我々だメンバーの年齢・誕生日・身長は?不仲説や顔バレ、炎上も! エンタメ

我々だメンバーの年齢・誕生日・身長は?不仲説や顔バレ、炎上も!

○○の主役は我々だのメンバーの年齢や誕生日、身長、名言、顔について調べてみました。顔バレしている我々だのメンバーはいるのでしょうか?さらに、我々だのメンバーの不仲説やアンチ・炎上、チャンネル開設日、年齢順についても紹介していきます。

目次

[表示]

我々だメンバーのプロフィール!年齢・誕生日・身長・名言は?

我々だのメンバーのプロフィールをそれぞれ順に紹介していきます。我々だのメンバーの身長や年齢、誕生日、名言について調べてみました。

現在のメンバーは13人ですが、過去メンバーや裏方メンバーもご紹介しています。

グルッペン・フューラー:我々だのリーダー格

グルッペン・フューラーさんは我々だのリーダー格として活躍しており、2010年にはじめて動画を投稿しました。HoIのゲームスキルはトップクラスでかなりの腕前を持っています。

グルッペン・フューラーさんは一切の顔バレをしておらず、声のみの公開となっています。そのため、誕生日や年齢も公開されていないのです。

身長の公開もされていないのですが、BMIは21だという情報がありました。グルッペン・フューラーさんの名言は「やっぱり(暴力が)最高の言語だよね」です。

鬱先生:唯一の顔バレメンバー!

鬱先生さんは我々だのメンバーの中でも唯一、顔バレをしているメンバーとなります。愛称は「大先生」でクズで無能だとも言われています。サイコな性格もうかがえます。

鬱先生さんは離婚しているという情報もありますが、この離婚について気にしているようで、触れられたくないようです。鬱先生さんの身長は165㎝くらいだと言われています。ちなみに彼の名言は次のとおりです。

  • 人生で制服デートとか経験しなかった奴、マジで可哀想やわ
  • そんな奴おらんやろ
  • 世界の戦局をみて、負けそうな方を倒す

鬱先生さんの誕生日は公開されており、1月22日だそうです。生年のみ非公開となっているため、年齢まではわかりませんが、20代後半から30代前半くらいと思われます。

トントン:身長は180㎝!?詳細は不明

トントンさんは2011年に動画に初めて出演し、我々だのメンバーに加入しました。トントンさんは無能には冷たい態度を取りますが、基本的に優しい性格をしています。

トントンさんの身長は高いと噂されており、180㎝という情報もありました。正確な情報ではないため、わかっていませんが、トントンさんは縦にも横にも大きいと言われています。

誕生日や年齢についてもわかっておりません。顔出しもしていないことから、プライベートなことは公開していないようです。ちなみにトントンさんの名言はこちらです。

  • いじられ中「こ、これだよ! すぐみんな寄って集って」
  • ぐう無能死んでどうぞ

コネシマ:顔はイケメンの噂も?

コネシマさんは、コネシマワールドと呼ばれる独特の世界観を持っており、支離滅裂なコメントでメンバーから爆笑されたりつっこまれたりされています。そんなコネシマさんの名言がこちら。

  • もっと震えるほどの戦争をしようよ
  • 金! 暴力! う○こ!

ちなみにコネシマさんの身長はシャオロンさん以上でグルッペンさん以下と言われており、180㎝という噂もあります。顔もイケメンで顔面偏差値は高めと言われています。

顔出ししてもいいと本人はおっしゃっているようです。いつかコネシマさんの顔が見れるかもしれませんね。

さらにコネシマさんは、ズッ友同盟のメンバーの首魁でもあります。誕生日や年齢については公開されていません。

オスマン:知的?解説はわかりやすい?

オスマンさんは歴史の知識の幅が広く、知的なため解説がわかりやすいと評価も高いものとなっています。オスマンさんはマスク姿での顔バレはしています。

誕生日は名前の由来となっている、オスマントルコの建国記念日を誕生日として設定しています。本当の誕生日や年齢はわかっていません。

オスマンさんの身長はメンバーの中でも高身長だという噂もありますが、イベントに出演した時に、168㎝だと公言しました。オスマンさんは「めう」という言葉を頻繁に使います。

ひとらんらん:イベントで顔バレ?現在は休止中?

