かずきむぎちゃが逮捕!その理由は?懲役3年から出所して復活!? エンタメ

かずきむぎちゃが逮捕!その理由は?懲役3年から出所して復活!?

Youtuber・かずきむぎちゃが逮捕されました。懲役が科せられて現在は出所、復活していますが逮捕された理由とは?ジョーブログやujxとのトラブルの真相は?かずきむぎちゃとシバター、たむちんとの関係や刺青がある疑惑についても迫りました。

目次

[表示]

かずきむぎちゃが逮捕!逮捕された理由は?

ヒップホップ動画などを投稿し人気上昇中だった「POLINKEY MOVIE」のかずきむぎちゃが逮捕されたと話題になりました。

かずきむぎちゃは2016年に逮捕されていた?

2017年2月4日、かずきむぎちゃがチャンネル「POLINKEY MOVIE」に懲役に行くことになったという動画を投稿します。

動画内でかずきむぎちゃは2016年10月4日~12月15日の間逮捕されていたと語りました。

以前も逮捕の噂があった?執行猶予がついていた

かずきむぎちゃには以前から逮捕されていたという噂がありました。そして噂は事実であり、20歳の時に所持、譲渡したとされ大麻取締法違反で起訴されています。

懲役1年2ヶ月と執行猶予3年の判決が下されましたが、かずきむぎちゃはこの執行猶予期間に逮捕されてしまいました。

逮捕されたきっかけは知り合いの女性がレイプされたこと

逮捕されることとなったきっかけは知人女性でした。知人女性がヤクザを名乗る男性に「逃げたら女友達を風俗に売る」などと脅しラブホテルに呼び出されたのです。

そこで女性はレイプされてしまい、かずきむぎちゃの先輩に相談しました。先輩はかずきむぎちゃに力を借りたい旨を話します。

男性を拉致・監禁?かずきむぎちゃは障害罪などで起訴

かずきむぎちゃは詳しい事情は知らなかったのですが先輩が好きで義理もあるため了承し、かずきむぎちゃと先輩を含む4人でレイプ犯の男性を拉致、監禁し怪我を負わせました。

防犯カメラに顔が映っておらず指名手配となったかずきむぎちゃは知人に匿われていましたが、弁護士に付き添ってもらい自ら出頭しています。

この件でかずきむぎちゃは傷害罪及び生命身体加害目的略取罪、監禁致傷罪で起訴されました。

懲役3年の求刑!2017年3月に判決

かずきむぎちゃは懲役3年を求刑されていることを明らかにしています。

事件前の大麻取締法違反で逮捕された際の刑期1年2ヶ月と合わせた年月が実刑になり、2017年3月初旬に判決が下されました。

結果、かずきむぎちゃは有罪で大麻の逮捕時と合わせて2年9ヶ月の実刑判決を言い渡されたのです。

かずきむぎちゃの逮捕にツイッターの反応は?面白いという人も!?

かずきむぎちゃは人気のあるYoutuberではありましたが、アンチも多くかずきむぎちゃの逮捕を喜ぶ人もいます。

また、面白いという声や犯罪者は刑務所に入っていてほしいという辛辣なコメントもありました。

かずきむぎちゃは正しいという意見も

かずきむぎちゃは結果的に逮捕されてしまいましたが、やったことは正しいのではないかという意見もありました。

レイプ犯に報復したのに、捕まえる方を間違っているという指摘もあります。やり方は間違ってしまったが正義だと考える人が少なくありませんでした。

逮捕の真相は?やらせ疑惑もある?

かずきむぎちゃの逮捕に関した動画を炎上系のYoutuber・シバターが投稿しやらせ疑惑が浮上しました。

シバターはかずきむぎちゃとコラボをしたことがあり、「かずきむぎちゃに気を遣っていたなら許可を得てから動画を投稿するはず」「視聴回数を増やしたいためのやらせ」と指摘されたのです。

しかしシバターは逮捕されたことを動画として投稿する際、かずきむぎちゃにしっかりと電話で許可を得ていたことが判明しています。

のちにかずきむぎちゃがツイッターで明かしているので、やらせの可能性は低いと見ていいでしょう。

引退の噂もあった?Youtuberは続けると報告

かずきむぎちゃが刑務所に行くことになってしまったため、引退するという噂が流れました。

消える、引退するという噂についてかずきむぎちゃは消えないと答えており懲役から帰り次第に復活、Youtuberとしての活動を再開する予定ということを明らかにしています。

かずきむぎちゃが拉致・監禁したレイプ犯は?

かずきむぎちゃが暴行したレイプ犯はYoutuberの「ヘタレビーボーイ」ではないかという疑惑が浮上しました。

「ヘタレビーボーイ」が在日韓国人であること、レイプしたという噂があることから囁かれるようになったのです。

女性をレイプした自称ヤクザは「ヘタレビーボーイ」?

