コンドームオナニーのやり方は?ローションが気持ちいいおすすめ法!?ライフ

コンドームオナニーのやり方は?ローションが気持ちいいおすすめ法!?

コンドームオナニーのやり方についてを徹底調査してみました。コンドームオナニーのやり方のおすすめとして、ローションをふんだんに利用すると非常に気持ちいいオナニーが出来るようです。ローションなしでの弊害や、他のグッズ等とのコラボ利用についても触れていきます。

目次

[表示]

コンドームオナニーとは?

kerryank / Pixabay

コンドームオナニーとは、どんなやり方でするのでしょうか。本来は避妊用具として使うコンドームをオナニー時に利用する方法を総称して、コンドームオナニーと呼んでいます。

本来の使途を考えると、無意味でムダなような気がしますが、実は色々な応用が利く気持ちいいオナニー法なのです。相性抜群のグッズはローションで、この組み合わせは最強です。

では、コンドームオナニーの初歩基本から応用編までと、おすすめな理由などを挙げていきます。

セックスより気持ちいい!?コンドームオナニーのやり方【準備編】

MemoryCatcher / Pixabay

やり方次第で「セックス以上に気持ちいい」ともいわれるコンドームオナニーですが、まず準備段階の説明をしましょう。大前提なのは前述の通り、コンドームとローションです。

しかしこの2つに関しては、より満足度の高い選び方もあるのです。その細かい内容について、触れてみましょう。

用意するもの①コンドームは出来れば厚めがおすすめ

コンドームオナニーで使用するコンドームは、出来れば「厚め」のものがおすすめです。セックスで使用する際には、限りなく「薄い」ことが求められますが、オナニーでは逆となります。

それは手や指での刺激、あるいはグッズなどとの組合せでの刺激では、厚めの方が感度が程よく減衰するからです。また、頑丈であることも必要であり、利用にあたっては厚さを重視すべきでしょう。

幸いというか、ごく通常の安価なコンドームは主に「ラテックス製(天然ゴム)」のものが多く、基本的にやや厚手です。数多く使うという点では、コスパ面でも有利となります。

用意するもの②ローションは評価の高い程場がおすすめ

そして併せてよく吟味したいのがローションです。コンドームオナニーで使用するローションは、出来れば「専用」の製品を選びたいところです。市場で最も有名なのが「ペペローション」でしょう。

その他にも多数の種類があり、香りのいいものや温感のあるものなど選択肢豊富です。しかし女性とのセックスで使う潤滑材ではないので、コスパ重視で選んでも問題ないでしょう。

注意したいローション選び

andreas160578 / Pixabay

ローション選びで注意したいことが一点あります。それはラテックス製のコンドームで特にですが、「油性成分」を含むものだとコンドームが破れる恐れがあることです。

身近な例で言うと、ハンドクリームなどをローションの代用で使うと破れの原因となります。必ず潤滑ゼリーを使用し、油性には注意し、ポテチなどが手に着いた状態も避けましょう。

うっかりローションの用意がなく、ベビーローションや食用油で代用することのないよう注意しましょう。これはセックスでの避妊となれば、尚更重要なことですので覚えておきましょう。

セックスより気持ちいい!?コンドームオナニーのやり方【基本・応用編】

Free-Photos / Pixabay

では準備が整ったものとして、コンドームオナニーのやり方をいくつか紹介しましょう。なぜコンドームオナニーが「セックスより気持ちいい」ことがあり得るのかをまず考えます。

それは男性器において最も「感度」が鋭い部位に、効果的な刺激を与えられるためです。コンドーム装着なしでローションなしでは、亀頭部を擦っても痛いだけの男性が大半です。

本来のセックスは「粘膜間刺激」ですから、その快感に近づけ寄せるには滑らかさが大切なのです。

コンドームでガードされているので色々試せるという利点

Alexas_Fotos / Pixabay

この点、男性器をコンドームで覆ってのオナニーならば、ただ手で「コく」形のオナニーとは異質な快感が得られます。薄いゴム一枚とはいえ、このガードによってバリエーションが出ます。

この項後半では、グッズ使用のかなり凝ったオナニーの紹介をします。まずはローションの滑りを最大に活用した、亀頭刺激のコンドームオナニーを紹介しましょう。

①ローションを使って亀頭を刺激!ナマだと痛い場所ほど気持ちいい!?

SilviaP_Design / Pixabay

ナマのままのアソコにローションを使ってするオナニーもかなり刺激的です。しかし敏感な箇所だけに、ローションが低刺激でも、尿道口などが痛くなってくる場合はあります。

ですからしっかりと被せて、コンドームオナニーにすれば安全性と長持ちの両方が得られます。後述する、おすすめな点で詳細を述べますが、長く持たせるやり方が大きなメリットを生み出します。

まずは基本として、通常のオナニーに、コンドームとローションを追加してみましょう。アソコに対して、色々と変わった刺激の与え方ができて、射精以外の快感がきっと得られます。

②オナホールの再利用に最強の味方!

