SCANDALのtomomiってどんな人?気になる噂を徹底解明! エンタメ

SCANDALのtomomiってどんな人?気になる噂を徹底解明!

女性4人で結成されるガールズバンド・SCANDALのベースを担当するtomomiの演奏や歌声は?メイクや髪色がかわいいと評判だけど、実は整形しているって本当?高校時代の画像や彼氏、愛車などtomomiについて気になる話題を調べてみましょう。

目次

[表示]

SCANDAL・tomomiのプロフィール

  • 本名:小川知美
  • 愛称:てぃも
  • 生年月日:1990年5月31日(29歳)
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:157センチ
  • 活動期間:2006年
  • 職業:ミュージシャン

SCANDALではベース・ボーカルを担当

tomomiが所属するSCANDALは、2006年に女の子4人組でデビューしたガールズバンドです。tomomiはベースとボーカルを担当しており、SCANDALの楽曲で作詞も多く手掛けています。

好きなアーティストであるレッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシストである「フリー」に憧れ、ベースを弾く際にはフリーと同じくピックを使わずに指引きをしているようです。

SCANDALのtomomiがかわいい!整形したって本当?

クリっとした目元が「かわいい」と、ファンからも人気が高いtomomiですが、そのかわいい容姿には整形疑惑があるようです。そんなtomomiの整形疑惑をデビュー時から現在までの画像で検証してみましょう。

デビュー当時のtomomiの画像は?

デビュー当時は、まだ16歳であったこともありtomomiの顔には幼い雰囲気があります。当時のtomomiは眉毛が細く吊り上がり、目の下にはホワイトシャドー乗せるなど、ギャルっぽいメイクの女の子でした。

現在のtomomiの画像は?

20代後半の大人の女性となったtomomiは、ファンからの評判通り年齢を感じさせないかわいらしさがあります。デビュー時に施していたギャルメイクは落ち着き、現在はナチュラルなメイクで仕上げています。

10代特有の顔のふっくらさは、年齢を重ねるごとにスタイリッシュになり、現在のtomomiはシュッとした顎ラインが綺麗な輪郭になっています。そのため、tomomiの輪郭の変化は年齢によるものでしょう。

目元に違和感?目を整形した?!

tomomiは目頭から綺麗な二重幅があり、瞳が大きくクリっとした印象のタヌキ顔です。デビュー時のギャルメイクの画像と比較しても瞳の大きさは同じぐらいですが、二重に違和感があるとの声も上がっています。

そんなtomomiの目元に違和感があるとの声が上がったのは、2012年に発売されたアルバム「SCANDALSHOW」のフォトブックで見せた画像がきっかけであったようです。

パッチリとした二重のtomomiですが、フォトブックをよく見るとアイプチで作られた二重であったことが判明し、デビュー時と現在では目元に違いが少ないですが、すっぴんでは顔の雰囲気が違う可能性があります。

鼻に違和感?鼻の形がわかる画像は?

tomomiは鼻筋がそれほど通っておらず、鼻先もポテッとした形の「団子鼻」と呼ばれる特徴的な鼻です。そのため整形などを施すと変化が一目でわかってしまい、tomomiの鼻に賛否の声が上がったようです。

そんな賛否が上がっているtomomiの鼻の形が分かりやすい横顔の画像では、鼻先の団子鼻の形は変わっていないようですが、鼻筋はデビュー当時よりも高くなったようにも見えます。

しかし鼻筋を通す整形ではプロテーゼを入れるため、笑顔が不自然になると言われていますがtomomiの笑顔に不自然さはないことから、年齢と共に頬がすっきりとしたことから鼻が高くなったように見えたようです。

tomomiのデビュー時と現在のスッピン画像を比較!

tomomiに上がっている整形疑惑が事実なのかをデビュー時のスッピンと現在のスッピンで比較してみると、パーツに変化は見受けられず、多くの声が上がっている二重整形については「アイプチ」が原因のようです。

元々アイプチをしていたtomomiは、現在はアイプチを施さずにクリっとした二重になっており、これは毎日アイプチを繰り返すことで、二重の線がクセ付いたためアイプチをしなくても目元が二重になったようです。

tomomiのメイクや髪色がかわいいと話題!

クリっとした目元がかわいいことで人気を集めるtomomiは、男性ファンだけではなく女性ファンも多く、女性ファンからはメイクや髪色がおしゃれなことでも注目されています。

そんなtomomiのメイクや髪色が分かりやすい画像から、tomomiの魅力をみていきましょう。

メイクが分かりやすい画像は?

10代の頃はアイラインをしっかりと引き「ギャルメイク」のイメージが強かったtomomiですが、20歳を超えメイクも落ち着いた頃からは、ナチュラルな雰囲気になり「かわいい」との声が増えています。

中でも、瞼や涙袋などをレッド・ピンクカラーで仕上げる「ほろ酔いメイク」は、個性的なメイクでありながらもtomomiに「似合っている」「かわいい」と女性ファンから人気のあるメイクです。

メンヘラメイクのやり方は、ナチュラルなベースカラーで肌を整えたあと、アイシャドウ等のレッド・ピンクカラーを使って目元が赤みがかるように色を乗せていきましょう。

すると、お酒を飲んだ時のようにほろ酔い感がある目元になり、色っぽい雰囲気になります。仕上げに軽くピンクカラーのチークで頬を染めてあげることで、tomomiのようなかわいいほろ酔いメイクの完成です。

髪色がかわいい画像は?

