ツインレイの別れの意味は?相手との再会や復縁する前兆も紹介 恋愛・心理

ツインレイの別れの意味は?相手との再会や復縁する前兆も紹介

ツインレイとは他にいない特別な相手で、魂同士で惹かれ合います。再会や復縁をしてお互いが一緒にいたいと考えていても、時には別れることがあります。ツインレイの別れの意味や再会や復縁の方法、前兆、またそれが不可能な状況なども含めご紹介していきます。

目次

[表示]

ツインレイとの別れの意味とは?悲しい別れにも意味がある!

geralt / Pixabay

ツインレイとは元々1つだった魂が2つに分かれ、無償の愛を学ぶという目的のために、それぞれが別の肉体に入り人として暮らしている状態で、その2人がツインレイと呼ばれています。

魂の結びつきで一度出会うと別れにくいと言われるツインレイも、時と場合によっては引き裂かれることもあります。しかしそれには何かしら意味があるのです。

別れの意味①試練を乗り越えるための覚悟ができていない

geralt / Pixabay

ツインレイとして別れた魂には、困難ですが必ず乗り越えられる試練が待ち受けているとされています。それを乗り越えることによって魂が浄化されていきます。

しかしまだ試練を乗り越える覚悟が出来ていない場合、これから訪れる試練のためにツインレイと別れることがあります。ツインレイはお互いの魂が成長し、浄化された状態で出会うとされているためです。

別れの意味②受け入れる準備が整っていない

geralt / Pixabay

ツインレイの魂の成長がまだ途中で、浄化されていない時に出会ってもお互い受け入れる準備が整っていないため別れることになります。

魂の成長、浄化はお互い一緒ではなく、それぞれ違うタイミングで終わります。そのため相手や自分がツインレイを受け入れられる状態ではないことが多々あるのです。

別れの意味③魂が十分に浄化されていない

geralt / Pixabay

ツインレイは輪廻転生を繰り返し、様々な時代、場所で試練を乗り越えていき、魂の成長と浄化をしていき、それが終わった時に相手と出会うとされています。

稀にまだ魂の浄化が終わっていない時にお互いが出会うことがあるのですが、それは偶然出会っただけで魂の結びつきとは違うため、別れることになるのです。

別れの意味④成長のため・別のステージに進むため

Pexels / Pixabay

ツインレイと出会って別れるということも、魂を成長させ次のステージに進むための試練となる可能性があります。別れることが辛いからこそ試練になり、魂を強くさせるのです。

もしツインレイと別れることがあっても、それは最終的にお互いが浄化を終わらせ、魂同士が結びつくために必要な出来事と考えられています。

別れの意味⑤相手がすでに既婚者だった

vetonethemi / Pixabay

ツインレイの相手はお互いが男性、女性と別々とは限りません。また異性同士だったとしても、自分と出会う前にすでに結婚している可能性もあります。

例え強く惹かれたとしても、相手のことを考え思いやりから身を引く状況もあるのです。ただしその相手を思いやり、身を引く無償の愛が魂を成長させ、いつの日かお互いが出会うための行動となります。

別れの意味⑥相手を傷つけたくない

PIRO4D / Pixabay

自身が大きな災いに見舞われている時に出会った場合、ツインレイの相手を巻き込みたくない、傷つけたくないという理由から別れることもあります。

これも相手を思いやる愛から起きる出来事であり、それも1つの試練で魂の浄化、成長に繋がるのです。たとえ分かれても、別の時代、場所でいずれ出会います。

別れの意味⑦嫉妬心が強い・束縛をしすぎた

jplenio / Pixabay

魂が惹かれ合い出会ったとしても、自分のことしか考えず嫉妬心にまみれ、相手を束縛しすぎたりすると別れる原因となります。そのような行為は無償の愛とは別の方向に進んでいて、魂のバランスが壊れてしまいます。

そのような状況になった場合は、再び魂を成長させるためにまた2つに分かれます。嫉妬や束縛が起きる状況になるのは、魂が未完成だった可能性も高いです。

別れの意味⑧どちらか一方が亡くなってしまった

sspiehs3 / Pixabay

ツインレイ同士は魂の結びつきから再会するのですが、お互い活動をするための肉体という器に入っている状態です。肉体は永遠ではなく朽ちていくもののため、相手が亡くなり別れることもあります。