ひとらんらんさんは、以前の動画でコネシマさんに裏切られてぶちキレたため復讐鬼とも呼ばれているそうです。現在は本業の仕事が忙しいため、活動は休止中とされています。

ひとらんらんさんもイベントに出演しているためマスク姿での顔バレはしています。(上の画像の向かって左側がひとらんらんさん)。身長も他の出演者と同じくらいだったため、165㎝くらいと言われています。

誕生日や年齢については明かされておりません。動画への出演がないことから、現在では脱退説や引退説も噂されていますが、公式の発表はないことから復帰説もでています。

兄さん:引退してしまった常識人

兄さんは常識人として人気がありましたが、キレると怖いと言われています。活動期間は2014年7月から2015年3月までの期間となっています。

その後は動画にも出演していないことから、引退したと言われています。グルッペンさんも「もう連絡を取っていない」と言っていました。

ロボロ:125㎝のホビット族?

ロボロさんは身長が低いことをネタにされることが多くあります。身長が低いホビット族だとも呼ばれ、身長が125㎝だとも言われています。しかし、本当の身長は160㎝ほどと言われています。

身長が低いことからも、かわいいとも言われているロボロさんですが、かなりの大食いなことも明かされています。「食べたらお腹が減る」といった名言も残しており、チビの大食いと呼ばれています。

第一回配信では天の声としてナレーションを務めました。また、東大法学部卒という学歴を持っています。誕生日や年齢、顔は公開されていません。唯一、手バレだけはしているようです。

シャオロン:顔は鈴木福くん似?誕生日は9月22日!

シャオロンさんは赤色のニット帽子に豚のバッチをつけているのが、特徴的となっています。イベントに出演したこともあることから、顔バレしており鈴木福くんに似ていると言われています。

シャオロンさんはゲームで煽ることが多いことから、煽りキャラが定着しました。人気投票ではなぜかいつも最下位なことが多く、ネタにされることもあります。

シャオロンさんの誕生日は9月22日と公開されております。生年のみ非公開となっているため、年齢はわかっていませんが、30代前半ではないかと言われています。

しんぺい神:謎が多いホモの神?

しんぺい神さんは動画への出演はあまりなく、裏方の仕事が多くあります。そのため、謎な部分が多くあるのです。しんぺい神さんは心の広さがとても大きいことでも知られています。

しんぺい神さんはホモの神と呼ばれることもありますが、ビジネスホモとも言われており、真相はわかってはいません。そんなしんぺい神の名言がこちらです。

  • とりあえずみんな俺にケツを向けてください

ロボロさんと仲が良く、天界組とも呼ばれています。しんぺい神さんの身長は他のメンバーと同じくらいの平均身長だといわれており、170㎝くらいと噂されています。誕生日や年齢もわかっていません。

ゾム:イケメンだけど潔癖症でヤバい奴!?

ゾムさんの顔バレは現在までにしていませんが、イケメンで顔面偏差値も高いという情報がでているため、ゾムさんの顔に対してかなり美化されており、期待されています。

身長は167㎝だと言われています。しかし、ゾムさんはかなりのヤバいやつだとも言われており、動画でも発言をカットされることも多いそうです。

ゾムさんは潔癖症で意外にも常識人ということも暴露されています。誕生日や年齢は公開されていません。名言は「なんかもう孔見たらマグマいれたくなるもん」です。

ゾムは社畜な会社員?

ゾムさんの本業は会社員で社畜だと言われています。しかし、本当は会社員ではないのでは?という噂もあるようです。ゾムさんが過去に投稿したツイートが、社畜なら難しい時間帯の投稿内容だったからです。

ある日の金曜14:00に「よく寝た〜おやすみ」という内容を投稿したゾムさん。社畜であれば平日休みの人であっても、金曜日は流石に働いていそうなところです。

夜勤のある会社員の可能性もありますが、昼寝をしているあたり社畜とは決め付けられないかもしれません。

ゾムのTwitterアカウントが凍結?現在は再開

以前ゾムさんは@autumn27hopeというTwitterのアカウントがありましたが、凍結されてしまったことがあったようです。

理由はわかっていませんが、おそらく誰かしらが通報したことにより凍結したようです。当時は「ゾムの凍結されたアカウントでかき氷作ろうぜw」とブログなどでネタにされてイジられることもありました。

現在は@wrwrdzomというアカウント名で、Twitterを再開しています。

エーミール:失踪事件を起こしたインテリ枠!