かずきむぎちゃが拉致、監禁し暴行したレイプ犯の自称ヤクザは、Youtuberの「ヘタレビーボーイ」だと噂になりました。

動画のコメント欄にて自称ヤクザの正体は朝鮮人だろうと指摘した人がおり、かずきむぎちゃは正解だと答えているのです。

在日韓国人で疑惑浮上?かずきむぎちゃは勘違いと否定

「ヘタレビーボーイ」は本名「リー・ユンチョル」という在日韓国人です。

それに加えて知り合いにヤクザがいることを仄めかしたり、女子高生をレイプして妊娠させたという噂がありました。

しかしレイプ犯が「ヘタレビーボーイ」という説についてはかずきむぎちゃが「勘違い」だと否定しています。

かずきむぎちゃの逮捕後、現在は?

かずきむぎちゃは逮捕されたのち、現在は出所しYoutuberとして復活を遂げています。

刑務所内でのエピソードを披露し話題となり、懲役太郎とのコラボも果たしました。

かずきむぎちゃは2019年9月に出所し復活している

2019年9月25日にかずきむぎちゃは出所(仮釈放)し、刑務所から出たことを動画で報告しています。

2019年12月、シバターとのコラボ動画が話題に

2019年12月3日、かずきむぎちゃはシバターとのコラボ動画を投稿し注目を集めました。

動画内ではかずきむぎちゃが服役中エピソードを語っており、島根にある半官半民の刑務所での内部事情が明かされたのです。

刑務所エピソードを披露!Vtuberとコラボ?

かずきむぎちゃは服役囚の中で流行していたのは「薬遊び」だったと話しました。

精神病になったように装い向精神薬、睡眠薬をもらい、こっそり溜め込んで週に1度砕いたものを鼻から吸うという遊びです。

日本の刑務所で起きているとは思えない過激な遊びに視聴者は驚きました。

このほか本を貸したら独房に入る、水を出しっぱなしにすると反省文を書かされる、などなど様々なエピソードを語っています。

また、懲役太郎という刑務所事情に詳しいVtuberとシバターは交流があり、かずきむぎちゃにコラボを提案しています。かずきむぎちゃは面白そうと話しました。

そのコラボは実現しており、シバターとかずきむぎちゃ、懲役太郎の投稿動画あります。

かずきむぎちゃのツイッターは?

かずきむぎちゃは出所後ツイッターも投稿してきました。最近ではシバターと懲役太郎とのコラボ動画やジョーブログについて触れています。

出所後、かずきむぎちゃとジョーブログに金銭トラブル勃発!

かずきむぎちゃはジョーブログと金銭トラブルになり、現在に至るまで解決していません。話がまとまらない理由は、両者の意見が食い違いどちらも折れないためです。

YouTuber・売名選手権出演時のギャラが未払いだった?

2015年11月、関西YouTuberフェスティバルが開催されました。かずきむぎちゃも参加したこのイベントの主催者の1人、ジョーがギャラを払っていないという話が発端です。

ジョーブログと連絡がつかなくなり動画で告発!炎上!

事が起こっていたのは2015年のことでした。しかし揉めたのは2017年頃です。何故過去を持ち出してきたのか、かずきむぎちゃは当時を振り返って語っています。

当時のかずきむぎちゃは貧困生活を送っており、朝から晩まで働いていました。3日に一度カップラーメンを食べるという暮らしで睡眠不足や空腹に悩まされていたのです。

鬱・不眠症と診断されたかずきむぎちゃは精神的に不安定だったため、当時はそのような話をできなかったということでした。

しかし診断される前にジョーに連絡をとろうとしたことを明かしており、その際無視されたりLINEの友達リストからいなくなったり、フォローを外されたりしていたことを説明し炎上しました。

ジョーブログは疑惑を否定!意見が食い違っている

かずきむぎちゃは払うという話だったと主張し、ジョーはそんな話はしていないと主張しています。

両者意見が食い違い、解決できないまま現在も揉め続けています。ネット上ではどちらかというとジョーブログが怪しいという見方をされていました。

かずきむぎちゃはujxともトラブルがあった?

かずきむぎちゃはujxともトラブルがあり話題になりました。脅迫行為があったほか、最終的にujxが動画投稿を休止することになってしまったため非難されています。

かずきむぎちゃとujxが喧嘩!脅迫した?

かずきむぎちゃはYoutuber・ujxと仲が良かったのですが喧嘩をしたことがきっかけで騒動になりました。

ujxは大阪交流会の前に噴水に落とす、爆竹を鳴らす、学校や家まで行く等の脅迫もされたと明かしていますが、かずきむぎちゃは一部の発言について否定しています。

その後話し合うためにかずきむぎちゃがujx宅に行くも1時間待たされるなどをしてより不仲になったと言われています。

かずきむぎちゃがujxの無許可物品販売などを学校に連絡

かずきむぎちゃはujxが大阪交流会において無許可で物品販売をしていたことや無許可で広範囲を占領していたことをujxが通う学校に報告します。学校側の返事は動画投稿をやめさせるというものでした。

ujxは動画投稿を一時休止する事態に

ujxは動画投稿を一時的に休止しなければならなくなり、かずきむぎちゃは謝罪、ujxは謝罪していません。

このトラブルには様々な意見が寄せられており、かずきむぎちゃが悪いという指摘もありました。

一方的な仲良しアピールだったとも言われており、ujxが動画を投稿できなくなったことで批判が増えたのです。

NEXT:逮捕されたかずきむぎちゃってどんなYoutuber?
1/2