実況者すぎるがうっかり顔バレ!実はイケメン?首のねじねじが話題! エンタメ

実況者すぎるがうっかり顔バレ!実はイケメン?首のねじねじが話題!

ナポリの男たちのメンバーとしても活躍している実況者のすぎるさん。実況者仲間と雷門で撮った写真が流出、顔バレしていますが実はかなりのイケメンだと話題です。顔より人目を惹く首のねじねじや誕生日や地元高槻市への愛、公式ツイッターなどすぎるさんについて紹介致します。

目次

[表示]

【ナポリの男たち】すぎるの顔写真が流出!意外とイケメンと話題に

Free-Photos / Pixabay

ニコニコ動画の古参実況者であり、現在はナポリの男たちのメンバーとしてYouTubeでも活動をしている実況者のすぎるさん。

顔出しをしていない人気実況者の1人でもあるすぎるさんですが、実況者仲間と撮影した写真が流出したことで顔バレしてしまっています。

モテない陰キャで通しているのに実はイケメンだったと話題のすぎるさんの素顔と、顔バレの経緯を紹介していきます。

流出してしまったすぎるの顔写真がこちら

上の画像が流出してしまったすぎるさんの顔写真です。

実況者仲間の宮助さんらと遊んでいた時に撮った写真とのことですが、普通に整った顔立ちをしている、自撮りではなくてスナップ写真がこれということは実物は相当のイケメンに違いないと話題になりました。

背後に雷門?すぎる顔バレの経緯

もう1枚同時に流出した写真が上のものです。2015年に顔バレした当時は、駅と雷門両方の写真で一緒に写っていた宮助さんが誤って流出させてしまったと見られていました。

しかし2018年になって宮助さんから「写真を流出させたのはすぎる」という発言があり、被害者だと思われたすぎるさんが画像流出の犯人であったことが分かったのです。

これについてはファンからも「雷門の写真で一緒に顔バレしたコイケヤ達がかわいそう」「流出の経路もすぎるって感じ」との声があがりました。

すぎるの顔バレに対するファンの反応は?

kaboompics / Pixabay

流出したすぎるさんの写真に対してファンからはツイッターなどで「イケメンだけど、すぎる!って感じ」「何度見ても、すぎるって顔してるなあ」との感想が多く寄せられました。

中には「元気が出るからすぎるの写真をスマホの待受にしている」というファンも存在し、すぎるさんの容姿に対しては想像どおりだという好意的な声が目立ちます。

顔バレ以降、首のねじねじが人気に

すぎるさんが顔バレした際、顔立ち以上に話題になったのがそのファッションセンスでした。特に首に巻いたバンダナは「ねじねじ」と呼ばれて、すぎるさんのトレードマーク扱いになっています。

現在では上の画像のようにナポリの男たちのイメージ画像でも、すぎるさんのキャラクターの首にはねじねじが巻かれています。

すぎる自らツイッターでねじねじを紹介する

現在ではすぎるさん本人もねじねじを持ちネタとしており、ツイッターにねじねじが登場することもあります。

このねじねじを撮影しただけの写真は2019年12月25日にバズったツイートとしてランキング入りしており、ねじねじの尋常ならざる人気ぶりを窺わせます。

すぎるのプロフィールを公開!現在の年齢や誕生日は?

geralt / Pixabay

顔以外にもすぎるさんは自分の出身地や生い立ち、誕生日などのプロフィールを公開しています。ここでは現在明かされているすぎるさんのプロフィールについて紹介していきます。

すぎるは永遠の28歳!本当は何歳なの?誕生日は?

Dessie_Designs / Pixabay

すぎるさんは自分のことを「永遠の28歳」と自称しており、毎年3月30日を迎えるたびに「28歳の誕生日を迎えて〜」と語るのが恒例となっています。

ツイッターでも3月30日になると「28歳になりました!」とツイートをするのですが、2019年の3月30日には多くのファンから「37歳の誕生日おめでとう!」と実年齢で祝われています。

実際にはすぎるさんは1982年3月30日生まれなのです。しかし、実年齢を知ってから顔写真を見ると外見の若さに驚かされますね。

すぎるは大阪府高槻市在住

sharonang / Pixabay

すぎるさんは大阪府高槻市出身で、現在も高槻市在住。高校卒業後は社会人として働いており、複雑な事情から高槻市内の実家に1人で住んでいることを明かしています。

高槻に関してはナポリの男たちのメンバーからからかわれることも多いのですが、同じくナポリのメンバーであるジャック・オ・蘭たんさんによって『高槻ワンサイドラバー』という名曲も生み出されています。

すぎるの本名はすぐる!姪っ子思いの一面も

すぎるさんは本名が「すぐる」であることも公表しており、姪っ子からもらった手紙にも「すぐるくんへ」と宛名が書いてあります。

すぎるさんは姪っ子ととても仲が良いようでナポリの男たちの雑談の中でも姪っ子の話題を出すことがあり、ファンも「面白くて良い叔父さんなんだろうな」と微笑ましく感じているようです。

すぎるの黒歴史!2ちゃんねるで有名なコテハンだった?