エーミールさんはインテリ枠として、わかりやすく政治や経済の話しをすることでも人気となっています。エミさんやえみたとの愛称でも親しまれています。

エーミールさんは過去に失踪事件を起こしています。携帯の通知を切っていたため、連絡が取れなくなってしまっていたのです。

エーミールさんのプライベートな情報はあまり出ておらず、身長や誕生日などわからないことが多くあります。

ショッピ:コネシマの後輩キャラ!

ショッピさんはコネシマさんの後輩キャラとして定着しています。ショッピさんはコネシマさんに対して「先輩の敬意よりも殺意の方は大きい」という名言を残しています。

ショッピさんの名前の由来は、タバコのショートピースからきているそうです。ショッピさんは自他ともに認める、ロリコンだと言われています。

ショッピさんのゲームのスキルは高く、認められています。煽りキャラとしてもシャオロンさん以上と期待されています。ショッピさんの身長や誕生日はわかっていません。

チーノ:腹黒キャラが定着した新人

チーノさんは新人として2019年3月に初登場しました。初回の動画からも、腹黒さが出てきており、チーノさんの腹黒キャラが定着しています。

名前の由来はペペロンチーノからきており、当初はぺぺにしようとしていたところ、呼びにくいことから、チーノとなったそうです。

チーノさんはロボロさんに次いで身長が低いという噂もありますが、過去の国営放送で身長が高いということがわかったのです。2m近い?という噂です。

ひょーさん:名前だけ登場の裏方メンバー

「社畜営業マンの逆襲」という動画で、名前のみ登場したのがひょーさんです。「信長の野望シリーズ」でグルッペンさんとともに動画を作成しているようです。

軍曹:ケツたたき役?裏方で活躍か

軍曹さんは「【実況】絶対に死んではいけないオワタの大冒険part1【縛りプレイ】」という動画に登場しています。

とはいってもゲーム実況をしているわけではなく、罰ゲームでお尻をしばく担当になっていました。動画に出演することはほとんどなく、基本的に裏方を担っているようです。

我々だのメンバーの年齢は全員非公開?年齢順はわからない?

顔出しをしている鬱先生の動画や画像を見る限り、我々だのメンバーの年齢は30歳前後なのではないか?といった印象を受けますが、公式に年齢を明かしているメンバーはいません。

動画上の設定としては全員20歳ということにしている、といった話がグルッペンさんから出たことはありますが、実際には誰が一番年長で誰が一番年下なのかといったことも非公開となっています。

年齢順が気になる!という方もいるでしょうが、現時点で年齢順は不明です。

我々だメンバーの顔バレ画像まとめ!

我々だのメンバーの中には顔バレをしているメンバーもいます。この画像のように、4人はイベントにも登場しているメンバーなのです。左からひとらんらんさん、オスマンさん、シャオロンさん、鬱先生さんです。

サングラスなどで顔を隠しているので、顔の全てがわかるわけではありません。ゾムさんも以前イベントに参加していましたが、覆面とベレー帽、サングラスマスクで完全防備していました。

しかし、鬱先生さんだけは顔バレをしているのです。この動画では、鬱先生さんが顔を出すことの本音を話しています。顔バレしてもあまり変わりがないことを話しています。

我々だメンバーに不仲説?アンチで炎上も?

