今田美桜のかわいい前髪を徹底分析!シースルーバングの作り方は? 美容

今田美桜のかわいい前髪を徹底分析!シースルーバングの作り方は?

福岡で1番かわいい女の子として注目を集めた今田美桜さんの前髪あり、前髪なし、アレンジ前髪、シースルーバングと今田美桜さん風の前髪の作り方や切り方を画像から調べてみましょう。また、おかしいと言われている部位についても検証していきます。

目次

[表示]

今田美桜の前髪がかわいい!前髪ありverの作り方は?

今田美桜さん風のかわいい前髪を作るときには、オルチャン女子から人気が発祥した「シースルーバング」がおすすめです。シースルーバングとは、おでこが透けて見えるような抜け感のある前髪です。

現在人気沸騰中の今田美桜さんは、前髪を短くカットした前髪ありverのときはこのシースルーバングを取り入れているようなので、まずは今田美桜さんの前髪ありのかわいい姿を見てみましょう。

今田美桜のシースルーバングがかわいい!

前髪ありカットでは幼い印象になりがちですが、上記の画像のように抜け感のあるシースルーバングでは大人っぽい雰囲気に仕上げることが出来ます。まずは、今田美桜さんのさまざまなシースルーバングをご覧ください。

「コトロ」に出演時の今田美桜さんは、少量の前髪部分を目元の長さにカットしたナチュラルなシースルーカットでした。ワックスなどを付けずに自然な束感が演出できるようにしたおしゃれな前髪です。

抜け感のあるシースルーバングは、フレッシュな雰囲気に仕上げることが出来るお団子ヘアーとも相性抜群です。お団子ヘアーと合わせる際は、前髪だけではなく後れ毛もしっかりと残し色っぽさを出してみましょう。

また前髪をセットする際には、ソフトワックスなどで細い束感を作ってあげることで、今田美桜さんのような動きのあるシースルーバングに仕上げることが出来ます。

大人っぽい雰囲気に仕上げることができるシースルーバングを、あえて眉上カットの「オンザ眉毛」と合わせた幼さがあるかわいい前髪です。

作り方のポイントは、毛先の長さをカットする際に、真っすぐではなく眉の形に合わせてドーム状にカットしていくことです。そうすることでナチュラルな仕上がりになります。

またシースルーバングで隙間を作っていくときには、まとまりのある束感を数カ所に作ることで、メリハリのある今田美桜さんのような愛らしいオンザ眉毛シースルーバングにすることが出来ます。

今田美桜風!シースルーバングの作り方は?

今田美桜さんのような抜け感のあるシースルーバングを作るときの切り方は、まずはじめにワックスなどが付いていない前髪を櫛などで梳かし、前髪の形が三角形になるようにブロッキングしていきましょう。

ブロッキングした前髪の切り方のポイントは、ベースの長さとなりますので仕上げたい長さよりも少し長くなるようにカットしましょう。前髪の形はドーム型になるようにカットするとナチュラルに仕上がります。

カットした前髪が少し重い場合は、前髪の根元部分にある下前髪だけを均等に薄くしていきましょう。仕上げに前髪の毛先へはさみを縦に入れ、整えてあげることで自然なシースルーバングの完成です。

重め前髪でもシースルーバングにできる?

長さや髪の量が多い重めの前髪のまま今田美桜さんのようなシースルーバングを作りたい人は、前髪の量を自分で調節することで切らずにシースルーバングにすることができます。

作り方は、まずは前髪を自分の好みでサイドへ分けましょう。分けることが出来ましたら、下ろしておきたい前髪とは別に、上部の前髪を手に取ります。手に取った前髪はサイドにピンで止めてみましょう。

すると前髪は格段に軽くなりますので、長さや量を変えなくてもシースルーバングにすることが出来ます。さらにおしゃれにするのであれば、ピンで止めるときに編み込みやクルクル巻いて止めるのもおすすめです。

前髪なしでもシースルーバングが作れる!?

前髪なしでシースルーバングを作る際は、中央の三角形に生えている前髪部分を少量取り分け、シースルーバングを作る要領で目元よりも長くなるようにカットしてみましょう。

長さのあるシースルーバングを作ることが出来たら、コテを使い内巻きにすることで、重さを感じさせない動きのある前髪を楽しむこともできますし、サイドへ流せば前髪なしのヘアスタイルを楽しむこともできます。

前髪の切り方のポイントは?

シースルーバングのような薄い前髪の切り方のポイントは、前髪の形をドーム状にカットしたり、最終的に毛先の長さを自然に仕上げるためにカットし整えますので、最初からベースの長さを短くカットしないことです。

また、束感が残ったままや髪の薄さが均等になっていないと、バランスの悪いシースルーバングになってしまうので、しっかりと髪の重さをチェックしながら均等な薄さを目指しカットするようにしてみましょう。

今田美桜風シースルーバングが似合うのはどんな人?

今田美桜さんのような抜け感のあるシースルーバングが似合う人とは、丸顔や逆三角形の輪郭を持った人だとされ、今田美桜さんの場合は逆三角形の輪郭であり、実際にシースルーバングが良く似合っています。

今田美桜さんのように逆三角形の女性は、重い前髪や前髪なしではキツい印象になりやすいので、シースルーバングで顔の印象をフレッシュにしてあげることで、パッと明るい雰囲気にすることが出来ます。

また、丸顔のようなやわらかい印象のある輪郭には、シースルーバングを取り入れることでフェミニンな雰囲気になりますが、ぱっつんシースルーバングよりもサイド流しの前髪なしのシースルーバングがおすすめです。

今田美桜の前髪がかわいい!前髪なしverの作り方は?