グッズ利用を一歩進めて、「TENGA」などに代表される「オナホール」で楽しむのはいかがでしょう。前準備も後処理もだいぶ大変になりますが、快感はセックスに匹敵するほど高まります。

それだけではなく、オナホールですと全くのマイペースで射精までをコントロールできるメリットがあります。女性をイカそうとする配慮や努力が要らない分、自分の快楽に集中できるのです。

そしてオナホールでのコンドームオナニーの最強の利点は、精液が飛ばない・漏れないことにあります。オナホールの洗浄・メンテが非常に楽になる点がおすすめポイントです。

③節約編・グッズの代用に食品活用!?そんな時の「防御」として大活躍!

bdcbethebest / Pixabay

オナホールまで購入できない場合、代用品として、こんにゃくやカップ麺を使うオナニーが知られています。これらの場合も、コンドーム一枚が防具となって皮膚を安全にできるのです。

こんにゃくオナニーの場合に特化しますと、コンドームオナニーの延長線にすることでいくつかのリスク回避になります。まず臭いが移ることを防ぎ、中の粒に当たっての痛みを軽減します。

そしてこんにゃくが自然食品で刺激がないと言っても、亀頭は炎症を起こすことがあります。これら全てのリスクを回避できる利便性は高いと言えるでしょう。

④電マオナニーなど「飛び散る」リスクへの安心材料に!

geralt / Pixabay

グッズ利用で他にポピュラーなのは、いわゆる「電マ」でしょう。電マは女性にも愛好家が多数存在する、オナニーグッズの万能選手です。男性も最初に電マを当てた時の快感は記憶に残ります。

しかし女性と比較した場合、決定的に違うのは最後に射精があることです。下着越しに電マをあてて射精すれば、後始末は非常に大変なことになるでしょう。

その点コンドームオナニーの応用としてのやり方ならば、飛散るリスクはまず皆無です。安心して気持ちいいフィニッシュが迎えられ、事後は使用済みコンドームを破棄するのみで終れます。

⑤ギリギリ移動可能な場所で射精して興奮!?ただし行き過ぎにはご注意!

PIRO4D / Pixabay

さらにギリギリまで踏み込んだオナニーとして、場所移動というリスクと背中合わせのスリルなオナニーもあります。人によって好き好きは分かれますが、見つかる危険がドキドキを高めます。

この時男性器にコンドームを装着していれば、どこでいつ射精しても後始末に困ることはありません。但し自宅範囲以上に進出した場合、見とがめられた場合、軽犯罪法に触れる可能性があります。

その点は、くれぐれも「自己責任」でお願いします。

コンドームオナニーのおすすめな点!

コンドームオナニーのバリエーションをいくつか紹介しました。気持ちいいことへの追及から、コンドームオナニーは比較的安易に行うことができるとわかりました。

では、コンドームオナニーの「おすすめ」ポイントはまだあるでしょうか。気持ちいいだけではなく、コンドーム利用ならではのメリットが、実は数多くあるのです。

「抜くだけ」のオナニーからよりセックスに近い「超気持ちいい」へ前進!?

何も用意しないオナニーですと、男性の場合性器の「さお」部分をしごくことで射精に至ることがほとんどです。つまり一番の男性の性感帯とも言える亀頭部分には振動だけが伝わります。

その点、コンドームオナニーならば、亀頭部分を様々な角度や強さで刺激できるのです。ローションとの相乗効果も入れれば、セックスに限りなく近い「超気持ちいい」が実現します。

「抜く」という作業的なスタンスから、気持ちいいを「楽しむ」へ前進できるのです。

射精を急がないことで男性も「長く」楽しめるコンドームオナニー!

annekroiss / Pixabay

男性のオナニーを長く楽しもうと思った場合、射精を制御することが第一になります。コンドームオナニーですと、刺激の仕方や強弱・緩急がつけやすく、長くオナニーが楽しめます。

ローションの加減でもそれは可能ですし、ローションなし状態にしばらくする変化などもあり得ます。

早漏防止のトレーニングに!装着練習にもなり気持ちいいのとトリプル効果!

そしてセックスを大前提と考えるなら、コンドームオナニーは最強のトレーニングとなります。まず上記のように、長く楽しむことで射精を制御し「早漏」を直すトレーニングになります。

さらにはコンドームの装着の練習も兼ねるので、いざ女性とセックスという時の予行演習として最適です。そのうえ気持ちいいと来るのですから、その成果はトリプル効果とも言えるでしょう。

射精で飛散らないから集中できる!射精後の後処理もラクラク!

sciencefreak / Pixabay

また、男性のオナニーの終点には必ず射精が付き物ですので、この「後片付け」への効果が見逃せません。飛散る精液をティッシュで受止めるような形で、気が散ることを防ぎます。

そして飛散らないということは、使用済みコンドームを外せば後処理はもうほとんど完了です。精液の付着部位は、男性器先端に限局されますから、ふき取りもラクラクです。

  • セックス並みかそれ以上に気持ちいい
  • 早漏防止のトレーニングとコンドーム装着練習になり、セックスに自信がつく
  • 精液が飛散らないから気が散らず、後処理が断然ラクになる

