はじめしゃちょーの炎上騒動まとめ!最新は慰霊の森?三股も? エンタメ

はじめしゃちょーの炎上騒動まとめ!最新は慰霊の森?三股も?

今回ははじめしゃちょーの炎上騒動について、注目します。元カノの浮気暴露で二股・木下ゆうかさんとの三股騒動が有名ですが、またはじめしゃちょーは新たに炎上して謝罪したようです。ストーカー騒動や整形の噂、嫌いという声も?ニベア風呂でも炎上?詳しくご紹介します。

目次

[表示]

はじめしゃちょーがまた炎上!!慰霊の森で不謹慎発言!?

人気youtuberのはじめしゃちょーさん。度々炎上騒動がありますが、また炎上してしまったようです!

今回の炎上は、慰霊の森という場所を訪れる動画が原因のようです。早速詳しく見てみましょう。

はじめしゃちょーの最新炎上!慰霊の森でラスボス発言!?

はじめしゃちょーさんの最新炎上騒動は、2020年2月4日にアップした動画が原因となったようです。問題の動画は「日本で1番ヤバい心霊スポット。慰霊の森に行きました。」という動画でした。

はじめしゃちょーさんと言えば、心霊スポットを訪れる動画でもよく知られています。今回訪れたのは、岩手県にある慰霊の森というところでした。

しかし今回はじめしゃちょーさんが訪れた慰霊の森は、決して心霊スポットではないのです。はじめしゃちょーさんは動画内で慰霊碑をラスボスと言うなど、不謹慎な場面があって炎上したようです。

問題の慰霊の森とはどんな場所?

今回話題になった慰霊の森とは、1971年7月30日に起こった「全日空機雫石衝突事故」の跡地に作られた場所です。この事故では、全日本空輸の旅客機と航空自衛隊の戦闘機が接触してしまいました。

その結果両機は墜落してしまい、自衛隊の戦闘機に乗っていた隊員は脱出でき生還することができたものの、旅客機は空中分解してしまい、乗員乗客全員の162名の死亡という痛ましい事故になりました。

慰霊の森では現在も、遺族によって慰霊祭が行われています。心霊スポットと言えるような場所ではなく、事故の犠牲者を慰霊するための場所ということです。

はじめしゃちょーの動画の内容は?

それでは、はじめしゃちょーさんの慰霊の森動画はどのような内容だったのでしょうか?はじめしゃちょーさんの企画の趣旨は、以下のとおりでした。

「決して遊び半分では行かないでみたいなことが書いてある」「せっかくでしたら『行っちゃダメだよ』というのを逆に証明できれば、行かない人も増えると思う」

(引用:めるも by GMO)

この趣旨からも、はじめしゃちょーさんは決して面白がっただけで慰霊の森に訪れたわけではないことがわかります。

しかしながら、はじめしゃちょーは動画内で慰霊の森を「心霊スポット」として紹介していたり、慰霊碑をラスボス、雪の売れで転んで「はい死んだ」と言ったりしていたことが不謹慎!と炎上しました。

はじめしゃちょーの動画に対する世間の反応は?嫌い?

はじめしゃちょーさんの動画に対する世間の反応はどうだったのでしょうか?やはり、特に岩手が地元の人たちからは、不謹慎すぎる!心霊スポットじゃない!と非難轟々だったようです。

また、いい大人なのに、常識がない!モラルがない!嫌い!と言ったような声もたくさんあがりました。

ijmaki / Pixabay

一方で、はじめしゃちょーさんの動画を見て慰霊の森とその事件を知ることができたという声や、慰霊の森自体、心霊スポットとして有名なのになぜ炎上しているの?という声もありました。

確かに、心霊スポットとして有名なところは過去に痛ましい事件があった場所も多いですよね。そういうところが心霊スポット化しているので、何が問題なの?という人の意見も分からなくはありません。

それでも、はじめしゃちょーさんは有名な人気youtuberで影響力がある人なので、やはり言動にはもう少し注意が必要だったというのは間違いないのではないでしょうか。

geralt / Pixabay

一方で、批判があったのははじめしゃちょーさんに対してだけではありませんでした。所属しているUUUMに対しても、なんで動画公開前にチェックが入らないの?という疑問の声もありました。

はじめしゃちょーさんは炎上してしまう動画がいくつもありましたが、なぜ毎回UUUMは止められないのか、タレントを守るのが事務所ではないのかといった見方もあります。

はじめしゃちょーはツイッターで謝罪!動画を非公開に

qimono / Pixabay

結局、2月6日にははじめしゃちょーさんが問題の動画についてツイッターで謝罪し、動画を非公開にすることとなりました。

はじめしゃちょーさんの謝罪で終結した炎上騒動でしたが、今後はこのようなことがなければ良いですね。

はじめしゃちょーの三股炎上騒動!木下ゆうかは元カノ?