これは肉体での別れであり、魂は繋がったままという可能性もありますし、相手の魂がこの世ではこれ以上成長できないと別の世に行くこともあるとされています。

別れの意味⑨自分自身と向き合えなかった

geralt / Pixabay

ツインレイとの出会いとは、一度別れた自分の魂との出会いです。その相手と再会した時は、普段自分では気づかないレベルのことも、見透かされているということもあります。

まだ自分自身としっかり向き合えていない人からすると、そのような状況は不快に思ったり怖くなったりすることもあるのです。その気持ちが再び別れていく原因にもなりえます。

別れの意味⑩恋愛関係になる相手ではなかった

Free-Photos / Pixabay

ツインレイの相手は恋愛関係になるとは限らなく、その関係は友人、親友であったり仕事仲間だったりする場合もあります。

同性になる可能性もあるため、恋愛関係になる相手だと思い込んでいると、上手くいかなくて別れの原因になることあるのです。人によってツインレイの再会相手はそれぞれで、付き合い方も変える必要があります。

そもそもツインレイではなかった可能性も

Free-Photos / Pixabay

相手と惹かれ合い、ツインレイだと勘違いする人も少なくありません。そこには自分勝手な思い込みや私情が含まれていて、そのせいで相手に負担をかけることもあるでしょう。

そのような場合は思い込みや勘違いを正し、最終的にツインレイではないと気付いた時に別れることになる可能性が高いです。

離れたくないのに距離を置く?サイレント期間とは

pixel2013 / Pixabay

ツインレイにはお互い別れたくないと考えていても、別れが訪れる時があります。それはサイレント期間と呼ばれていて、魂の成長や浄化に必要なことだとされているのです。

サイレント期間は別れたくないと考えていても、宿る魂には抵抗することはできず、結局別れることになります。しかしそれは再び結びつくために必要な過程です。

何度も別れを繰り返すこともある!

pasja1000 / Pixabay

ツインレイと出会うのは魂の成長、浄化が終わった時とされていますが、その前に出会う人もいます。その場合別れることになりますが、それが何度も続く可能性もあります。

サイレント期間が何度も訪れるツインレイもいて、それは人それぞれなため予想するのは不可能です。最終的に結びつくための試練に別れが含まれているのでしょう。

ツインレイとは別れても「繋がっている」?

karosieben / Pixabay

ツインレイの魂が2つに別れるのは、成長と浄化を終えて再会するためとされています。たとえ一時的に別れたとしても、それは最終的にまた出会い、魂が結びつくための試練です。

お互いが離れていても魂は繋がっている言われていて、両方が試練を終えた後に引き寄せ合うのです。それがツインレイの特徴でもあります。

別れる場合、男性から離れていくことが多い?

1866946 / Pixabay

ツインレイが別れる時は、男性が相手を幸せにできるかどうか分からない、何かトラブルに巻き込んでしまうかもしれない、と考えて離れていくことが多いとされています。

女性は離れていく男性を追いかけることが多いとされ、その関係性はツインレイのランナー(逃げる者)にチェイサー(追う者)と呼ばれています。追いかけることに疲れ、そのまま別れてしまう場合もあります。

ツインレイと再会・復縁する方法は?不可能な場合もある?

cdd20 / Pixabay

ツインレイは別れることがあるというのは説明してきましたが、再開・復縁する方法も解説していきます。また再会が不可能な場合もあるので、それがどのような状況なのかもご紹介します。

ツインレイとの別れの期間はどのくらい?

klimkin / Pixabay

ツインレイと別れることになり、それがどの程度の期間なのかを気にする人が多いです。しかしこれは人によってことなり、何年後か、何十年後か、それか生まれ変わった後の別の時代なのかは分かりません。

ツインレイのことばかり考え、焦ってしまっては自己中心的な思いに飲まれ、再会を遠のける可能性もあります。その時がくればお互いの魂が引き寄せ合い、出会うことになるので考え過ぎはやめましょう。

早く再会・復縁するためには魂を磨く!

