絶対音感があるわけではなく、むしろほとんどの人が普通の音感だと言われています。

加藤綾子自身も音大卒業ということでピアノは平均以上に弾けますし、楽譜もスラスラと読めるレベルなのですが、絶対音感までは持っていないそうです。

国立音楽大学を卒業して絶対音感まで持っていたら、女子アナではなくプロの音楽家になっていたでしょうね。

いつからギャルに?加藤綾子がヤンキーになるまで

今となっては正統派女子アナのイメージを確立させた加藤綾子ですが、いつからヤンキーになっていたのでしょうか。

幼少期は普通のお嬢様

もともと裕福な家に生まれ育った加藤綾子は、誰もが認めるレベルのお嬢様でした。きっと、お母さんからかわいがられていたんでしょうね。

子どもの頃の写真を見ればわかるようにガングロギャル感はまったくなく(当たり前ですが)、天真爛漫な女の子、といった印象です。

中学からガングロにめざめる

加藤綾子が本格的にガングロギャルにめざめたのは、中学時代でした。そのきっかけは、安室奈美恵です。

当時、日本では空前の安室奈美恵ブームが巻き起こっており、渋谷や原宿ではばっちりギャルメイクのアムラーが闊歩していました。

加藤綾子もアムラーのひとりであり、中学時代の写真からも安室奈美恵への憧れがしっかりと伝わってきます。

高校からギャルとして覚醒

アムラーとして中学時代からガングロギャルメイクにめざめた加藤綾子。高校に入ると本格派ギャルへと進化を遂げ、メイクもさらにけばけばしくなっていきます。

ヤンキーで先生を困らせていた?

高校時代にガングロギャルとして覚醒した加藤綾子。学校ではヤンキーキャラで通っていたようで、授業中も先生をイジったり、廊下ですれ違った担任をからかったりしていたようです。

ヤンキーといっても犯罪に手を染めるタイプのヤンキーではなく、イベントの時には率先してクラスのまとめ役になったりと、先生たちからもけっこう信頼されていたようです。

音大時代はギャルを封印?

中学、高校時代とギャル生活を謳歌していた加藤綾子ですが、音大に入るとガングロギャルメイクを一切封印し、お嬢様キャラにシフトチェンジしています。

ただ、変わったのはギャルメイクだけで、明るくリーダー的な性格は音大時代もそのままだったということで、友達も多かったようです。

フジテレビ入社当時の加藤綾子

そして、こちらがフジテレビに入ったばかりの加藤綾子です。今ではこちらが自然ですが、中学時代のギャルメイクを知っている人にとってはむしろ違和感が残るかもしれません。

今もギャル?バラエティでぶっちゃけの加藤綾子

フリー転身後もバラエティで大活躍の加藤綾子。ガングロギャルメイクの復活はあるのでしょうか?

大物MCの下ネタにも対応

「ホンマでっかTV」で明石家さんまとの息の合ったトークを展開している加藤綾子。さんまのどぎつい下ネタやおっぱいイジリにも臆することなく冷静に対応し、笑いに変えるテクニックはさすがです。

これもまた、ガングロギャル時代のおかげなのでしょうか。

過去にはヤンキーを告白?

音大時代以降、ガングロギャルメイクを完全に封印している加藤綾子ですが、過去にはバラエティでヤンキー時代の想い出をカミングアウトしています。

本人いわく、当時はそれなりにヤンチャだったそうですが、決して黒歴史ではないようです。

報道よりバラエティが好き?

フリー転身後はフジ夕方のニュース番組のメインキャスターを務めている加藤綾子。報道路線も徐々に板についてきましたが、本人としてはバラエティのほうが肌に合っているようです。

確かに、明石家さんまなど大物MCをさばいている時の加藤綾子は素の表情が多く、生き生きとして見えます。

報道番組でストレスが溜まっていなければいいのですが……。

今でもギャルに戻りたい?

学生時代にギャルだった人は、年齢を重ねてもどこかに名残をとどめているものです。加藤綾子もどちらかといえば派手な顔だちであり、ギャルメイクに向いているのかもしれません。

ギャル系のキャラで人気の女子アナといえばフジテレビの岡副麻希がいますが、加藤綾子もそのうちギャル系アナになるかも?

もうギャルは封印?結婚報道でおとなしくなった加藤綾子

2019年になって、某有名歌手との熱愛が報道された加藤綾子。結婚を意識して、ギャル時代はいよいよ封印してしまうのでしょうか?

2019年、NAOTOとの交際がスクープ

加藤綾子とNAOTO(3代目JSOUL BROTHERS)の交際をスクープしたのは、週刊文春でした。つまりは文春砲ですね。

ふたりはもともと「バイキング」で接点があり、番組での共演をきっかけにふたりきりで食事をする関係に進展したと、文春が報じています。

所属事務所も結婚について否定していない

NAOTOとの熱愛報道について追及された加藤綾子はノーコメントだったものの、所属事務所としては半分認めた形となっており、やっぱり交際は順調とのことです。

すでに破局説も?

Free-Photos / Pixabay

所属事務所も半ば公然と交際を認めており、結婚秒読みとも言われている加藤綾子・NAOTO。

ただ、交際がスクープされてからおよそ1年が経過しているにもかかわらず結婚に向けた動きは未だに見えず、双方ともにノーコメントのままです。

一部では破局説も流れはじめているふたりですが、ここまできたんですからめでたくゴールインしてほしいものです。

結婚のXデーは?

pixel2013 / Pixabay

ネットでは破局説も流れはじめていることからもわかるように、加藤綾子の結婚時期については未だ不透明なままです。

実はすでに破局している、ということもなきにしもあらずだったりして……。。

父・母もヤンキー?加藤綾子の兄弟・実家情報!

ここからは、お嬢様育ちとも言われる加藤綾子の実家・家族情報について見ていきましょう。

実家が金持ち?お嬢様だった加藤綾子

kalhh / Pixabay

加藤綾子の実家は埼玉県にあり、相当裕福な家柄だったと言われています。

当然、加藤綾子も正真正銘のお嬢様であり、幼少期にはピアノやクラシックバレエなど、まさに王道の習い事もひと通り経験していたと言われています。

兄は加藤綾子のことを隠している

5598375 / Pixabay

加藤綾子は一般人の兄がいるのですが、何と、兄のほうは妹が加藤綾子であることを隠しているそうです。

ただ、それは決して不仲というわけではなく、お兄さんとしても加藤綾子のイメージを守るため、余計なことを聞かれないようにする、という狙いがあるみたいですね。

実家の両親は実業家?

Courtany / Pixabay

加藤綾子の父親は実業家であり、関東エリアを中心に会社をいくつも経営しています。

お母さんは実業家ではありませんが才色兼備を絵に描いたような女性で、子どもたちにはけっこう厳しく接していたようです。

加藤綾子自身も実家話はしていない

philm1310 / Pixabay

実家や家族についての情報はネット上で拡散されていますが、加藤綾子自身、テレビではあまり自分のプロフィールについて詳しくは語っていません。

ただ、学生時代のギャル写真がネットで多数公開されていることからもわかるように、加藤綾子がガングロギャルだったことは疑いようのない事実のようですね。

NEXT:すっぴんもかわいい!加藤綾子のプロフィール
1/2