大別すれば、この3つの大きな「おすすめ」ポイントが、コンドームオナニーにはあるということです。

コンドームオナニーで気を付けたいこと

rickey123 / Pixabay

ではコンドームオナニーでの、やり方や後処理などで、気を付けておきたい点をいくつかピックアップしましょう。

①正しい装着法で強すぎる刺激は避けること

まずコンドームオナニーでは、正しいコンドーム装着を心掛けます。コンドームには「表と裏」があり、正しい装着をしないと中途半端な被り方で快感が半減します。

しっかり装着し、適性な圧迫を受けた男性器は、より感度が増します。そしてやり方としては、強すぎる刺激は与えないようにすることが大切です。感覚がやや鈍麻するので強く刺激しがちです。

強すぎる刺激に慣れてしまうと、女性とのセックスで、膣内射精障害を起こす一因となります。これは膣圧の強さでは射精できない問題で、ある意味での不妊の1つとなってしまいます。

②ローションが直接ついたままに放置せず特にアソコは洗うこと!

Olichel / Pixabay

コンドームオナニーで使用するローションは、基本的に人体に無害とされている製品です。しかし事後に軽くふき取るだけで長く放置すると、皮膚に炎症を起こす原因にもなります。

コンドーム本体にも大抵は潤滑ゼリーが付着していますので、面倒がらずにシャワーで洗うことをおすすめします。

③使用済みコンドームはしっかり結んで「臭い」漏れに注意!

Alexas_Fotos / Pixabay

そしてコンドーム利用のメリットでもある、後処理の簡単さがありますが、それでも一手間惜しまないようにしましょう。それは精液を中に封じ込め、しっかり結ぶということです。

これを怠りますと、単にティッシュに射精した場合と同じく「臭い」の元となります。結ぶだけで臭い封じできるのですから、ここで手抜きをしないようにしましょう。

コンドームオナニーでのデメリット

johnhain / Pixabay

さて、良いことだらけのコンドームオナニーですが、そうは言ってもデメリットがいくつか存在します。それはどんなことなのか、ありがちな例を紹介します。

デメリット①ゴム成分が肌に合わない恐れアリ!?

chezbeate / Pixabay

市販品のコンドームの多くが、ラテックス製つまり天然ゴム由来で出来ています。ごく稀ですが、「ラテックスアレルギー」の体質の人にとって、コンドームが直接の害になるのです。

そうした方は絶対に無理にラテックス製を使わず、ポリウレタン製のコンドームを使用して下さい。この場合、コンドームの単価が高くなりますが、それは仕方のないことでしょう。

ラテックスアレルギーを無視し続けますと、次第に拒否反応が激しくなるケースもあるのです。最悪のケースでは、アナフィラキシーショックで重篤な症状に陥ることもあるのです。

デメリット②パートナー女性の誤解を招く恐れが!?

そしてこれは、個人的・肉体的なデメリットではないのですが、もし起きたら深刻です。それは後始末した使用済みコンドームを、パートナー女性に見つかってしまった場合です。

女性からすれば、自分に覚えのない使用済みコンドーム発見は、浮気疑惑そのものです。オナニーに使ったといくら口で説明しても、そう簡単に納得させられない可能性は高いです。

ゴミ箱に使用済みコンドームを入れたままにするのは避けましょう。

デメリット③ローションなしだと威力は半減?破れる恐れも!?

marinplayx / Pixabay

コンドームオナニーにおいて、ローションなしのやり方が良くないことはあるでしょう。コンドーム本体の潤滑ゼリーがあるうちはいいのですが、女性相手ではないのでやがて乾いてきます。

そうなりますと気持ちいい感じは減退し、コンドームの品質が劣化するかもしれません。伸びが悪くなったり、最悪は破れてしまうこともあり得るでしょう。

ローションなしにならないように、残容量には気を付けておきましょう。

気持ちいいコンドームオナニーの体験談

rocheartist / Pixabay

コンドームオナニーを実践した男性からの、体験談をいくつか集めてみました。それぞれの世代ごとに、コンドームオナニーの「良さ」が伝わって来るようです。

「10代」気持ちいいだけがメリットじゃなかった!

54118 / Pixabay

まずは10代の男性からの、体験談の紹介です。この方は、オナニーの「後始末」で、常々悩まされてきたということです。

大学生になるまでは、ずっと自分の部屋でティッシュの上に出してました。
でもこれがすごい大変だったんですよね。出すとき変な体勢になるし、日によっては大量に出過ぎて床に染み込んだり。その度に、ティッシュにリセッシュを染み込ませて拭いてました。

(引用:VOLSTANISH)

これは男性のオナニーあるあるの、定番とも言える悩みです。しかしこの方は、彼女が出来てコンドームを購入し、その「良さ」に気づいたそうです。

出したら結んで捨てるだけ。今までの苦労はなんだってのかってくらい。おかげでサッと抜けるからダラダラオナニーしなくなりました。

(引用:VOLSTANISH)

コンドームオナニーのメリットのうち、後処理が断然ラクという点が良かったのですね。

NEXT:「20代」まるでフェラチオの感覚!?おかずを使わないと100倍気持ちいい!?
1/2