Activedia / Pixabay

ツインレイと早く再開するためには、試練を乗り越え魂を成長させ無償の愛を学ぶことが重要です。出会うためにはどうすればいいのか、と考えていくのも大切ですが焦ってはいけません。

ツインレイに固執しすぎると束縛する原因になったり、独占欲を高めてしまう可能性があります。そのようなことになると、ツインレイとの再会や復縁は遠のきます。

ありのままの自分を受け入れてみる

geralt / Pixabay

ツインレイと別れている期間には、自分自身と向き合うことが大事だと言われています。自分自身と向き合い、1人の人として自立することを目指します。

自立していない人は、1人では寂しいという気持ちが出てきて、ツインレイと会いたい、離れたくないと思うようになってしまいます。それは束縛や独占欲に繋がるので、自分と向き合い自立するのが必要なのです。

別れてしまった原因と向き合う

StockSnap / Pixabay

ツインレイとの別れを経験した人は、再開・復縁するためになぜ別れてしまったのかを考え、原因と向き合いましょう。その原因が自分自身にある場合も多いです。

特に相手のことを考えない身勝手な理由で分かれている人は多く、それはツインレイの魂の統合、結びつきに必要な無償の愛とは離れたものです。原因と向き合い、魂を成長させるために何が必要か読み取りましょう。

別れて寂しい気持ちを他の誰かで埋めようとしない

vicran / Pixabay

試練のためにツインレイと別れてしまった後に、その寂しい気持ちや喪失感を他の誰かやもので埋めようとしてはいけません。その気持ちを別の何かで埋める行為は、魂の成長には繋がらないためです。

自身の自立心を芽生えさせたり、純粋の相手の幸せを願うことができるようにするのが重要で、それを乗り越えていかないとツインレイと再会し、魂を1つにすることはできません。

気になった場所には積極的に足を運ぶ

Free-Photos / Pixabay

ツインレイは他の人にはないオーラを感じたり、偶然同じ行動をしていたり、思いがけない場所で再会します。自身の魂からくる直感は、ツインレイとの再会するために重要な感覚です。

普段行かないけどなぜか妙に気になる、理由はないけど何となく行きたくなったなどの直感は大事にして、積極的に足を運びましょう。それがツインレイと再会するきっかけになるかもしれません。

新しいことにチャレンジする・前向きに生きる

EliasSch / Pixabay

暗い気持ちで負の感情を募らせていたり、毎日同じことの繰り返しで変わり映えのない日々を過ごしているだけでは、魂は浄化、成長しません。

そのような状態でいくら過ごしていても、ツインレイと再会し魂を1つにするには至らないでしょう。魂の浄化と成長を早く進めたいのなら、新しいことにチャレンジしつつ、前向きに生きることが大事です。

相手の幸せを願う

Pexels / Pixabay

ツインレイと1つになるためには、無償の愛が必要になります。自分の幸せや気持ちを満たすことばかり考え、相手のことが考えられていない場合、ツインレイと1つになることはできません。

自分のことより相手の幸せを願う自己犠牲の気持ちは、ツインレイと魂を統合するのに重要だとされています。その気持ちで相手を愛することができるようになっていなければ、また別れる可能性が高いです。

お互いが再会・復縁を望まないと難しい

Free-Photos / Pixabay

ツインレイはお互いに惹かれ合う存在とされています。しかし出会い魂を統合するためには、お互いのバランスが合っていなければいけません。

片方が何らかの事情で再会や復縁を望んでいない場合、それはまだ魂が1つになろうとしていないとされています。魂が統合するためには、お互いが1つになることを望んでいなければいけません。

死別や偽ツインレイの場合には現世での再会・復縁は不可能

geralt / Pixabay

ツインレイとは魂で惹かれ合っているものの、肉体は死を迎えるものなので、死別する可能性はあります。死んだ人が復活するということはないため、現世で再会・復縁は不可能です。

また相手を勘違いして偽ツインレイだったということもありえます。その場合は再会・復縁することは無いでしょう。

死別の場合は魂の世界あるいは来世で一緒になれる

spirit111 / Pixabay

死別でツインレイと別れた場合、自分も亡くなった後に魂だけの状態で1つになれる可能性があります。魂の世界でツインレイと再会し、一緒になれるのです。

また輪廻転生して、来世で再会するという可能性もあります。そのためツインレイと死別したからといって、自暴自棄になったりするのはやめましょう。その行為は再会、復縁を遠ざける結果を生み出します。

ツインレイとの再会・復縁に前兆はある?

DWilliams / Pixabay

ツインレイとは全く何も分からない状態で出会うこともありますが、再開に前兆を感じる人も多々います。どのような前兆があるのか、ご紹介していきます。

NEXT:再会・復縁の前兆①大切な人を失って深い悲しみに打ちひしがれている
1/2