続いてご紹介させていただくのはtomomiの髪色です。デビュー当時は黒髪だったtomomiも、現在はトレンドを取り入れた最先端のおしゃれな髪色が魅力的なので、tomomiのかわいい髪色をご覧ください。

ツートンカラー

ナチュラルなブラウンと鮮やかなカシスカラーを合わせたツートンカラーは、tomomiファンがマネするほど人気の髪色です。

マネするときのポイントは、襟足にしっかりとカシスカラーが入るようにベースのブラウンカラーをグラデーションにしてあげると、襟足に鮮やかなカシスカラーがしっかりと入ります。

こちらはトップをピンクカラーで染め上げ、襟足部分はミルキーブラウンで染めた個性的なツートンカラーです。トップのピンクは目を惹くほど明るく、愛らしさを感じさせる仕上がりとなっております。

tomomiは大人っぽいミディアムヘアーでもツートンカラーを取り入れており、トップのピンクブラウンと襟足のカシスピンクのコントラストは、派手に見えますが大人っぽい色合いでおしゃれな仕上がりです。

個性派ワンカラー

光に当たるとシルバー感が出るブラウンアッシュは、ぬけ感があり大人っぽい仕上がりの髪色です。個性的なファッションと落ち着いた髪色はギャップを感じさせ、tomomiらしさを演出しています。

外国人のようなハイトーンカラーのイエローカラーは、ナチュラルメイクと合わせると上品な仕上がりで、普段のフレッシュな雰囲気とは違った魅力が引き出されています。

ツートンカラーでも取り入れていたピンクカラーは、個性的でありながら愛らしさを演出している髪色です。髪色と合わせたポップなヘアアレンジは、ファンたちからも「かわいい」と評判の組み合わせです。

SCANDALではボーカルも担当!tomomiの歌声は?

SCANDALでベースを担当しているtomomiは、ボーカルも担当しております。メインボーカルとは違った声質を持つtomomiの歌声はアクセントとなり、SCANDALには必要不可欠な存在です。

tomomiの歌声が分かる動画は?

メインボーカルのHARUNAの歌声は少し低いトーンの声質ですが、tomomiの歌声は愛らしさのある高いトーンで、ファンからは歌声もかわいいと言われています。

そのためtomomiのソロパートは存在感があり、他のメンバーとのハモリでは綺麗な音域の違う歌声で楽曲の魅力を最大限に引き出しています。

tomomiの恋愛事情は?彼氏はいるの?

vait_mcright / Pixabay

ライブをメインに活動しているSCANDALは、彼氏などの恋愛話が露出されていませんが、2018年のライブ中にファンから質問で彼氏の有無を聞かれると、tomomiは正直に恋愛事情を答えてくれています。

ファンからの質問に対してtomomiは「最近彼氏と別れた」と正直に答え、現在の恋愛事情は明確にはなっておりませんが、2018年ごろには彼氏がいたようです。

実は車好き?!tomomiの愛車は高級車?!

2014年に免許を取得したtomomiは、免許取得後に自分の車を持つほどの車好きとされており、自身のSNSにはメンバーとのドライブの写真などを度々投稿しているようです。

tomomiが乗っている車は?

車好きのtomomiが選んだ愛車は、BMWのミニクラブマンとされており、価格は330万円から570万円ほどと単身の女性が持つには高価な高級車です。

tomomiがミニクラブマンを選んだ理由には、かわいい見た目、小回りの利く乗りやすさ、楽器などを置くスペースがしっかりと確保された機能性であったことを、tomomi本人が語っております。

tomomiの出身中学・高校は?

tomomiの出身中学は非公開となっているため見つけることができませんでしたが、出身高校は兵庫県にある加古川南高等学校とされているため、中学も高校同様に兵庫県立の学校へ通っていた可能性があります。

tomomiが所属するガールズバンド・SCANDALとは?

SCANDALの中でも甘い歌声とかわいい容姿で人気を集めるtomomiですが、そんなtomomiが所属するSCANDALとはどんなバンドなのでしょうか?SCANDALについても詳しく調べてみましょう。

SCANDALのプロフィール

  • 結成:2006年
  • メジャーデビュー:2008年
  • 所属事務所:ROOFTOP
  • メンバー:HARUNA・MAMI・TOMOMI・RINA

メンバーが通っていたダンス&ボーカルスクールで4人は出会い、2006年からデビューをします。グループ名「SCANDAL」の由来は、バンド練習のために通っていたスタジオ近くにある店舗だったようです。

デビューからわずか1年で第51回輝く!日本レコード大賞で新人賞を受賞し、人気アニメなどの主題歌にも抜擢されています。

SCANDALの特徴は、ガールズバンドでありながら力強くフレッシュな楽曲と、メンバー全員が楽器を演奏しながらボーカルも務めるほどの実力者揃いなところです。

現役高校生が制服で演奏する斬新さが話題に!

2006年にデビューしたSCANDALは当時全員が現役高校生で、PVなどでは制服を着用し演奏をしています。そのフレッシュな姿は「斬新」とメディアからも注目され、一躍ヒットするきっかけとなりました。

SCANDAL・tomomiの活躍から目が離せない!

whoalice-moore / Pixabay

高校生から音楽の世界に飛び込んだSCANDALは、まだ若くして結成14年目を迎え、tomomiをはじめメンバーそれぞれが大人の魅力が出てきたことでも、さらにファンを増やしています。

そんなSCANDALは、美しい歌声と力強い演奏力でファンたちを魅了し続けているようなので、今後もSCANDALの活躍からは目が離せなくなるようです。