抜け感のあるシースルーバングの今田美桜さんもかわいいですが、前髪なしの今田美桜さんも「大人っぽくてかわいい」と好評ですので、前髪なしの今田美桜さんもチェックしてみましょう。

今田美桜の前髪なし画像は?

シースルーバングや短い前髪の今田美桜さんは、愛らしさあふれる年相応のかわいい印象でしたが、前髪なしにすることでガラッと大人っぽい雰囲気になります。そんな大人女子な髪型をする今田美桜さんをご覧ください。

前髪ありとは雰囲気の違った印象になる、前髪なしとお団子を合わせた今田美桜さんです。長い前髪と後れ毛を無造作にカールしセットすることで、色っぽさのある大人お団子ヘアーに仕上げることが出来ます。

きっちりポニーテールは、今田美桜さんのようにハッキリとした顔立ちの女性にぴったりな髪型です。ワックスをしっかり馴染ませた髪を、高い位置でキュッと結ぶことで、顔も引き締まりスタイリッシュに仕上がります。

パーティーなどのドレスアップ時や、上品なファッションとも合う髪型ですので、前髪なしでかっこよく演出したいときは、今田美桜さんのようなきっちりポニーテールはいかがでしょうか。

前髪ありの今田美桜さんはセンター分けにしていることが多いですが、前髪なしのときにはさまざまな分け目でおしゃれに仕上げています。

上記画像のように片側を多くした七三分けでは、無造作にセットすることでトレンド感のある仕上がりになり、大人っぽい雰囲気になっています。髪を束ねるのであれば、後れ毛をしっかりと残すと色っぽくなります。

重さのあるロングヘアーは、トレンドのかき上げバングで大人っぽい雰囲気を演出しています。ワックスなどを使い、手櫛でかき上げるだけで前髪にクセを付けることが出来ますので、簡単にセットすることができます。

前髪なしの今田美桜さんは、長い前髪を活かしてサイド編み込みアレンジでかわいく仕上げることもあります。このように編み込みアレンジをする際には、短い前髪が混ざっていると崩れやすいので気を付けいましょう。

「花のち晴れ」真矢愛莉ヘアの作り方は?

「花のち晴れ」に今田美桜さんが出演したときは、高めのツインテールにリボンを取り入れたとってもかわいい髪型が話題となりました。そこで、真矢愛莉のヘアスタイルの作り方をご紹介していきます。

真矢愛莉ヘアの作り方を動画でチェック!

まずはじめに高めのツインテールを作っていきますが、結ぶのは耳位置部分までの顔正面側の髪だけで作っていきます。高さは耳よりも高く、位置は耳より少し前位置で結んであげることで真矢愛莉風になります。

次に、残しておいたうしろ毛を編み込んでいきます。編み込みのポイントは、崩れないようにきっちりと編んでいくことです。編み込んでいく方向は、先ほど作ったツインテールに向かうよう上向きに編み込みます。

編み込めましたらツインテールの部分にピンなどで止めましょう。仕上げは1本の長いリボンをバッククロスさせます。リボンは左右の長さを均等にし、先ほど編み込んだ部分の髪に入れ込み交互にクロスさせて完成です。

今田美桜風!前髪なしverの作り方のポイントは?

前髪なしで今田美桜さん風の髪型を作るポイントは、マネしたい前髪なしの分け目に注目しましょう。右寄りの分け目では愛らしくかわいい印象に、左寄りではナチュラルな大人っぽい印象にすることができます。

今田美桜のかわいい前髪アレンジ画像集!

今田美桜さんの前髪ありと前髪なしをさまざまなヘアスタイルを参考にご紹介していきましたが、ご紹介することが出来なかった前髪アレンジもご覧ください。

きっちりサイド分け

こちらは最新の今田美桜さんの前髪です。長さのある前髪はきっちりとサイドに分け耳にかけることで、大胆に顔を出しています。崩れたりアホ毛が気になる人は、髪の根元や前髪にワックスを馴染ませると良いでしょう。

センター分け

センター分けは顔の輪郭がはっきり出る分け目とされているため、今田美桜さんのような逆三角形の輪郭にはぴったりな髪型です。他の分け目よりも綺麗め上品に仕上がるため、色っぽく仕上げたい人におすすめです。

カチューシャ

「3年A組-今から皆さんは人質です-」に諏訪唯月役として出演した今田美桜さんは、シンプルな色使いのカチューシャを使い、さっぱりとした印象に仕上げていました。フレッシュに仕上げたい人におすすめです。

今田美桜の髪型は可愛いけどおでこがおかしい?!画像で検証!

さまざまなヘアスタイルで「かわいい」と話題になり、性別問わずに人気を集める今田美桜さんですが、「おでこがおかしい」とささやかれているようなので、おでこが見える画像で検証してみましょう。

今田美桜さんのおでこはふっくらとしており、女性らしさを感じる綺麗なおでこです。では、おでこのどこがおかしいのでしょうか?それは「産毛」と言われております。

一般的な女性と比べると今田美桜さんは産毛が多く、おでこが見えるようなオールバックなどにすると産毛の多さが目立ち「おでこがおかしい」との声が上がってしまったようです。

今田美桜のプロフィール

  • 生年月日:1997年3月5日(22歳)
  • 出身地:福岡県
  • 活動期間:2013年
  • 活動内容:女優・タレント

今田美桜はどんな前髪も似合ってしまうパーフェクト女子!

xusenru / Pixabay

10代の頃は福岡で1番可愛い女の子として注目を集めた今田美桜さんですが、20歳を超え可愛さだけではなく「大人の魅力」も出てきたことから、女優としてさらなく活躍が期待されています。

そんな今田美桜さんのような魅力的な女性を目指すのであれば、まずは簡単に取り入れることが出来る「前髪」からマネしてみるのも良いかもしれません。