我々だのメンバーに不仲説がでているようです。我々だのメンバーは仲が悪いのでしょうか?我々だのメンバーは友達や知り合いで構成されています。

そのため、動画でも和気あいあいとした雰囲気が特徴的なグループとなっています。いざこざはあるかもしれませんが、不仲という情報はありませんでした。

我々だはゲーム実況者として人気がでています。そのため、アンチもたくさんいるのです。それぞれのメンバーに対して、アンチはおり批判から炎上する人もたくさんいます。

さらには、シャオロンさんがイベントに登場した時には、人が殺到してたくさんの人が将棋倒しに巻き込まれました。これには、シャオロンさんも謝罪する事態となったのです。

その結果、ネットではマナーの守れないファンに対して批判も起こり、炎上する騒動となったのです。アンチだけではなく、ルールを守れない人もたくさんいるのです。

ファンのマナーが悪い?ポケカメンが炎上まとめ動画をアップ

メンバー本人たちが問題発言や問題行動をして炎上をしたというよりも、我々だのアンチになったという人からは「ファンのマナーが酷すぎて耐えられない」という声が多く聞かれます。

上はYouTuberのポケカメンが我々だのファンの方と電話をつなぎ、ファンの民度が低いと言われるのは何故なのか?ということについてインタビューを行っているという内容の動画です。

中にはイベントにハーケンクロイツの模倣腕章をつけてくる人が多い、といったセンシティブな発言も。同じファンから「一緒にされたくない、恥ずかしい」と言われてしまうこともある過激なファンもいるようです。

人気ゲーム実況グループ「○○の主役は我々だ!」とは?

人気ゲーム実況グループの○○の主役は我々だは、グルッペンさんを筆頭に13人で活動しています。ゲーム実況としてお馴染みのグループですが、ゲーム以外の配信もしています。

中には、笑点のようにお笑いの動画なども投稿しており、人気となっています。どの動画も、一人で出演することはほとんどなく複数での出演となっています。

メンバーのほとんどが関西方面の出身ということもあり、関西弁を話すメンバーが多くいます。友達や知り合いで構成されているため、和気あいあいとした雰囲気が特徴的です。

我々だのチャンネル開設日は?おすすめ動画も紹介!

我々だはリーダー格である、グルッペンさんがはじめました。グルッペンさんが初めて動画を投稿したのは、2010年です。YouTubeのチャンネル開設日は2011年7月23日です。

その後に、ニコニコ動画でも投稿をしており、チャンネル開設日は2014年8月16日となっています。ニコニコ動画よりもYouTubeの方がチャンネル開設日は早いようです。

我々だの動画で人気となっているおすすめ動画は「マイクラ×人狼?」での動画です。現在までにも130万回以上の再生がされています。

くられ先生とのコラボ動画も多数

「図解アリエナイ理科ノ教科書」や「毒物ずかん」などを出版しているサイエンスライターのくられ先生(ドクタークラレ)は、準レギュラーと呼ばれるほど我々だとコラボを行っています。

我々だのメンバーとはどのような関係なのか、どのような経緯で動画に出演するようになったのかは明かされていませんが、くられ先生のブロマガによると以前からグルッペンさんと交流があったようです。

「Dr.STONE(ドクターストーン)」などの人気漫画の監修も行っているくられ先生とコラボしている科学実験系の動画は、いつもと違う我々だのメンバーの一面も垣間見れておすすめです。

我々だが主役の漫画「異世界の主役は我々だ!」

我々だのメンバーが主役として活躍する漫画「異世界の主役は我々だ!」はコミックフラッパーで連載中で、現在単行本も7巻まで刊行されています。(原作はグルッペン・フューラーさん、作画は加茂ユウジさん)

また2020年からは少年チャンピオンで「魔界の主役は我々だ!」という新作漫画も連載されており、こちらは人気漫画「魔入りました!入間くん」のスピンオフ作品となっています。

我々だは二次創作大歓迎?

我々だは、二次創作での使用を許可しています。いわゆる同人誌での題材として扱っても良いということです。二次創作をする場合には以下のようなルールーをもうけています。

・「ハーケンクロイツ(鉤十字)」を扱った一切の装飾表現(卍マーク等文脈によっては誤解与えるものを含めます)
・公式のロゴの利用等によって企画そのものを「○○の主役は我々だ!」公式が行っているかのように明確に誤認される表現

(引用:ブロマガの主役は我々だ!)

NEXT:我々だのメンバーは個性的!今後も動画が楽しみ!
1/2