慰霊の森騒動でまたしても炎上してしまったはじめしゃちょーさんですが、はじめしゃちょーさんの炎上騒動と言えば三股騒動が有名ですよね。

はじめしゃちょーさんと木下ゆうかさんの三股騒動での炎上についても振り返ってみたいと思います。

はじめしゃちょーの炎上といえば木下ゆうかとの三股騒動!

les_fendaillous / Pixabay

はじめしゃちょーさんの炎上で一番有名なのは、三股騒動なのではないかと思います。はじめしゃちょーさんの二股の浮気が明らかになったと思ったら、なんと木下ゆうかさんとも関係があったという騒動です。

それでは、はじめしゃちょーさんの三股騒動について、時系列で詳しくご紹介していきたいと思います。

はじめしゃちょーと木下ゆうかのコラボが話題に!

はじめしゃちょーさんと木下ゆうかさんは、三股騒動の前から噂があったようです。噂の発端はコラボ動画でした。

マクドナルドのメニューを全種類食べるという企画で、2人のコラボ自体はこの時一回きりだったようです。

はじめしゃちょーと木下ゆうかは仲良すぎ?交際中との噂?

しかし、この時のコラボ動画での2人の様子がとても仲が良く、さらに木下ゆうかさんのテンションがいつもにまして高かったので、2人は付き合っているのでは?と噂になりました。

実は2人はコラボ動画以前にも、木下ゆうかさんがツイッターでツーショット写真を上げていたりと、繋がりはあったようです。

特に木下ゆうかさん側がはじめしゃちょーさんを好きなのではないか?と言われていたようです。

みずにゃんに凸した元カノがはじめしゃちょーの二股暴露!浮気?

そんな中、はじめしゃちょーさんの二股疑惑が浮上することとなるのです。2017年の3月20日、みずにゃんさんの配信ではじめしゃちょーさんの元カノが二股を暴露する動画がアップされました。

なんでも、はじめしゃちょーさんの元カノだという一般女性のれいなさんという人が、自分が付き合っている期間中にはじめしゃちょーさんがモデルの江﨑葵と二股で浮気をしていたということでした。

れいなさんははじめしゃちょーさんとの別れ際に二股について問いただしたところ「めんどくせー」と言われたことに腹を立てたので、暴露したと語っています。

木下ゆうかも同時期交際を暴露して三股発覚!

すると、なんとみずにゃんさんの配信に木下ゆうかさんが登場し、元カノであるれいなさんがはじめしゃちょーさんと交際していた期間に、自分もはじめしゃちょーさんと交際していたと暴露したのです!

体だけの関係だった時期もあり、結婚も考えていたというようなことも匂わせる発言があったことで、木下ゆうかさんとの三股騒動はさらに炎上してしまったようです。

はじめしゃちょーさんの三股騒動についてはテレビニュースにも取り上げられる大炎上となってしまいました。

はじめしゃちょーが謝罪、活動休止へ

その後、はじめしゃちょーさんと木下ゆうかさんはそれぞれ動画で謝罪し、はじめしゃちょーさんは一時活動休止となりました。

はじめしゃちょーは江崎葵とは交際していなかった?

はじめしゃちょーさんの謝罪動画によると、元カノのれいなさんと木下ゆうかさんとの交際期間は被っていたということは認めています。

しかしながら、江崎葵さんとの交際については否定しており、結果的には三股ではなく二股だったようです。それでも最初の三股騒動のインパクトが強かったので、現在も三股というイメージが残っています。

はじめしゃちょーの炎上はまだある!ストーカー騒動もやばい!