顔写真からはどちらかというと体育会系の印象のあるすぎるさんですが、かつてモーニング娘のメンバーに極端に肩入れをして、「さゆみお嬢様」というコテハンで2ちゃんねるに張り付いていたという黒歴史も。

これは2018年8月のナポリの男たちの会員専用ラジオで明かしたことで、当時のモーニング娘関連のスレッドでは触ると危険な有名人の扱いになっていたそうです。

本人は黒歴史として話していたのですが、リスナーからは「すぎるって一本気だよね」「ピュアゆえの過ち」と好意的な感想が寄せられていました。

すぎるとはどんな実況者?

すぎるさんは「30歳児」と揶揄されるほど、自由で賑やかなプレイが人気の実況者です。情に厚い性格を窺わせることも多いすぎるさんのゲーム実況の魅力について紹介していきます。

すぎるの実況スタイルは?

Pexels / Pixabay

すぎるさんは基本的に実況するゲームについて下調べやロケハンなどをきちんとする実況者ではなく、ゲーム自体も要領よく進めるというタイプではありません。

そのためアイテムの使い方もわからないなど実況がグダグダになることも多く、基本的に下ネタを含めて実況中は大声で話すため見る人を選ぶ側面もあります。

すぎるの実況の魅力とは?

fancycrave1 / Pixabay

暴言を吐くことも多い一方で、すぎるさんはゲームのストーリーや登場人物に対する思い入れが強く、特に主人公の味方が裏切る展開があるとショックを受けて佇んでしまう様子が度々見られます。

裏表なく感情を爆発させるところが2008年の初実況依頼、すぎるさんがファンから愛され続けている一番大きな魅力と言えるでしょう。

すぎるの動画に付けられた「みなしご」の意味とは

WenPhotos / Pixabay

すぎるさんの実況動画のかなには、タイトルに「孤児(みなしご)が」と付いているものがあります。

これはすぎるさんが3歳の時に父親の不貞が原因で両親が離婚、母親も女で一つで子供を育て上げた後に再婚したというすぎるさん本人の生い立ちにちなんだタイトルです。

ファンからは「お母さんとは縁が切れてないだろ!」と突っ込まれる反面、「母子家庭で母親の再婚、嬉しい反面寂しいよね」という声も寄せられています。

現在はナポリの男たちとしても活動中

現在すぎるさんはジャック・オ・蘭たんさん、shu3さん、hacchiさんらと4人でナポリの男たちというグループ実況も行っています。

ナポリの男たちは米津玄師さんや岡崎体育さんもファンであることを公言している実況グループで、昨年は倉島一幸さんがメンバーのイラストを手掛けた「ナポリ展」も開催されました。

現在のすぎるの実況活動は?

qiye / Pixabay

2019年2月現在、すぎるさんは個人実況とナポリの男たちのグループ実況両方で動画を投稿しています。ここでは、すぎるさんの最新実況作品について紹介していきます。

現在のすぎるは個人とナポリの男たち両方で活動中

2019年2月時点のナポリの男たちの最新実況は『どこでもいっしょ』で、トロを4人で育てるという内容となっています。

『飛び出せ!どうぶつの森』を1つの村で4人で一緒に盛り上げるという実況動画を以前にあげており、これが好評であったことから今回の『どこでもいっしょ』にも早速期待が寄せられています。

全員が自分だけなら悪ふざけをしても大丈夫だろうという認識の元、変な言葉を教わったトロが少しずつおかしくなっていく様子が笑えます。

最新の個人実況は「ドキドキ文芸部」

すぎるさんの最新の個人実況は、可愛い絵柄に反してとんでもない鬱ゲーだと話題になった『ドキドキ文芸部』です。

『ドキドキ文芸部』の実況動画は、登場人物への感情移入が強い実況者や感受性が強い実況者のものほど視聴者としては楽しめることが多いため、すぎるさんがどうなってしまうのか注目が集まっています。

また今後の悲惨な展開にすぎるさんのメンタルがついていかれるのかと、心配のコメントもちらほら寄せられています。

すぎるの顔は男前だった!今後の活動にも注目

TheAngryTeddy / Pixabay

顔バレしてしまった実況者・すぎるさんの顔写真とともに、誕生日や高槻在住、本名などのプロフィールやナポリの男たちや個人実況の活動状況を紹介致しました。

雷門の前で首にねじねじを巻いた独特のファッションの写真が、顔そのものよりも「この首のやつは?どういう状況なの?」とツイッターなどで話題になったすぎるさん。

顔バレや身バレしたことが原因で実況を引退しないかと一時はファンを心配させたすぎるさんですが、現在も精力的に実況を行っています。興味のある方はぜひ、最新動画をチェックしてくださいね。