StockSnap / Pixabay

はじめしゃちょーさんの炎上騒動と言えば、ストーカー炎上騒動も有名です!続いてはストーカー騒動についてご紹介していきます。

はじめしゃちょーはストーカー騒動でも炎上!?

はじめしゃちょーさんはストーカー騒動でも炎上しています。はじめしゃちょーさんのストーカーは最終的に逮捕されてしまい話題になりました。詳しくご紹介していきます。

はじめしゃちょーのストーカーは元々てつやのストーカー!

はじめしゃちょーさんのストーカーは元々は東海オンエアのてつやさんのストーカーでした。てつやさんの自宅に押しかけた結果逮捕もされています。

ストーカーの女性は逮捕されはじめしゃちょーに乗り換え

ストーカーの女性はてつやさんの件で逮捕された後、すぐに釈放されています。ストーカーの女性はツイッターをやっていますが、逮捕後はじめしゃちょーさんに乗り換える!とツイッターで表明していました。

ストーカー女性はUUUMに押しかけ!

この女性は釈放後しばらくは特に何も大きな行動はしていなかったようですが、逮捕後半年くらい経った頃、UUUMにいったことをツイートしています。

当然ではありますが、UUUMにいったものの女性ははじめしゃちょーさんに会うことはできませんでした。

女を磨いた後にはじめしゃちょーの家に凸!?

その後、しばらく目立った行動はありませんでしたが、ダイエットをしたり、パックをしたり、髪を染めたりして女を磨くツイートをしていました。

2017年11月21日、女性ははじめしゃちょーさんの家に押しかけ、インターホンを押したりドアを開けようとしたりしたため、はじめしゃちょーさんが警察に通報し、女性は「禁止命令」を受けました。

ストーカーはクリスマスに再び凸して逮捕!

警察から逮捕の可能性がある注意を受けても、女性ははじめしゃちょーさんにツイッターでたくさんリプライを送っていたようです。

2017年12月25日、クリスマスの日に再びこの女性ははじめしゃちょーさんの家に押しかけ、どうにかして自宅まで侵入し、はじめしゃちょーさんと鉢合わせになったそうです。

はじめしゃちょーさんは当時後輩たちとゲームをしていました。女性は警察に通報され、現行犯逮捕されることとなりました。

はじめしゃちょーの炎上騒動!やばい動画まとめ!

StockSnap / Pixabay

炎上騒動が多いはじめしゃちょーさんですが、話題になった炎上はまだまだありますのでご紹介します。

炎上騒動①:ニベアクリームで風呂

炎上騒動の1つ目は、2015年の12月15日公開の動画「ニベアクリームでお風呂作ってみた」です。

ニベアクリームは肌荒れに効きますが、入浴後が一番効果的ということで、100缶使ってお風呂にするというものでした。

視聴者からはもったいない!という声が上がり炎上してしまいました。

 

炎上騒動②:ゴルフクラブを折って謝罪される

炎上騒動の2つ目は、2017年3月27日公開の動画「【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!」です。

ムチのようにしなるゴルフクラブを買ったはじめしゃちょーさんは、ゴルフクラブを真っ二つに折ってしまいます。

はじめしゃちょーさんの動画を見たメーカーが「用途にあったご使用をお願いします」と注意するツイートをしたところ、はじめしゃちょーさんの熱狂的なファンが批判して炎上しました。

結果的になぜかメーカー側が謝罪ツイートをすることになり、はじめしゃちょーさんも後に謝罪しています。

炎上騒動③:そらちぃのMacを天ぷらに

炎上騒動の3つ目は、2017年の8月2日公開の動画「パソコンを天ぷらにされたらどう反応するのか?」です。この動画では、そらちぃさんのMacをジャンク品と取り替えて天ぷらにしています。

※安全に十分配慮した上で撮影を行なっております。という注意書きがあったものの、危険すぎる!と炎上してしまいました。

炎上騒動④:エナジードリンクvs睡眠薬

炎上騒動の4つ目は、2019年7月7日の動画「【検証】眠れる薬vs目覚める飲み物どっちが勝つの」です。睡眠薬とエナジードリンクを同時に飲んで、どちらが効くかというほこたて企画でした。

しかしながら、この2つを同時に摂取するのは危険だ!と炎上してしまいました。現在は動画は非公開になっています。

NEXT:炎上騒動⑤:レンタルなんもしない人の暴露
1/2